忍者ブログ
普通の恋愛 #4 最終回
☆評価8.0(10点満点中) 総評は後ほど



それでは、前置きなしに最後のネタバレ全開~ちと長いです(^^ゞ

「楽しかった?何も知らずに浮かれてる私を見て、楽しかった?」と皮肉るユネに、
「嬉しかったよ、凄く楽しくて。1日…1時間でもこうしていたかった」
と返すジェグァン。
だけどユネは「1日、1時間で何が変わるのよ?何の意味もないわ」
と言って、去って行くんよね(*´・ω・)

あの後、ジュピョンは警察に捕まってましたが…
ハルモニはユネを呼び出し、
「私のせいよ。私が引き止めなければ…」と自分を責めてましたが…
ユネは「ハルモニは悪くない」と慰めるんよね(*´・ω・)

そもそもジュピョンは、飲酒運転してたんですな。
でも免停になって仕事を失いたくないから、逃げ回るなんて…
どう考えても、人の命を優先すべきよね?(*´・Д・)

取り調べ後ー
シン女史がジュピョンに、恨み辛みを吐き捨ててましたけど…
ユネは土下座して謝罪するんよね(´・д・`)

だけどシン女史は「じゃあ、あんたが死ぬ?死んで父親を悲しませてくれる?」
と絡んでた。
まぁ、シン女史の気持ちも分からんでもないけど、
でもユネに絡んだところで、どうなるもんでもないけどねぇ…(ヾノ-д-)

しかもユネを追い掛けようとするジェグァンに、思い切りビンタをブチカマしてたし…
ジェグァンも、あなたの息子なんですよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

更に“バカ”扱いするシン女史に、
ジェグァンは「兄さんにも同じ事をするの?」と聞くんよね(*´・ω・)
だけど、シン女史は何も答えられず…(´-ω-`)

結局、ジェグァンはユネの元へ行き、
「何で謝った?何もしてないだろ!」と怒鳴ってましたが…
「じゃあ誰が謝るの?弱ったハルモニ?謝る資格のない父さん?」と聞き返すユネ。
ジェグァンは、言葉をかけたいのに、ユネに拒否られてしまうんよね(*´-ω-)

それでもユネについて行ってましたが…

しばらくしてユネは「言う事を聞かないのね?“笑わせるな”と思ってたわ。お父さんを
信じてたから。でももう私は殺人犯の娘なの。あなたとは、もう会えない。土下座しろと
言われればするし、必要なら許しを請う。そう生きていくしかない、だからもう帰って」
と告げるんよね(´・д・`)

だけどジェグァンは「帰らない、ここに君を置いて帰れない。あの日、あのまま帰って
7年間ずっと心配で、ずっと恥ずかしかった。だから、もう2度と1人では帰らない。
兄さんが逃げようとした相手はカン・モクスだったんだ。一緒に僕と逃げよう」
と譲らないんよね(o˘д˘)o



ここでユネは「逃げれば、お父さんの娘じゃなくなる?」と返し、
ジェグァンの手をふりほどいてしまいます。
く~っ、切ないわぁ…(T^T)

その後、ユネは教会に行き、1人で泣いてたんよね。
ユネも本当は、ジェグァンと一緒に行きたいけど…
それを罪だと思ってしまってるみたい(´-ω-`)

翌日、ユネは案内所へ辞表を出しに行く事に。

そしてシン女史は、ジェグァンに「あの家の娘がそんなにいいの?よりによって、何で
あの家の娘なのよ?」と絡んでましたけど…
この人は、自分だけが苦しんでると思ってるんかねぇ?(`-д-;)

ジェグァンは「1人しかいないから。独りの寂しさを知る唯一の人だから。突然世間から
遮断される気持ちは、僕たち2人にしか分からない」と返すんよね。

「どうして、あんたが?あんたが何故1人なのよ?」と問い返すシン女史に、
ジェグァンは「“兄さんじゃなくて僕だったらよかった”とシン女史が言ったんだ!あの日
から、僕は生きているのが申し訳なかった」と返すんですけど…

