忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仮面 #11「うそつきゲーム」
何だかジスクが日に日にたくましくなってきたし、いい感じ~(o´∀`)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジスクは、役員たちに挨拶をした後ー
「部屋から見つかった睡眠薬は、私の物です。ここに来たのは妻としてではなく、SJグループの株主の1人としてです。…結婚前から不眠症を患い、睡眠薬がないと不安で集めていました。お騒がせして、すみませんでした」と謝罪に出ましたね~(ノ*´∀`)ノ☆

だけどミヌは、気に入らなかったらしくー(ヾノ・ω・`)
ジスクを「不眠症で睡眠薬を隠した?それを信じろというんですか?告白しに来た理由は何ですか?僕が可哀想になったんですか?」とか責め立ててたけど…
ジスクは「仕方なかったの。私はあなたの妻、ソ・ウナだから」と返してた。

その後、ジスクはミヌと共に家に戻りー
チェ会長とソルヒに「うつ病の治療を受けた時に処方された薬を粉末にして本に隠し、あの部屋に置きました」と事情を説明します。
チェ会長はともかく、ソルヒは猜疑心が拭えなかったようでー(ヾノ・ω・`)

この後、ミヨンに「ウナがミヌの味方をするなんて、取引をしたに違いない」と告げに行くんですね。
だけどミヨンは「何故検事が本に隠してた睡眠薬を見つけられたのか?」が引っかかってたみたいでー
ソクフンに意見を求めるんですよ。
すると奴は「俺も不思議だ。内通者がいたか調べてみる。内通者を見つければ、謎が解けるだろ」とでた(・`ω・´)

一方、ミヌはジスクと共に部屋に戻りー
「何故僕を助けたのか?誰かに脅されてるのか?」と聞きたいのに、
「ベッドは楽ですか?夕飯を食べてませんが、大丈夫ですか?」とか裏腹な事ばかり聞いちゃって…
ジスクに「事実を言ったまでよ。睡眠薬を隠したのは私です。あなたは何も悪くない」と返されちゃう(*・ω・*)

ここでミヌは「それが理由ですか?もし僕が悪かったら、助けなかったんですか?妻としての義務感で、夫を守ったんですか?それとも義務感以上の…夫婦の愛の力がそうさせたんですか?」と問うけど…
「私はあなたを愛せないの。ごめんなさい。でも必ず証明するわ。あなたは危険な人じゃないと」と返されてしまいます。

でもジスクも本音じゃなかったのよね…(o´д`o)
ミヌが眠った後、未遂だったけど頭をなでようとしてたし…
しかもミヌは、ジスクが近くに来てた事に気づいてましたよね。

そして翌日…
ジスクは、ミヌが例の薬を飲む前に阻止してたけど…
「何のマネですか?もう構わないで下さい」と激昂されてしまいます(´・д・`)

この後、ジスクは家政婦がソルヒお気に入りの陶磁器を割ってしまうという現場に遭遇しー
彼女を別部屋に連れて行くけど、
「気にしないで、仕事をしてれば誰だってミスるものよ」と慰めてましたね。

そしてジスクは、ミヌと共に会社に出勤した後ー
「平凡に暮らすには努力が必要だから」と訴え、
ミヌから新商品の開発を任せて貰える事に。

この後、ミヌも市場調査をする為に必要だからとー
ジスクを車に乗せて、売場まで連れて行く訳ですけど…

照れ隠しの為か?車内でラジオをつけた際、
キス連呼の歌やら、新婚さんの話やら流れて来てー
何故か子供レベルの口喧嘩に発展してしまうという…(*´∀`)σ)д`*)
このドラマも、時々笑いを仕込んできますよね(´・∀・`)

結局、売場はヤン課長と回る事になるけど…
ジスクをおだてまくる声がうるさいの何のって~( ¯•ω•¯ )

しばらくしてソクフンがやって来てー
「俺の選んだ服が気に入らなかったようだな。…どう落とし前をつけるんだ?」と凄んでくるけど…
ジスクは「似合わない服を着せようとする人が悪いわ。…私も気になるわ、あなたがどう出るか。この中にある映像をよく見て。そしてソ・ウナの口座の凍結を解除するか?考えて」と挑み、USBを渡すんですよ。

その頃、ミヌはミヨンと会っていてー
「ウナssiは、義兄に借りがあるのか?義兄に従うしかない特別な理由でもあるのか?」と問い詰めてたけど…
「ソクフンssiを調べるわ。会社のお金を横領してないか、密かに持ち株を増やしてないか?あなたが憎んでも私の夫よ。あなたの姉の夫なの」と返されてた。

一方、ソクフンはジスクから貰ったUSBを見てたけど…
ソクフンがジョンテを殺害するまでの一部始終が映っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
愕然としてたところに、ミヌが訪ねて来るんですよ。

早速「検事が家宅捜索した事。睡眠薬が見つかった事。解任案が持ち上がった事。全てが偶然だと思うほど、僕はバカじゃない。黒幕に思い当たる人はいますか?」と問うてくるミヌに、
ソクフンは「疑う気持ちは分かる。お母様の死に関しても、会長と奥様を疑ってるんだろ?疑いを晴らす方法はあるのか?」と問い返してたけど…
「ありません。何があったのか知りませんが、ウナssiは今は僕の妻です。彼女に何かあったら僕が許しません」と警告されちまった為ー
やむなくソクフンは、ウナの口座凍結を解除させますね。

