忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大祚榮 #13&14
この辺りから、どんどこ主力メンバーたちが投入されてますねd(´∀`*)
ネタバレしてます~(^^ゞ



✩13話☆彡.。
てかジョヨンてば~
イ・ヘゴが馬を出してくれたのに、チョリンを連れ去っちゃいましたよ?(°д°|||

しかし逃げてる途中で、チョリンがヘビに刺されてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
ジョヨンが自ら毒を吸い取って助けた事から、互いの気持ちが急接近しちゃうのよ。

それにジョヨンも首飾りを返して貰ったのに、またチョリンにあげてたしでー
結局、チョリンはジョヨンを逃がすんですけど…
でも2人は敵同士ですしね、
今後、切ないラブラインが繰り広げられちゃうのかも?(*´・ω・)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
西暦661年、唐は高句麗への大々的な侵略を始めた。水陸両軍合わせて35軍団、70万を超す大軍であった。第二次高唐戦争が始まったのだ。この二次戦は先帝が起こした一次戦とは全く違う戦略であった。遼東を通らず、直接平壌を攻めたのだ。失敗を繰り返すまいとの気概に満ちた戦略であった。

その頃、平壌城では…
誰が出兵して、唐軍を阻止するのか、論議がかもされてましたけど…
結局、ナムセンが自ら立候補して出兵権を勝ち取ります。

この後、ヨン・ゲソムンがナムセンに、
「この父は、一度も英雄になろうとした事はない。ただ国を脅かす敵と戦い、高句麗を救いたいと思っただけだ。お前も英雄になろうとは、夢にも思わぬ事だ。民を思い、国を心底愛するなら、それ以上は何も望もうとするな」と戦場に出る時の心得を説くんですよね(*`д´)b

なのに戦場に行く前に「私はスギョン様をお慕いしています。戦に勝ってから改めてスギョン様に求婚します」とか~
舌の根も乾かぬ内にフライング告白するって、どうなのさ?q(´・ω・`)p

てか、またジョヨンが捕まっちまったんですけど~(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら高麗城周辺の地図を描いてた為、唐の間者と間違われたらしい。

しかも、この報告を受けー
ジュンサンがジョヨンを公開処刑しろと命じちゃいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

なのにジョヨンてば、兵士たちの士気をあげる父ちゃんを見て、感動しちゃってる場合か?(-∀-`; )

この後、自分が処刑されると告げられー
焦りまくったジョヨンが「アボニーン!。゚ヽ(゚´ω`゚。ヽ)」と叫んだところで~
ここで、つづくです。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.


✩14話☆彡.。
ジョヨンがいよいよ処刑されそうになったところにー(゚Д゚≡゚д゚)
コルサビウがやって来てくれて、何とか窮地は逃れましたねε-(´∀`*)

この後、ジョヨンは再び牢屋に戻されるんですけど…
でも処刑される事には変わりない訳でー(ヾノ・ω・`)

なのにジョヨンてば、
ジュンサンと話す機会を与えられたのに、タルギとの約束があるからなのか…
名前を聞かれても「ケドン」だと答えちゃうのよ(´・д・`)

結局、ジョヨンの「最高の武将が高麗城においでと聞きました。ここに来たのは、テ・ジュンサン将軍に会う為です。私も将軍のように、高句麗の最高の武将になりたいのです」という切なる思いは通じずー(ヾノ・ω・`)
ジュンサンは、部下に「間者に違いない。我らを惑わし、外へ出させる気だ。こやつの首をはねろ!」と命じちゃうのよ…

てか父ちゃんの息子なのにね…(;∀;)

しかしジョヨンが首をはねられそうになったところに~(゚Д゚≡゚д゚)
コルサビウがやって来てー
ジュンサンに「この男は崇武大宴の時、大莫離支を救ったケドンです」と言ってくれるんですよ~o(・д・´*)

この後、ジュンサンは部下から「唐軍が攻撃態勢をとってます」と報告されー
解決法を探るべく、皆に意見を問うんですな。

ここでジョヨンから「城外の兵は唐ではなく、契丹の軍です。私は彼らに捕まっていたので状況を知っています。契丹は参戦の見返りとして、唐から營州を貰うそうです。必要に迫られて加勢しただけで、彼らはまだ唐軍ではありません。見たところ唐軍の数はソリンギと、部下の2人だけです」と訴えられー
ジュンサンは「私が行って、敵将と直談判する」事に。
ここでジョヨンとコルサビウがお供すると名乗り出るんですなd(*´Д`*)

この後、ジョヨンとチョリンが互いに見つめ合うんですけど…
こん時のイ・ヘゴの嫉妬心に満ちた目ったらなかったですな~(´・∀・`)

そしてソリンギとジュンサンも久々の再会となるんですけど…
懐かしがってくるソリンギにー
ジュンサンは「私は唐の一介の将軍にではなく、契丹の可汗に会いに来た」と容赦なくぶった斬ってましたな(´-∀-`)

更にジュンサンは「唐に協力する見返りに、營州を得ると聞いた。だが領土を得て国を成すなら、高句麗の許可が必要だ。まだ遅くはない、あの者を処刑なさい。營州を手に入れるには唐ではなく、我らと手を組むしかない。3日の猶予を与えよう、結論を知らせてほしい」と超強気に攻めるんですよo(`・ω´・+o)

しかも可汗も、本気で迷ってましたな?(o・ω・))

この後、イ・ヘゴに「私を助けてくれ」とすがってたソリンギがちと情けなく見えちまったけど…
イ・ヘゴも嫉妬心?で高句麗を恨んでるしで…これに即、乗っかっちゃうんですよ。

その頃、高麗城では…
部下からダミーの案山子を作製終了の報告を受けー
ジュンサンは「今夜中に南門から出よ。ケドンの地図に従えば、関門を突破出来る。山東半島の南岸に百済城がある。そこから船に乗れば帰れる」と命じてたけど…

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
百済城。現、山東省 登州にあったとされる百済流民の村だ。造船技術が発達し、戦艦や商船が作られていた。一方、高句麗の情勢は急変していた。イ・ジョクの率いる唐軍が遼東を迂回し、ついに鴨緑江に到着した。ヨン・ゲソムンはナムセンを総司令にし、唐の南下を阻止させた。唐と高句麗の対峙する鴨緑江に関心が集まり始めたのだ。まさに決戦の火蓋が斬られようとしていた。

その頃、安市城では…
ヤン・マンチュンが部下たちに「補給路を断たねば、敵を防ぐ道はない。どこかに倉庫があるはずだ、何としても探し出せ」と命じてましたな。

てか~
ポジャン王に“忠誠心の大安売り”をするプ・ギウォンが相変わらずウザすぎる~(。-`ω´-)
でもスギョンが一喝してくれて、ちとだけ胸がスッとしやしたよ~(*゚▽゚)ノ

その夜ー
ジョヨンは、ジュンサンに残っている兵と脱出するよう告げます。

一方、イ・ヘゴはチョリンを振り切りー
高麗城に偵察しに行くんですけど…

ここでジョヨンとコルサビウが矢を放とうとするもー
隣にチョリンがいるのを見てー
ジョヨンはすんでのところで止め、コルサビウだけが矢を放っちゃう。
でもイ・ヘゴはこれを見事にかわしてましたな(。・д´・。)
しかも~
城内にいる兵士たちが案山子だとバレたんですけど~?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]