忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #6
前話で、チャン・ゴンチョルの手に何やら書かれていたけど…
どうやら彼が“パンダ”だったらしい~(。・д´・。)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



だけどカンスは事情聴取の為、警察に連行されてしまいましたね…(´-ω-`)

一方、ドンチたちは検察庁に戻りー
ムン部長に「パンダの死因は突発性の心停止で、原因は調査中です。頭皮が5センチ裂けました」等報告してたけど…
「最悪の状況ですね。頭は血管が多いので、少し裂けても血がドクドク流れます。原則は逃げたら追わない事、薬物中毒者は勝手に転ぶから。基本を教えなかったんですか?」とご立腹されてしまいます(´・д・`)

更にオ次長が「報告してよ、事情が分からないと責任を負えないわ。5分後、会議室に集合よ」てな嫌みをカマしにきてー(゚Д゚≡゚д゚)
皆して会議室で映像を見る訳ですけど…

ドンチによると、
チャン・ゴンチョルは偽名で、本名はキム・ジョングだと…(*・д・)b
彼は2010年に連続殺人事件を犯し中国に逃走後ー
検察が中国から連行中に海に飛び込むも、3ヶ月後に死体を発見し身元を確認。被疑者死亡で公訴権は消滅したらしい。

「皆大変ね。つまり強引に取り押さえて、死んだ被疑者は死んだはずの連続殺人犯だった…マスコミが大喜びするわね。私の人脈を駆使して、報道を出来るだけ抑えるわ」とまたまた嫌みをカマしてくるオ次長に、
ムン部長が「放っておきましょう、死んだ男は連続殺人犯だった、捜査官は運がなかった。これは事実です。更に捜査官への処遇に甘さを見せなければ、責めを負う言われはない」と返した為ー
カンスは拘束される事になったのね(´・д・`)

ここでヨルムは、お約束のように反論してたけど…
もちろん受け入れられるはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

となるとヨルムは、ドンチに「ク検事が真っ先に助けるべきじゃないの?部長の言いなり?ナイフを振り回したパンダを取り押さえようとした、これは業務上過失致死です」と凄む訳でー
だけど「じゃあ賭けをするか?過失じゃなかったら?今後俺の話を信じるか?」と問い返されてからの~いつもの堂々巡りですよ…
彼女はどうしてもドンチがビョルを殺した事にしたいのね…ε=(・д・`*)

この後、ヨルムはドンチから書類を渡され、カンスの拘束されてる警察署に向かうけど…
ここでチャンギから「ドンチは何をしてる?拘束なんてひどすぎる!あんたもあんただ、カンスみたいに優しい男がどこにいる?」と責められ、弁解してるところに~
カンスが出てきてー
チャンギは「お前に罪はない、安心しろ。ドンチもいるし、あのお姉さんもいる」と宥めてたけど…
カンスは自分を責めちゃうのよ(´-ω-`)

だけどドンチとのやり取りを見る限りー
ムン部長も、カンスを見捨てた訳じゃないのよね((・・*)
なのに取引しにきたチャンギには、冷たい言葉を言い放っちゃって(*´・ω・)

この後の回想シーンによると…
昔チャンギは弁護士で、ムン部長と一緒に働いていたらしい。
ところがある日、チャンギはムン部長と車で帰路途中に、人をひいてしまったみたいで…
ここからチ彼の人生が変わってしまったのね…(´・д・`)

あの後、ヨルムも下宿先に戻りー
「カンス捜査官は運が悪かっただけです」とグモクを宥めるつもりが…
「昔からいい子でね。チャンギを慕ってるのは問題だけど、ドンチにもなついてる。正義の味方のドンチが解決してくれるよ」と逆に宥められるんですね。

この後、ヨルムは部屋で書類に目を通すけど…
“チャ・ユンヒ 検視結果 睡眠薬中毒により死亡?”になっていてー(゚Д゚≡゚д゚)

