どうもムン部長の過剰な激昂ぶりを見てると、
情緒不安定なのか?と思わずにはいられませんな(^_^;)
早速、
ネタバレ全開~(^^ゞ
あの後、ドンチはグァングクをバーに呼び出したらしい。
ここで特捜部の5人の内、3人がジェゴン・グループ側についていてー
チャンギの証拠に関連があった人間がイ局長とムン部長だった事などを確認してたけど…
てかオ次長って、ジェゴン側の人間だったみたいね(o・ω・))
一方、ムン部長は例の検事から、
「工場に行った時にドンチに会い、彼が自分を見てひどく怯えてた」てな報告を受けー
「まずはドンチを止めるように」と指示するんですよ。
この後、ドンチは下宿先に戻りー
外でカンスと遭遇する訳ですけど…
※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!てかカンスは、ヨルムを心配して寒空の中、ずっと待ってたってのに~
ドンチてば、自分もずっと待ってたかのように、
カンスとのツーショット写真をヨルムにメールするとか~
ちとずるくないかい?(ヾノ・∀・`)
その後、ようやくヨルムが下宿先に戻ってきてー
ドンチは「大丈夫か?」と問うけど…
ヨルムは「大丈夫じゃない」と本音を返した後ー
同じく大丈夫ではないカンスを誘い、花札勝負を始めるんですよ。
ここで「お互いに謝ったり、傷つくのはもう止めたいの。悪いのは犯人なのに自分たちの傷口にい塩を塗るなんて。それより犯人逮捕に全力を注ぎましょう」と約束し、指切りしてたけど…
しかしカンスがあないに花札強かったとは…ちと意外だったわ(´・∀・`)
その翌日…
ドンチは検察庁に出勤した後ー
ムン部長に自らの辞表と指示に従う事を条件に、辞令の取り消しを訴えるんですね。
ところが、そこにオ次長がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「ちょうどよかった、どうやって呼び戻そうかと悩んでたのよ~でもとっくに耳に入ってるわよね?また仁川地検の一員ね♪」とテンション高めに告げられたもんだから~
ドンチは表情が強ばっていくけど…
何とか怒りを抑えて、部屋を出るんですねo(´^`)o
その後、ムン部長とオ次長の皮肉り合戦が繰り広げられてたけど…
どっちもどっちよね?とか思っちまったのは、あっしだけ?(´-∀-`)
しかもムン部長てば、
チーム内会議で、思い切りヨルムに八つ当たってたしで…(*´・ω・`)
確かに「修習生が有休を取るという発想そのものが理解不能」てのは、
ごもっとも~なのだが…
あそこまでいくと“パワハラ”ですよ?(ヾノ・ω・`)
そこに、ようやくドンチがやって来てー
辞令が出てヨルムを正式に未解決時間の捜査に連れて行けなくなった為、やむなく有休を取らせたと説明しますね。
だけどムン部長に「仁川地検の事件を持ち逃げしないで下さい。どうして研修生が叱られるような事をしたんですか?」と絡まれた為ー
ドンチは「ハン検事の弟の事件だからです。証拠が見つかったので、正式に捜査したいです。幼児誘拐、及び、殺害事件、時効は目前です、犯人の目星はついてます、ムン部長がご存じのはずです。この事件を担当されてますから」と言い放つんですよ。
だけどムン部長は「この事件は私とユ係長が捜査します」と認めてくれやせん~(ヾノ・ω・`)
それでもドンチは「辞令を取り消した以上、私にやらせて下さい」と食い下がるけど…
「民生安定チームとしての通常業務に尽力して下さい。チュ院長の帳簿はク検事が水の泡にしてしまいました。帳簿から得たものは証拠として使えないそうです。そんな状態で一体何をするんですか?」と一蹴されてしまいます(´-ω-`)
でも~
ドンチは、こっそり捜査するつもりでいたらしい~(*゚▽゚)ノ
部屋に戻った後、ヨルムとカンスに例の検事のモンタージュを見せー
防犯カメラの映像を調べるよう指示するんですね。
ここでカンスの携帯が鳴った為、部屋を出て行きー
この後、ヨルムがドンチに「ムン部長に事件の担当を降りて貰えば?」と訴えるけど…
「頼んでも無駄だ、ひき逃げ事件を起こしたのは99年の検察特捜部だ」と返したところに~
カンスが戻ってきたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
「一体誰が母をひいたの?」と問われてしまうのよ。
だけどドンチは「まずは誘拐犯に集中しよう」と宥めるんですよ。
あとドンチは、工場にあった車のマットの分析結果を取り寄せてたみたいだけど…
ムン部長も同じモノをデギに取り寄せさせてたらしいのよ(;´д`)
結局、ビョルとカンスのDNAが確認されー
2人がトランクに監禁されていたのは間違いないみたいですな(´-ω-`)
それとカンスが工場周辺の通話記録も割り出したらしくー
5件中1件は住民、3件は工事現場、残り1件が架空名義だったと(*・д・)b
その架空名義らしき携帯所持者の位置が判明した為ー
ドンチはヨルムに通話記録の分析を頼み、カンスと共にその場へ向かう事に。
その直後にムン部長が部屋に乗り込んでくるけど…
てかヨルムにあない激昂するなんて、ちとお門違いでないか?(ヾノ・ω・`)
