忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大王の夢~王たちの戦争 #9「出仕」
仲良くお馬さんに乗り、山道を駆け抜けるチュンチュ&ユシン=33
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



それにしても…チェ・スジョンssi化粧濃いな~元々、お目目もデカイのに目張り必要?(^^;)
ネタバレーションによると“マヤ王妃が逝去し、スンマンが新王妃となり、思道太后の政治継承者として、朝廷の実権を握ったと。
真平王は、40年の間後宮に多くの子を設けるも、嫡出の継承者はおらず、あのククパン葛文王もこの世を去り、王統を継ぐ聖骨男子が居なくなった事態は、新羅の政治激変を意味すると。”

そしてトンマンなんですけど、7日も熱が下がらないと、赤ん坊を抱いて「助けて下さい(T_T)」とすがってきた母親の話を聞き、涙しながら、その赤ん坊を抱くトンマン、すると即泣き止む赤ん坊ー
昔以上に、優しい女性に成長してたんですよねー(^^)

真平王は、ポリャン宮主を寵愛してるようで、息子ポロ殿君の躍りを見て癒されるも、ついつい「お前が嫡子ならどれほど良かったか…(゚ロ゚)」と愚痴ってしまいます。

一方スンマン王妃は、懐妊の努力をしてるのに、大王は薄情だヽ(゚Д゚)ノと毒づいておりー
しゃべり方からして、やっぱ悪女そうですな…(^_^;)

徐羅伐に戻って来たチュンチュに、まだ「ククパン葛文王を恨んでいるのか?」と問うトンマン。
「恨みは捨てましたが、国政を乱し民を苦しめた事は、正すべきだと思います。」と答えるチュンチュ。

トンマン曰く、ククパンはチュンチュが憎かった訳ではなく、彼が持つ聖君の資質に嫉妬しただけなのだと。
その回想シーンで、老けたククパンは随分、みずぼらしくなってましたなー(^^;)

その後、真平王はチュンチュを司正府の卿に任命します。
そして、民たちに米を支給するチュンチュでしたが、いつまでも苦しい生活を強いられている現状を嘆きます(-。-;)
そして塩が高騰しており、高官が全て買い取り、庶民の手に入らない事をペクソンから聞いた、チュンチュでしたが、何も出来ず…もどかしいばかりでした(+_+)

その頃スンマン王妃は、後宮と花郎徒と酒令具遊びで盛り上がってましたが、ポリャン宮主とポロ殿君が、供養に行ってたと遅れて到着。
スンマンに、罰として酒を飲むよう言われ、ポロに酒令具を投げさせます。
そして“主客合歓”が出てしまい…(‥;)
「口移しで、酒を飲んで下さい。」とヨムジャンに言われるも、全力で拒否するポリャン(>_<)
スンマンは、顔を引きつらせ「陛下の寵愛を受けているからと、私を侮るのか?ポロを王座につける為、供養に行ってたのか?(`ε´)」と責められ、勿論否定するポリャン。
「お疑いなら、この場で命を絶ち潔白を証明します(T_T)」と土下座するポリャンに「なら、これを飲め( ^^)_旦~」とムカデの毒杯を渡すスンマン…あんた怖すぎるよ~(゚∀゚ゞ
しかし、ポリャンは飲めず…すると「誰でもよい。息子を王座につけたければこれを飲め( ^^)_旦~」と杯を持ち上げるスンマン王妃ですが、誰も手を挙げずー(^_^;)
そこへトンマンがやって来て「王宮で何と無礼な事を…(*゚ロ゚)!」と苦言します。
するとスンマン王妃は「言葉が過ぎます。喪明けを機に酒令具遊びで和合を図っていただけ(^^ゞ」と言い訳。
更に「信じられぬなら、自ら潔白を証明してみせよう o(^^)o」と、一気飲みするスンマン王妃…やはり毒ではなく、滋養作用のある薬だったらしいです。
飲み干した後、笑い出すスンマン王妃…(゚∀゚)