その翌日…
ヨルムは検察庁に出勤するけど…
そこに徹夜明けのドンチが目覚めてきてー
「手ぶらなのか?徹夜したんだぞ、ハルモニのご飯は?気が利かないな、1人で寝て怖くなかったか?俺に会いたかった?」とおどけてくるのよ。
しかしヨルムも「私の気持ちは変わりません、犯人はあなたよ」とか~
ホント、しつこいな?(ヾノ・ω・`)

その後…
ヨルムの元にチャ・ユンヒの父親が「ユンヒは決して自殺などしません。下の子たちの面倒をよく見る子でした、最近正社員にもなったんです。もう1度調べて下さい」と訴えに来るんですね((・・*)

そして、この後の会議にてー
ヨルムは、ムン部長に大量の書類を今日中に処理するよう指示されるけど…
「チャ・ユンヒの事件を検討したいんです、父親に会ったんですが死因に納得出来ず…」と訴えるんですな。
だけど「私が与えて事件を蹴って、その父親の頼みを聞くんですか?」君は同情するのが仕事なんですね」と皮肉られちゃう。


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

更にムン部長の矛先はドンチに向かいー
「ところで何故、あんな報告書を出したんですか?カンスの代わりに懲戒処分になりますよ?検事の懲戒は捜査官より致命傷になりますよ?」と絡むけど…(y゚ロ゚)y

デギに「懲戒処分は…誰にでも致命的です。ここでは経歴の長さが物を言う。入って10ヶ月の捜査官よりは耐えられる」
と横やりを入れられー(゚Д゚≡゚д゚)
ムン部長も「それを言うなら経歴30年の捜査官は、より耐えられるのでは?」ときた(`ω´)b

だけどデギに「そう思って、私も書きました。今回の事件に対する捜査官全員の意見書です」と書類を差し出されたもんだから~
ムン部長は「全く…1人はヒーローになり、1人は誰かに同情、1人は義理を貫く…皆で仲良く玉砕しましょうか?チーム崩壊ですかっ?手榴弾で自爆しましょう!」とブチギレ、会議は終了~(*´▽`)ノノ

この後、ドンチたちは部屋に戻るけど…
ヨルムから「出来る限り、詳しく調べてみたいんです、私の父は、犯人より警察と検察が憎いと言ってました。再捜査するふりだけでもしてくれてたら、人生は変わったかも」と訴えられー
ドンチは「イ・ジャンウォン検事の元へ行け。再検討を頼んでおいた」と促すんですね。

でも一緒に映像を見てくれたのは、ジャンミでしたけどね~(ヾノ・∀・`)
ここでオ・ジョンテの手についてた“竹の指輪”に気づきー
再びジャンウォンが彼を取り調べるけど…

彼の「コロコロ転がってきて、殺しました」との供述を聞きー
ドンチは「パンダの手口を模倣したんだ。チャ・ユンヒは薬を飲み自殺して、誰かが首に黄色のスカーフを巻き、竹の指輪を残そうとした。そこに偶然、オ・ジョンテが現れたわけだ。奴は指輪を拾い、誰かを見た。その誰かは目的を果たせなかったが、チャ・ユンヒとパンダの両方を知ってる。恐らくチャ・ユンヒが最後に電話するほど親しい相手だ。だから携帯を持って逃げたんだ。携帯には一緒に撮った写真もあるかも」と推測しー
ヨルムに「トイレ前の映像を入手するから、通話記録を頼む」と指示します。

この後、ヨルムが通話記録を取り寄せ、最後の番号に電話したところ…
パンダの携帯に着信が入るんですよ。

ドンチいわく、チャ・ユンヒは一昨日の夜に亡くなった為ー
かけたのは別人だろうと…(*・д・)b
次にヨルムは、一昨日の夜の番号に電話をかけるも…
既に解約済だった為ー
ドンチは、電話の持ち主を洗い出すよう指示します。

と、そこにパンダの検視結果の連絡が入ってきてー
ドンチは会議室に皆を集め、
「これは殺人です、パンダの体から1回の使用量の150倍にあたる覚醒剤が検出されました。大金が入るのに自殺する理由がありませんよね?私は他殺と判断します」と報告しますね。

ここでムン部長は、ドンチとヨルムに「チャ・ユンヒにスカーフを巻いた女性を捜して下さい」とー
そしてジャンウォンとグァンミには「パンダが乗った船とふ頭の映像を確保後、奴に接触した人物やトラックに接近した人も調べなさい」と命じます。

