忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #7「華麗なる窃盗団」
今回マシンが弾き出したのは、トマス・コロア。
彼はワインディーラーとして世界を飛び回っているが、本職は凄腕の泥棒だった…!
ネタバレしてます~



てかショウは、まだあの副業を続けてたんですな?(o・ω・))
リースによると、対象者のトマスは毎年一定期間NYに滞在しているらしくー
ショウが「世界を飛び回る輸入業者なら、密輸に関わってる?」とか問うてたけど…
リースいわく、特に怪しいとこはなかったみたいね(ヾノ・ω・`)

その頃、フィンチはルートを訪ねー
サマリタンが非民主的に選んだ知事ニコラス・ドーソンを辞めさせる為、
「まずは1200万ドルの補助金を何故、あの男=ジャレッド・ウィルキンズに与えたのか探ろう」と協力依頼してましたなd(*´Д`*)

ちなみにジャレッドはソフトウェア開発者で最近離婚し、
2週間前に安定した仕事を辞め“OTPS”という慈悲事業を始めたみたいで…
フィンチは、彼の事業を探って辞めさせたいとd(゚Д゚*)
これを受け、ルートはベビーシッターとして、ジャレッドを監視する事に。

この後、フィンチはショウにトマスの状況について問うのですが…
ショウいわくー
「4時間で300mも移動してない。レストランをハシゴしてワインの話をするだけ」だと。
しかし、そこに今朝目配せしてらしい女や、作業員がやって来てー
トマスと共に車に乗り込んだんですよ。
ここで何が行われるのかと思ったら…実は彼らは強盗団だったらしい(;゚Д゚)!

しかも映像によると、トマスの泥棒テクニックは上級者レベルで…
リースいわく、犯人だと特定出来るような隙は見せていないと(ヾノ・ω・`)

「彼らを追う者は、市警だけじゃない。国際手配の窃盗団と盗みの手口が一致する。インターポールは“壁の穴強盗団”と呼んでる。トマス一味が犯した窃盗は、7年間に四大陸で50件以上だ」と告げるフィンチに、
ショウてば、トマスに同じニオいを感じるのか~
「何てイケナイ男なの♪」とか~ノリノリで返すのよね~(*´▽`)ノノ
その度にフィンチが厳しいツッコみを入れてたのが笑えたわ~(´・∀・`)

しかし以前、仲間のマルコ・イェフティーチが逮捕されー
プラハで逮捕され、10時間後、拘留中に不審な状況下で亡くなったみたいで…
フィンチは、トマスの殺人計画を探るべくー
「その為には一味に入り込むスパイが要る」と言うんですけど…
やっぱショウが入っちゃうのね~(´-∀-`)

その後、フィンチはジャレッド監視中のルートに連絡を取りー
“OTPS”の略は「“1児童に1タブレット”プロジェクト。州の小学生全員にタブレットを無償提供する計画」である事を知るんですなd(゚Д゚*)

もちろん、そこに入っている教育ソフトはサマリタン製でー
彼らの学習や思考をサマリタンが操るという…
なんか考えただけでも恐ろしい事になりそうですな?(°д°|||
しかも電話もハッキングされてたしで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ルートは即、その部屋を脱出します=3

一方、ショウはトマスから情報を聞き出す為、接近中…
しかしルートも、フィンチにしばし身を隠すように言われて退屈だったのかー
ショウとトマスの会話を妨害しちゃって…
ショウも耐えられなくなったのかー
通信機の電源を切って、トマスのアジトに行っちゃいましたな(´・∀・`)

その後、トマスの仲間マックスとヘンリクがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
トマスは「仲間が逮捕され、計画が危うくなった。彼女は信用出来そうだが、警察のワナかも。次の盗みはリスクが高く、報酬も大きい。彼女と決行するか、中止して口を封じるか?」と問うてたけど…
結局、決行する事にしたらしい~o(゚Д゚)ノ

しかし、ショウの色仕掛けがあったとはいえー
いとも簡単にホテルの大金庫を盗んじゃいましたな?((・・*)

この後、ショウたちがアジトに戻った事を受けー
フィンチがホテルのシステムに入って、金庫に何の宝石が入ってるか調べてたけど…
しかし金庫の中には、箱1つしか入っておらずー(ヾノ・ω・`)
「預け主は、疾病対策予防センターのペトロヴァ博士。リスク4の感染症の専門家で、中身は宝石ではない」と…d(゚Д゚*)
しかもトマスが箱を開けた途端、マックスとヘンリクが発砲してきた為、
ショウはトマスを引き連れ、アジトから脱出しますc(`・ω´・ c)っ≡

この後、リースがアジトにやって来てたけど…
既に、彼らは姿を消していたらしい(。-`ω´-)

この間、ショウは隠れ家にトマスを匿いー
リースに「金庫の中身は数本の小瓶。ラベルには“MARV”」と報告してたけど…
どうやら小瓶は、全て持ち去られてしまったみたいねε=(・д・`*)

と、そこにフィンチから「“MARV”は、マールブルグ・ウイルスだ。出血熱を引き起こし、致死率は90%近い。博士は、ウガンダでサンプルを採取したが、西アフリカのエボラの流行で、アメリカへの輸送許可が下りなかった。それで博士は、違法にサンプルを持ち去った」と告げられー
リースは、マックスをヘンリクを捜し出す事に(`・ω´・)ノ

そしてショウは、彼らの依頼主を探るべくー
トマスに単刀直入に問いかけるんですけど…
だけど「知らない、メールは匿名で報酬は電子送金だ。匿名の方が都合がいい。だが黒幕は突き止める。ウイルスを盗み出し、鼻を開かしてやる。乗るか?」と逆に誘われちゃうのよ(o・ω・))

翌日、フィンチはルートと共にジャレッドを追って工場に向かいます。
ここで工場内に監視カメラが設置されてるのを見てー
「我々の侵入に気づき、警戒したな。任務の遂行がより難しくなった」と嘆いてたけど…
ルートは「確かに難しいけど、方法はある」と返してた。

と、そこにリースから連絡が入りー
マックスとヘンリクは殺されていて、何も聞けないと(ヾノ・ω・`)
しかも電話も財布もウイルスも消えてたらしく…
どうも依頼主の正体を知る人物は、他にもいるみたいですな(*「・ω・)

あとファスコがルートの計略により、
ホテル内にて、麻薬所持で捕まえた女性を取り調べてたけど…

ここで女はトマスの写真を見せられた時に、
「私は昨日、捕まった。彼の死とは無関係よ」とボロを出しちゃう(-∀-)
更にファスコは、マックスとヘンリクの写真を見せー
「彼は死んでいない。殺されたのは、この2人だ。あんたらの依頼主は報酬をこういう形で払う。俺なら、さっさと吐いて高飛びするね。留置場は危ない」と自白を促してたけど…
これが見事にハマリ、自白をゲット♪(*-`ω´-)9
だけど「それぞれに50万ドル上乗せするから盗みの後で殺せと言われただけで、依頼主の名前は匿名メールだった為、分からない」と言われてしまいやす(´-ω-`)

一方、ショウはトマスと共に、NYで最も由緒ある堅固な保管施設にやって来てたけど…
フィンチいわく、
「昨日、その住所の保管庫の支払いをしてる。創業以来95年間、1度の盗難もない」と…
恐らくウイルスは、ここに隠されてるんだろうけど、
正確な位置を知るのには、依頼主の名前がいるみたいですなσ(・´ω・`*)

しかも、そこからマルコが出てきてー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウは、トマスに「殺してなかったの?」と問うてたけど…
「殺しなんかしない。助けたかったが、無理だった。見捨てられた報復のつもりかも」と返されますd(*´Д`*)

ここでショウは、とある男を見てー
フィンチに「別の問題が発生したわ。“有用”側も関与してる。デヴォン・グライスは、私が鍛えたの、相棒の女も知ってる。ウイルスを持つマルコは“有用番号”なのね」と告げるんですけど…
「ウイルスの件は、政府側に任せるべきだ。有用の番号は、サマリタンが出してる。工作員と接触すれば、サマリタンは戦闘員を送ってくるぞ。わざわざ冒険するのか?」と言い退けられちゃう(ヾノ・ω・`)

だけどショウも「トマスは過ちを正す気よ。犯罪者だからって死なせていいの?私たちの役目は彼を救う事でしょ」と引きやせん(ヾノ・∀・`)
更にリースも「マールブルグ・ウイルスは昔、ソ連が兵器化を企てた。そんな物をサマリタンに渡してしまっていいのか?」と乗っかってきた為ー
結局、フィンチも協力する事に。

でも先にジャレッドの件を片づけに行くんですな((。´д`)o
しかしルートがサマリタンの目を封じたのはいいけど…
即、修理屋がやって来たもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
フィンチもシステムにワームを組み込むのに焦りまくりですよ。

それでも何とか作業を終え、アジトへ戻りー
ビル外でスタンバッてたショウに「ビルのセキュリティーは押さえた。準備完了した」とゴーサインを出しますd(゚Д゚*)

しかしやっとこさ~
ショウたちがウイルスの場所までたどりついたと思ったら、そこにマルコたちの姿が…!(°д°|||

やっぱマルコは、トマスを恨んでたみたいでー
ウイルスを打とうと近づいて来ましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

更にフィンチから、ショウに「取り込み中、すまないが…もうすぐ政府の工作員が登場し、大混乱が生じる。騒がしくなるよ」と連絡が入りー
そこに扮装したリースとファスコが登場~(v´∀`*)
やがて襲撃戦と化するんですな( `д´)σ =・

でもファスコは“政府に鍛え上げられた殺し屋”と戦う事は知らされてなかったみたいで、
「そんな事に俺を巻き込むな!(((〃`ω´)b」とマジギレしちゃってたけど…
でも気の毒を通り越して、笑いが込み上げちゃうのは何故~?(´・∀・`)

この混乱を利用して、ショウとトマスもマルコたちをなぎ倒しー
ウイルスを持って脱出するんですけど…
てかデヴォンがショウを逃がしたのは、かつての仲間だったからなのかしらん?q(´・ω・`)p

あといつの間にやら、ジャレッドの会社の工場が全焼してたみたいでー
「設計図もワームが破壊し尽くしたはず」と告げるフィンチに、
ルートは「プロジェクトは阻止された。任務完了ね」と返してたけど…

でもフィンチは「本当にそうかな?サマリタンに道徳観念がないのは確かだ。だが我々は、ウイルキンズさんの善行を踏みにじった。我々は正義の名の下に、どれだけの悪行を重ねていくんだ?」と…かなりナーバスになってて…
今後も、善悪の境で葛藤していくのかもですね(o´д`o)

しかし最後に、デヴォンがショウを逃がした映像を消去してた時に、
“新たな標的を検知”と出てたのが、めちゃ気になるわ…σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]