忍者ブログ
家門の栄光 #34&35 また泣けてしまった…(:_;)
今回予想はしてましたが、ガンソクの家族から猛反対されてしまいましたね。
早速ネタバレ全開します~(^^ゞ




ガンソクは長男で期待されているのは分かるけど、ダナも誰かの子なわけで…「男を死なせる運命の女」とか言う事酷すぎ…(ーー;) 
ダナが戻らず、心配する家族たち。戻ってきたダナにヨンインらが声を掛けますが「今日は挨拶だけ。」と言葉を濁すダナ。

ガンソクも家に戻ると再び父・母に責められまくり…そんな中、ヘジュだけが「辛くても離したらダメよ。」と励ましてくれるのでした。
ダナに “疲れたから電話せずに寝る”とメールしたガンソクに “焦らないで”と返したダナに、結局電話するガンソク。
「寝るんじゃなかったの?(・д・)」
「これだけは言わないと。“愛してる””」とガンソク。
そしてダナに「愛してる。それにありがとう…私を見つけてくれて…気づいてくれて(・д・)」と言われ、いたたまれない気持ちになるガンソク。

次の日、ヘジュはダナに会いに行き、
父・母の無礼を謝り「辛くても兄さんと別れないで欲しい。」と話します。
ダナに「彼には言ってないけど、私の方が彼をずっと好きなの。」と 言われ、嬉しそうなヘジュ(*^^*)
そして「調子に乗るから2人だけの秘密にして。」とダナが言った背後から「困ったな。全部聞こえた。」とガンソク登場。
毎回思う事ですが、こういうセリフの1つ1つが、いつも心に染みてきて、このドラマを見てる時は、常に涙腺が緩んで困ってしまう(T-T) 

ダナとガンソクのデート帰り、スヨン&テヨンと鉢合わせ、ガンソクを飲みに誘うテヨン。
ガンソクに「ダナを泣かせたら許さん。」と小姑みたく煩く言う(^。^;)テヨンに対し、スヨンは「1つだけ頼みます。」と。
ダナは傷の多い子で、必要な事だけ口にしてきたと。だから心に溜めた言葉が多いはず…ガンソクにはダナが心に溜めた言葉まで、理解出来るようになって欲しいと。
深いね~同じ兄弟で何でこないに違うんやろ?(..;) 

ダナのように、自分の人生を変えたいスヨンは、ジナに会いに行き、プロポーズします。
しかも~「シラフでは言えないから 今言うよ。」ってとこも、凄い良かったわ~(:_;)
ジナは、スヨンには絶対言えない言葉だと思っていたと、いたく感動し「一緒に歩みたい。」と返事を返します。
この時、流れてた切なげなOSTが涙を誘う~(ToT)

そして、ついにガンソクの父も会社に乗り込んできて…現場にいたテヨンは、予想以上に反対されている事を知ります。「ダナが侮辱されて許せない(゚Д゚)」とテヨンに言われてしまうガンフン。
「お2人には、味方になって欲しい。」と何度も親の無礼を謝るガンソク。すっかり真人間になったよね~ヾ(^^ )

あとスヨンに、お見合いの話が来てましたが「心に決めた人がいます。」と告げましたね。
マンギは「どこの娘でも気にしない。お前を信じてる。」と…それを聞き、複雑になるヨンイン。
「跡継ぎが欲しくて結婚を急かされているのに…(-。-;)」とスヨンに苦言しますが「彼女を諦めたくない。」と、はっきり言ったスヨンが頼もしかったですo(^^)o

それとバイト先で、客がコップを落とし割れてしまい、ヘジュを制しヒョンギュが片付けるも、ガラスで手を切ってしまうシーンですが、バンドエイドを貼ってあげた後、ヘジュが「血が出たから鉄剤も飲んで。」と言った後にヒョンギュが「それ新しいギャグか?」と笑ったのも微笑ましくて(^^)、
しかも~ヘジュに「あなたを笑わせた自分が私も気に入った。」なんて言われて、ヒョンギュ同様、私もグッと来ちゃいました…(T^T) 

なかなか両親に許して貰えないガンソクはダナに「2人で逃げようか?」って思わず言ってしまい…
「この辛い時間も、いつかいい思い出になるわ。一緒にいる事に慣れすぎて、互いの愛情が薄れたら、今の事を思い出しましょう。」と返すダナの手を握り締め、
「君にいくら慣れても愛情は薄れないよ。君に焦がれ過ぎたから…。」と言ったガンソク。このシーンも良かったな~(:_;)

そしてですね~スヨンが改めてマンギに話をするんですけど「僕は子供が作れません。それが離婚の原因でした。」って嘘をつくんですよね~
ここまで相手を思いやれるなんて…凄いなぁ~と思いましたよー。

その後、ダナにも結婚の報告をするスヨンが「彼女を見たら僕を犯罪者と思うかもな。」なんて~こんな冗談も言えるようになっちゃって~ですよね(^^ゞ

もちろんジナにも同じように話して「それでも結婚したい。」と告げたスヨンに「いつ挨拶にいったらいい?」と返したシーンもね…この2人ってホント純粋だな~と思いました(*´∀`)

それと、ガンソク母がヨンインを呼び出し、口論バトルのシーンでは、キーキー声ヽ(゚Д゚)ノのガンソク母に対して、余裕ある返しをしていたヨンインが痛快でした(^^)v 
この事があって、ヨンインは猛反対してるけど、「お前は諦められないのか?」と問う父・ソクホ。
ダナの気持ちが変わらない事を知り、ソクホは理解してくれそうな感じでしたよね(・∀・)

最後に、今回酔っぱらったマルスンが「私でさえ手に余る家族を彼に背負わせるのは愛じゃない…。」と泣いていたシーンが、可哀想で…何で別れを告げられたかテヨンは気づいてるんやろか~~(*゚д゚*)

私、マルスン演じるマヤさん、滑舌よくて結構好きなんですよね~(o^^o)

そんなこんなで、泣きのシーン満載でしたが、いつダナたちは認められるのか?続きが、とても気になりますね(。・ω・。)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こちらでは、はじめまして、NAEさん。
ツイッターからやってきました。

家門の栄光、いいドラマですよねー
今年の前半に見たんですけど、すごく良かった
んで、印象に残ってます。
ダナ役の女優さんが、地味なんだけど、すごくはまり役で、兄弟2人の結婚にまつわるエピソードも泣けてくる切ないシーンが多いです。
まだ先は長いですけど、最後まで楽しんでください~♪
早速、ブログに訪問&コメントを頂き、ありがとうございます♪

そうなんですよ、家門の栄光は毎回、何かしら泣けてしまいます(;_;)
見る度、はうんさんとこの記事も読ませて頂いてました(^^)
私も、ダナのキャラ結構、好きですよ~。

今、他のドラマに捕まってしまってますが終わり次第、視聴再開をするつもりです。
またブログにも、お邪魔させて頂きますね♪
  • from NAE
  • 2012.11.29 Thu 08:37





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/28 NAE]
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]