この後、シム社長と手下がテソンの店を訪ねて来てたけど…
どうやらジスクは、下ろしたお金をシム社長に渡す際ー
2度と家族に近づかないように、皆に土下座して謝罪するよう約束させたらしい。

あとジスクは、デパート時代の辛い経験を踏まえー
店に足の浮腫を取る為のマッサージ機を置き、
社員食堂のメニューに霜降り牛を取り入れ~の、
休憩時間の延長申請もしたらしくー
女性社員たちは大喜びでしたね~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

それとジスクがどうやってUSBを手に入れたのか?ですけど...(*・д・)b
ジョンテには、盗撮する癖がありー
自身の腕時計にカメラを仕込んでいたらしい。
前回ジスクは腕時計を回収しに、現場に行ったんですなo(・д・´*)

この後、ジスクは事務所に戻るもー
ソクフンから呼び出しの電話がかかって来るんですよ(゚Д゚≡゚д゚)

この時、ミヨンも着信画面を見ていてー
ミヌに「ソクフンssiとウナssiが今から会うみたい。何をするのか確かめましょ」と誘いかけに行くけど…
「彼女は僕の妻だ。寝食を共にする妻だ」とお断り~(ヾノ・∀・`)された為ー
1人で尾行する事に。

既にジスクとソクフンは、会社のビル内で会ってたけど…
てか~
シム社長の手下がこの密会現場を携帯で盗み撮ってましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ここでジスクは、ソクフンから「あの動画が広がれば、俺たちは共倒れする。君の望みは何だ?」と問われー
「私の家族をこれ以上苦しめないで。ジヒョクとはたまに会うわ。そしてミヌssiを病人に仕立てるのはやめて。SJグループを手に入れたいのよね?考えを変えないと、あの動画を公開するわよ?動画はこの中にあるわ」と脅して、腕時計を渡すんですよ。
ソクフンは「コピーがあるかも」と疑いつつも、信じる事にしたらしい。

ところが...この後シム社長は、手下に火災警報機を鳴らさせー
どさくさの中で、ソクフンから腕時計を奪うんですよ(°д°|||
だけど待機してたプルテに投げ飛ばされ、腕時計を落としてしまいー
それをミヨンが拾ったんですけど…(゚Д゚≡゚д゚)

ミヨンてば、
夕食の席で「会社で拾ったの。誰から落としたみたい」と腕時計を見せびらかしにかかるんですよ(°д°|||
「なら持ち主に返さないと」と促すソクフンに、
「そうするわ。でも身につけていれば、絶対になくさないでしょ?」とあざけてたしで~(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ミヌはミヨンを呼び出しー
「その腕時計は何だ?義兄とウナssiの事に関係があるのか?とにかく持ち主に返した方がいい」と忠告するけど…
「返すつもりよ。でもウナssiがソクフンssiに渡したから、ソクフンssiの物よね。これが何かウナssiに聞いて。気になるんでしょ?」と要求されてしまいます。

その頃、ジスクはソクフンに「私にはやる事があるの。…取引を続けたいなら、腕時計を取り返して」と言い放ってたけど…
微妙に立場が逆転してきましたな♪(。`・ω・)9"

更にジスクは、台所にいた家政婦たちを訪ねー
食材を調達している業者と配達員のリストと、監視カメラの管理者を教えてほしいと頼みますね。
そして「明日から食事の場所とメニューを変えて。それに余るんだから、私たちと同じ料理を食べて。追加費用は私が払うから」と優しい言葉をかけるんですよ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

でも皆が喜ぶ中、ソクフンのスパイな家政婦だけは真顔でしたね…( ¯•ω•¯ )

この後、ジスクはミヌをあるホテルに連れて行きー
「精神医学の分野で、世界で5本指に入る先生」を紹介するんですね。
最初は「僕を病人扱いするのか?」と拒否ってたミヌだけど…
ジスクに「いいえ、違うと証明したいの。自分を信じて」と宥められ、話を聞く事に。

どうやらジスクは、ミヌの飲んでた薬の成分を調べさせたらしくー
幻覚剤だった事が判明。
更に先生から「催眠療法を受けた時、催眠導入剤を打たれましたね?私を信じて下さい。その時の記憶は作られたものです」と告げられ、
ミヌは動揺を抑えきれず、部屋から出て行ってしまいます。

一方、ソクフンはミヨンに自分の腕時計だと認めた上で、何とか取り戻そうとしてたけど…
監視カメラが仕掛けられてる事に気づかれてしまいます。

ここで動画を見ようとするミヨンに、ソクフンは「その中には、君の見たくない動画が入ってる。これまで俺とウナssiの関係を疑ってたんだろ?…2人の関係を証明する完璧な証拠だ。削除するつもりだった。結婚前のものだったから。だから密かに返してもらったんだ。…君の手で削除するんだ。俺の嘘を信じろ。このゲームに勝つ為に」と賭けに出てたけど…

さてミヨンはどうする?(゚Д゚≡゚д゚)

最後に、部屋に戻って荒れ狂うミヌをジスクが抱き締めー
「こんな言葉があるわ。“両方のポケットに紙を入れなさい。片方にはこう書いてある。私は灰とほこりにすぎない。もう片方にはこう書いてある。この世は私のために造られた”と。世界はあなたの為にあるの。だから怖がらないで」と慰めたところで~( ´・ω・)ノ(´;ω;` )
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]