ついに母子として再会を果たすガンチとソファー。
子は親を選べないというけれど、その逆もしかり…
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
前から、ちと疑問だった何故ソファが生きていたのかなんですけど…((・・*)
20年前、ソファがグァヌンを殺しに来た時、斬られはしたもののー
実は、カゲヤマがソファの生死確認をしたらしい。
この時、彼はソ副官に“死んだ”と偽りの報告をして、倭国に連れ帰ったようですd(*´Д`*)
あの後、チョン行首がコンタンを問い詰めー
ガンチが連行されたとピョンジュンに書簡で報告(`・д´・ )ゞ
その後、コンから報告を受けたヨウルは「ガンチが自力で戻れないって事は、大怪我をしたのかも」と訴え、彼を救いに行こうとするのですが…
コンに「怪我じゃ死にません」と止められてしまうんよね(´-ω-`)
ここでヨウルは「ガンチも斬られれば血が出るし、殴られたらアザになるの!死なないけど、痛みは感じるのよ!止めたって私は行くから。今度止めたら、お前でも容赦しない」と凄むもー
今度はチョンジョが「ヨウルアッシ、先にお話があります。ガンチの母親が生きていると聞いたのです」と待ったをかけてた。
てか、まだグァヌンはしつこく団長に「ガンチをどうするのか?」と聞いてたんですな(`-д-;)
ここで団長は「お願いしたのは、地図の行方です」と返しますが…
だからって「なら何をしてもよいのですね?奴をどう殺そうと地図さえ戻ればよいのですね?」って、あんた極端すぎへんか?(`・ω・)っ彡/
しかも団長まで「何度言わせるのです?人間でないなら、踏みつぶそうとひねり殺そうと、好きなようにすればいい!私は地図さえ戻ればいいのです。分かりましたか?」ってキレてたし…
でも本当はそんな事、望んでないよね?(*´・ω・)
それを真に受け、グァヌンはガンチに「持ち去った地図が今どこにあるか吐け。タム・ピョンジュンのとこか、それとも左水使の手元か?」と問い詰めるのですが…(*-ω-*)
ここで、今にも襲いかかろうとするガンチを見てー
グァヌンは「酔魂酒を5杯も飲んだというのに、何故力が有り余っておるのだ?化け物の子だから、産んですぐ捨てたのだろう。それゆえに20年ぶりに会った息子に冷たいのだな。ユン・ソファがお前の母親だ」とか、ぬかしやがる(y゚ロ゚)y
「俺の母親?誰がだ?」と問うガンチに、
「“誰が”ではなく、“それは事実なのか”だろ?あの女が、お前の母親なのか私も気になる」と揚げ足とってくるグァヌンがホント嫌すぎる~ε-(ーдー)
一方、テソはチョン行首から解毒剤を受け取りー
「必ず日が暮れる前に飲ませて下さい」と念押しされます(*・д・)b
その後、テソはマルムに握り飯を用意するよう指示し、解毒剤を見つめてましたけど…
それを見て、マルムが「これは私が。これでも私はガンチの父親なんです」と訴え、テソの手から解毒剤を奪ってましたね。
そしてヨウルは、ヨジュテクを説得して村に出向きー
ボンチュルに「ガンチを救う為、協力してほしい」と頼むのですが…
あとマルムがガンチに解毒剤入り握り飯を持って行ってましたけど…
ここで妨害しまくるグァヌンの手下に、めちゃムカついちまったわ(ノ`Д´)ノ
しかもグァヌンは、団長に「ガンチを市場通りに吊して、民に九尾狐だと知らせます。奴をなぶり殺した後、後ろ盾である左水使の処罰を朝廷の最高位職である領議政に直接上奏文を送ります。それと見物がてら、見に行かれてはいかがです?」とか告げてたし…(*-ω-*)
