忍者ブログ
会いたい-ポゴシッタ- #19
何だかヒョンジュンに対して、同情心が全くなくなってしまったんですけど…
私って冷たすぎ?((・・*)
早速、ネタバレ全開~今日も長くて、すみません~(^^ゞ



スヨンは、ジョンウに連れられ、署に入りますが…
速攻ジョンウは、ヤン署長に嫌みをブチカマされてましたね(o´Д`)=з
だけどチーム長が「ハン・テジュンの借名口座を検察が調査するとか」
と反撃し始めてからは、動揺しまくってましたけどね(*・д・)b

あとスヨンは、やっとこさ自分の父が殺人犯ではなかった事を知るのですが…
ここでジョンミョンが「その件なら署長が誰よりも詳しい」と皮肉をカマしー
更にジョンウが「“辞めろ”“外れろ”“出て行け”3点セットを贈ります。お元気で」
とトドメを差しー ヤン署長は撃沈…と♪o(・д・´*)

その後、取調室にてー スヨンはユン室長と対面してましたけど…
大体ユン室長って、スヨンとほとんど面識ないはずなのに、
「マカオのショーで1年前に会った時に、サンドゥクの出所日から事を始めろと指示
されました。そして自分の本名はイ・スヨンだと」とか言うんですよ~?(y゚ロ゚)y

これを見て、チェ班長は「奴はハリー・ボリソンに感情移入してる。お前にスヨンを
奪われ、スヨンには捨てられた」と分析しとりましたけど…( `・ω・)

だけどスヨンも負けじと、
ユン室長に「殺す順番は、どう決めたんですか?」と攻めーo(・`д´・ 。)
チーム長に「前に私を取り調べた時、録音してましたよね?私は確かに“ハン・ジョンウ
から殺す”と言いましたね」と同意を求めてた(*`^´)=3

更に「ハリーとは、友達じゃありません」と言い切るユン室長に、
「そうよね。友達なら、人殺しは頼まないもの。私は彼に憎まれて人殺しにされた。
ユン室長もハリーに憎まれたから、ここにいるの?」とカマすスヨン。
この辺は、見てて痛快でしたねー(v´∀`*)

更にチェ班長は、ヒョンジュンの事を「不安が増大すると極端な行動に走りやすい。
気をつけないと」と分析してましたけど…
既にヒョンジュンは、自宅で荒れ狂ってましたよね(´-ω-`)

ここで「チェ班長いわく、間接的な殺害方法を選んだ奴は、罪悪感が薄いらしい。だから
カン・ヒョンジュンの母親のDNA鑑定をし、彼の正体を明らかにするんだ」
と訴えるジョンミョンに、
ジョンウは「スヨンの濡れ衣を晴らすには証拠が必要だ。すぐ戻る」と返した後、
ミランに会いに行くんよね(o゚Д゚)ノ

最初ミランは、ジョンウを追い払おうとしてましたけど…(*´・ω・)
ジョンウは、お構いなしに「ハリーがスヨンに人殺しの罪を着せた。口止めされたね?
脅したのは、父さん?ハリー?ハリーと父さんの関係以外は、何もかも分かってます。
どうせ全部バレるから関係を教えて」と聞くんよね。

だけどミランは「父さんに聞いて。父さんに会った事を後悔してる」と返してた。
それでもジョンウは、粘ってましたけど…
結局、ミランは本当の事を話してくれなかったようですな(o´Д`)=з

その頃、ヤン署長はテジュンに助けを求めてましたけど…
「イ・スヨンが現れたなら当然辞めるべきだろう?その覚悟もなく、賄賂を懐へ?お前は
もう用済みだ」と突き放されてましたよね(ヾノ・∀・`)

と、そこにヒョンジュンがやって来てー
テジュンに杖を突きつけ「お前を憎んだからスヨンを失った」と訴えてましたが…
てか、その考え…根本的に違う気がするけど…?q(´・ω・`)p

ここでテジュンは「イ・スヨンの居所まで知らせたのに不満か?イ・スヨンが思い通りに
ならないのか?何か方法があるだろう。一緒に考えてみよう」と返してた。
ま、ヒョンジュンは、拒否ってましたけどねー
それどころか「これからは僕の言う通りにしろ」と凄んでましたよ~ε=(・д・`*)

その後、ジョンウはミョンヒ宅へ戻りますが…
ヒョンジュは、ミョンヒからジョンウを紹介された後、
怯えるように部屋に逃げ込んでしまいます(*´・д・)

この後、ジョンウはミョンヒに、スヨンに殺人容疑が掛かっているけど、
濡れ衣である事や、ジョンウの両親と14年前の事件が絡んでいる事、
など話してましたけど…
ミョンヒは「あんたのせいじゃない。あんたは私の息子だ、大丈夫だからね」
と逆に励ますんよねヾ(・∀・`*)

