忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #36「決死の抗戦」

どこにでも現れるピダム…お前はハイエナか~(-"-) 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「私が、百済王を説得してみせます(゚д゚)o」というチュンチュに「私も和平を切に願う。だが、国王として侵略軍に和親を請う使臣を送り、王室の権威を汚す事は出来ぬ(-.-)」と返す善徳女王。
「ならば私が個人的に百済王に会います。大耶城が百済の手中に落ちれば、西南の辺境は戦乱に陥ります。私は一人の民でも救えるなら、たとえ百済王に殺されそうと悔いはありません(゚д゚)」と言われ、心打たれる善徳女王。
そしてチュンチュは、ウィジャ王の元へ向かいますが…

一方、大耶城ではポンミンがプムソクに必ずユシンを説得して鉄騎兵を送ってもらうと意気込んでおりー
それを聞き付けたファシは、すかさずウィジャ王に報告。
しかしウィジャ王もまた、「新羅の朝廷は、ユシンが大耶城を守る事を望んでいない。だから来ない(`A´)」と言い切っていましたが…

早速、ポンミンはユシンの元へ行き、「百済王の首を取れば、朝廷は我らを罪には問わぬはずです。百済王を斬り、戦乱を防ぐ事も大王陛下への忠誠では?(^ω^)」と説得し始めるも、やはり慎重なユシンは即、快諾はしません。

そこへピダムの腰巾着・礼部令のサジンがやって来てー
「朝廷は百済軍より、お前の鉄騎兵を恐れている。お前に、逆心がない事を大王陛下と朝廷の前で明かした方がよい」と言われ…結局、徐羅伐へ戻らざる得なくなるユシン。

そして戻るなり、アルチョンはじめ重臣がから手厳しく問われるユシンに、善徳女王は「ユシンは名簿と帳簿を兵部に引き渡し、朝廷の疑惑を晴らさねばならぬ」と命じます。
まぁ、善徳女王はチュンチュ同様、ユシン自身に疑惑を晴らさせたかったみたいですな。

その後、ユシンは改めて善徳女王に謁見し「私に大耶城出征を命じて下さい」と懇願しますが…
「まだ時機ではない。チュンチュが戻るまで待て。その時に命を下す」と返されます。

この後、ピダムに強引に妓桜に呼び出されるユシン。
そこで「私に忠誠を誓え(`∀´)」と言ってくるピダムに「お前の忠犬になるくらいなら、辺境の将帥として死ぬ道を選ぶ!(#゚Д゚)」と言い退けるユシン。
この事があり、ピダムは完全にユシンを取り込むのを諦めて、あのワケわからん後半に繋がるんですな(´-ω-`)

その頃、大耶城ではウィジャ王がサビ城に戻ると知り、ポンミンがユシンの帰りを待たずに「百済王を討ちましょう!」とヨンチュンにせがみ、攻撃を仕掛けるも~
しかし、コミルがしっかり聞いていた為、作戦は失敗ー。

そして、いよいよチュンチュはウィジャ王に謁見しますがー
しかし何を言っても「もう、女王とお前の言葉には欺かれぬぞ!(`A´)」の一点張りで聞く耳持たず~のウィジャ王。
しかも「お前の首を斬っても、余の怒りは収まらぬ。お前を生かし、お前の父親や子が惨殺された悲しみの中で、生き残った事を一生公開させてやる。お前の目に血の涙が乾かぬようにしてやる!ヽ(`A´)ノ」と吐き捨てるように言われ、絶望感に打ちひしがれるチュンチュ(゚д゚lll)

その後チュンチュは、ユシンのある高墟城へ行き「ウィジャ王は大耶城を奪って私に復讐しようとしている」と告げますが…
「心配するな。私は朝廷の誤った命令には従わぬ。鉄騎兵を大耶城に出征させ、百済軍を討つと決めた(#゚Д゚)」と優等生らしからぬ、意外な返しをするユシン。

その頃、シノはヨナを連れ、善徳女王に謁見に行ってましたが…
ヨナは善徳女王の前では腰を低くし、話をしていたものの、外に出た途端ー
「大王陛下、覚悟して下さい。必ずや賤奴が主になる世を創り、ピヒョン郎の意志を遂げます。大王陛下の治世を倒し、母の恨みを晴らします」とか、言ってましたぞ~(*_*)
シノは、ヨナに昔みたく、人に心を開いて欲しくて善徳女王に会わせたようなんですけどね。
こりゃ~大変な事になりそうですな(゚∀゚ゞ

そして、いよいよユシンが鉄騎兵を出征させようと、チュンチュと共に兵士らの覇気を上げていたところに、またピダムがやって来てしまいー
「チュンチュ公が百済と通じた疑惑を調べに来た。真相が明かされるまで、ユシン公の率いる兵の武装を解除する(`∀´)o」とか、苦しい言いがかりをつけて来やがる…と言葉が乱れましたが、何か?♪~(´ε`)
ま、ここでチュンチュとユシンに功績をあげられちゃ~自分の立場が危うくなる事を危惧してるんでしょうけど…全く共感出来まへんな。

「お前が何の権限で、我が兵の武器を取り上げる?(#゚Д゚)」と楯突くユシンに「朝廷の命令に背く者は残らず斬る。血を見たくなければ、大人しく従え。チュンチュ公の疑いが晴れるまで、いかなる者も、高墟城を離れられぬ(`∀´)」と言い退けるピダム。
でも~既にポンミンらは、攻撃を開始してしまいましたぞ~(°_°;)

一方、女子と子供を連れて、避難を始めたヨンチュンらは、ユンチュン率いる兵たちに襲われーしかも、後にやって来たウィジャ王に斬られてしまいました…(;_;)
この時に、裏切り者コミルを斬ったのが、せめてもの救いでしたが…。

その頃、ピダムはチュンチュを取り調べておりー
「何故、百済王はチュンチュ公を生かした?新羅朝廷を倒す密約でも交わしたのか?(`∀´)」と意味不明な言いがかりをつけられたチュンチュは、テーブルを叩きー
「もう耐えられぬ!理由が知りたいのなら、百済王に会って聞け!私は大耶城へ行く!ヽ(゚д゚)ノ=33」とブチ切れ。

しかし「チュンチュ公がここを出たら大逆罪を認めたものと見なす(`∀´)」とほざいておきながら「父親と息子を救う事が大逆罪と言うのなら、好きにしろや~!ヽ(゚д゚)ノ」と開き直るチュンチュを突如、解放するピダム。
その時に「今更助けに行っても、もう手遅れだ(`∀´)v」とほくそ笑んでたのが、ホンマ腹立つわ~。ま、権力をつかむと大概こうなっちゃうんですけどねー(´-ω-`)

そしてチュンチュは即、ユシンたちに「大耶城に急ごう(゚д゚)o」と声を掛けますが…
ユシンから「ヨンチュン公が、大耶城を離れる前に百済王に斬られた(ノД`)」と聞き、チュンチュはー さ~て、どうする~?ヽ(`~´)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]