忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #2「刑務所から届いたパズル Part2」
このドラマのタイトルについてる“M”とは…
メッセージ、ミステリー、ミートなど、色々な意味が込められてるらしい~(。・д´・。)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



スヒョンは「イ・ジョンスの妹を救うには、カン・スニョン事件の犯人を見つけないといけない」事を悟りー
カン・スニョンの解剖結果を聞きに行くけど…

カン部検医によると、
全身骨折の上、指が10本切り落とされ、歯も全部抜かれていたと(´・д・`)

いずれにしても、タイムリミットまで55時間しかない為ー
最初のメッセージ“19891229”=すなわち1989年の冬、カン・スニョンと関わり合いがあったらしい“シン・ジソプ”“ミン・ジェイル”“チュ・ウォニョン”“イ・チョンギュン”らに何があったのかを調べる事に。

早速、スヒョンは、チュ・ウォニョンの母校を訪ねー
当時の担任から事件当時、ウォニョンは辛そうだった事や、
彼が夢を放送担当者から神父に変えた事などを聞き出します。

一方、デヨンは写真館を訪ねー
“チュ・ウォニョンが前払いしたのに取りに来なかった写真”を見てたけど…
ここでキム・ソクチンという俳優が一緒に写ってる事に気づくんですな。

このキム・ソクチンには、スヒョンが会いに行きー
カン・スニョンとの関係を問うけど…
「幼なじみで妹同然の子」だと。
ここでスヒョンは、この写真の人たちが皆死んだ事を告げるけど…
彼はめちゃ動揺してましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

一方、デヨンは役所でカン・スニョンの戸籍を取り寄せてたけど…
ここで、子“カン・ミンチョル 1990年9月生まれ”との記載を見つけます。

次にスヒョンは、チュ・ウォニョンの両親を訪ねー
「1989年12月に何があったのか?」問うけど…
父親いわく、
ある日、女の子が来て“子供が出来た”と言われ、示談金を払ったらしくー
示談書を見せてくるんですよ。

ところが警察署に被害届は出ておらずー(ヾノ・ω・`)
文章の筆跡と署名の筆跡が違う事から、
スヒョンは、電話でデヨンに「介入した人がいたはず」と報告したところで~
ソジュンからキャッチホンが入りー
「“2000220”の件ですが…カン・スニョンの記録の日付が2000年2月19日でした。鍾川面のヨンプン医院です」と告げられるんですな。
ここでスヒョンは、ソジュンに示談書の筆跡がキム・ソクチンと同じか?の鑑定を依頼します。

そしてデヨンは、ヨンプン医院を訪ねー
看護師からカン・スニョンの息子は盲腸の手術を受けた後、
ウィルソン病も見つかったと告げられるけど...
入院手続きはスニョンがしたのに、何故か退院手続きは役場の職員がしてたのよね。

この後、デヨンはカルテのコピーを貰いー
車内で、当初ご近所さんから入手した情報“ファドン駅”と“2000年2月20日”を検索。
ここでカン・スニョンの失踪日だった事が分かります。

更にデヨンは“ファドン駅舎 展示館”を訪ねー
開館式の映像を見せて貰い、キム・ソクチンが映っているのを発見。
速攻、ソジュンに電話を入れるけど…
彼女から示談書の筆跡がキム・ソクチンの筆跡と一致したと告げられー
即撮影現場に向かうんですなo(`・ω´・+o)
ところが彼は既に殺害されちまってたんですよ…(°д°|||

そして制限時間が17時間前となったところで...
2人はソジュンと合流します(*・д・)b

ここで彼女からキム・ソクチンの“通話明細書”を渡されるけど…
最近彼がよく話をしてたのは、キム・ソッキュといういとこでー
彼は鍾川面の巡査をしていたらしい。

あとイ・ジョンスのSNSに日本旅行記が載ってみたいでー
日付が2014年12月19日、すなわちシン・ジソプの失踪日だったと…(*・д・)b

この後、スヒョンはイ・ジョンスの面会記録を見に行き、チュ・ヨセフという名を目にします。
ところがイ・ジョンスに問いかけても、
彼は「私的な質問には答えません」の一点張りでー(ヾノ・ω・`)
それに監視カメラによると、
イ・ジョンスはチュ・ヨセフから何か見せられて動揺してましたよね?((・・*)

一方デヨンは、キム・ソッキュを訪ねてたけど…
ここでカレンダーの2月20日に〇が付いてるのを見つけー
「重要な日なんですか?」と問うんですな。
彼いわく、
「狩猟許可が下りた日です」と…

次にデヨンは、当初キム・ソッキュと勤務してた同期の刑事を訪ねるけど…
カン・スニョンの事件は、よく覚えてると…
当初被害届が出てなかったのは、彼女は知的障害者で話に一貫性がなく、事実を確かめようがなかったんだとか(*´・ω・)

この後、デヨンはソジュンに「過去から現在までのキム・ソッキュの財産明細を送ってほしい」と頼みます。

その夜、再び資料を持って、キム・ソッキュを訪ねー
「1990年の春に店を1つ買ってるようですが、巡査の給料では買えない価格です。もしや、いとこと一緒に横取りしました?ファドン駅のイベントに行きましたね?この後に、カン・スニョンは失踪して殺された。何故、哀れな女を殺した?」と責めるけど…
「証拠はあるのか?15年も前の話だろ?」と開き直りやがる!(・`ω・´)

