忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #47「昇天」
今度こそ、善徳女王が…でしたね。 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



その頃、高笑いしながら「王宮を包む、あの炎はこのピダムが王座につき、新しい世を開けという天の示しではないか~!!σ(`∀´)σ」と、ピダムはテンションMAXになっておりー

一方、必死に王宮の火を消すユシンたち。
そして、インムンに「上仙や花郎の夫人を王宮に集め、ムニも呼んで来い(`Δ´)o」と命じます。

その頃、アルチョンは「大王陛下に謁見したい(゚ω゚)」とチュンチュに訴えていましたがー
「私を信じて、明日まで待って下さい(゚Д゚)ノ」とお願いするチュンチュ。
しかしアルチョンは、スンマン宮主が出て来てから、やたらチュンチュに敵対心むき出しになって来ましたなぁ(^_^;)

その後、流星を戻すと称し、祭祀を行いますがー
「ハヌル シオ~」と叫ぶユシンが昔、雨乞いダンスを踊ってた頃の真平王に見えたわ(^_^;)

そしてチュンチュは、ムニたちに案山子をつけ、天に飛ばせるくらいの巨大凧を作って欲しいと頼みます。

その頃、ピダムは王宮に進撃する為、兵士らの覇気を上げておりー
しかしユシンも、ピダムも大声張り上げて大変ですな(^_^;)

と、そこに火の玉=流星が空に昇っていくのを見たウルチェは、慌ててピダムに報告。
更に、偵察に来ていたイェウォンとヤンドが、
「流星が戻っていくぞ~!(*´∇`)ノ」、「星が空に戻る~!(*゚∀゚)ノ」などと叫び始めー
「何故、こんな事が起こる?あり得ぬー!あってはならぬー!(yT∀T)y」と動揺しまくりのピダム。
実は、ポンミンらが凧に火の玉をくくりつけて、必死こいてあげてたんですな(ノ*゚▽゚)ノ

それをまたしても見に来ていたケベクとファシ。
やはりケベクには、チュンチュが講じた策とお見通し~(*^^)v

その頃、チュンチュたちも天に昇る火の玉を見て、安堵しとりましたがー
しかし、ピダムは騙せないと分かっているようで…不安に怯える民心を収拾したかったのだとか。
そして「今夜、反乱軍の気勢が挫けたはずだ。やつらの攻撃を一気に撃退する!(`Δ´)o」と意気込むユシン。

一方、ピダムもウルチェが止めるのも聞かずー
「直ちに王宮へ進撃して、チュンチュとユシンを斬り、この目で大王の生死を確かめてやる!Ψ(`∀´)Ψ」と鼻息荒く捲し立てていましたがー

そして、翌日ー。
ピダムは兵を率いて王宮に乗り込んで来ます。
ユシンは「何故、逆徒が大王陛下のおられる月城を侵す?罪を悔いて武器を納めるなら、命だけは助けてやれとの王命が下った。逆らう者は残らず斬る!(`Δ´)/」と告げますが…
「大王が崩御した事は、徐羅伐中の民が知っている。何故、チュンチュと結託して流星が天に戻ったと言う?(`∀´)」と返すピダム。
「大王陛下の崩御をむやみに口にするとは、天が怖くないのか!(`Δ´)!」と怒るユシンに
「私は天命に従い、民を欺き権力を握ろうとする乱臣賊子の首を斬り、大義を明らかにする!攻撃せよ~!(`∀´)ノ」と高々と宣言するピダムの声と共に、ホラ笛が鳴り響き~

善徳女王登場~♪ホントに崩御してなかったんやねー。
目の前に、善徳女王がいるのが信じられない様子のピダム。
善徳女王は「流星が落ちたのは、お前が反逆を企て、天を怒らせたせいだ。落ちた流星は、天に戻っていった。これは逆徒の首を斬り、内乱を平定せよとの天の意思だ!(゚ロ゚)」と告げ、兵士らに逆徒を残らず斬るよう命じます。

