忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #34「大耶城の陰謀」
チュンチュ復帰は喜ばしいけど、相変わらずセリフ長っ! 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



花郎徒を強引に叩きのめし、チュンチュらの元へ押し掛けるピダム。
しかし、既にチュンチュらの姿はなくー  地下道から脱出した模様。
てか、こんなコソコソ会合せなーあかんなんて、何とも歯がゆい限りですな。

その夜、ピダムはチュンチュの屋敷を尋ね「上仙会合を開く事は朝廷に背く謀反だ!(`∀´)」などとケチをつけとりましたがー
もうピダムにとって、チュンチュは敵でしかないようでー。
ま、私はさほどピダムのキャラにイラついちゃ~いないんですけどねー。でも、見る度に憎々しさは、確実にアップしとりますな(´-ω-`)

その後、 妓桜にて荒れ狂うピダムに
「徐羅伐に、2頭の竜がいるという噂があります。王宮には大王陛下がおられますが、真の竜はチュンチュ公だと」と、火に油を注ぐ発言をするヨナ。
それを聞き、逆上したピダムは「必ずチュンチュとユシンを王室を欺き、朝廷を侮った罪に問うてやる!(`∀´)ノ」と鼻息荒く言い放ち、帰って行きましたが…。

この後、ほくそ笑むヨナが怖かったっす(*_*)
直ぐ様、シノに言行動を慎むよう咎められてましたけど…「母を王室から追放したピダムとピヒョン郎の敵、チュンチュとユシンに復讐してやる!」と固く心に誓うヨナ。
やっぱ、こうなっちゃうんですねー。でもチュンチュとユシンに復讐する事をピヒョン郎は望んないんですけど~(;_;)

その後、朝廷の場でアルチョンが善徳女王に“百済軍が大耶城に進撃した”と報告。
戦況を問う善徳女王に「大耶城主は兵法に通じ、勇猛な将帥です。百済軍を容易に撃退出来るゆえ、心配いりません」と答えますが…。

でも、その後密かに善徳女王に呼び出されたチュンチュは「万が一に備え、ユシンの兵を送り、敵の攻撃に備えるべきかと」と進言するんですよね。

その頃、ポンミンらはユンチュンのいる百済本陣に奇襲攻撃をかけておりー
そこそこ敵をなぎ倒し、さっさと撤退するポンミンらを決して深追いしないよう、兵に命じるユンチュン。

実は、ウィジャ王から「やつらが自ら崩れるまで、敗退を繰り返すのだ。敵が偽りの勝利に酔い、油断するまで決して城を攻めてはならぬ」と言われたらしいですな。
しかも、10年前から大耶城に密偵を潜ませていたらしくー
今回、あのファシとかいう女人が、プムソクに忠誠を誓っていたコミルと決裂させるんですな。
しかし、いくらお国の為とはいえ、敵の男を夫にしてたなんて…凄い女人やね(^_^;)

一方、ナンスンから、未だ百済軍に動きがないと聞いたユシンは、訝しげに
「間違いなく、何か魂胆があるはず」と言い、引き続きナンスンに敵の動きを詳細に調べるよう命じます。

その頃、コミルはファシと共にユンチュンの元へ投降して、百済に忠誠を誓う事を約束。
コミルは即、ユンチュンの命を受け、再び大耶城で待機する事となります。
でもな~、あの“俺の裸どや~?”な、コミルのシーンって必要?…ちと、私はドン引きしちゃったけど…(^_^;)

そして、こちらはヨナからの便りをチョングァンから貰い、有頂天になってたポンミン。

“あの晩は、挨拶も出来ずに別れ、眠れませんでした。妹のように思ってくれた旧情が残っているなら、もう1度会いに来て下さい”

てな事が書かれていたもんで、即ヨナの元へ駆けつけてしまうんですよねー。

あと、今回ついにピダムに“上仙らと結託し、謀反を企てているという罪”で弾劾されてしまったチュンチュは、善徳女王に自ら朝廷で潔白を明かすよう言われるんですよね。

そして朝廷の場で、チュンチュはピダムの口撃にも微動だにせずー
逆に「朝廷の官府ら、一介の城主までがピダム公へ賄賂を贈っています。この場で疑惑を晴らすべきは、私でなくイチャンです!ヽ(`Д´)ノ」と訴え返したチュンチュがめちゃ痛快~♪(´∀`)
逆上するピダムに「チュンチュは疑惑に答えた。イチャンも答えるべきだろう」と促す善徳女王。
結局、ピダムは司正府の監察を受けると言わざる得なくなりー
はは~、必死に屈辱に耐えるピダムに笑えてまう~。ついにボロが出てきましたぞ。

と、その後はポンミンとヨナのラブライン劇場~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )になります♪

「そなたに、忘れられたのかと心配した( ^ω^)」と言うポンミンに
「私がどうしてポンミン郎を忘れられましょうか?ひと目で分かりました(*´`)」と答えるヨナ。
そして、ポンミンは昔渡した髪飾りを見せー
「これが何か、覚えているか?( ^ω^)」と問います。
「まだ持っておられたのですか?(/_;)」と返し、思わず涙ぐむヨナ。
「いつの日か、そなたに会えたら渡そうと思っていた。もう返せとは言わぬ。受け取ってくれるか?( ^ω^)_」と聞かれ、ヨナはそれを髪につけー そして自らポンミンに近づき、そっと抱き締めます。

「私を忘れたのかと心配しました。覚えていてくれただけでー 他には何も望みません(;_;)」と言うヨナの涙は本物やんね?(^_^;)
遅れながらも、ぎこちなくヨナを抱き締めるポンミン。んもぅ~顔に似合わず…(すまん(^_^;)めちゃ純情なんだから~。

その後、ヨナは妓桜に戻るなり、シノに「ピダム公が待っている」と告げられますが…
ヨナを見て「私に内緒で男に会ったのか?」と絡むピダム。すっかり夫気取りやのー(゚∀゚ゞ

しかも「飢え死に寸前だったお前たちを見つけ、徐羅伐に連れて来たのは誰か忘れるな。もし、私を裏切ったらお前はもちろん、周りに全てを灰にしてやる!(`∀´)」と脅す大人げなさ。
ピダムは、きっと女で身を滅ぼすタイプですな(笑)

その頃、大耶城ではユンチュンから命を受けたコミルが兵糧庫に火を放ち、これを合図に百済が攻めて来てましたがー いつの間にかウィジャ王が合流~?
「新羅王室を根絶やしにしてやる!チュンチュの娘と婿を見つけ、斬殺せよー!(`A´)ノ」と命じー

ああ~、言ってる間に2人とも斬られてしまいましたけど~?(T_T)と思ってたら、またチュンチュの夢やったんかいっ~!(*゚◇゚)ノ
もう~、今回は完全に騙されてしまいやした…。だってチュンチュも言ってたけど、めちゃ生々しかったんですよねーと言い訳(^_^;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]