忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #3
ヨルムが検事になったのは、そういう理由からだったのね…(*´д`*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



どうやら今回捕まった麻薬売人は、チャンギが情報提供した売人とはまた別人だったようで…(ヾノ・ω・`)
だけどムン部長も、これで勢いづいたみたいね~
ドンチの取り調べを見ながら、デギに「もう一匹捕まえましょう。次の狩りはいつにしますか?」と盛り立てにかかってましたよ(*´・∀・)

この後、ドンチがメンバーたちに「陳述によると、ボスはキム・ジェシク。マンシクの兄です。キム・ジェシクはウィヤン区を仕切り、中国から船でブツを密輸しています。近い内にブツが入るそうなので、マンシクをスパイとして使いたいのですが、予算が…」てな報告をしてるところに~
オ次長が「麻薬事件を解決したんですか?大手柄ですね。でもルール違反ですよ?ここは民政安定チームですよね?麻薬課の課長は激怒してます。すぐ事件を渡して下さい」と咎めに来るんですよ。

当然、ムン部長は「事件は渡しませんよ。我々が犯人を逮捕したんですから」と拒否ってたけど…(*`д´)b
「担当外だから予算は出せない」と言い切られちゃってましたね(´・д・`)

この後、ドンチとカンスは下宿先に戻るけど…
既にヨルムが入居の手続きを終えてたみたいでー
こん時、ドンチが抱いてたワンコ、可愛かったですな:*:・(*´ω`pq゛


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

翌日…
泥酔状態のチャンギが下宿先近くで、通行人と想像を起こしていたけど…
カンスとドンチが家まで送り届けるんですよ。

その後、検察庁に出勤するけど…
しかしドンチてば、
ヨルムが好きなはずなのに、随分といたぶっちゃって…(*´・ω・`)

一方、ムン部長は局長を出迎え、追加予算の申し入れをしてたけど…
「ムン部長の実力は分かってる。だが君が率いる民政安定チームは、市民を脅かす犯罪が増えた原因は検事が政界と癒着し、仕事をおろそかにしてるからだと騒ぐマスコミ対策の為に作られたチームだ。だから成果を上げて貰っては困る」と断られてしまいやす(´-ω-`)

この後、ムン部長はチーム会議にて、
「麻薬事件の被疑者キム・マンシクをスパイとして使いましょう、失敗したらその時です。現状の予算で何とかやりましょう。それより保育園の事件を早く片づけて下さい」と指示するけど…

ドンチが「確認したい事があって」とゴネたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
「確認が好きですね?答えは出てるのに」と皮肉を浴びせ始めちゃって…
結局、ヨルムが担当する事になるんですけど…

しかし、この後のムン部長のレクチャーの長い事…(-∀-`; )
「足の不自由な子供ユンジが保育園の階段から転落しました。被疑者は園長ですが、好人物です。その日も無料で預かってたそうです。被害者の父親が嘆願書まで書いたんです。記録を見れば分かりますよ。これは事故だ、どのみち不起訴です。一応、被疑者を呼んで陳述の内容を確認しなさい。嘆願書にもよく目を通すように」と説明した後ー

更に「ソウルと地方検事の違いは何だと思いますか?ほぼありません。皆秀才ですからね。ソウルでも地方でも、起訴される事件と不起訴になる事件にも違いはありません。地方検事は起訴不起訴の決定に1週間かけますが、ソウルの検事はその日の午後に決定します。ではここ仁川はソウルですか?地方ですか?」てなクイズを出すんですよ。

「どちらでもありません」ときっぱり返すヨウルに、
「そうです。つまり、この事件が君の分岐点になるのです。1週間かけたら君は地方検事になり、今日中に出せば、ソウルの検事になれる。どうせならソウルの検事になりたいでしょう?」って…

要するにそれって“脅し”ですやんか?(ヾノ・ω・`)

この後、ヨルムは園長から話を聞くけど…彼女は泣きながら過失を認めるのよね。

次にヨルムは、カンスに「ク検事は、この事件をどう考えてたんですか?」と問うけど…
「ク検事は、結論が出るまで何も話してくれません。ク検事に任せておけば…とにかくク検事は特別に優秀なんです。ソウル地検の主力検事でしたし、最高検にいた事もあります。だけど上層部が煙たがって…扱いにくい上に、仕事は完璧だから。高卒でコネもないし。起訴した事件はほぼ全勝でした。過去トップ3に入る勝率らしいですよ」てな自慢をされー
「強敵なのね…何も知らなかった」と一気に意気消沈しちゃうのよ(*´・ω・)

だけど、すぐに気を取り直しー
「通常は警察で処理する範疇の事件じゃないんですか?」と問うんですね。
するとカンスから「児童虐待の通報もあって」と返された為ー
通報者を呼んで話を聞く事に。

だけど実際目撃した訳じゃなくー(ヾノ・ω・`)
「先月から児童特例法が施行されたんです。私たちには通報義務があって後で虐待が発覚したら、罰金を払わされるから」って事だったらしい。

ヨルムはこれらを踏まえ、
“業務上過失致死罪”との結論を出し、ドンチに報告書の決裁を仰ぎます。

ここでドンチに「確実なんだろ?ならこのまま提出しろ」と突き返された為ー
彼女は、ムン部長を訪ねようとするけど…
ドンチから「ところで被害者は何て言ってた?」と問われー
「死人からどうやって話を聞くんですか?」と問い返すのよね。
だけど「聞けないなら検事を辞めろ」と言い放たれちゃって…
再び部屋に戻る事に。

