パク別将がキム・ジャヨンたちに思い切り敵視されてしまってるのが、気がかりですな(o´д`o)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
チェ・ウォンシンがユンガンたちにロックオンしたところに~(゚Д゚≡゚д゚)
やっとこさ~
パク別将が兵を率いて救いに来てくれましたよ~ε-(´∀`*)
ここでパク別将に促され、チェ・ウォンシンは銃を下ろすんですけど…
この後、川に逃げられてしまうのよね。
それを見て、パク別将もすぐさま追いかけます。
パク別将がチェ・ウォンシンを追い詰めるさまは、めちゃカッコよかったんですけどね~☆(≧∀≦*)ノ
でもチェ・ウォンシンに銃で腕を撃たれてしまって…
結局、逃げられてしまうのよね(´-ω-`)
この後、スインがパク別将に、ユンガンとの関係を問われてたけど…
ユンガンは勝手に「妓房で出会った飲み友達です」と答えちゃうのよ。
だけどパク別将は、彼女がスインだと気づいてましたよ?(´・∀・`)
それに「2度とこの件に首を突っ込むな。ユンガンにもそう伝えよ」と窘められてたし…(;´д`)
ここでユンガンとスインは馬を借りて、屋敷に戻るんですけど…
早速、キム氏にお仕置きされてましたね…(*´・ω・)
一方、パク別将たちは王宮に戻りー
高宗に「オギョンはどうした?」と問われてましたけど…
「申し訳ありません…この命に代えてでも必ず賊を捕まえます」と誓います。
そしてチェ・ウォンシンは、キム・ジャヨンにヒョナムの本を渡してたけど…
でも、あんだけ川を泳いでたってのに、本が全く濡れてないのは何故?と思っちまったのは、あっしだけだろうか?(ヾノ・∀・`)
更に、そこにキム・ビョンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
チェ・ウォンシンを紹介してましたけど…
結局、ヒョナム先生の本は燃やされてしまったのね…(´・д・`)
ここでキム・ビョンジェに「殿下は考えを改める様子はありません。むしろパク別将に200の兵を補充し、左右の捕盗庁の役人を自由に使わせるようです。パク・ジナンこそ問題です」と報告されー
キム・ジャヨンは、チェ・ウォンシンにパク別将を始末するよう命じましたぞっ!(°д°|||
一方、パク別将はムン・イルドに「間者がいたに違いない。駆けつけた時には、既に銃使いがいた。私の執務室の周りで当番だった者の名を調べよ」と命じてましたけど…
てか間者も近くにいたようですよ?(゚Д゚≡゚д゚)
あの後、チェ・ウォンシンは部下にパク別将を1人で外出させるよう命じてましたけど…
ここで部下が「弱点を探ってみます、家族の居場所も調べます」と返してたのがめちゃ気になる…(´・д・`)
それとユンガンとスインが屋敷に帰った後から、互いに意識し始めてるのが何か初々しくて、いい感じでしたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
この後、スインはユンガンに「ありがとう、きちんとお礼も言わず、失礼しました。本当にお世話になりました。何か出来る事があれば」と感謝の言葉を告げるんですけど…
「そこまで言うなら、お返しの仕方を教えよう」とユンガンが返したところに、ジャニがキム・ホギョンを連れて来るんですよ(*・ω・*)
どうやら彼は、昔からスインと交流があるみたいでー
しばし居候するらしい。
ここでユンガンは、キム・ホギョンに握手を求められてたけど…
既にスインが気になってるせいかー
露骨に「何が“ウラボニ”だ?」と嫉妬しちゃってたのが、ちと可愛かったですね(*´・∀・)
てか、この後へウォンがチェ・ウォンシンに「夜は早くお帰り下さい。銃使いの為、町は物騒です。麻浦の渡し場に現れたそうです」とか話してたけど…
どうやら彼女は、父親が銃使いだと知らないみたいですな?(o・ω・))
翌日…
スインは、ユンガンを呼び出しー
「お返しの方法を1つ思いつきました。今夜、皆既月食があります。月が消えた暗い夜空に花火を上げるんです。感動しますよ。ヨナも一緒に」と告げてたけど…
てかユンガンてば、
「あいつは風邪気味で無理かと思う。だから2人で」とか言っちゃって…
でもスインは、ヨナをちゃんと連れて来てましたよね?(´・∀・`)
ここでヨナに「私をのけ者にしようとした」と不満げに訴えられてて、ちと笑えたわ(´-∀-`)
その頃、パク別将は武衛所にてー
とある商人から人相書きの男がジョンテと呼ばれていて、ヨジュで行商をしていたと情報を得てましたけど…
でもジョンテは、5年前に亡くなっているらしくー(ヾノ・ω・`)
パク別将は、ムン・イルドに「ヨジュに人を送り、すぐに確認しろ」と命じます。
この後、ユンガンはスインたちがお寺でお祈りしてるのを微笑まし気な表情で見てたけど…
やはり何を祈っていたのか?気になったみたいで、さり気に聞くんですね。
どうやらスインには「海の果てまで行ってみたい」という夢があるらしい。
ここでユンガンも夢を問われてたけど…
「考えた事もない。生きるのに忙しくて」と返したところで~
ヨナから水をかけられー
スインも交えての水掛け合戦が繰り広げられるんですけど…
この光景をチェ・ウォンシンの部下に見られちゃってましたぞっ!(°д°|||
その夜…
パク別将はチェ・ウォンシンを訪ねー