そしてムン部長は、デギと共にキム・マンシクを取り調べる事に…
どうやら「チャン・ゴンチョルから取引する代わりに麻薬を盗んだ女を捜せ」と言われたらしくー
めちゃ圧力かけて電話番号を聞き出してましたな(´-∀-`)

それを受け、ドンチとヨルムがチャ・ヨンヒの勤め先の美容整形外科を訪ねるけど…
受付嬢いわく、
スタッフの番号でもないし、彼女は自分から会社を辞めたと…(ヾノ・ω・`)

次にドンチは、10年勤務の警備員にチャ・ユンヒと親しかった人を聞き出すけど…
「年上のソン・アルムという女性といつも一緒にいた。学生だったが、家が大変で休学して働いてた。息子なら大学名を知ってるかも」と返された為ー
ここで息子の連絡先を聞き出し、情報収集に向かったらしい~o(´^`)o

その後の会議にてー
ドンチがムン部長に「チャ・ユンヒの元勤務先の院長は学会の為、会えませんでした。親しかった同僚は“ソン・アルム”だそうです」と報告したところー
「パンダは、ここ2年で100回以上も韓国に来ています。最近、韓国人女性に麻薬を盗まれました。チャ・ユンヒが最後に電話したと思われる人物です」と告げられますね。

するとドンチの携帯にソン・アルムの写真が送信されてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
ヨルムは、彼女が以前麻薬取引をした“2105”だった事を思い出すんですよ。

これを受け、ムン部長はソン・アルムの居場所を突き止めるよう命じます。

この後、ヨルムはドンチに「女性の犯行とは思えません」と訴えるけど…
「腕力ではなく、薬で殺した。女の力を甘く見るな。検事にだってなれる」と返されー
「カンス捜査官の無罪にいつ気づきました?」と問い返すんですな。

ドンチいわく、オ次長と映像を見た時に確信してたと…(*・д・)b
ここでヨルムから「耳打ちぐらいして下さい。ハルモニに話してあげればよかったのに」とぼやかれるけど…
ドンチは「確かな証拠が必要だ、誰かさんと違って不確かな憶測はしない」とカマすのよ。

その頃、ジャンウォンたちは船の映像の確認をしてたけど…
デギがキム・マンシクの兄、ジェシクの映像を発見するんですよ~o(´^`)o
どうやら中国のパスポートを持っていた為、乗客リストに含まれてなかったらしくー
恐らく彼が持ってた水をパンダに飲ませて殺したんでしょうな(°д°|||

この後、ムン部長はデギと共に、マンシクを締め上げにいきー
ジェシクの居場所を吐かせます。

そしてドンチたちに「パンダを殺したのはキム・ジェシクです。ソクチェ港から密航しようとしている」と告げにいくけど…
ドンチは「犯人はソン・アルムです。私は空港に行きます。キム・ジェシクはイ・ジャンウォン検事に頼んで下さい」と反論するんですよ。

ムン部長は、かなり不満気だったけど…
結局、ドンチに「必ずキム・ジェシクを捕まえるよう」釘を刺した上でー
2人を空港に行かせるんですね。
だけどそこにソン・アルムがいてー(゚Д゚≡゚д゚)
「自首します」と両手を差し出してきますね。

てかムン部長も 悪態つきつつ報告書と引き換えに、
オ次長に「カンスの懲戒を免除して下さい」と頼んでたしで…
かなり面倒くさい性格してるけど…根は悪い人じゃないのかしらね?((・・*)

ちなみにカンスはチャンギが迎えに行ってたけど…
ハートの豆腐を渡すとか、粋な事してましたね(´▽`*)

あとドンチが犯人だと、頑なだったヨルムも、
今回の事で、ちと迷いが生じ始めてるらしくー
「検事としては信頼出来ても、本性は分からない」と告げるヨルムに、
ドンチが「俺が犯人じゃないという証拠がある。見せようか?」と返しー
彼女にキスをしたところで~(≧∀≦)♡
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]