トンマンについて来ていたユシンは花郎徒たちを一喝。
その後、トンマンもスンマン王妃に、何故あんな事をしたのか?を問うてました。
「王宮に入り、10年経つのに世継ぎを産めず、後宮たちはこの座を狙っている。ポロのような聡明な殿君が王座につくなら、それでも良いが結局、嫡下が跡継ぎにならねば、国運は傾く。そうなれば、私は死んでも償い切れない…。(ノД`)。」と涙ながらに訴える、スンマン王妃の手を握り「長い年月、1人で耐えて来られたのですね。私が王妃を守ります(´・ω・`)」と誓うトンマン。

そして真平王は、チュンチュに民の暮らしぶりを問うてました。
「借金を免除して塩を放出し、民をお救い下さい(゚o゚;)」と懇願するチュンチュに真平王は「証拠を見つけて来れば収拾する(*^^)v」と答えます。

早速、塩作りの現場に繰り出すチュンチュ。塩田主に見せられた帳簿に矛盾点はないも、それが逆に怪しい(?_?;と考えます。

一方ユシンは、チャビとナンスンに久々に再会していました。
そこへピヒョン郎も現れー
おお~髭生えて、ますます男前になってるや~ん♪(o^^o)
ユシンから、チュンチュが塩田調査に行っていると聞いたピヒョン郎は「チュンチュが危ない(゚Д゚;)」と言うのですが…

その頃、チュンチュたちは、塩を横流ししている現場をつかんでいました。「今夜出航するに違いない。官府に行き、兵を呼んで来い=3」とコムグンに免じるチュンチュ。
その後、チュンチュは塩を運搬する作業員に扮し、船の中へ潜入。
そこで塩田主らの不正な会話を聞く事に成功。
ところが、塩田主の部下に見つかってしまうチュンチュ。それでも一旦、塩田主を人質に取るのですが、他勢に無勢…で逆に捕らえられてしまいます(*_*)
その後、兵が到着するも塩田主とグルだったらしく、何とかチュンチュを賄賂で口止めしようとする官府長。
当然チュンチュが頷くはずもなく…「ならこうするしかない(-o-;)」とチュンチュに刀を向ける官府長。その後、チュンチュは縛られてしまいます。

様子を見に来たチャビが、ユシンにその事を報告。
チュンチュの前で、酒を飲み盛り上がる官府長と塩田主たちに「一介の幢主が朝廷の後ろ盾なしに出来ぬ事。黒幕は誰だ?上大等か?(゚Д゚)」と問うチュンチュに「魚の餌にするしかないな(`Д´)」とほざく官府長。チュンチュ、ピ~ンチ(゚o゚;)のとこに、ようやく鬼門を率いて、ナンスンたちが助けに来ます=33

そして、チュンチュのお縄を切りに来たユシンでしたが、小刀を持った塩田主がユシンに向かって突進してきてー
ユシンを庇って、チュンチュが刺されてしまいます(*_*)…でも大事には至らなかったよう。
チュンチュは「証人は死んだ。闇取引の内訳を調べれば、朝廷の黒幕を暴ける。しかし上大等が関わっているかも。」とユシンに話すも「罪があるなら、誰であろうと国法に従い、罰せよ。」と言うユシン。

この噂を聞き、慌てまくりのスクルチョンは、スンマン王妃に「どうにかして下さい(゚〇゚;)」と懇願。
「上大等が、一家の管理を怠ったせいだ。」と嫌味を言うも、不敵な笑みを浮かべ「チュンチュがドジョウか竜かは、今回の件をどう処理するかで分かる。」と言うスンマン王妃(゚∀゚)

その後、スンマン王妃は手下を雇い、チュンチュのいる官舎に火を点けさせます。
瞬く間に火は広がってしまい…(゚Д゚;)逃げそびれた妻のポラを救いに戻るチュンチュ。ようやくポラを見つけるも、火柱がチュンチュに降りかかってきてー ここで、つづくです。

今回、悪女?のスンマン王妃を演じているイ・ヨンアssiなんですけど、表情はそれなりに悪女になっているもののー 声が可愛らしすぎて、ちと残念かも…と思ったのは私だけでしょうか~(^_^;)


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]