忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「シンイー信義ー」見終わりました♪
☆評価☆7.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ)

先日、シンイ-信義ーを見終わりましたので、軽めのネタバレ感想をアップしときます(^^ゞ

いわゆるタイムスリップものではあるんですけど、
お馴染みの過去~現在に行ったり来たりは、ほぼ皆無なので、
そういう意味では、割と頭が混乱する事なく視聴出来るんじゃないでしょうか。

ちなみにオリジナルは24話らしいんですけど、私は33話で視聴しました。
何か最近こういう引き延ばし商法が増えてるようで…
正直、あまりいい気はしませんよ?(ヾノ・ω・`)


見始めは、ヒロインのウンスがめちゃくちゃうるさいわ~( ˘•ω•˘ )
悪者のキ・チョルも、何だか油ギッシュだし…(°д°|||
おまけに、めちゃマンガチックな展開だし…果たして完走出来るのかしら?と思ってたんですけど…
結構、脚本は練られてた感があったので、不安はいつの間にやら払拭されてました。
それでもウンスと、キ・チョルのキャラは最後まで揺るぎませんでしたけどね~(´-∀-`)

でもチェ・ヨンが次第にウンスに心を開きはじめてー
彼女だけに、時折見せる笑顔がまた良かったりして~(〃^ω^)

しかし第2の悪役、徳興君が~
これまたエライ男前が出てきたよ~(*゚∀゚)=3と思ったのもつかの間でー
ウンスに毒を盛るだけ持っといて、自分の立場が悪くなったら元に逃亡するし~(。-`ω´-)
キ・チョルも、結局この男に散々振り回されて自滅しちゃったしで…
恭愍王の叔父だか何だか知らんが、ホント最悪な男でしたねε-(`・ω・´)
(実はこのレビューを書く為にキャストを確認したんですけど、パク・ユンジェssiだった事に今更ながら気づきました(爆)

それと個人的には、チャン侍医も好きだったんですけどね~
でもスケジュールの都合なのか?分かりませんがー
最期は出演する事なく、亡くなった事になってしまったのが…ちと残念でした。゚+(σ´д`。)+゚

何より最終回が、めちゃくちゃ良かったのですよ~(*>∀<)ノ))☆
これまで見てて、個人的に物足りないと思っていたハラハラ&ドキドキ展開が一気にやって来て~ホント見応えありました。
舎妹と舎弟にトドメを刺すチェ・ヨンがまず格好良かったし♪

この後、ウンスが現代に戻りー
治療道具を持って、また高麗にやって来て…
なのにチェ・ヨンの姿がなかった時にゃ~不覚にも?泣きそうになっちまいやしたよ。
でも実は5年後に来てたから、会えなかっただけという…ね。

結局のところ、ウンスは過去にもチェ・ヨンに出逢っていたんですな。
だけど、その時は自分の事を優先して死なせてしまった…。
その後悔を後世まで、ずっと引きずっていてー
それを正す為に、今回タイムスリップという形で高麗までやってきたって事なのよね。
最終的には、再会出来たしで~めでたし、めでたし~でしたね♪

最後に…
職場の先輩がこのドラマにめちゃどハマリしすぎて、
もし日本でリメイクされるなら…とー
キャストを考えたらしいので、良ければ妄想しがてらお楽しみ下さい♪

シンイ-信義- 日本版キャスト

チェ・ヨン(イ・ミンホ)=東出昌大
ユ・ウンス/女医(キム・ヒソン)=板谷由夏 or 観月ありさ
キ・チョル(ユ・オソン)=岸谷五朗
舎妹(シン・ウンジョン)=木南晴夏
舎弟(ソンフン)=中山優馬
恭愍王(リュ・ドックァン)=石井正則
王妃(パク・セヨン)=松本恵
チャン侍医(イ・フィリップ)=速水もこみち
トギ(キム・スヨン)=北乃きい
徳興君(パク・ユンジェ)=成宮寛貴
チェ尚宮/チェ・ヨンの叔母(キム・ミギョン)=高畑淳子
チョ・イルシン/恭愍王の臣下(イ・ビョンジュン)=綿引勝彦
ペ副隊長/チェ・ヨン部下(ペク・クァンドゥ)=佐藤竜太
オ・テマン/チェ・ヨン部下(キム・ジョンムン)=中尾明慶

これが、ほぼ確定版キャストだそうです(笑)

私は、結構イメージにぴったりな気がしてるんですけど…
もしホントにリメイクされたら、面白いんじゃないかしら?d(´∀`*)

でも、あくまでも“妄想劇場”ですので~
皆様、どうか鵜呑みにされませんやうに…(*´σω`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]