忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #4
何だかドンチよりカンスがヨルムに急接近しそうな勢いよね?(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ドンチもヨルムが何故検事になって、同じ部署に配属されてきたのか分かったみたいね。

翌日、職場でヨルムと顔を合わした時は、ちと気まずそうだったものの…
それと仕事は別みたいでー
この後、彼女から保育園事件の決定書の検討を求められた時にゃ~
「過失致死のままだな。今の状況は“嫌疑なし”“不起訴”だ。あの子は園児ではない。業務上過失致死は重すぎる。無実の人を罪に問う事は出来ない」と的確な判断を下してましたねo(´^`)o

だけどヨルムから「部長の言う通りですね。あとはお任せします」とか突き返されたもんだから~
ドンチは「検事を辞めろ。初めての担当事件を簡単に投げ出すな」と叱責するんですね。

この後、チーム会議が行われるけど…
結局、ヨルムはドンチの“嫌疑なし”“不起訴”の決定書を提出したらしい。
だけどムン部長は受理するや否やー
「今後君は参加しなくていいんですよ。会議が終わるまで立ってなさい」とか言い放たれちゃう(´-ω-`)

ところがドンチがヨルムに座るよう促しー
「彼女の処遇は私に任されるべきです」と楯突いたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ムン部長は、ドンチ以外の部下たちを追い出しー
「立派になりましたね。部下を庇うとは」と皮肉節を繰り出し始めるんですよ。
だけどドンチも「ご指導のお陰です。見返りは何ですか?保育園の事件を不起訴にすれば麻薬の予算が出るんですか?妙に気にかけてますね?シン延長の旦那さんが犯罪予防委員だから?」と負けてやせん~(*゚▽゚)ノ

この後、どうなったのかは分からんが…(ヾノ・ω・`)
ドンチは部屋に戻るなり、ヨルムに「保育園の事件を再調査しろ」と命じるんですね。

そしてビョルの名前を出した後、成績表の切れ端を渡しー
「これが欲しくて、俺の机を探ってた訳だ。それを手に入れたら何が変わる?お前にとって俺は何だ?言いたくないならいい。再調査のリミットは今日までだ」と告げるんですよ。

てかムン部長てば、デギに印鑑押した決定書を渡しー
「事件課に渡して下さい」と命じてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

あとチャンギが検察庁に出頭してきてー
ジョンウォンに「何とか罰金刑にして下さい。無実ですが、暴力30 無銭飲食20 合計50万ウォンで」とお願いしてたけど…
どうやらカンスが手回ししたらしくー
執行猶予付きで反省文提出で釈放されるんですね。

なのにチャンギてば、
カンスに「示談金など頼んでないぞ。こういう場合は罰金の方が安いんだよ」とか絡むしで…
カンスも彼に前科をつけたくなかっただけなのにね(*´・ω・`)

その帰り、チャンギはエレベーター内でムン部長と遭遇しー
「麻薬事件の時、逃げたのは俺に気づいたからだろ?せっかく再会したんだ。一緒に狩りをしよう」と誘われるけど…
「俺が銃を持ったら獲物以外を撃つかも」と拒否るのよ。

この後の2人のやり取りがこれまた毒々しくて~
あっしは、ちとひいちゃいやしたけどね(^_^;)

その頃、ヨルムは机の上に置かれていたシン園長のカードの明細書の資料を見てー
カンスに「ブランド品ばかり買ってるわ。でもあんなに悲しんでいた人が何個もバッグを買う?気を紛らわす為?」とか問うてたけど…
こん時は、てっきりドンチが置いたのかと思ってたんですけどね~((・・*)

一方、ドンチは下の階でチャンギと遭遇し、昼食に行こうとしてたけど…
そこにミョンスクが差し入れを持ってやって来てー
チャンギに彼女ごと下宿場に持って行くよう押しつけるんですよ。

そしてヨルムらの様子を見に戻るけど…
ヨルムは園内の映像を見ていてー
「これって虐待被害者児童が見せる行動じゃないですか?」と訴えるんですね。
ここでカンスが「さっきも似たような映像がありました」と乗っかってきた為ー
ドンチは2人を連れて、保育園を訪ねる事に。


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

ここでドンチたちは、園長たちに話を聞いてたけど…
チャンからも話を聞く事にしたのね…d(*´Д`*)
ヨルムがチャンに「これが好きよね?」とバナナ牛乳を渡すけど…
彼は自分のリュックに直しに行くんですよ。

それを見て、ヨルムは「チャンやユンジが園長にぶたれた事はない?」と問いかけるけど…
彼は首を横に振って否定するんですね。

この後もヨルムはチャンの気を引こうと「遊園地に行かない?」等、誘いをかけるけど…
どうもチャンは、外に出たくなさ気で…(ヾノ・ω・`)
それに虐待らしき証拠も証言も掴めなかった為ー
ヨルムは、ムン部長に「やはり不起訴です」と報告しに戻るんですよ。

しかしムン部長も「虐待事件じゃなくて残念でしたね」とか…
いちいち皮肉をカマさないと気が済まないのかしらね?(-∀-`; )

それにムン部長てば、決定書を提出してただけでなく、
ユンジの父親の一時帰宅処置まで申請してたみたいでー(*´・ω・)

この後、ヨルムはドンチたちと共に葬儀場へ向かうけど…
ここでドンチは、父親が園長に「もう少し、気にかけてくれてたら…」と泣きながら訴えてるのを見てー
カンスに「ユンジが可愛く映ってる映像を集めてくれ。父親にあげよう。せめて最近の姿を見せてあげたい。取りに来てもらえ」と命じますね。