更にデヨンが「時効だから覚えてたのか?だから印をつけたんだろっ!」と責め立てたところに~
スヒョンから電話が入ります。
ちなみに彼は、商店街内の不審者映像を見ていてー
そこに映ってたのは、チュ・ヨセフだったんですね。

そして制限時間4時間前となったところで…
スヒョン、デヨン、ソジュンは再び合流。
ここでデヨンは、キム・ソッキュが黒幕だと言い張るけど…
証拠もない為、なす術もなくー(ヾノ・ω・`)
スヒョンは、デヨンに物証を探すよう委ね、
自身はソジュンとチュ・ヨセフを捜しに行く事に。

でもデヨンてば~
“便法”とやらで、警官たちにキム・ソッキュの店を家宅捜索させてましたよ?(´-∀-`)

一方、スヒョンとソジュンはチュ・ヨセフの家に突入~o(`・ω´・+o)
そこにはチュ・ウォニョンの懺悔の手紙と、大量の薬が…
そしてノートPCには、スヒョンの生い立ちや栄光の記事が保存されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでスヒョンは、ソジュンに薬の成分を調べるよう頼むけど…
彼自身も何やら薬を飲んでたのが気になる…(o・ω・))

その後、時間が迫ってきた為ー
スヒョンとデヨンは、やむなく刑務所で落ち合う事に。

ここでスヒョンは、イ・ジョンスから制限時間20分だと告げられるもー
「何故妹の命を懸けてまで、犯人を捜してる?」と問うんですな。
ところが「時間がないから早く答えて下さい。犯人は誰ですか?」と迫られた為ー
「キム・ソッキュだ」と答えるけど…
「彼は犯人じゃありません」と退けられちまうのよ(ヾノ・ω・`)

そこにデヨンと一緒に入ってきた刑務官が、イ・ジョンスが毎日壁に落書きしてる事を嘆いてきた為ー
スヒョンたちは、壁を見に行くんですけど...
実は彼も15年間、推理し続けてたらしい。
更にスヒョンは、イ・チョンギュンの残したメッセージ、
“父が酸っぱいブドウを食べれば、子の歯が浮く”を見つけ~
ここでデヨンがイ・ジョンスの胸ぐら掴みー
「何故正直に言わなかった?妹を助けたいんだろ?」と迫ったところで…
時効のベルが鳴ってしまいます(´・д・`)

そこにスヒョンの携帯に非通知電話が入りー
「残念だな。最後の問題を間違えるとは。でも敗者復活戦がある。…ほとんどの疑問は解けたはず。だが1つだけ解けない謎があるだろう?何故、お前を選んだのか?理由はこれから分かる。“お前が殺した人の数、お前が失った人の数、お前が見つけたい人の数”は?そこにイ・ソユンがいる」と告げられるのよ。

ここでスヒョンは「631番地」と呟くけど…
これがカン・スニョンの自宅住所でー(゚Д゚≡゚д゚)
スヒョンは自宅に向かう途中、カン部検医から「チュ・ヨセフの家で見つかったのは、ウィルソン病患者が飲む薬です」と電話報告を受けー
チュ・ヨセフ=カン・ミンニョルだった事を知りますね。

ところが自宅に乗り込むも、カン・ソユンしかおらずー(ヾノ・ω・`)
彼女から携帯を渡されるんですけど…

この映像を見てー
スヒョンは、イ・ジョンスがキム・ソッキュを犯人じゃないと言ったのは妹を助けるだったと知るんですよ。
つまりチュ・ヨセフは、犯人がキム・ソッキュだと知ったけど…
自分がキム・ソッキュを殺したかった為、逮捕させたくなかったんですな。

この言葉通りー
チュ・ヨセフは、車ごとキム・ソッキュにぶつかり、崖ぶちに追いやってましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、スヒョンとデヨンがチュ・ヨセフとキム・ソッキュの元に到着したところで…
ソジュンから“チュ・ヨセフの実父はキム・ソッキュだと判明しました”とメールが来てー

ここでデヨンが「犯人はキム・ソッキュだと分かってる。裁きは法に委ねよう」とチュ・ヨセフの説得を試みるもー
「審判を任せるには法は無力すぎます」と拒否られてしまって…
結局、キム・ソッキュを道連れに、崖から飛び降りちまいましたね…(´-ω-`)

その翌日…
スヒョンはイ・ジョンスに、
「何故、カン・ミンチョルに従った?“妹は助かる”と確信があったのか?」と問いに行くんですよ。
彼いわく、
「殺すつもりなら、わざわざ子供用の牛乳は飲ませないはずだ」と…

そしてイ・ジョンスと妹ソユンが涙の再会をし、ゲームは終了~(_´Д`)ノ~~

この後、スヒョンはパク局長に呼ばれー
失踪事件を扱う特殊失踪担当チームを率いてほしいと頼まれたところで~
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]