忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #2
ヨルムの抱えてるらしい過去の傷が気になりますな(o・ω・))
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



前回、ドンチとヨルムの出会いについて少し触れてたけど…
あれには続きがあって、ドンチはヨルムに車に乗せてほしいと頼まれたのね。

その後、ドンチは彼女を降ろす時に車内におもちゃの車が落ちてた事に気づくけど…
また会いたかったから返さなかった(ヾノ・ω・`)
だけど彼女が5700ウォンを貸してほしいと頼んできたもんだから~
お金と共に“日曜2時に南山で”の書いたメモを渡すんですよd(*´Д`*)

そして日曜日…
ヨルムは、お金を返すつもりでやって来ただけなのに~
ドンチてば、封筒を受け取らずー(ヾノ・∀・`)
焼き串やら、コーヒーやら買い食いし始めて、その代金をヨルムに支払わせちゃって…
この時のヨルムは、ドンチに関心なさ気でしたよね?((・・*)
お金の入った封筒を落として、バスに逃げ込んでたし。

だけど、またもやドンチについて来られー
乗車賃1万ウォンの肩代わりに「月に1度、10ヶ月間会おう。返済は10回払いで」と言われてから、徐々に気持ちが変わって来たみたいで…(*´д`*)

ところが、ある日デートをしてた時に、
ヨルムはドンチが落とした鞄の中身を拾うんですけど…
そこで彼の成績表を見つけるんですね。
その直後から彼女の態度が一変してた事から…
恐らく連絡を断って、自然消滅みたくなってしまったんでしょうな。

ここで現在に戻るけど…(*・д・)b
結局、ヨルムがあの日部屋で探してたものって、
あの時と同じく、ドンチの成績表っぽかったけど…
2人は過去にどんな接点があったんでしょうかね?σ(・´ω・`*)

あと刑務所にて、チョン・チャンギが被疑者たちに何やら講座を施してたけど…
そこで看守に呼び出されるんですねd(*´Д`*)

どうやら彼は“無銭飲食”をした店で“暴行事件”を起こしたと見なされて捕まったみたいでー
今回は、ヨルムがこの件を担当する事になるけど…
だけどドンチは、しばし2人のやり取りを見てー
彼女の手に負えないと踏み、自ら取り調べる事に。

だけどチャンギは、ドンチやカンスと知り合いだったみたいでー
取り調べは速攻終わっちゃってましたな(o・ω・))


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

その後、チャンギはある事件に協力する事になり、釈放されたらしい。
そこにドンチも合流するけど…
3人でいるところをヨルムに目撃されてしまうんですね(´・д・`)

ここでヨルムは、ドンチは「すぐに帰すなんて、おかしいと思った」等絡んだ後ー
ムン部長に「ク検事はチャンギと親しい関係で、自分から事件を奪って帰した」てな事をチクリに行くんですよ。

だけど「また分からないとは進歩がないな。確かに不正を犯した検事は非難されて余りある。だが君はここで何を見てきた?先輩たちは、毎日深夜まで仕事に励んでる。1度の失敗が命取りになる世界だ。あのク・ドンチが知人を助ける為に、検事の名分に背くとでも思うのか?痛い目に遭いたいか?」と懇々と説教をカマされちゃって…(*・ω・*)

この後、入れ替わりにドンチが呼び出される訳ですけど…
彼はムン部長にチャンギをかばった事を素直に認めた上で、
「一旦、目をつぶって下さい。より大きな獲物を罠にかける為に」とお願いするんですね。

これが、どうやら麻薬絡みの事件だったみたいでー
「麻薬事件?私たちの出番ですね。しかもデギ捜査官は麻薬捜査のベテランです。尻尾を掴むレベルの話でしょ?麻薬課に渡してガセだったら大恥をかきます。先手必勝、先に食べた方の勝ちです。皆を集めて作戦会議を開きましょう♪」てな感じで~
突然、ムン部長のテンションが上げ上げ状態に~(*゚▽゚)ノ

この後、ドンチは部屋に戻りー
ヨルムに「仕事もないのに何をしてる?俺の事件を盗んだのか?何故、荒らした?この部屋に入る姿が防犯カメラに映ってた。俺の事件を盗んでも無駄だ。お前には解決出来ない。許してやるからホテルに泊まれ。予約しておいた。家でもいいぞ」と告げるけど…
ヨルムは「どうしてク検事となんか…」と一蹴しちゃうのよねε-(`・ω・´)

ドンチも「何を誤解してるんだ?俺は空き部屋だらけの下宿に住んでる。一夜を共にしたいなら、遠慮なく言え」とかカマし返してたけど…
ホントはヨルムの事が心配だったから、ホテルを手配したのにね(*´・ω・)