と、そこにボンチュルが子分を従え、百年客館にやって来てー(=`ω´)ノ
グァヌンに「未払い金の件で来ました。仕事をさせたなら、金を払わないと。なのに手の者に襲わせるとは。子分の命の代金も払って下さいよ」と迫り、座り込みを始めます。
それを受け、ガンチを見張ってた部下が数人応援に向かったところで~(_´Д`)ノ
ヨウルが颯爽と登場し、残りの3人の部下たちを仕留めにかかるのですが…o(`・ω´・o)
それより先にガンチに握り飯をあげてくれ~
ヽ(´A`;)ノ
しかもボンチュルがガンチが監禁されてる方向をチラチラ見ちまうもんだから~(´・ω・`;)
グァヌンに気づかれてしまいましたやんか~(°д°|||
ここでヨウルは「ガンチを返して。何故、無実の人間を鎖で繋ぐのです?」と訴えるのですが…
「奴は人間ではない。化け物だ。ゆえに化け物扱いした」と皮肉り返してくるグァヌン。
それに対し「化け物はお前だ!ヽ(・`ω・*)ノ」と言い放つヨウルに、グァヌンがビンタをかました時にゃ~ホント、ムカつきましたよ~
( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈
しかもこの後、ヨウルは縛られちまったし…(´-ω-`)
でもガンチは、この間に解毒剤を食べてたみたいよね?σ(゚∀゚*)
しかしグァヌンは、マルムら使用人たちに神獣姿のガンチを見せた後ー
部下に「奴を市場通りに吊し、なぐり殺しにしろ」と命じやがるんですよ~(ノ`Д´)ノ
ここでマルムが「旦那様、どうかお助け下さい。パク・ムソル様が引き取った子ですが、私が育てました。お願いですから、なぶり殺すのはご容赦下さい。何でもしますから、息子の命は助けて下さい!(;Д;)」と涙ながらに訴えるも…
当然、グァヌンが聞き入れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
この後、部下たちに蹴られまくってたマルムが可哀想すぎる…(T^T)
やはりガンチも耐えきれずー
鎖をブチ切り、部下たちをなぎ倒してましたねι(* ` Д ´ )ノ
ここでグァヌンは「そんなに死にたいか?直に酔魂酒が体中に回り、お前は死ぬ」と勝ち誇ったようにほざいてたけど…
「心配するな。その前に貴様を殺してやる!」と言い放つガンチ~(o゚▽゚)o
なのに今度は、団長の部下がガンチを止めに来てー
団長が登場~(゚ω゚)ノ☆
しかもガンチは、また気を失ってしまうんですよね(´・д・`)
そして、ついに団長はグァヌンに自分がソファである事を告げるのですが…
( • ̀ω•́ )✧
その頃、ピョンジュンはスンシンに「そろそろチョ・グァヌンを殺しては?」と提案してましたけど…
「奴を殺しても戦いは終わらない。それよりも商団が持っているという南道の官吏名簿がいる。何を焦っているのだ?」と返すスンシン。
ここでピョンジュンは、数日前ソジョン法師から、
「ウォルリョンから昔の思い出が消えたら、容赦なく人間を殺すはず。専念悪鬼となったウォルリョンを阻めるのはガンチだけ」と告げられた事を話しますd(゚Д゚*)
それを受け、スンシンは「悪鬼とはいえ、父親ではないか。自分の父親殺さねばならぬとは。ガンチには過酷な運命だ」と嘆いてましたけど…(o´д`o)=3
てか、既にウォルリョンは、山中で数人殺してしまってますけど~?