その後、ユシンの号令と共に反乱軍に向かって行く兵士たち。
そこにポンミンらも合流し、明らかに劣勢状態のピダム。
納得出来ないながらもー
「大王!まだ終わっておらぬ~!パンドゥシ!この手で大王の首を斬ってやる!(`∀´)o」と負け惜しみの言葉を吐き捨て、撤退していくピダムたち。
しかしピダムが去った途端、また目眩をおこしてしまう善徳女王。

ここで善徳女王が謁見を禁じていたのは、ピダムお付きの密偵の目をごまかす為だったと分かるんですが…

その女官が“大王が崩御した”と誤った報告をしたと、怒り心頭のピダム。
しかも、善徳女王が「ピダムと通じてる者を洗い出すのだ(-。-;)」と命じた為、「怖くなって、戻って来ました(;∀;)」と告げる女官。
ピダムは容赦なく、この女官を斬殺しとりましたが…(°д°|||)

その後「一度敗退したからとて、挙兵の大義が崩れはせぬ。いや、むしろこの敗戦を教訓にして、二度と失敗を繰り返しはせぬ!(`∀´)ノ」と言い、高笑いするピダム。
…ここ笑うとこか?(-ω- ?)

その頃、ケベクはウィジャ王にこれまでの事を報告しとりましたがー
ケベクは中々、ウィジャ王の心中を察しているようで…
「お前を出仕させたい(._.)ノ」など言われてましたけど…
「奸臣の餌食にならぬよう、戦場を駆け巡り、敵将の首を捧げる事で忠誠を尽くします(`・ω・´)」とヤンワリ断るケベク。

一方、善徳女王は自分の命が僅かだと呟き、臣下らに「スンマン宮主を王座につけ、チュンチュを摂政に立てたい(-.-)」と告げるのですが…
これにアルチョンが猛反対。

そして、またまたピダムはチュンチュに会いに行きー
「私は王座への野心を捨て、チュンチュ公を王座につけ、生涯の大義を遂げたい(o`∀´)o」とか言い出しましたよ~(*゚◇゚)ノ
スンマン宮主に王座につかれるのが、ホンマに嫌なんやね(笑)

更に、自前の着物をチュンチュに着せ、膝を折りー
「チュンチュ公が受け入れてくれるなら、私は命を懸けて忠誠を誓おう。どうか王座につき、新羅再興の大業を遂げてくれ(`∀´)_」と訴えるピダム。

それを聞き、チュンチュは着物を投げつけー
「大義を掲げたところで反逆に変わりはない。天下をくれるとしても、私は逆徒と手を組みはせぬ!(゚Д゚#)o」と吐き捨て、去ろうとしますがー

「大王が崩御したら、私は兵を率いて王宮に進撃する。チュンチュ公が私に味方してくれるなら、新羅の王座につかせてやる。だが拒むなら、徐羅伐は阿鼻地獄と化するだろう(ノ`∀´)ノ」とごり押ししてくるピダム。

その頃、善徳女王はヨナに二度も母親を失わせた事を詫び、骨品を与えるとか言ってましたけど…
逆にヨナに恨み辛みをぶつけられーまた倒れてしまいましたよ~(;_;)

そして何、あれは?チュンチュの妄想かしらん~?(゚∀゚ゞ
王の格好をしたチュンチュから、
「何を躊躇っている?ピダムと手を組み、王座につけ。ユシンも従ってくれるはずだ。お前には王座につく資格がある(゚∀゚ノノ~✩」とか言われー
チュンチュ王を切り捨てようと暴れるチュンチュヾ(゚Д゚;;)ノ=3

と、そこへ風月主から善徳女王危篤と知らせが入りー

既に、スンマン宮主や臣下らに後を託すと告げていた善徳女王。
その後、ユシンに最後はチュンチュに…
「新羅の王室を守り抜くのだぞ。必ずや“徳業新網羅四方”の大業を成し遂げるのだ(_ _)」と告げ…
「お約束致します(゚Д゚)o」と固く誓うチュンチュ。
「余は、お前を信じておる…(o_ _)o」と今度こそこそ~崩御して善徳女王…(ToT)

これを聞きー
「直ちに王宮に攻め入り、この私が王座についてやる!ヘ(`∀´)ヘ」と豪語し、バカ笑いするピダム。
…果たして、運命やいかに?( `・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[15回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]