この後、作戦会議が行われるけど…
ドンチいわく、
「情報提供者はチョン・チャンギです。チョン・チャンギは、寧越にあるカジノ付近のサウナで同郷 仁川出身のケジュギという男から、麻薬に関する情報を得ました。ここで麻薬の入手ルートを教えて貰ったそうです」と…(*・д・)b

そして売人と接触する為、購入の意思を伝えたところ…
2時間前に返信があった為、チャンギはカンスとここに戻ってくるんですね。
だけどチャンギてば、
ムン部長の顔を見て、動揺してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

更にムン部長は、ドンチから取引先のマートの場所を聞いた後で、
「イ・ジャンウォン検事とユ・ガンミ捜査官が監視をし、尾行A班はデギ捜査官、B班はク検事とハン・ヨルム・カン捜査官は、尾行及び警護をしろ」と命じます。

だけど途中でチャンギがタクシーの運転手に鞄を委ねて、姿をくらませちゃうんですよ(°д°|||

ここでデギは、チャンギが携帯に残した取引暗号を見て、
「“2105”20年前のやり方だ。2は“女”1は“1人”05は“0.5グラム”買う人間の情報と注文量です。今時、ネットでも調べられる方法です。チョン・チャンギは最初から協力する気がなかったから“女”と送ったんじゃ?」と訴えますねd(*´Д`*)

これを受け、ドンチはカンスに「中止だ。チョン・チャンギを捕まえるぞ」と告げるけど…
ヨルムが「やってみましょう。この場所に行けば、連絡があるかも」と訴えー
ドンチの了承を得る前に、タクシーで取引場に向かっちゃって…(゚Д゚≡゚д゚)
やむなくドンチたちも向かう事に。

でも…チャンギがこのやり取りを近くで見てたみたいでー
何か頭を抱えてましたよ?(o・ω・))

そしてヨルムが取引先に着くと、女から電話がかかって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
指示通りゴミ箱に携帯を捨てて路地に入って、落ち合うけど…

そこにバイクが突っ込んできてー
女がヨルムに“ヤク”を渡して店に逃げたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ヨルムは、バイク男に拉致されちまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ドンチはヨルムに何度も電話するけど繋がらずー(ヾノ・ω・`)
ヨルムのGPS追跡をして貰う為、ムン部長に電話を入れて再び捜し始めるけど…

この間、麻薬男がヨルムの落とした携帯を見て、警察だと勘違いしたらしくー
バイクで逃走するんですよ(°д°|||

しかもヨルムてば、無謀にも男を追いかけて行っちゃって~ヾ(゚д゚ll)
ドンチもそれを見て、彼女を追いかけるけど…
結局、デギが車で先回りして、奴を止めるんですよ~o(・д・´*)
そして奴は、めでたくお縄状態になる訳です。
ここでドンチは、ヨルムに「急にいなくなるな」とか怒ってたけど…
でも彼女が無事だった事に、心底ホッとしてましたな。

最後にヨルムがホテルではなく、下宿先にやって来てー
ドンチに「ここで暮らすわ」と告げたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

傲慢と偏見 #1 始まってます♪
みどころ:闇に葬られた真実に真っ向から立ち向かう若き検事たちの物語、法廷サスペンスドラマ。(ホームラドラマch HPより)

キャスト:チェ・ジニョク(ク・ドンチ=首席検事)
ペク・ジニ(ハン・ヨルム=新人検事)
チェ・ミンス(ムン・ヒマン=部長検事)
ソン・チャンミン(チョン・チャンギ)、イ・テファン(カン・ス=捜査官)
チェ・ウシク(イ・ジャンウォン=検事)
チャン・ハンソン(ユ・デギ=捜査官)
チョン・ヘソン(ユ・グァンミ=捜査官)
ノ・ジュヒョン(イ・ジョンゴン=検察局長)
キム・ヨジン(オ・トジョン=次長検事)
ペク・スリョン(ペク・グモク=スの祖母)、チョン・ソンモ(ヨルム父)
キム・ナウン(キム・ミョンスク=ヨルム母)
クァク・ジミン(ソン・アルム)
ハン・ガプス(ク・ヨンベ=ドンチ父)
チョン・チャン(チェ・グァングク=検事)
チェ・ジュニョン(オ・テッギュン=弁護士)
メン・サンフン(パク・スンベ=弁護士事務長)
チョン・ジフン(ハン・ピョル=ヨルム弟)
子役:パク・シウン(ヨルム少女時代)、ノ・テヨプ(ドンチ少年時代)
イ・スヒョク(ス少年時代) ほか