シン女史も、ここまで言われな分からんのかねぇ…(=-ω-)
そもそもジェグァンが“シン女史”と呼んでいたのは、ジェミンの葬式の時に
「兄さんと同じ声で“母さん”と呼ばないで」って言われたからなんですよ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ユネはジュピョンを訪ねー
「“無実だ”と言ったわよね?なのに何で?殺そうと思った訳じゃないのよね?」
と問うてましたが…
「そうだ、死んだと思ったのに山で突然意識が戻って、父さんにしがみついてきたんだ。
ただでさえ慌ててるのに…」
と、あり得ない言い訳をし始めるジュピョン(*゚Д゚*)

そりゃ~ユネもツッコみますって。
「社長が給料をくれてたら酒を飲まなかったし、病院にだった連れて行こうとしたのに、
取締まりのせいで行けなかった」とか言われたら~(`・ω・)っ彡/ 

ごめんやけど、ジュピョンに同情の余地はないわ(*-ω-*)

ユネは「事故だと信じてたのに…理由はどうあれ、お父さんは生きてる人を殺した
殺人犯ね。これで私は本当に殺人犯の娘だわ」と言い退け、帰って行くんよね(*´・ω・)

その後、ユネはジェグァンに電話し、この事を話すんですが…
でもジェグァンは「分かってる。皆知ってる事だ」と返してた。
ジェグァンは、ユネにどこにいるのか聞いてたけど…
バックに流れていたアナウンスから、バスターミナルにいると察し、
ユネの元へ向かうんよね(*´Д`)σ

「分からないの、どこへ行けばいいのか。何も考えられない」と告げるユネに、
「今からでも、一緒に?」と問い返すジェグァン。
でもユネは、首を横に振りー
「ごめんなさい。私はあなたにちゃんと謝ってなかった」と言うんですが…
「誰にも謝る必要はないし、逃げる必要はない」と返すジェグァン。

と、そこへハルモニが倒れたと連絡が入りー
医師は、年齢的に手術は無理だと言うんよね。
ユネは、ずっとハルモニに謝ってましたけど…
ジェグァンも、言葉が掛けられないんよね(´・д・`)

で、またシン女史が来てたけど…
現場検証があるから、ジェグァンについてきてほしいと頼んでた。
更に「私が“お前だったら”と言ったと?そんな母親はいないわ。どちらかを手放すなら、
死んだ方がマシ。私が本当に頭にきてたのは、永遠に会えない兄さんじゃなくて、
生きてるのに背を向ける、お前。ずっと待ってたのに帰って来なかった。息子を死なせて
母親の面目もなかった。許してくれとも言えずに待ってた」と告げるんよね( `・ω・)

もっと早く、言ってくれてれば…
ジェグァンも、ここまで傷つかなかったのに(*´・ω・)

結局、ジェグァンはシン女史について行く事に。
その前にユネに「すぐ戻るから、待ってて」念押ししてましたけど…

しかし、あの現場検証は残酷でしたよね( ´・ω・`)
石を振り下ろすなんざ~言語道断。ジュピョンは完全に殺人犯です。
ジェグァンも、そりゃ~掴みかかりたくなりますって(*´・ω・)

同じ頃、ハルモニも他界してしまったんよねぇ…(´・д・`)

結局、ジェグァンはユネの元に戻る事が出来ずー
シン女史とソウルに帰って行っちゃうんよね(´-ω-`)

その後、葬儀場にデウンが来てー
「お前を連れて逃げる」と告げてましたけど…
ユネは「それも悪くないわね。でも考えてみたら私は逃げたかったんじゃなくて、あの人
と行きたかったのかも」と返すんよね。
更にデウンからジェグァンが現場検証で大暴れし、その後すぐソウルへ帰った事を聞きー
ユネは「よかった」と返してましたが…(*´・ω・)

