忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仮面 #18「罠」
てか、このままソクフンをのさばらせちゃ~イカンですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジスクはオクスンを弔う為ー
ミヌと、テソン、ジヒョクと共に思い出の場所に“オクスンの木”を植えに行きます。

この後、荷物整理をしに実家に戻るんですけど…
ここで学生時代、オクスンの為に作ったエプロンを見つけー
「お母さんの匂いがする…私、間違ってた。お金があれば、家族が幸せになると思ってたけど、違った。自分の為だった。私が欲張りだった」と嘆くジスクに、
ミヌは「君は最善を尽くした。自分を責めないで」と慰め、そっと抱き締めますね。

一方、ソクフンはミヨンからオクスンの手術の邪魔をしたと聞きー
シム社長に口止め料のカネを渡してたけど…( •´д•` )

翌日、チェ家の朝食の場にてー
ジスクは「ソ・ウナではない」事を告げようとしたところ…
ソクフンが話を遮り、ジスクを部屋の外に連れ出すんですよ。

ここで奴に「ピョン・ジスクに戻ったら俺が困る。…君の母親は何故死んだと思う?…正体を明らかにしたら父親と弟は死ぬ。だからソ・ウナとして生きろ」と脅されー
事実確認する為、病院に向かいます。

ジスクは、医師からオクスンが突然昏睡状態になり...
ジヒョクはアレルギー症状が出て手術出来なかった事を聞いた後ー
次にジヒョクに会いに行きー
手術の前日にミヨンが訪ねてきて、警告を受けてた事を告げられるんですね。

この後、ジスクは家に戻りー
プール場で、ミヨンに「何故、ジヒョクに会ったんですか?ジヒョクと母に何をしたんですか?…もし万が一、お義姉様の仕業なら絶対に許せない…!」と凄むけど…(y゚ロ゚)y
「偽物の分際で何を言ってるのよ!」と逆ギレされー
プールに落とされそうになるんですよ(°д°|||

だけど、そこにミヌがやって来てー
ミヨンがウナをプールに突き落とした事を思い出しちまったらしく...
意識を失ってしまいます。

その後、ミヌが目覚めたところで、
ジスクから「ミン・ソクフンが発砲を認めている映像を検察に渡した?」と問われるけど…
「義兄さんは、何と言って脅してきたんですか?」と問い返すんですな。

ここでジスクに「ピョン・ジスクに戻ったら家族に手を出すと言われたわ。あの映像があれば…」と促されるけど…
ミヌは本当の事を言わずー(ヾノ・ω・`)
「あれじゃ、決定的な証拠にならないそうです。逮捕されても、すぐ釈放されます。待ちましょう。次のチャンスを」と宥めてましたね。

てか~
その頃、ソクフンはテソンを味方につける為、車で連れ出し...
「お辛かったでしょう?ジスクssiが本人に戻れるよう、僕が協力します」と甘い言葉をかけた後ー
スーツをプレゼントしようとしてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも、わざとジスクに居場所を知らせる為に、
ジヒョクの目のつくとこに、自分の名刺を置いていくとか~
ホント、こすい男ですわ…(。-`ω´-)

この後、ジスクがソクフンに電話をかけー
テソンに代わって貰う訳ですけど…
「こんな方が、お前と一緒にいてくれて心強いよ。お前の事を随分助けてくれたらしいな。家に帰って来てからも、頻繁に連絡を取るんだぞ」とか上機嫌で言われちゃ~
ジスクも「分かった、そうするわ」と返すしかありやせん…ε=(・д・`*)

ここでソクフンに携帯が戻りー
「お父様の事は安心して任せてくれ。もちろん弟さんの事も」と告げられたところで~
ジスクは「1つだけ教えて。お義姉様がした事を知ってたの?」と問うけど…
「ミヨンが手術を妨害した事か?ミヨンはいい子だ。ミヨンの助けがあったから俺は家に戻れた。…俺の言う通りにしないと大変な事になるぞ」と警告されてしまいます(°д°|||

ミヌも即ジスクに事情を問うけど、
「考えたい事があるから1人にしてほしい」と頼まれちゃって…
それ以上、何も聞けなくなっちゃう(ヾノ・ω・`)

するとミヨンが通りかかった為ー
ミヌは「僕は何歳で、この家に来たっけ?…ヌナは優しかったよね。いつも庇ってくれた。なのに何故、ピョン・ジスクssiの正体を明かした?…実はソ・ウナssiが死んだ理由を思い出した。でも違うよな?ヌナがあんな事をするはずない」と問い詰めるけど…
「あれはただの事故だったでしょ?」ときた(・`ω・´)

ここでミヌは「じゃあピョン・ジスクssiには、何をしたんだ?…義兄を自首させると言ったよな。でもヌナに、その意思があるようには見えない。義兄の横暴がこれ以上続くなら、僕も動くしかない」と警告に出ますね(。・ω´・。)

一方、ジスクはウナの納骨堂を訪ねていてー
「私の計画が成功すれば、あなたはソ・ウナに戻れる。でもミン・ソクフンは殺人者になる。ごめんなさい、希望に添えなくて。彼を止めるにはそれしかないの。今までごめんなさい」と謝罪した後ー
再び家に戻り、ワイン倉庫にソクフンを呼び出すんですね。

ここでジスクは「あなたの言う通り、ピョン・ジスクには戻れず、ソ・ウナとしても生きられない。ソ・ウナを殺して、ピョン・ジスクの時のように処理して。母を亡くして気づいたわ、あなたと戦っても勝てないと。負けを認めるわ。持ち株はあなたのものになるよう遺言状を書くわ。だから去らせて。それが皆の為よ」と告げるけど…
ソクフンも「意外だな。こんなに早く諦めるとは。いいだろう、去れ。それが皆の為なら」とあっさり認めましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

