忍者ブログ
九家の書 #12「真の友」
今回も?めちゃ泣けたわ…。゚+(σ´д`。)+゚
スンシンの言葉じゃないけど、不審な輩たちよりガンチの方がよっぽど人間らしい心を持ってますやんか?
早速、ネタバレ全開、今日も長くてすみません~(^^ゞ



やはり~
テソが腕輪を外した後ー
ボンチュルが槍棒でガンチの鳩尾を突いた途端、風嵐が起きー
ガンチが変身~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

この後、ガンチは突進してきたテソを払い退けますが…
やはり力の加減ができなかったようでー
テソは、深手を負ってしまったらしい(´・ω・`;)

これに動揺したガンチは、テソに近づこうとするのですが…
チョンジョに「近づくな、向こうに行け!」と石を投げられてしまいます。
やっぱチョンジョにガンチを受け止めるのは、無理だったみたいね…(o´д`o)
しかも気絶しちゃったし…
それを見て、ガンチはボンチュルたちを蹴散らしー
チョンジョを連れて、姿を消してしまうんですよね。

そして、この後にヨウルとコンがやってきた為ー
ガンチとは、すれ違い…(´-ω-`)

その頃、スンシンは無形道館にてー
「何故、あの子を引き留めなかった?」とピョンジュンを責めてましたけど…
「私の器が小さすぎたからです…」と言い訳し始めるピョンジュンを遮りー

「器の問題ではなく、そなたの心の問題だろう?あの子に何を託したのか分からぬのか?」と図星を突いちゃうスンシン(*`ω´)ノ
と、そこに弟子がやって来てー
「チョ・グァヌンの手先がヌンゴク峠に向かっています」と報告します。

でもヨウルとコンも、ソ副官たちがガンチを追ってる事に気づいてましたよね((・・*)
ここでヨウルは、ガンチの居場所は月光庭園だと推測して、急いで向かうんですけど…
どれだけ探しても、入り口が見つかりません(ヾノ・ω・`)

そしてガンチは、またチョンジョに化け物扱いされてしまいー
人間と神獣の間で葛藤するんですよね(´・д・`)
この後、チョンジョは月光庭園から1人で脱出するんですが…
途中でソ副官たちに捕まってしまうんですよね(´-ω-`)

しかも、この後グァヌンもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ボンチュルが「パク・テソが奴の腕輪を外した瞬間、突然ガンチの目の色が変わって、化け物に変わったんです」と訴えてしまったもんだから~
奴にまで、ガンチの正体がバレちまいやしたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

更に、この後テソも捕まりー
ここでグァヌンは、チョンジョに「チェ・ガンチの場所を場所を言え。でなければ、お前の兄は明朝、死刑に処す」とか言いやがる(*-ω-*)
更にソ副官に、ボンチュルたちを始末するよう命じー
結局、チョンジョはグァヌンと共に戻る羽目に…o(>ω<。 )o

てか~これじゃ~20年前と同じ事の繰り返しですやんか~o(*>д<)o″))


その後、グァヌンはピョンジュンを訪ねー
「20年前、何故ソファを殺さなかった?何故あの女を生かしておいたのだ?y(`A´)y」と咎めます。
ピョンジュンは「弱い者を斬る事は出来ません」と返すのですが…
「腹の中に化け物の子がいると知っていながらか?」と追い打ちをかけてくるグァヌン(*-ω-*)

しかしピョンジュンは、それをスルーしー(ヾノ・∀・`)
「お帰り下さい(o_ _)ノ彡」と告げるのですが…
「左水使と繋がっているのだろう?何故銀子を盗んだ?何故山の中で武芸を教えている?万が一、左水使と手を組み、謀反を企てているのなら、ただでは済まぬぞ!」と~
あんた、ホンマにしつこいね~ん!(`・ω・)っ彡/ な脅しをかけてくるグァヌン。

でも、ここでピョンジュンがジンソンに塩を蒔くよう命じて、奴を追い払ってたのは痛快だったわ o(`・ω´・o)

この後、ガンチは腕輪を探しにボンチュルたちがいた場所に戻って来るのですが…
当然、見つかりません(ヾノ・ω・`)
ここでガンチは、ヨウルが持って行ったのだと悟りー
彼女に会いに無形道館に戻るんですけど…
仲間とピョンジュンに見つかってしまうんよね(;゚Д゚)!

