忍者ブログ
九家の書 #2「月光庭園の伝説」
本当は1話とくっつけて投稿するつもりでしたが…
結局、長くなってしまった為、分けました。
それでは早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



どうやら人間の中には神獣を倒せる者もいるとー
それが討伐隊隊長ピョンジュンらしいんよね(*・д・)b

ソジョン法師もね~
ウォルリョンに「お前に災いがかかるから、女を追い出せ」
と警告してたけど、彼はソファに夢中ですからね~(*´д`*)
受け入れるはずもないと(ヾノ・∀・`)

とにかくソファの喜ぶ顔見たさに、尽くすウォルリョンがめちゃ健気~で、
微笑ましいったらありゃしない~って感じですよ(*´∀`)σσσσ)´Д`*)



その後、ウォルリョンはソファに頼まれて、ジョンヨンとタムの消息を調べに行くんですけど…
ウォルリョンの死体を目の当たりにしてしまいー(;゚Д゚)!
森の中にお墓を作って、そこに眠らせてあげるんですよね(*´・ω・)
でもウォルリョンもソファには本当の事が言えなくて、無事だと嘘をついてしまうんです…
いや~ホント切ないわ…。゚+(σ´д`。)+゚

しかしウォルリョンてば、速攻ソファにプロポーズしてましたな(*゚∀゚)=3
しかもやたら押しまくってたし。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
でも心身共に弱ってたソファにとっては、これが効果てきめんだったよう~
d(d´∀`*)

こうなるとウォルリョンとしては、何としても人間になりたい訳でー
しかしソジョン法師いわく、九家の書を手に入れるには百日間の修行と、
これら3つの戒めを守らなければいけないらしい(`・ω´・)ノ

1.生き物を殺すべからず
2.人間の頼みは決して断るべからず
3.人間の前で神獣の姿を見せるべからず

そして百日間の修行を無事終えれば、桓雄の教えである九家の書が現れると
(*・д・)
ただし1つでも戒めを破れば、2度と人間になる機会がなくなり千年悪鬼になってしまうという、リスクもついてるのよね…(´・ω・`;)

その後、2人きりの結婚式を挙げて幸せな日々を過ごしていたのですが…
ある日、森の中でグァヌンにジョンヨンのお墓を見つけられてしまってから、風向きがおかしくなってしまうんですよね(´・д・`)

てのも百日修行も、あと残り11日となったところで、
ソファは山菜を摘みに1人で山中に行くんですけど…
ここで討伐隊に見つかってしまいます(°д°|||

あとソジョン法師が、万が一の為にとー
ウォルリョンに樹齢百年のサンザシで作った短刀を渡してましたな(。・д´・。)

この後、ウォルリョンはソファを助けに行くのですが…
この時、ソファをかくまおうと草木の幕を作ったところをピョンジュンに見られてしまうんですよね(;゚Д゚)!

その後、回りを包囲された挙げ句、ウォルリョンは仕掛けにかかってしまいます。
更にソファと引き裂かれた事に逆上して、彼はついに神獣に変身してしまうんですよね(´・д・`)
そして兵たちを殺してしまうと。
ここでソファは、ウォルリョンの姿にショックを受けて、気絶してしまうんですな(´-ω-`)

あと11日だったのに…
「これが本当の姿だ。すまない」
と、涙して謝るウォルリョンを見て、泣けてしまいましたよ。・(つд`。)・。

なのにソファは、ピョンジュンたちの元に行っちゃうんですよね(*´・ω・)
更に、ここでグァヌンからジョンヨンとタムが亡くなった事を聞きー
ソファは、ウォルリョンに騙されたと思い込んでしまうんですね(*´・д・)

もしかしたら彼女の言うように、最初に話すべきだったのかもしれないけど…
でも知ったところで、ソファが受け入れたかどうか分からないですし~
(ヾノ・ω・`)
なので私は「どうせ人間になるんだから話す必要がない」
というウォルリョンの気持ちに同調しちゃったんですけどね(o´д`o)

結果的にウォルリョンは戒めを破ってしまったんですけど…
ソジョン法師によると、千年悪鬼にならずに済む方法は他にもあったようでー(o゚▽゚)o
“ウォルリョンの真の姿を知ってもソファの愛が変わらねば、その身は守られる。だが万が一、ソファが裏切った時は短刀で彼女の心臓を刺せ”と
…d(*´Д`*)

でもウォルリョンがソファを刺す前に、ピョンジュンに刺されてしまうんですよね。
そして彼は、はかなく消えてしまうんです…(T^T)

この後、ピョンジュンはグァヌンにソファを始末しろと命じられてましたけど…結局、チョン行首のところに預けたみたいですな(o・ω・))

でもソファは神獣の子だからと、森の中で赤ちゃんを産んで殺そうとするんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だけど産まれた子が人間と知って、思いとどまるんですな。
でも結局は、川に捨ててしまったみたいですけど…(´-ω-`)

しかし、ここでたまたま妓生たちと宴をしていたパク・ムソルが、
この子を拾いあげるんですよね~d(´∀`*)
それを見て、ソジョン法師が「その子は福の神ですよ。その子を引き取り、育てれば福が舞い込むでしょう」と勧めちゃう( ^ω^)_
でも実際、育てるのは隣にいたチェ・マルムのようですけどねd(*´Д`*)
ちなみにそこにいた連れの男性が「これも何かの縁です。私が名づけましょう。ガンチはどうです?川の“江(ガン)”に置き去りの“置(チ)”ゆえにガンチだ」と命名してましたな。

“その山は怪しく、人が足を踏み入れる事を許さない。
神獣ウォルリョンとソファの悲恋いは終わったが、また新たな伝説が始まろうとしていた。その名は「ガンチ」”
byネタバレーション

ちと気になってたんですけど…
このネタバレーションって、毎回冒頭と終わりに入るんですかね?((・・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こみたんさん、拍手コメントありがとうございます♪

このドラマいいですよね~
ちなみに私は所々で泣いちゃいました。
この先も、視聴を楽しんで頂けると嬉しいです(^^)
  • by NAE
  • 2014.12.01 Mon 20:13
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]