ヾ(〃゚ω゚)ノ
あの後、ソファはガンチを部屋に寝かせー
マルムに「川でこの子を拾って父親代わりを?」などと問うてましたけど…
「私は身の回りを世話しただけで、父親代わりは今は亡きパク・ムソル様です。子供の頃から賢くて明るい子でした。本当に義理堅い子なんです、大人を敬い、自分より弱い者には優しいし、こんないい子はいません(*´ω`*)」と返すマルム。
これをソファは、涙しながら聞いてましたけど…
でも「私の事は知らせないで下さい。その方がいい、お願いです」と頼んで、部屋を出て行くんですよね(*´・д・)
でもガンチは、話を聞いてたみたいですけど~?(゚Д゚≡゚д゚)
この後、ソファはテソの部屋を訪ねー
「以前、息子になってほしいと言いました。私はトリョンニムが無形道館と左水使の間者だと知っています。今後はチョ・グァヌンに代わって商団の為に働いて下さい」と告げるのですが…
「私に逆賊になれと?」と問い返すテソに、
ソファは「この国が、お父上の濡れ衣を晴らしてくれましたか?あるいは妹を助けてくれましたか?チョ・グァヌンのような者がはこびるこの国に未来はない。ゆえに宮本の息子になり、百年客館と妹を取り戻すのです!それならば、私がチョ・グァヌンを始末します」とまくし立ててましたねσ(・ε・〃)
でも…その頃、ピルモクがグァヌンに「この私を騙したのか?あの女は商団の団長になり、私を狙っていたのだぞ!これで我々の同盟は解消だ。私がユン・ソファを2度も殺せぬと思ってるのか?どんな手を使っても2度と宮本商団を朝鮮の地に入れぬ。どちらかを取るか決めよ、私か、ユン・ソファか?」と責められた挙げ句、選択を迫られてましたぞ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あの後、ガンチはソファに会いに行き…
躊躇いながら「俺が嫌いでしたか?産んですぐ川に捨てるほど、俺の事が憎かったですか?どうしても知りたくて…」と問うてましたけど…(´・д・`)
でもソファは涙を堪えるのに精一杯で…何も返せずー
それを見てガンチは「今ので十分です」と告げ、帰っていくんよね(´-ω-`)
あとチョンジョが仕返しにと、ウォルソンに酔魂酒を飲ませてましたけど…
ここで「2度とこの私をダシに使わない事ね。また同じ事をしたら、その時は酔魂酒ではなく毒を飲ませる」と言い放つ彼女にちとゾッとしちゃったわ…(°д°|||
この後、ガンチはヨウルとボンチュルを救いに行くのですが…
ここで「体は大丈夫なの?顔色が悪いわ。どこか痛むの?」とひたすらガンチの事を心配するヨウルが健気すぎる~。゚+(σ´д`。)+゚
そりゃ~ガンチも抱き締めたくなっちゃいますよ~☆(≧∀≦*)ノ
「どうしたの?何かあった?」と問うてくるヨウルに、
「いや、何もないよ。ただ…何となく」と返すガンチ。
この場を見て狼狽えまくるボンチュルに、ちと笑っちまったわ(*´-∀-)
てのも彼は、まだヨウルの事を男だと思ってるみたいで…
そして2人は仲良く、無形道館に戻りーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
コンとソンと共にコン・ダル先生が作ってくれたご飯を食べる事にするのですが…
ここでガンチが涙ぐんでたのは、やっぱソファの事を思い出しちゃったのかしらね?(*´・ω・)
あとガンチは、師兄から森で遺体が見つかり、被害が村に広がりつつある事を聞きー
修練中のコンに「どうすれば強くなれる?守りたい者が増えたから強くなりたい」と問うてましたけど…
既にガンチは「自分がウォルリョンを殺さなければならない」と覚悟を決めてたのね。
一方、テソはソファの提案を受ける事にしたらしくー
「もし従うと言えば、私が得られるものは?」と問うてましたけど…
ソファは「百年客館と妹を取り戻せます。今後は我が商団が全面的に支援しましょう」と返してた。
「では私は何をすれば?」と問うテソに、
やはり「地図を取り戻して下さい」と告げるソファ。
「でしたら、チョ・グァヌンの始末は?」と再度、問うテソに、
ニヤリ顔で「奴は、今夜死にます」と告げるソファがちと怖かったわ
(´・ω・`;)
ピルモクも、寝耳に水~な顔してたような?((・・*)
そして予告通り、この後グァヌンは刺客に斬られたのかしら?q(´・ω・`)p
ここは曖昧にされてて、よく分からんかったわ。
その後、ソファの元にヨウルが訪ねて来てー
「ガンチの事で話がある」と告げてましたけど…(*´・ω・)
一方、ガンチはコンと共にピョンジュンの元へ行きー
「腕輪を外せ。私と真剣に勝負せよ」と告げられてましたよね…(;´д`)
あとウォルリョンが「誰だ。私をここへ呼んだのは?」
と一人ごちながら、百年客館までやって来てましたぞ?ヾ(〃゚ω゚)ノ
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8%20-19%E3%80%8C%E5%9B%9A%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%80%8D九家の書 #19「囚われのガンチ」
いつも、ありがとうございます♪
[5回]
PR