次にジョンウは、ヒョンジュの部屋へ行きー
「父との関係を聞いても答えられませんよね?」と問うてましたが…
やはりヒョンジュは、何も答えられませんでしたね(*´・ω・)

だけど、ヒョンジュも息子の名前が“ヒョンジュン”て事は、しっかり覚えてるんよね。
もしかすると、彼が成長する前の姿だったら…
彼女も気づいてたかもしれませんね( `・ω・)

その後、ジョンウは署に戻りますが、ヒョンジュンが待ち構えていてー
不敵な笑みを浮かべてましたけど…
ジョンウは「おチビちゃん、後悔するぞ。自首しろ」と呟いてた。

そして、やっとこさ缶のDNA鑑定結果も出ましたねーd(*´Д`*)
ま、これはハナからヒョンジュンのモノだと分かってましたけどね。

ここで「それだけじゃ言い逃れられて、逮捕出来ない。でも14年前ヒョンジュンは現場に
いたし、ハリーはカン・ヒョンジュンだった。殺意があったと思う。スヨンが“隠れ家に
誰か来た”と言ったらしい。キム刑事に気づいたカン・ヒョンジュンは、スヨンを奪われ
ないように必死だったんだ」と言うジョンウに、
チェ班長は「奴が12歳で人を殺したなら、フランスでも罪を犯してるかもな、幼い頃は
罪悪感が薄い。だから同じような犯行に及ぶ可能性が高い」と返してましたが…d(゚Д゚*)

そこにミョンヒがやって来てー 「スヨンを連れ帰りたい」と言うんよね。
ミョンヒは、14年前スヨンが消えた日に「もう帰って来るな」と言ってしまった事を
後悔してるみたいでー
ジョンウに「母親の真似事だけでもさせておくれ」と訴えてましたけど…
ここでチーム長が「任意同行しただけだから帰って貰え。被害者の意識がハッキリして
ませんし、車で送ります」と助け舟を出してくれるんよね。



これに乗っかり、“我も”と甘えるジョンウにちと笑えたわ~(´・∀・`)
だけど、この後のスヨンとミョンヒの母子会話には、ウルッと来てしまいました(ノД`。)

この後、ジョンウが部屋に入って来るんですけど…
ジョンウてば~またどさくさに紛れて、スヨンにポッポしちゃう(*・ω・*)
てかミョンヒが、目のやりどころに困ってますけど?(*´Д`)σ
更にジョンウは、ミョンヒの頬にもポッポするんですけどね、
ここで「1回だけ?」とスネるミョンヒが可愛かったわd(´∀`*)

しかし取調室で、会話がミョンヒたちに丸聞こえなんですけどね~(´∀`σ)σ
ジョンウはスヨンの日記を読み上げー
「いつからポッポしたかった?自白するまで帰さないぞ」とか聞いてましたよ?(*´・∀・)

その頃、ヒョンジュンは韓国脱出を試みてたようでー
「ジョイと母さんも連れて行く。また名前も変える。いい名前を考えて。家族全員分だ」
てな事をクラックに相談してましたけど…(´-ω-)

その夜、スヨンは相変わらず“アガ(私の子)”とネックレスを離さないヒョンジュに、
「彼が求めてるのは、それじゃありません。正気を取り戻して、彼の所に戻って。
あの時の事を何度も考えました。私が巻き込まれたのは、ジョンウを追ったせいだけど…
ジョンウとジュンは、何故あんな目に?恨み言の一言でも言いたいんです。
だから早く治って」と涙ながらに訴えてた。゚+(σ´д`。)+゚

翌日、スヨンはミョンヒとヒョンジュに靴を買ってあげてましたけど…
しかし潜在意識って怖いですな?((・・*)
ヒールの音がヒョンジュンのステッキの音に聞こえるなんて…(;゚Д゚)!

と、思ってたら…いたんですよ~。ヒョンジュンが店の外に!ヾ(〃゚ω゚)ノ
一瞬ですけど…あっしは、ヒョンジュンの目線にゾッとしてしまいやした(°д°|||

その後、スヨンもヒョンジュンが来てる事に気づいて、
「ジュン、怖がらないで。隠れる程、孤独になるだけよ」と心で呟いてましたけど…
きっと彼女は、ヒョンジュンから歩み寄って来るのを待ってるんでしょうな(*・д・)b

その頃、署にフランスからFAXが届いておりー
“ムン・ヘジュンの養父母は、1999年に死亡。ブレーキ、コーラの缶。
カン・ヒョンジュンのDNAと、その缶のDNAを照合中。ボリソン夫妻はハリーを虐待した
疑いで、当局から内偵されていた”などと書かれておりー

きっとムン・ヘジュンは、ユン室長の事よね?d(*´Д`*)
て事は…もしやヒョンジュンは、フランスでも殺人を?(゚Д゚≡゚д゚)
ま、ユン室長の立場からすると、ヒョンジュンに救われたんですよね。
だから彼に服従しているとー。