その翌日…
ジスクは「頑張ってる皆にお礼がしたい」とー
家政婦たちにプレゼントを渡します。

次にジスクはヤン課長に会いに行き、役員を辞める事を告げてから~
ソ議員に会いに行きー
「慈悲団体の代表を譲って、事業を手を引く」事を告げた上で、
「伝えておきたい事があるの。娘が父親に贈る言葉よ。幼い頃からお父さんの事を尊敬してきたわ。時々寂しい思いもしたけど、大丈夫よ。娘は父親を愛してました。心から。ソ議員はいい父親です。娘が気づかなかっただけ」とー
ウナがずっと心に秘めていた言葉を代弁するんですね。

この後、ジスクは家に戻りー
ミヌの為に手料理を振る舞うけど…

彼も何となく気づいてたみたいでー((・・*)
「話して下さい。ここを去る人のように見える。義兄のせい?それともヌナのせいですか?」と問われるのよ。
ここでジスクは「どう生きるべきか考えたの。何が1番大切か悩んだわ。終わりの見えない戦いと、2人で食べるおいしい食事。どっちが大切だと思う?食べましょ、おいしくね」と笑顔で返すのよ。

その後、マスコミに“ソクフンの不倫が原因でミヌ夫妻が離婚し、ソクフンとミヨンも離婚”てなスキャンダル記事が流れた為ー
この噂を払拭する為、皆で旅行する事になるんですね。

この後、ジスクはワイン倉庫にて、
ソクフンから「君だけが残った別荘が火事になる。君はそこから逃げ、俺の用意した死体がソ・ウナになる。これから君はキム・ユジンとして再出発するんだ」と告げられ、新しい名前の住民登録証を貰いー
「ソ・ウナの持ち株をあなたに譲るという遺言状」を渡します。

更に奴から「キム・ユジンとして生きていく準備は順調か?」と問われー
ジスクは「どうかしら?でもこれだけは言えるわ。もうあなたは私の人生に関われない」と返すけど…
「残念だな、俺の計画に従えば、2人とも幸せになれたのに。…3度目の人生も楽しめ」と皮肉られてしまいます(´・д・`)

この後、ソクフンはプルテに「死体を準備しましょうか?」と問われてたけど…
「死体は要らない。代わりに睡眠薬の用意をしろ。別荘が炎に包まれる時、ピョン・ジスクは深い眠りに入る。ソ・ウナとして助かったなら、ソ・ウナとして死なないと」とか命じてやがりましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

一方、ジスクは家に戻りー
“私が死んだと覆って、驚いて悲しんで泣いているでしょうね。実は私は死んでないの。キム・ユジンという名で生きて、ミヌssiの元に戻るわ。私の計画が成功すれば、ミン・ソクフンが日を放つ時、検査と記者が到着し、彼は殺人容疑で捕まる。全てが終わったら、私も罪を償うつもりよ。驚かせてごめんなさい、愛してるわ、ミヌssi”
てな手紙を書いていたけど…

この後、ミヌから貰った花を2人で植え替えたところで~
「目をつぶって」とお願いしてから、彼の顔を指でたどるんですね。
恐らくミヌを忘れない為のおまじない…よね?(´ー`)

その翌日…
ジスクはミヌとソクフン、ミヨンと共に別荘に向かうけど…
記者が到着してなかった為、皆でワインを飲みながら時間をやり過ごす事に。

ここでミヨンから「ピョン・ジスク…そう呼んでもいいわよね?そんな大きな秘密を抱えて、よく耐えられたわね。ぐっすり眠れなかったでしょ?」と皮肉られるもー
ジスクも負けじと「そうです。何度も本当の事を話そうと思いました。お義姉様は?お2人のした事はいつか世間に知られます。その時まで怯えて生きるのは辛いんじゃ?」とカマし返してたけど…(y゚ロ゚)y

するとミヌが「せっかくだから互いに聞きたかった事を聞きましょう」と切り出して来てー
ソクフンに「何故、僕を殺そうとしたんですか?」と問うんですね。

やはり奴が認めるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ミヨンに「どう思う?」とか振るんですよ。
だけどミヨンが「ソクフンssiは何も悪い事をしてない」と庇った為ー
ミヌは別部屋に彼女を呼んで、
「どうしたんだよ?洗脳されたのか?あいつに似ないでくれ。実は思い出したんだ。落ちたウナssiをヌナはただ見ていた。何故だ?何故握ったウナssiの手を離したんだ?」と責め立てます。

ここでミヨンは「違う…!私じゃない!」と発狂して外に出て行った為ー
ミヌはすぐさま追いかけるけど…
背後からプルテに殴られ、意識を失ってしまうんですね(°д°|||

しかも~
ジスクが飲んだワインに睡眠薬が塗られていて、意識を失うしで…(ノд-`)

この後、ソクフンが別荘に火を放ったところで~
ミヌは意識を取り戻したけど…
ボートに乗せられていた為、駆けつける事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)

そして、ようやくジスクも意識を取り戻すけど…
既に別荘全体に火が回り、鍵もかけられていた為、脱出する事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)

しかも~
ミヨンがジスクの手紙を盗み読んでたみたいでー
記者と検察を来させないようにしてたらしいのよ~(°д°|||

てかミヌもジスクを助ける為、湖に飛び込んでたけど、溺れて前へ進めないし…(ヾノ・ω・`)
ジスクはまた気を失うしで、一体どうなってしまうのよ…(/´△`\)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]