しかも~ドンチたちは例の検事を追い詰めるはずが、逆に尾行されてたみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
途中で車を止めて、話を聞こうとするけど…
男は無言で通帳を投げつけてきて、車に戻ろうとするんですよ。
ここでカンスが男を止めようとするけど…
首のツボだかを突かれて息が出来なくなってしまって…(°д°|||
更に男はドンチに無言の警告をし、去って行くんですね。
ドンチは、この通帳の振込み金額の横に“99年の12月誘拐の為に渡したお金”と書かれているのを見てー
カンスに「通帳を調べてくれ。俺は人に会ってくる」と委ねて、
タクシーを拾おうとするけど…
どうやらドンチたちが乗ってきた車に細工がされてたらしくー
カンスが事故ってしまいます(°д°|||
ドンチは、カンスを病院に搬送した後ー
「すまない、誰かが俺を狙ったんだ。お前が代わりに…」と謝るけど…
「一体誰が?捜査してるから?本当にこんな事するんだね。勝てる?危険なのは俺たちだけ?ハン検事は?」と返されてしまって…何も言えなくなってしまうのよね(o´д`o)
一方、ヨルムは通話記録からムン部長の番号を見つけー
彼に事件の容疑者の通話記録を見せた上で、
「ご覧の通り、部長の携帯番号もあります。容疑者と親交がある検事は該当事件を担当出来ません」と担当検事の変更を訴えてたけど…
「ですが修習生に事件を横取りされる部長は韓国の検察にはいません。出て行って下さい」と退けられてしまいます(ヾノ・ω・`)
その後、ドンチが戻ってくるけど…
例の通帳はヨルムに調べさせてたのね。
振り込んだ人間から話を聞く為、令状を出すつもりと告げられー
ドンチも「申請しろ」と了承するんですけど…
だけどヨルムてば、ムン部長に会いづらいからとー
オ次長に決裁を頼むんですよ。
最初は「組織は手順が大事なのよ。部長に頼むのが筋でしょ?」と咎めてたオ次長も…
最終的にはサインしてくれた後ー
ご丁寧に送金者の“キム・ナクチョン”は私の知り合いだと教えてくれてたけど…
この後、ヨルムは部屋に戻りー
ドンチに、送金者の“キム・ナクチョン”はファヨン財団パク・マングンの運転手をしていた事や、当時の特捜部には資金源があって、ジェゴンのお金はオ次長が、
ファヨンのお金はイ局長とムン部長が管理していた為ー
実際の送金者はキム・ナクチョンではなく、イ局長とムン部長だった事などを報告します。
ここでドンチは、通話記録の“特7325”を見て、ヨルムに99年の組織図を調べさせー
イ局長の内線番号だった事が判明する訳ですけど…
「出来過ぎてる気がする。誰かに利用されてるのかも」と疑惑を抱くんですね(。・д´・。)
更にヨルム宛にパク事務長から花が届き、
カンスにも彼から電話がかかってきてた事を受けー
ドンチはムン部長に「私に関する殺人未遂とカンスの事故についてもパク・スンベが介入しています。ですから令状を取らせて下さい」と頼みに行くんですな。
ところがムン部長に「命が惜しければ、今の内に事件から手を引け」と脅されてしまった為ー
ドンチは「15年間にカンスを誘拐した理由は何ですか?特捜部を守る為?誰の指示ですか?ひき逃げを隠したかったムン部長か、それとも暴露したかったオ次長とジェゴン側?」は挑むけど…(y゚ロ゚)y
「自分が有能だから悪党を捕まえられると思うのか?本当の悪党を捕まえる為に必要なのは、別の強力な人間たちの力だ。それがなければ、いくら必死にもがいても捕まえられない。覚えておけ。それが繰り返されてきた、ここの歴史だ」と退けられてしまいます(´-ω-`)
だけどドンチも引かないのよね…(ヾノ・ω・`)
ムン部長に、パク・マングン理事を参考人としてー
そしてイ局長とムン部長は、特別に被疑者として召還するとか予告したところに~
オ次長がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「立派だわ。直属の上司と検察局長に召喚状を送りつけるなんて。だからク検事も規定に従ってね」とカマされ、
ドンチは「証拠物の違法な採取と、保護証人 死亡事件で監察を受けてもらう」とー
臨時の監察室に呼ばれちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ
更に~
ムン部長がカンスに性接待の映像を持って来るよう指示するけど…
カンスてば、間違ってムン部長の音声ファイルを聞いちゃうのよ(ノд-`)
そこにドンチがスーツの上着を取りに来た為ー
カンスは「ひき逃げ犯はムン部長か?それともチョン・チャンギか?」と問うけど…
そこにチャンギがファヨン財団の弁護士としてやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
さて、どうなる?(。・ω´・。)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B%20-14傲慢と偏見 #14
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR