忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #32「花郎徒の危機」

善徳女王の言うように、実はピダムは王座狙いか~?と思っちまう程、暴走中です(笑) 早速<ネタバレ全開します~(^^ゞ



アルチョンらは王宮に戻り「大王陛下の命令に従い、玉門谷に潜入した百済兵を残らず始末しました」と報告しますがー
「百済との和親を控えていたのに、彼らを殺すしかなかったのか?」と問う善徳女王。
ここで、またピダムが出しゃばって「百済は、和親を唱えながら、ホリム公を惨殺しました。ご了察下さい」てな事を訴えてましたがー
更に「キム・ユシンは何の理由で捕らえた?」と問う善徳女王に「百済の太子と内通した罪で拘禁しました。ユシンは太子と会った理由を話そうとしません」と答えるアルチョン。
「ユシンの件は余が熟慮の上で処決する」と言い、一旦お開きとなりますが…

その後、ピダムは獄中にいるユシンの元へ行きー
何もかもお見通しなくせに「陛下の権威を守る為に濡れ衣を着たまま、処刑されてもよいのか?」って聞くんですよねー(--;)
しかも、何も返さないユシンに「ユシン公の忠誠が、どれほど大きいか見届けよう」と言い放ちー ケッ!憎々しげに笑いよるのう~(笑)

次にピダムは、ウィジャ王子から奪った親書をアルチョンに見せ、「大王が寵愛する花郎徒出身者と百済和親派を追い出し、朝廷を刷新して国を強固にするのです」と煽ってましたけどね~。

そして、ユシンもチャビから報告を受け、ホリム公を殺したのはピダムだと確信。
更に「ピダムの仕業だという証拠を何としても見つけ出せ(`-´)/」と命じます。

翌日、スクルチョンは善徳女王に今の朝廷の現状を嘆いた後、膝を折りー
「どうか君主の威厳を示し、朝廷の勢いを抑え、百済との和親を図り、新羅再興の礎をお築き下さい(;´д`)」と切に訴えます。
これを受け、善徳女王は朝廷の場で「百済との和親を再び進めようと思う。皆の考えは?」と投げ掛けますがー
最初は、難色を示すアルチョンですが…
「太子は生きてサビ城に戻ったゆえ、まだ可能性はある。党項城の航路を開き、両国間の信頼を回復すれば戦争は阻止出来る」と言われ、「陛下が決心されたのなら、我らも従います」と答えます。
そして「王命でキム・ユシンを赦免する」と告げる善徳女王にますます焦ったピダムは「まだ百済との内通した嫌疑が晴れません」と訴えますが…
大量の嘆願書を善徳女王に見せつけられ、何も言えなくなってしまいます。

そして、ユシンが屋敷に戻って来て、スクルチョンらは和やかに談笑していましたが…
ムニから「ポンミンが刑部に連行されました(T_T)」と知らせを受け、空気は一変。
ま、ピダムの仕業ですけどね~。

しかし、何でカエルの鳴き声を真似しただけで「大王陛下のお心を乱し、民心を離反させた大逆罪だ」なんよ~?(@_@;)
しかも「黒幕を吐かねば、その子たちがお前の代わりに罰を受ける」と脅され…
ムチで叩かれても、必死に堪えるポンミン(涙)
そこへ、ようやくユシンとフムスンが駆けつけますがー

もう、お馴染みのパターンになりつつあるユシンとピダムの言い争いは、お腹一杯ですな(笑)
そんなユシンに「私は大丈夫です。堂々と取り調べを受け、無実を明かします」と言うポンミンが健気~(;_;)
その後、チュンチュの声にも励まされー(また声だけ~の出演に戻りましたな…(゚∀゚ゞ
「必ず耐え抜きます。決して屈しません」と誓うポンミン。

そして、ムニから知らせを聞いた善徳女王は「今すぐ子供たちを返してやれ」とピダムに告げに来ますがー
でも今回は、あまりの勝手し放題のピダムに「王命に背くと言うなら、お前の罪を先に問う」と啖呵を切る善徳女王。
更に「王座につきたいのか?」と問われ「私の衷情が逆心だと仰せですか?」と返すピダム。
「ユシンを大逆罪に問い、百済軍を全滅させた。その上、ポンミンまで罪人にする気か?王室の権威を示せと言いながら、何故逆らう?王命に背くのなら、そちの首を斬り、王の権威を天下に示す」と言い退ける善徳女王は、中々痛快でしたけどねー。

でもその後、ピダムは酒をかっ食らい、「大王陛下、覚悟して下さい!今日の屈辱はパンドゥシ!(必ず)晴らして見せます。パンドゥシ~!ヽ(`Д´)ノ」としつこいほど、パンドゥシ~言うてましたな(笑) う~ん、これ後々大波乱の予感やねー。

一方、ウィジャ王子は改めて新羅王の首を斬る事を決意してましたがー
しかし、この後武王に呼ばれ、意外にも「余と朝廷は和親を受け入れる」と告げられて激昂するウィジャ王子。
「党項城を通じた交易で国が富強になるなら、玉門谷での兵士らの死は決して無駄にはならぬo(^o^)o」と言う武王に到底、納得出来ないウィジャ王子。
なのに、使臣の接待を任されてしまいます。

そして、新羅からは再びスクルチョンが親書を持って、サビ城へ出向く事に。
この間、善徳女王は皇龍寺に留まり、スクルチョンの帰還を祈ると告げるのですがー
しかし、ウィジャ王子はユンチュンらに善徳女王の首を斬るよう命じており…

一方、ピダムはユシンにウィジャ王子がスクルチョンを殺すらしいと告げに来ます。
そして夜になりー
ユンチュンらは皇龍寺に乗り込むも、そこに待ってました~(`∀´)ノ とピダム率いる兵たちが善徳女王を救いに来るんですな。
更に、ピダムからウィジャ王子が放った刺客だったと聞き、ショックを受ける善徳女王。
ドヤ顔のピダムが、ホント憎たらしいよね~(笑)
そしてアルチョンに「表では和親と承諾し、裏では刺客を送り込んで来た百済と和親を進めるのですか?」と問われますが…

一方、花郎徒たちは、ようやく先に出発していたスクルチョンに追いつきますが、そこにウィジャ王子が矢を放ってきます。
そして「徐羅伐に戻り、女王に伝えよ。私が太子でいる限り、和親を結ぶ事はないとな(-.-)」と言い放たれ…
仕方なく、王宮に戻ったスクルチョンに「百済との和親は消えた(>_<)」と告げる善徳女王。
愕然とするスクルチョンとは対照的に「実に賢明なご判断です」と同調するアルチョン。

その後、ピダムが花郎徒を捕らえてると報告を受けたユシンは烈火のごとく、ピダムに抗議しますがー
「大王を守るべき花郎徒が護衛を放棄し、家長を救うため都を離れた罪だ」しかも、これは王命だという~
ピダム、お主はホントにコスイ男よのう~( ̄▽ ̄) ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]