忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #10
ドンチの捜査が、ついにお上の逆鱗に触れちまったらしい…(/´△`\)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけのシーンを見る限りー
チャンギの事故処理は、ムン部長がしようとしたみたいだけど…
そこで泣きじゃくってる子供を見て、通行人たちが駆けつけてきた為ー
結局、そのまま立ち去っちまったんですな(´・д・`)

その頃、カンスもグモクに保護された時の詳細を問うてたけど…
彼女いわく、
当時、近くの交番には全て行ったけど、捜索願は出ておらずー(ヾノ・ω・`)
カンスから話を聞こうにも、名前も年も覚えてなくて…
その後、学校に行かせる為に戸籍を作ったらしい。

それとカンスによると、ビョルが行方不明になった日…
彼と同じ上着を着てたみたいでー
て事は、誕生日は一緒みたいな事言ってたけど、カンス=ビョルではなかったのね?((・・*)

この後、ドンチとヨルムが下宿先に戻って来てー
カンスに何でいきなり帰ったのか問うんですね。
彼は「勘違いしてた。また今度話す」と返すけど…
ドンチが納得するはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「何を勘違いしてたんだ?」と、カンスを問い詰めに部屋に入って行くんですよ。

ここでカンスは「ハン検事の弟の事件。それが…ビョルの死体は工場で発見されたんだろ?偶然にしては気になる事があって。12月20日に行方不明になったんだな?」と問い返すんですけど…

そもそも12月20日は、カンスの本当の誕生日はなくー(ヾノ・ω・`)
グモクの前に現れた日だったらしい。
しかもグモクの家は、工場近くのホンソ区にあった為、驚いて帰っちまったのね(*・ω・*)

ここでドンチは、カンスに当時着てた服を見せて貰うけど…
「本当に2人いた。現場に黄色のジャンパーを着た子が2人いた」と戸惑いを隠せやせん~(ヾノ・ω・`)

更に、あの日現場にいた事と何が起こったのか詳細に説明した後ー
例の靴を見せようとしたところに~
ヨルムがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「ハン・ビョルなの?履いてた靴を覚えてますか?」と問うんですね。

ここでカンスに「片方だけ持ってます。ハルモニが親が来た時の為に問っておけと言ったので」と返された為ー
ヨルムは靴を確認するけど…
ドンチの持ってた靴と一致、カンスがビョルではない事が判明します。

やっぱヨルムもカンスがビョルかも…と期待しちゃってたみたいでー
それでも必死に笑顔を取り繕う姿がもう痛々しいったら…(つД<。

この後、ドンチはヨルムから「約束して。犯人が大統領より偉くても、必ず逮捕して罰すると。そしてありがとう、覚えていてくれて。人々が弟の事を忘れてしまったのに、忘れずにいてくれた。ずっとお礼が言いたかったのに、遅れちゃった」と告げられー
「チャラにしよう。俺を信じてくれたじゃないか、申し訳ないなんてもう思うな。もう泣くな」と慰めるのよ。

そして再びカンスの部屋に戻りー
「子供の頃の写真はないのか?あの子の顔を思い出せないんだ」と問うけど…
「残っていない。だけど僕だと思う。この前、海に落ちてから溺れる夢を見るんだ。夢の中の自分は自分じゃない気がしてたけど、今なら分かる気がする。このまま記憶を取り戻せるといいな。記憶がない事が今はひどくもどかしいよ」と返されちゃう。

これは推測だけど…
カンスの失踪届が出てなかったのは、母親が交通事故で亡くなってしまったからよね(o・ω・))
それを知ってるのは、今のとこチャンギだけなのかしらね?

その翌日…
ムン部長はデギに「オ弁護士について、何か知ってますか?」と問うてたけど…
昔から普通の弁護士ではないと…(ヾノ・ω・`)
あと事務長はオ弁護士と外部の仲介で別名は“ブローカー”と呼ばれていて、
オ弁護士の代わりに汚れ仕事をしてるのだとか(。・д´・。)

あと、お上からキム議員とチュ院長の捜査を中止するよう指令が出たみたいで…
だけどドンチは、ムン部長に「手助けも邪魔もやめて下さい」と頼むんですね。
“つまり見て見ぬフリをしろ”と…(*・д・)b
ムン部長もお約束のように、ドンチに散々皮肉をカマしてたけど…
結局、容認するんですよね。

