忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #48「反撃」

ナンスン頑張ってますなぁ~。今回、キッチリチャビとシノの仇もとってましたね。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



反乱軍とフムスン率いる兵との攻防の中、チュンチュが「戦いを止めろ!」と止めに来ます。
「国中が喪に服す時に、何故剣を振るい、殺傷を犯す?国喪が明けるまでは、武器を納め、先王の崩御を哀悼せよ!」と訴えるチュンチュにー
意外にも、あっさり兵を引くピダム。
そして去り際…
「私は、チュンチュ公が考え直すのを待っているぞo(`∀´)o」と告げ、明活山城に戻っていきます。
その後、真徳女王はアルチョンを上大等に任命ー
そして、チュンチュとユシンには、反乱軍を鎮圧するよう命じます。

早速、アルチョンはチュンチュとユシンを呼び出しー
チュンチュに「ピダムと会い、何の密約を交わしたのか?(゚ω゚メ)」と問いますが…
「ピダムと密約など交わしてませぬが、どう弁明しようと私の疑いは晴れぬでしょう。ピダムを討伐し、潔白を証明してみせます(゚Д゚)o」と返します。

そして明活山城に戻ったピダムは大酒をかっ食らい~ (`∀´)_U
善徳女王を散々、こき下ろした後、哀れんでいましたが…これにウルチェが反発。
ここからピダムと臣僚らの間に、亀裂が生じ始めるんですな。

その後、ヨナがピダムの元に現れー
「何の魂胆で来た?(`∀´)」
と、問うピダムに
「上大等を恨んでいるのは事実です。しかし恨みが増すにつれ、恋情も深くなりました。受け入れてくれぬなら、私を殺して下さい(/_;)」と訴えるヨナ。

「騙されてはいけません(`_´)/」と割って入るヨムジョンを制し、
「ならば、私への恋情が本物だという証拠を見せろ(`∀´)_」と要求するピダム。
「チュンチュ公の命を獲ってくれば証拠になりますか?上大等に対する恋情がチュンチュ公の 情より深い事をお見せします(*´`)」と言い切るヨナ。
てか、ピダム何回ヨナに騙されるんだかね~(^_^;)

その頃、軍営ではユシンにフムスンやカンスらがそれぞれ反乱軍を始末するべく、案を提案しとりましたが…いずれも却下されー

そこに、またまたポンミンが~(*゚◇゚)ノ
「我らが決死隊となり、城門を破ります」と意欲満々でやって来ますがー
毎回、思うけど…ポンミン、自分の実力分かってるんやろか?(´-ω-`)
結局、チュンチュに「城内に立て籠った敵を残らず始末するには、綿密な戦略を立てねばならぬ。私とユシンが一撃で明活山城を落とし、反乱軍を降伏させる方法を探る。それまで命令を待て(゚Д゚)ノ」と告げます。

と、そこへヨナが訪ねて来ますが…
早速「ピダム公から、王宮へ進撃する日時を決めて欲しいと言われました(*´`)」と伝えるヨナ。
ここでまた「反乱軍とは手を組まぬ!(゚Д゚#)ノ」などと、ひと悶着ありー
チュンチュが激怒している隙に、ヨナはチュンチュのお茶に毒を盛り…チュンチュ倒れる~。
ヨナは、何とか逃げ切る事に成功~。
てな事があったんですけどね(゚∀゚ゞ

その後、チュンチュが毒を盛られ、生死をさ迷っているという噂が広がり始め…
戻って来たヨナをべた褒めするピダム。
てか、小娘1人にいつも踊らされよって~。ホンマ、アホやわ…この男(。-∀-)
これを受け、「日が暮れたら、総攻撃をする!(`∀´)ノ」と宣言するピダム。

その頃、真徳女王はチュンチュが倒れたと聞き、うろたえていましたが…
「大王陛下のおそばには、チュンチュ公に劣らぬ忠臣がたくさんおります、心配なさらないで下さいo(゚ω゚)o」とアピるアルチョン。