ここでピョンジュンは、ガンチに「言葉もないな。何故そんな姿で戻って来たのだ?」と問うてましたけど…
ガンチは「ヨウルに会いたい。ヨウルに会わせてくれ」の一点張り。

てかピョンジュンてば、
「そんな姿では会わせられない」とか言うけど…
そもそもヨウルか腕輪がないとガンチは、人間に戻れんのですよ?(ヾノ・ω・`)

しかも、ここで仲間の1人がガンチを斬ろうとした為、
ガンチは、男の首を地面に押さえつけてしまうんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
この後、ピョンジュンは「手を放さないと、お前を斬る」とガンチを脅すのですが…

そこに、ようやくヨウルが戻って来てー
「剣を収めて下さい」と頼みます(*´Д`人)
だけど「奴は私の弟子を殺そうしてる。今、奴は人間ではない。そこをどけ!」とピョンジュンは、聞く耳を持ってくれやせん(*´・ω・`)=3

更にヨウルは「イヤです。前に父上が言ってましたよね?“この世に悪人はいない。状況が悪いだけだ”と。ガンチも好きで神獣になったんじゃない。悪い状況が重なっただけなんです。だから、お願いです。剣を収めて下さい。ガンチは何も悪くないんです」と訴えるのですが…((。´д`)o

この言葉にガンチが先に手を放すんですよね~d(*´Д`*)
でもピョンジュンは「師としての命令だ。どけ!」とヨウルを怒鳴っちゃう(*´・ω・)



ここでヨウルはガンチの手を握りー
「いいえ、私は絶対どきません」と言うんです。
そして~(*゚▽゚)ノ
この後、ガンチは人間に戻るんですよ~
何か泣けてきたわ…。・(つд`。)・。

それを見て、ようやくピョンジュンも剣を収めてくれましたなε-(´∀`*)

この後、スンシンはガンチを呼び出しー
「連れがいたと聞いていたのだが?」と問うのですが…
「俺の本当の姿を見て逃げました」と力なく返すガンチ |ω-`*)

「それでなのか?恨みがましい目をしていたのは?」と問うスンシンに、
「兄妹だと思っていた奴に裏切られました。大切に思っていた人に石を投げられました。唯一の家族だったのに…俺は捨てられました」と涙ながらに告げるガンチ(ノДT)

ここでスンシンは「知らなかったか?1番近くにいる人間が最もお前傷つけるのだ。愛してるからこそ、傷つくのだ」と諭してましたけど…
とにかくガンチは“化け物”と言われた事が、めちゃショックだったんですよね(*´・ω・`)

更にスンシンは「人にどう思われるかより、お前が自分をどう思っているかが重要だ」と告げるのですが…
「俺がどう思おうと、人間でない事は確かです。山を海に出来ないように、神獣の血を引く事実は変えられない」と嘆くガンチ。

しかしスンシンは「男の人生は志を1つに出来る友と、心から愛し合える女性と命を懸けて守りたいと思う国があれば、最高のものだったと言える」とガンチを宥めながら、諭し続けます。
でも「化け物の血が流れているから、そんな人はいない」と卑屈に返しちゃうガンチ。

それでもスンシンは「前にも言っただろう?人間として生まれながら、獣以下の事をする者が大勢いると。人間の血が流れるいるかどうかは関係ない。お前が人間らしく行きようとする意志があればいい。お前はどう生きたいのだ?何になりたいのだ」と根気強くガンチを諭してましたけど…o(´^`)o

ここでガンチが「人間になりたいです。中途半端じゃなく、本物の人間になりたい」と泣きながら訴えた時にゃ~
私もつられて泣いちまいましたよ…(T^T)



しかも、この間ヨウルはずっと外でガンチを待ってたようでー
ガンチを見るなり、
「どうだった?左水使様は何と?お叱りを受けたのか?」と心配げに問うてましたけど…
「何故だ?どうして俺に優しくするんだ?」と問い返すガンチに、
「ただ力になりたいから。心からそう思ってるから」と返すヨウル(*´д`*)

それとガンチは、腕輪を探しに行った際ー
ボンチュルに「目の見えない母親がいるから、今回は助けてくれ」と命乞いされてましたけど…
結局、自分の血で救ってあげたんですな(o・ω・))
これで奴が心を入れ替えてくれるといいんですけどね…(o´д`o)