ところがデギ宛に、
中央地検にいる後輩から「ソン・アルムとキム・ジェシクを釈放した」と連絡が入ったみたいでー
どうやら拘束の延長申請を裁判所が証拠不十分で棄却したらしい。
つまり検察と裁判所が手を組んでると…(。-`ω´-)

この後、ドンチはチームの仲間たちを集めて会議を開きー
「セクハラと不正就職は一旦、お預けだ。キム議員、チュ院長をパンダ事件で逮捕してから、嫌疑を追加しろ。中央は捜査する気がないから俺たちがやるんだ。ソン・アルムとキム・ジェシクの居場所を調べろ」と指示しがてら、ランチに誘うけど…
ヨルム以外は、皆逃げちゃいましたね(´-∀-`)


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

この後、ドンチはヨルムと社員食堂でランチしながら、
「カンス捜査官の誘拐について調べれば、何か分かるかも。成績表は、ビョルのおもちゃから見つかった。カンス捜査官が弟のおもちゃを持っていなければ、成績表を中に入れる事は出来ません」と訴えられるけど…
「ビョルが落として拾ったのかもしれない。2人の事件には時間差がある可能性もある」と別の可能性を示唆します。

あとカンスは、小さい頃の写真はないと言ってたけど…
実はチャンギが持ってたみたいで、貰いに行くんですよ。

ここでチャンギは写真を見せたものの、すぐ返すよう迫っていて…
もしやカンスの推測通り、チャンギが父親なのかしら?(。・ω・?)
そして母親をひいたのは彼自身って事なのか?(°д°|||

…何かまた頭が混乱してきましたよ?(/´△`\)

その頃、パク事務長が賄賂を持って、ムン部長を訪ねー
「中央に取られた事件を取り戻そうとしてますね?諦めて下さい」と頼んでいたけど…
「主人に勝った犬が私にも牙をむく訳か」と皮肉と共に、追い返されてましたな(´-∀-`)

一方、ヨルムの元にはソン・アルムから、
「ウォルシン洞のモーテル、ヒヤシンス503号。テレビの裏にあるチップを早く取りに来て下さい」と電話がかかって来てたけど…
途中で電話が切れてしまうのよ(°д°|||

この後、ドンチはヨルムとカンスと共に、ウォルシン洞のモーテルに向かうも…
そこに輩たちが待ちかまえていてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ドンチはヨルムを部屋に押し込み、鍵をかけるよう告げますね。
そして輩たちと殴り合うけど…
奴らは外に逃げて行った為、追いかけていくんですねo(`・ω´・+o)

ところが輩のボスらしき男が車内で待機していてー(゚Д゚≡゚д゚)
入れ替わりで部屋に入ってくるんですよ(°д°|||

ヨルムは急いでソファーの下に隠れるけど…
ここで彼が電話の相手に「検事は始末出来ませんよ。俺を逮捕した検事じゃないですか。ケツを持つならやります。約束ですよ」てな事を告げてるのを聞いてー
捨て身でドンチを救いに行くんですね。
あとテレビ裏にあったチップは、しっかりゲットしてましたねo(´^`)o

この後、ドンチたちは検察庁に戻り、チップの中身を確認するけど…
どうやらチュ院長とキム議員、ソン・ムヨン秘書官らのお偉いさん方、4人を性接待してる映像と、パンダが彼らに麻薬を渡す映像も入ってたらしくー
ドンチはチーム内会議で、
「性接待したのはチュ院長で、彼は仁川にメディカルタウンを作る予定だった。これはロビー活動だろう。ソン・アルムはもちろん、チャ・ユンヒもいて、ロビー活動の道具にされた」と報告するんですよ。

するとムン部長が「次は何をするんだ?」と問うてきた為ー
ドンチは「証拠を集めて全員起訴します。ソン・ムヨン秘書官はもちろん、ファヨン財団のパクも」と返しー
カンスに「ソン・アルムを保護するよう」指示するけど…

ところがムン部長てば、
「既に捜しています。ク検事は運がいい。とにかくよくやってくれました。証拠は全て私に渡しなさい。ク検事には他の仕事が出来た」と告げてくるしで~(゚Д゚≡゚д゚)
更にオ次長が「お気の毒だわ、検事長もすごく残念がってるわよ。大邱高検に転勤よ」と衝撃発言しに来たところで~(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]