その後、ピダムは兵を率いてユシンらの軍営に乗り込んできますがー
これは、罠だったんですな。
たちまちユシンらに囲まれた後、火矢を打ち込まれ~(*゚◇゚)ノ
なす統べなく、呆気なく退却していくピダム兵。

その頃、ウルチェたちは臣僚会議の真っ最中でしたが…
そこにヨナが現れ、
「皆様に会わせたい人がいるのです(*´`)」と告げ、チュンチュ登場~♪
「ウルチェ公、お久し振りです(^Д^)/」と涼しげ~な顔で挨拶するチュンチュ。
はは~、また騙されたわ…私(^_^;)

後で分かった事ですが…
このチュンチュ毒盛り事件は、チュンチュがヨナに依頼した事らしい。
善徳女王の霊前で流した涙を見て、これは本物の涙だとー。
ならば、ヨナは協力してくれると踏んだんですな。

ま、この時既にピダムもヨナの裏切りに気づいていて、
「帰ったら、八つ裂きにして、鳥の餌にしてやる!Ψ(メ`∀´)Ψ」とか、出来もしない事をほざいとりましたけど…(*´・∀・)

そしてチュンチュは、臣僚たちにピダムの始末に協力し、大王陛下に降伏するよう説得。
腰巾着サジンは、この言葉にすぐ食いついていましたが…
ウルチェは「ピダムを推挙した事は後悔しているが、“女主不能善理”の気持ちは変わらぬ(_ _)/」と言いー
これを聞いたサジンは即、ウルチェを刺殺しましたぞ~Σ(Д゚;/)/
てか、このオッサン生き残る為、必死やのぅ~。

その後ー
「城門を開けよ(`∀´)ノ」と戻って来たピダムに
「明活山城は大王陛下の兵が占領した。最後の機会を与えよう。大王陛下に降伏し、反逆罪を認めよ!(゚Д゚)/」とチュンチュが告げるもー
「たとえ、この場で雷に打たれて死のうとも、お前と名ばかりの女王に決して、降伏などするものか!いつか必ず徐羅伐に戻り、女王を廃位させてやる!そしてお前の肝を取り出し、食ってやる!Ψ(`∀´)Ψ」…ですってよ~(*´・∀・)

翌日、フムスンは反乱軍の旗全てに火をつけー
「大王陛下マンセ~!マンセ~!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ」の大合唱。

その後、真徳女王はチュンチュとユシンに「逆徒の本拠地だった明活山城を陥没されるとは、チュンチュ公とユシン公は、王室を支える柱だ(*^^*)」とべた褒め。

しかしアルチョンは、チュンチュがピダムに従った罪人を赦免した事が許せないらしい。
てか、アルチョン…大概、しつこいな~(`-д- ;)
それに失礼ながら、真徳女王も王としてのオーラないよね?美人だけど(^_^;)

一方、百済ではー
ウィジャ王がケベクに「今からお前に命を下す。意に沿わなくても、余の意思に従わねばならぬ(゚A゚)」と言うとりましたが…

その頃、ピダムは「どうしてチュンチュごときに破れてしまったのだ~!(ノ`∀´)ノ ))))))~」と荒れまくり~(笑)
慰めに来たヨムジョンの忠誠心さえも疑い、剣を首に突きつける始末…。

と、そこにまたヨナが現れー
てか、ヨナって実は、今回ピダムを殺すつもりで乗り込んで来たのかなーとか思ったり…
まぁピダムの方は、何だかんだ言いながら~惚れた弱味で、結局ヨナの事は、殺せない気がするんですよね。

その後、偵察に出ていたナンスンからピダムが牟婁城に向かっている事、そこにヨナがいた事を聞いたチュンチュは…

そして、牟婁城に到着したピダムを待ち構えていたのは、ケベクとファシでー。
ケベクいわく、ウィジャ王は「ピダム公が王座につけるよう協力せよ(`A´)o」と命じたらしい。
ホンマなんやろか~?(´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/21)
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]