一方、グァヌンは屋敷にて、
チョンジョに酒を注ぐよう命じてましたけどー

てか「今晩、私のものになれ。さすれば、私もお前のものになってやる」と告げるグァヌンがホント、キモすぎる~ヾ( 。>Д<;)ノ


翌朝ー
ヨウルはピョンジュンに挨拶に行った際、
「何故だ?ガンチは人間ではない。決して心を通い合わせる事は出来ぬ」と咎められてましたけど…
「“九家の書”を見つければ、人間になれます。人間になれば、ガンチの運命も法師様の予言も変わるはず。将来を心配して、現実から目を背けるのはイヤです。むしろ立ち向かいたい。父上が私に教えてくれた事ですよ」と訴えるヨウル(o´∀`)o

きっと、ここからガンチの気持ちもヨウルに傾いていくんでしょうね。
いや~この辺の心理描写も実に丁寧に描かれてて、いい感じですな~
(人´∀`).☆.。.:*・゚

結局、チョンジョはグァヌンのものにされちまったのね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
しかも翌朝グァヌンは、テソを呼びつけー
「妹は、お前を救ったのだ」と報告ながらに知らしめてた(*-ω-*)
更に「イ・スンシンが銀子5千両を奪った目的を探れ。もしまた私を失望させたら、妹の払う代償がより過酷なものになる」
とか脅しよってからに…(`-д-;)

ホント、この男…呆れてものも言えんわ(ヾノ・ω・`)

この後、チョンジョは春花館に戻りー
チョン行首に「夢は叶うのですか?絶望しなくていいというのは本当ですか?芸妓になります。芸妓になり、人生をやり直したい」と涙を流しながら告げてましたけどねぇ…(*´・ω・)

一方、テソも無形道館に戻りー
ピョンジュンに「父のようになりたかったんです。それが夢でした。努力すればなれると思っていました。でも父を失ってからの私は情けない上に無力でした。そんな自分がイヤです。この程度の自分が…死ぬ程憎らしいです」と涙ながらに訴えてましたよね(*´・ω・)
ここでピョンジュンは、テソに「ガンチの腕輪を取ったか?」と問うんですけど…

しかし、そこにガンチがやって来てー(`・ω´・)ノ
「いつまで弱音を吐いてるつもりだ!俺を見ろ。まっすぐ俺の目を見ろ!何故、俺の目が見られないんだ!俺が化け物になりそうだからか?それともつまらない暗示のせいか?何を怖がってる?頼むから俺の目を見ろ。でないと俺もお前に打ち明けられない。どれだけ怖くて、どれだけ心細いか…!俺だって誰かに話したい。でもこんな話が出来るのは、お前しかいないんだ!」とテソの胸ぐらを掴み、涙ながらに訴えるんですよね(T^T)

この後、ようやくテソはガンチの目を見据えるんですけど…
突如、ガンチを殴り始めちゃう(´・д・`)

だけどガンチは、抵抗せずに「そうだ。こうして目を合わせるのが友だ」
と告げるんですよねd(*´Д`*)
するとテソの手が完全に止まりー
ここで暗示が解けたみたいですなε-(´∀`*)

この後、ピョンジュンは、テソのような犠牲者を2度と出したくないからとー
グァヌンと全面的に戦う決意をしたと、コン・ダル先生に話してましたよね
o(・д・´*)
ここでセンセーは「久しぶりに四君子が一堂に会するのか?」
と楽しそうに返してましたけど…(゚∀゚ゞ

しかし、この情報も、即グァヌンの耳に入ってた(°д°|||

と、そこにマルムがやって来てー
“宮本商団”と名乗るお客が来たとの事でしたけど…
そこには、女人の姿がありー(*「・ω・)

てのも、以前は宮本団長が指揮ってたらしいんですが、
団長亡き今、妻が商団を率いているらしい(。・д´・。)
てか、勿体ぶらずに顔見せんかい~(`・ω・)っ彡/

あとガンチの着物変わってましたね?d(´∀`*)
ここでヨウルは、ガンチに豆袋を渡しー
「今日から私があんたを管理監督する。今から袋の中にある豆を全部数えろ。人間になるんだろ?その為の修行だから楽しんでやりなさい」と告げてましたけど…

てか、めちゃ大量ですやんか?(-∀-`; )

しかし、この後月光庭園で何やら異変があったようで…(゚Д゚≡゚д゚)
もしや…あれはウォルリョン?(*「・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]