あとヒョンジュは、完全に記憶が戻ったらしくー
夜中に、ヒョンジュンにネックレスを届ける為、外をさまよってましたけど…
確かに、金の為にジョンウを誘拐させようとしたのは、許される事じゃないですけどね。
でも彼女もまた、テジュンに人生を狂わされた訳で…
あの寒空の中、靴も履かず…必死にヒョンジュンを求めてる彼女の姿に、
ちと胸が痛んだわ(´・д・`)

その後、スヨンはヒョンジュがいない事に気づき、
ジョンウと一緒になって探し始めるのですが…
ヒョンジュは、ゴミ捨て場の横にうずくまってたんですよね(*´・ω・)

そしてスヨンの顔を見て、
「会いたい…ジュンに会いたい…」と訴えるんですよ。
彼女の悲痛な願いに、ここは泣きそうになりましたね…。+゚(ノд`*)゚+。

その後、スヨンとジョンウはヒョンジュンの元へ向かいー
ジョンウが「お母さんが危篤だ。会わないと後悔するぞ」と急かしてましたけど(y゚ロ゚)y
「後悔?この僕が?母親はいない。同情するな。お前の方が哀れだ。あんな父親と継母
でも親と言えるのか?」と皮肉くるヒョンジュン(=-ω-)

それを遮りー
スヨンは「今、行かないと2度と会えなくなるかも」と懇々と告げてましたけど…( ´・ω・)

だけどヒョンジュンは「ハン・ジョンウの隣で僕を心配するフリか?」とー。

てか、あんたもいつまで甘えとんねん~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

確かに、彼も気の毒な境遇だったとは思いますよ。
でも世の中には、それ以上に辛い思いしながら生きてきている人たちも沢山いる訳で…
自分だけが不幸やと思うな~!(゚Д゚#)=З と思っちまいやした。

ま、この辺はジョンウも、かなりブチギレてましたけど…(y゚ロ゚)y

結局、ヒョンジュンはヒョンジュに会いに行きませんでしたね。
しかし、納骨堂にくる位なら最後に会いにいきゃよかったのに…(o´д`o)=3
ジョンウとスヨンは、ヒョンジュンが来た事を知って、納骨堂を後にしてましたが…

その後、ムン・ヘジュンの養父母殺害の件で、調べてた缶のDNAがヒョンジュンと一致。
ジョンミョンは、ジョンウに「当時、未成年でも重罪だ。フランスにも韓国にも逃げ場
はない。緊急逮捕しろ」と電話で告げてましたが…ヽ(`А´)ノ

と、そこにヒョンジュンがやって来てー
これまた不敵な笑みを浮かべるんよね…(゚Д゚≡゚д゚)

更に、アルムから“母さんが犯人はハリーだって”と、メールが届くんよね。
もう間違いなくヒョンジュンは、逮捕ですな(*・д・)b
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[10回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
韓子さん、拍手コメントありがとうございます♪

まずヒョンジュの死に納得いってないとの事なんですけど、
確かに経緯は、非常にお粗末だったと思います。
そして、ここからは私の勝手な推測なんですけど、
この脚本家はヒョンジュンを窮地に追い込み、罰を与えたかったのではないのかな?と思っています。
と言うのも、確かにヒョンジュンの境遇はとても気の毒でした。
でも…だからといって人を殺めてしまったらダメなんですよ。
そして、その罪は償わないといけません。
ここでヒョンジュンを援護してしまうと、殺人を容認する事になりますから。
ま、これは極論ですけどね。

あと「ただのラブストーリー…」との事なんですが、
レイプと言う辛い経験をしたスヨンと、その現場を見て助け出せなかったジョンウー。
大きな傷を心と体に負った2人が、繰りなす切ないラブストーリーというのが、
このドラマのコンセプトだったと思うので…
そこを否定してしまうと見どころがなくなってしまう気がします。

それと台本が雑なのは、私も早い段階から感じてました。
でも実際、本当に良かったと思えるドラマに出会えるのって、年に2、3本あるかないかなんですよね(^_^;)

かなり長々と語ってしまいましたが、あくまでも個人的意見として受け止めて頂ければ幸いです。
  • by NAE
  • 2014.04.25 Fri 13:16
  • EDIT
韓子さん、こんにちは♪

先程、ブログ投稿通知メールが届いていたので確認したところ、
昨日投稿頂いてた文面の後ろに
「テーマ再確認です」
とコメントがありました。
でも、どうもそこから文面が切れているような気がして…
もしそうなら、お手数ですが再度投稿頂いてもよろしいでしょうか?
でも私の勘違いでしたら、このままスルーして下さいね(^^ゞ
  • by NAE
  • 2014.04.25 Fri 18:54
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]