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


最近お約束のように書いちゃってますが(笑)
チェ・ジニョクっし、カッコいいですよね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
パク・ジニちゃんも可愛いけど、
頑張りが空回りしちゃってるキャラで、ちとイタい…(-∀-`; )
でも徐々に成長していってくれそうですけどね~

ただジャンル的にレビュー書くのに時間がかかりそうなドラマなんで、
今回キャプをどうしようか?ちと迷ってるんですよね(o・ω・))
でも週イチなんでいけるのかなぁ?
以降、ほぼネタバレ全開してます~(^^ゞ


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

のっけのシーンを見る限りー
ヨルムは過去にドンチと付き合ってたのかしらね?(o・ω・))
いずれにしても彼に影響されて検事になったみたいで…
これまたドンチの下で仕事を教えて貰う事になるんですよ。

この後、ヨルムはチーム会議に出席するけど…
どうやら部署は“民政安定チーム”にあたるらしい。
ここでムン部長検事が、指揮を執るんですけど…
何か彼も一癖あるキャラのように見受けられましたよ?((・・*)

そしてヨルムもかなり野心を抱いてるみたいでー
ムン部長や、ドンチにアピってたけど…
ドンチから「何もするな」と出鼻をくじかれてしまいやす(´-ω-`)

その後、通り魔事件の案件が入って来てー
てか、証拠不十分で釈放されたクォン・デウンとかいう男…
何かほくろも隠してたっぽいし、明らかに露出狂の臭いプンプンしてて怪しくね?(ヾノ・ω・`)
帰りのエレベーターでヨルムに何やら呟いてたのも気になるわ。

この後、ドンチはヨルムに事件現場で何度も走らせ、事件の再現を量ります。
そして「事件は10時23分17秒に起きた。被害者が撮った写真はむろん、太股一部だけで証拠にはならないが、時間は確かだ。容疑者はこの裏道に逃げ込み、前方の大通りを避ける為に、ここで飛び降りた。下には文房具店の裏口がある。被害者が店に入ると、容疑者と同じ服を着た店員がいた。つまりクォン・デウンは、状況証拠だけで逮捕された。それで、さっき母親が持って来たレシートを見た。会計の時間は10時23分47秒だった。そこで何を確かめる?」と問うんですよ。

「30秒で一連の行動が可能かどうか?」と返すヨルムに、
「そうだ。走りながらヘルメットを脱ぎ、ズボンをはいてレジに立って接客した。30秒で可能なら、レシートはアリバイの証拠にならない。不可能なら、クオン・デウンのアリバイが成立する、だから走らせた」と説明しますねd(*´Д`*)

しかし、いくらドンチもヨルムに上下関係をはっきり分からせる為とはいえー
スに昔の事を暴露する必要あるか~(ヾノ・ω・`)
ヨルムは泣きそうになってましたよ?(*´・ω・)

この後、ドンチは目撃者のカン・ムソンに話を聞きに行くけど…
彼いわく「特に怪しいところはなかった」と…(*・д・)b

この間、ヨルムは第二の目撃者ホジョンに話を聞きに行きー
彼女が性的虐待を受けた事を知ってしまうんですね(´・д・`)

この事でクォン・デウンに逮捕状が出るんですけど…
でも第一目撃者のカン・ムソンとかいう先生も怪しくね?(ヾノ・ω・`)

しかもこの後、ホジョンのハルモニから話を聞こうとー
家まで送るんですけど、いつの間にか彼女がいなくなっちゃって…(°д°|||
ヨルムはホジョンを捜しに行こうとするけど…
ドンチに「クォン・デウンが逮捕された。これこら取り調べをする」と告げられー
やむなく検察庁に戻る事に。

「僕じゃありません。文房具店で店番をしてました」と訴えるクォン・デウンに、
ドンチは「ホジョンと一緒に店番をしてたのか?ホジョンはどこにいる?あの子が無事なら、刑を軽減してやる。よく聞け。ここでホジョンが行方不明になって、お前は40分後に裏山で逮捕された。ホジョンの証言を防ぐ為に、誘拐したんだろ?違うか?」と迫るのよ。
だけど奴に「ママを呼んで下さい」とか言われちゃって…(´・д・`)

このやり取りを見て、ムン部長はドンチとヨルムを呼び出しー
「シロだな。少女は万引きがバレたから嘘をついたんじゃ?」と告げますね。

だけどヨルムは先入観があるから、どうしてもクォン・デウンが犯人だと思いたいのよ(*・д・)b
「絶対違います。被害自動の典型的な行動を私に見せました」と主張するけど…
「そんな思いをしたのに、また文房具店に行きますか?普通は行かないでしょう?ホジョンはクォン・デウンが犯人だと言いましたか?」と問い返され、言葉に詰まってしまいます(´-ω-`)