その後、ジェグァンは荒れ果てた生活をー
一方、ユネは…
以前、ジェグァンから貰ったお釣りを眺めたり、触ったり…の繰り返し。
だけどジェグァンも、ユネが気になって仕方ないんよね(o´Д`)=з
たまたま自分が撮影した写真を眺めていた時、
ユネに「後ろ姿ばかり撮るんですね」と言われた事を思い出し、会いに行くんよね。

その後、ユネの家に入りー
お互い、たわいのない話をしてる中…
ユネが「どうして、ここへ?」と切り出します。
「分かってるだろ?会いたかったから。ごめん、ハルモニにも…謝ってるんだから、僕を
見てよ」と訴えるジェグァン(´・ω・)
だけどユネは「早く食べないと伸びるわ」と話を逸らすんよね。

ここで「お父さんの罪が何故重いと思う?許せるのは兄さんだけなのに、この世にもう
いない。だから重罪なんだ。じゃあ、君を許すのは誰?分からないだろ?君に罪はない
からだ。だから僕に対して怒るべきだ。すぐ戻ると言ったのに逃げて、今更会いに来た。
僕が謝って、君に許して貰うべきなんだ。君は誰かの娘である前に1人の人間なんだ。
僕が会いたくて仕方なかった女性なんだよ」
と、またまたさり気に告白しちゃうジェグァン(*´Д`)σ

だけどユネは、何も返さなかったんよね…(*´・ω・)

でも、その後…
ユネが座り寝して、ジェグァンは布団で寝てたのには、ちと笑えたな~ヾ(´∀`*)
普通、逆やんね?
ユネは、ジェグァンの寝顔を愛おしそうに見つめてましたけど…
どうやらタヌキ寝入りだったらしくー
ジェグァンに「一緒にあそこに行かない?」と誘ってたd(*´Д`*)

そして例の湖に到着した時、
ジェグァンは「後ろ姿ばかり撮ってた理由は見ないようにしてたんだ。でも実はいつも
振り返ってた。背中を向けて去った人を引き止めたかった。だから君を追い掛けて来た。
僕と恋愛しない?」と、再告白してましたが…(*・ω・*)

ユネは断るんよね(´・д・`)

「じゃあ時が過ぎて、遠い日の事のように感じられたら、僕とつき合う?」
とめげずに告白するジェグァンo(・`д´・ 。)

これも、ユネは断るんよねぇ…(´-ω-)
しかも「タイプじゃないの。優柔不断で無責任な人」とカマしてた(;´д`)

ジェグァンも負けじと「色白な女性は僕もタイプじゃない」と返してたけど…

2人とも素直じゃないなぁ~ε=(・д・`*)

「本当に僕を振るの?恋愛だと思ったのに…」と落ち込むジェグァンに、
「私たち恋愛してたわ。今、私が振ったけど」と返すユネ。



ホントに、これで終わりなんですな?(・・*)

最後は、お互いの道を歩いていく~的な映像が出て、ジ・エンド。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


そっか、そういう終わり方しちゃうんやねーσ(・ε・〃)
2人にはハッピーエンドになって欲しかったので、
正直、拍子抜け感は否めませんでしたが…(*´・ω・)
あの状況では、致し方なかったのかもしれません。

このドラマを見ながら、“普通”という事がこんなに難しく、
そして、実はこんなに有り難い事なんだなぁ~と改めて思ったり…
色々と考えさせられました。

でも、アッパ@ジュピョンは…ありぁ~論外です(ヾノ・∀・`)

あと不器用なジェグァン@ヨン・ウジンssiが、中々よかったので~
他の作品も、ぜひ見てみたいです~d(d´∀`*)

ま、今回ドラマというよりは、映画を見てるような感じでしたけど、
たまには、こういう短編を見るのもいいかも~ですな。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]