「ジョンテを知らないか?ヨジュにいたと聞いている」と問うんですけど…
「聞き覚えはがありますが、殺されたという話です」とさり気にかわされてましたな( ・`ω・´)
そして、しばらく後ー
スインが、花火を打ち上げようと準備を始めるんですけど…
マッチの火に驚くユンガンが、これまた可愛かったですね~(´▽`*)
それに、この後ヨナがさり気にユンガンとスインを2人きりにしてあげるんですよね~(σ´∀`)σ
しかし2人がいい雰囲気になったところでー
ジャニがヨナの姿が見えなくなったと知らせにくるんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やはりヨナは手下に拉致されー
チェ・ウォンシンの屋敷に監禁されてしまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
この後、スインはユンガンに「ここからは私1人で捜す。暗闇は危ない」と説得されー
ヘウォンに「ヨナという子がいなくなったの。寺の裏山に人を出してほしい」と頼みに行くんですけど…
「こんな夜中に無理よ。朝になっても戻らなければ、人を出すわ」と断られてしまいます(´-ω-`)
てかヨナは、すぐそばにいるのに…(´・д・`)
一方、ユンガンはヨナを森の中を必死に探し回ってたけど…
結局、夜が明けてしまいー
一旦、スインの屋敷に戻って来るんですよね。
ここでスインに「おじ様に知らせた方がいいです。妙な胸騒ぎがするんです」と訴えられー
ユンガンは武衛所に出向き、パク別将に事情を話そうとするんですけど…
既にパク別将の元に、
“娘を預かった。本日正午1人で来い。さもなくば娘の命はない”
と書かれた脅迫状が届いていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ユンガンは、パク別将から怒りの鉄拳を浴びた後ー
「どこにいた?ヨナがいなくなった事に気づかずに何をしていた?こうなる事を恐れて、人様の屋敷に隠したのだぞ!」と怒鳴られてしまいます(*´・д・)
「ではあの者たちが…?」と呆然状態のユンガンに(゚Д゚≡゚д゚)
パク別将は「そうだ、ヨナがかどわかされた。私に1人で来いと言ってきた」と告げるんですけど…
ユンガンは「どうするんですか?まさか…母上の時と同じ事をするんですか?兵士を率いて乗り込み、ヨナまで失うつもりですか!場所を教えて下さい!今回は父上には任せません!」と凄むんですね。
だけどパク別将は部下を呼びつけー
ユンガンを明日まで牢に入れておくよう命じちゃう(´・д・`)
この後の回想シーンによると、
13年前、鴨緑江近くの村で、理由は分からないけど…(ヾノ・ω・`)
盗賊がパク別将の家族を捕らえに来たらしいのよね。
こん時、母はユンガンとヨナを軒下に隠し、賊に挑んで行くんですけど…
そのまま拉致されてしまいー
後に盗賊から“追ってこなければ、母は助かる”てな内容の脅迫状が届いたみたいね。
だけどパク別将が兵を率いて乗り込んで行った為、母は殺められてしまったのね(´-ω-`)
だからユンガンは、ムン・イルドに「私も行かせて下さい!また見たいのですか?妹まで失う姿を見たいのですか?これ以上、父上を憎みたくない。もう耐えられません!」と涙ながらに訴えるんですよ。
そして門の外に馬を用意してもらうんですね。
ここでムン・イルドに「お父様は既に発たれた。私と兵士たちは2食頃(=1時間後)の後に発つ。それまでに片をつけるとおっしゃっていた。我らは山を包囲し、銃使いを捕らえる。誰もついて来るなと命令された。ヨナを案じたのだ。だから、お前を行かせるのだ。お父様を助けろ。我々が着くまで何もないように」と委ねられー
ユンガンは、ファゲ山の東の峰に向かおうとしますが…
外にスインが待っていてー
「もう大丈夫なのですか?少し前におじ様が馬で出かけられました。1人でどこへ行くのですか?」と問われるんですね。
ユンガンは「ファゲ山にヨナがいる。私も行って、父上と共にヨナを救う」と返します。
ここでスインは、引き留めようとするんですけど…
ユンガンは「必ず全員で無事に戻ると約束する」と告げ、馬に乗り込みます。
その頃、パク別将はとある男から「場所を変更するそうです。ペク山の南の原っぱへ行って下さい」と告げられ…
移動しようとしたところに、ユンガンがやって来た為ー
パク別将は剣を突きつけて、ユンガンを追い返そうとするんですけど…
だけどユンガンも「お斬り下さい。今回も隠れるなら、自らを斬ります。あの時は軒下に隠れて見てるだけでした。見つかるのが怖くて、黙って泣きながら見てました。1度で十分です。今回も残されたらもう耐えられません。私も行きます、ヨナを守る為に握らされた剣です!」と引きやせん(ヾノ・ω・`)
このユンガンの訴えに心打たれたのね…(o´д`o)
パク別将は「分かった、行こう」と告げるのよ。
でもヨナのそばにいる銃使いはおとりでー
チェ・ウォンシンは木の上に待機してましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
果たして、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%20-3朝鮮ガンマン #3
いつも、ありがとうございます♪
[7回]
PR