そこでカンスが事故当時の映像を見ていてー
どうやらドンチが壊れたデータを修復してくれたらしいd(*´Д`*)

この映像を見て、ヨルムは泣きそうになってたけど…
理由は後ほど明らかになります(*・д・)b

この後、カンスも部屋を出て行ったところで~
ヨルム宛に内線が入るけど…
どうやらミョンスクが会いに来たらしくー
何かえらいこっちゃ騒動になってましたよ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そこにドンチがやって来てー
ミョンスクを宥める為、外に誘導するんですけど…

ここでヨルムがミョンスクの手首を掴み、強引にタクシーに乗せにかかるんですね。
だけど「あなたになんか、検事は務まらないわ。お父さんやお母さんの事も知らんぷり。今度は誰を傷つけるつもり?」と絡まれてしまって…(*´・ω・)
この後も、しばし言い争ってたけど…どうやら弟に何かあったみたいね。

その様子をドンチも見てたけど…
ヨルムから「母は躁うつ病なんです。今日は躁状態で」と説明され、納得したらしい。
「この子を調べろ。映像にユンジのそばから離れない子が映っていた。2人は親しいそうだ。事件を目撃したかも。心配するな、俺に任せておけば大丈夫だ」と告げ、資料と写真を渡しますね。

だけどヨルムが部屋に戻るなり、
ムン部長が急かしと皮肉の言葉を浴びせに来ちゃって…(;´・ω・)
いくら機嫌が悪いからって…あれは、ひどくね?(ヾノ・ω・`)

この後、ヨルムは屋上に頭を冷やしに行ってたけど…

それにしてもムン部長って…
爆弾酒をデギに強引に飲ませた後ー
「“絶妙な配合だ、爆弾酒の達人だ”私はそういう言葉が大好物で…」とか言わせようとしたりとか~
結構、面倒くさいキャラよね?(/´△`\)

あとヨルムが歓迎会に出席してなかったけど…
実はカンスと写真に写ってた子供に会う為、保育園に行ってたらしい。
職員いわくー
どうやらユンジと一緒に写っていたのは実弟チャンで…
事情があって出生届は出せなかったんだとか(*´・ω・)

ここでヨルムは、チャンからバナナ牛乳を差し出されるけど…
昔、弟にもバナナ牛乳でおねだりをされた事を思い出しー
切なモードに入っちゃって…
更にチャンが失語症になったと聞いて、泣いちゃうのよ(o´д`o)

そこにデギから電話が入りー
今どこにいるのか?問われますね。
ヨルムは「今日は欠席させて下さい」と頼むけど…
「私は検察に30年も勤めてます。今からでも来るべきです」と窘められー
結局、バスで向かう事に。

この後、回想シーンに入るけど…
どうやらヨルムの弟ビョルは、事故で亡くなったらしい(´-ω-`)
ユンジの映像を見て泣いてたのは、ビョルの事を思い出したからなのね…

しかしムン部長てば、ヨルムに散々爆弾酒攻撃浴びせた挙げ句、
「仕方ない。大目に見ましょう、私は優しいから許してあげます」だなんてー
ちと大人気なくない?q(´・ω・`)p と思ってたら…
ヨルムも負けてなかったね~(ヾノ・∀・`)
「では時間を下さい。お願いします。何故急ぐんですか?時間をかけたら、部長のクビでも飛ぶんですか?」と楯突くんですよ。

だけど「これから楽しくなりそうだ。よくぞ言ってくれましたね。部長の私の顔に泥を塗ると、どんな目に遭うか思い知りなさい。今すぐ帰れ」と言い放たれちゃって…
ドンチはヨルムを外に連れ出し、「何故楯突くんだ?」と問うんですな。

「子供が命を落としたんですよ。時間をかけて調べるべきでしょう?」と訴えるヨルムに、
「必要なら何年でも捜査する。今回の事件は例外だ」と宥めるドンチだけど…
ヨルムも「子供が命を失ったのに、例外なんて許されません。病死の場合でも母親は病院を疑います。あの子は事故で死んだんですよ?それを1日の調査で終わらせろと言うんですか?忙しいから諦めるんですか?人為的な事件だったら取り返しがつきません」と引きやせん~(ヾノ・ω・`)

それでも「だから俺がいるんだ。お前をサポートするのが俺の役目だ。それが上司の仕事だ」と宥めるドンチに~
ヨルムは「上司がクズなら?」ときた(゚Д゚≡゚д゚)

「何故クズなんだ?意見や立場の違いだろ?俺が責任を持つ、捜査は続ければいい。いちいち上司に突っかかるな」と窘めるドンチに、
ヨルムは「怖いんです。母が言ったように、私は人を傷つけるかも。私の弟の名を知ってますか?ハン・ビョルです。この広い世界で、その名前を覚えてる人は私と母だけ。だから悔しいんです。すぐに忘れられるから。力を持った人のせいで、欲深い人のせいで…無責任な人のせいで何故死んだか、どんな風に死んだか、誰にも知られないのは可愛そう過ぎる…そんな目で見ないで。私には弟だけど、母にとっては我が子を失ったんです」と涙しながら訴えますね。

こん時、ドンチはめちゃ動揺してたけど…
どうやら、この事件の担当者だったみたいですな(*´・ω・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]