そこに職員がヨルムに「園長は本当にいい人です。ユンジとチャンを可愛がっていました。だから役に立たないかもしれませんが…ユンジの遺影を見たら居たたまれなくて…数日前、保育園に忘れ物をして、夜中に戻りました」と訴えに来るんですけど…
どうやらユンジは、足首を縛られていたらしい(°д°|||

これを受け、ヨルムたちは園長から事情を問う事に。
だけど「私が縛りました、夢遊病です。夜中に大通りまで歩いて行った事があるんです。しばらく私と寝てましたが、あの子はチャンと寝たいと言うので、それで縛りました。だけど夢遊病が落ち着いてからは縛ってません。検事さんたちは虐待を疑ってるんですね?」
と噛みついてきたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ドンチが間に入って宥めようとするけど…
何かこの園長、都合が悪くなったらすぐキレよるな?(。-`ω´-)

この後、ドンチはヨルムと園長の証言を確認すべく、とある映像を確認するけど…
そこには外に出て行くユンジの姿が映し出されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでドンチは「捜査終了」を告げますね。

ところが、父親が映像を見てたみたいで…
「助けて下さい…ユンジが助けて下さいと言っています」と訴えにくるんですよ。
実はユンジが外に出たのは、手話で誰かに助けを求める為だったらしい。

これを受け、ムン部長はデギとカンスに「警察に園長夫妻の連行を要請して下さい。それと児童福祉チームに連絡してチャンを連れて来なさい」とー
そしてヨルムには、ユンジの父親はシン園長に何をするか分からないからと注意を促しー
ドンチには、確かな証拠を集めるよう命じますね(*・д・)b

この後、チャンが検察庁にやってくるけど…
ユンジに会う為、保育園に戻りたいと主張し出した為ー
ヨルムが一緒に外まで付いて行き、
「お姉ちゃんはね、帰って来ないの。保育園にも、お父さんのトラックにも帰って来ない。遠くへ行ったから。ごめん…ごめんね、1人にしたから」と、しっかり抱き締めて諭すんですな。

そしてヨルムは、再びチャンを連れて部屋に戻りー
ユンジが園長にぶたれてた事を聞き出すんですよ~o(・д・´*)

これを見て、ムン部長は局長に電話を入れー
「残念ながら、シン園長は罪を犯していたようです。一旦手を切った方がいいです。整理がついたら連絡を下さい。その後、公にします」とか告げてましたぞ?(゚Д゚≡゚д゚)

更に部下たちを集めー
「チャンがシン園長の虐待を証言しましたが、事件の日時や方法については、詳しく証言出来ません。事故を目撃した訳でもありません。これでは起訴は出来ませんよ?ところでク検事はどこに行ったんですかっ!」とイライラをぶつけていたけど~(y゚ロ゚)y

どうやらドンチは証拠を見つけたらしい~(*゚▽゚)ノ
園長夫妻を検察庁に同行させた後ー
「チャンの陳述が終わりました。チャンが怪我しましたね?ユンジが助けを求めたのは、10月16日午後10時13分。同日の昼、 おやつの時間の映像です。これは翌日のおやつの時間の映像です。16日の昼は右手で食べてますが、17日は左で食べてます。つまり16日の夜に怪我をしたんです。病院に行けないチャンを、ユンジは助けたかったんでしょう。普段はユンジだけを虐待してましたよね?ユンジはチャンへの虐待が許せず、カメラの前で助けを求めました」と映像を見せながら説明するんですよ。

ここで奴らが「推測だ」とか、ほざいたもんだから~( ・`ω・´)
ドンチは「そこで、この映像です。旦那さんはボイラー業者と電話をしてました。業者は通話を録音してたんです」と補足するんですね。
そこから園長がユンジを虐待してる証拠の音声が流れてきて~
ゲームオーバー♪(*´▽`)ノノ

園長は“児童虐待及び、児童虐待致死罪”でー
ついでに旦那も“幇助”の容疑で拘束起訴される訳です(゚∀゚ノノ"☆

しかしあの園長…最後までギャンギャン吠えまくってましたな(´-д-)-3

てかヨルムの机に取引明細を置いたのって、ムン部長だったんですな。
実はそない悪い人でもないのか?それとも…気まぐれ?(o・ω・))

そしてチャンは児童福祉センターではなく、ヨルムたちの下宿先で一緒に暮らす事になるけど…
そこにミョンスクがやって来てー
チャンに質問を浴びせまくって、泣かせてしまうしで…(ノд-`)

ヨルムは、ミョンスクを外に連れ出しー
「どうして子供を見ると見境がなくなるの?何度も誘拐犯扱いされたでしょ?しっかりしてよ!もうビョルはいない、もう戻って来ないの!悲劇のヒロインのつもり?問題ばかり起こさないで!」と叱責するけど…
「誰のせいよ?あんたが家まで送っていれば、ビョルは死なずに済んだわ!」と逆ギレされてしまって、何も言い返せなくなっちゃう(*´・ω・)

この後、ドンチが帰って来てー
ヨルムは「これを渡しながら何が変わるか聞きましたよね?優秀だったんですね」と成績表の切れ端を返しながら問うんですね。

「医大志望だった」と返すドンチに、
ヨルムは「医大?なら何故殺したの?何故弟を殺したの?」と挑むんですけど…
その成績表の裏には、ビョルの筆跡で“助けて下さい”と書かれていてー
ドンチがこのメッセージを見て泣きそうになったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]