ここでドンチがカン・ムソンが犯人な事に気づいたらしい。
「ヘルメット男が現れた時、店にいたのは先生だけだ」と訴えますね。
そして裏山で捜索中のジャンウォンに電話をかけー
刑事にカン・ムソンを逮捕させるんですなo(´^`)o

この後、ドンチがカン・ムソンを取り調べる事になるけど…
どうやら彼には、前科があるようでー
ところが「今日の行動はともかく、あの日はアリバイがあります。虐待が行われたという時間に文房具店の店員と私は一緒にいました。レシートもお持ちでしょう」とでた( ・`ω・´)

このやり取りを見てー
ムン部長はドンチを呼び出し、見解を問う事にd(゚Д゚*)
ここで「事件の発覚で互いがアリバイの証人となり、罪を覆い隠そうとしてる」と聞きー
ムン部長は「揺さぶりましょう。1人に裏切らせる」と指示しますね。

だけど結局、2人とも供述を覆さなかったらしい(ヾノ・ω・`)
レシートの謎も解けない事から…
ドンチはユン部長に2人を釈放すると告げるんですよ。
ヨルムは最後まで反対してたけど…
証拠がない限り、認められるはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

そしてヨルムはまたクォン・デウンを見送る事になるけど…
ここでようやく前回彼から「興奮した?」と呟かれた事を思い出したらしい~
急いで部屋に戻るけど…

だけど既にドンチたちは、刑事にカン・ムソンとクォン・デウンを送迎するタクシーの運転手の扮装させー
その車内に監視カメラを仕掛けていたのよね~(v´∀`*)

思えばムン検事がカン・ムソンを釈放する際ー
“よいしょ”してたのは、彼をホジョンの元に行かせる為だったのね(´ー`)

結局、ホジョンはゴミ収集庫に入れられていて…(゚Д゚≡゚д゚)
だけど既に運転手が収集して処理場に向かってたんですよね(°д°|||
しかも運転手てば、
携帯電話を家に忘れてきたとかで、連絡が取れないしで…(ヾノ・ω・`)
やむなくムン部長は、部下に「収集車の経路を防犯カメラで追跡し、
カン・ムソンとクゥン・デウンを連行しなさい」と指示しますね。

その後、運転手がトイレに行こうとしたところで、ホジョンを見つけてくれたらしくー
無事保護されましたねε-(´∀`*)

そして今回はドンチのアシストを受け、ヨルムがクォン・デウンを取り調べる事に。

やはり奴は、ズボンを縫いだままレジに立ってたんですな( ・`ω・´)
カウンターで隠せば表から下半身は見えないし、30秒以内にレジにも着ける。
あとぼくろは肌色のシールで隠していたと…

最後にドンチが奴に“太股に傷がついた写真”を突きつけー
「これは被害者が撮った写真です。太股に跡がありますね?2つは同じ跡だと立証する結果が先ほど届きました」と言い放つんですよ。

てかドンチてば、
自らスボンを脱いで、店のイスに座って実験してたんですな(*´・∀・)

すると奴は「何が悪いんだよ!」と開き直り、またズボンを脱いでヨルムに見せてくるしで…(`-д- ; )
ここでスがヨルムをかばうけど…
奴が去っても体制を解こうとしないしでー
もしや1話目にして、ヨルムにホレちゃった?(*´Д`)つ))´∀`)

そしてカン・ムソンの元には、ムン部長が向かいー
「おめでとうございます、ホジョンを発見しました。殺人犯にならずに済みましたね。アリバイは消えました。クォン・デウンがヘルメット男だと証明されましたから。ホジョンが陳述するそうです。脱水症状とかすり傷で済みました、今は落ち着いています。あの子が貴様のような外道を好きになると思ったのか?」と言い放つんですね(。・ω´・。)

ここで奴も、ようやくお縄状態になる訳ですo(`・ω´・+o)

その後、ドンチがヨルムに「家まで送る」と声をかけるけど…
ヨルムは断るんですよ。

するとドンチが「再会出来て嬉しいよ」と告げー
ヨルムも「私もよ。やっと会えたもの」と返すけど…
隣でスがガン見してたしでー
もしや、三角関係な展開になっちゃうのかしらね?(*´д`*)

ちなみにドンチがヨルムと出会ったのは、交通事故だったそうでー
ドンチは彼女が泣いてるのを見て「胸がキュンΣ>―(*・д・*)→とした」らしいのよ。

それよりヨルムが検察庁に戻って何を探してたのかが気になるなσ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]