忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝鮮ガンマン #5
このドラマ、アクションもさることながら、OSTもカッコいいわ~(o゚▽゚)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



半蔵 コト ユンガンは、何発か銃を放った後…
チェ・ウォンシンに近づきー
「朝鮮は、いまだに剣なのか」と挨拶がわりに、皮肉をお見舞いしてましたね~o(`・ω´・+o)

この後、ユンガンは通訳を交えて、チェ・ウォンシンと交渉を始めるんですけど…
てかユンガンてば、
チェ・ウォンシンが世間話を始めた途端ー
「用件は簡単に」とか挑発しちゃってましたよ(*´・∀・)

その頃、スインはホギョンとジャニと共に、撮影機を買いに来てたけど…
実は彼らは、火薬を扱う密輸組織の人間だったもんだから~(°д°|||
そこに捕り手がやって来てー
スインたちも、たちまち囲まれてしまう羽目に~(゚Д゚≡゚д゚)

でもホギョンてば、武芸もイケるのね~(*゚▽゚)ノ
ここで捕り手を華麗になぎ倒して、必死に逃げるんですけど…
途中でスインがユンガンにぶつかってしまうんですな。

ユンガンは即、スインに気づいてたけど…
やっぱスインも、ユンガンに気づきましたよね?((・・*)

この後、ユンガンたちは麻浦に行く事になってたらしいけど…
サンチュに「船が来ました」と告げられー
「また船に乗るのか?いい加減うんざりだ」とぼやいたところに~
チェ・ウォンシンが「馬はいかがですか?麻浦から都までは、どのみち馬に乗ります」と馬を提供しに来るんですよ。
「いいだろう、私の負けだ」と返すユンガンに、
チェ・ウォンシンも「拙宅に滞在されるという事ですね」と即誘いをかける所は、やはり抜かりないですな(。-`ω´-)

ここでユンガンは、カネマルに「この朝鮮の商人が、どうしても俺らにご馳走したいと言うのだが」と問うんですな。
でもカネマルは「それは順序が違います。今後改めて約束をしてから訪ねて来いと」とはっきり断ってるはずが~(ヾノ・ω・`)
ユンガンてば、
チェ・ウォンシンに「酒とおなごが必要だ、友達は女好きでね」とか嘘を告げちゃってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

結局、チェ・ウォンシンの屋敷でおなごを交えて、飲む事になったようでー
ユンガンとサンチュは、盛り上がってたけど…
でも、この光景にヘウォンが耐えきれなくなったみたいで…(ヾノ・ω・`)
おなごたちに下がるよう告げた後ー
ユンガンに「私たちが取引したいのは、無礼な獣ではありません。礼を尽くさぬ方と話をするのは、こちらから願い下げです」と言い放つんですな(*・д・)b

やはりユンガンも“獣”という言葉にカチンときたみたいでー
「分かった。では我々の縁は今日限りという事で」と切り返して、屋敷を出て行くんですけど…
でも、これはユンガンの計略だったみたいですよd(*´Д`*)

この後、チェ・ウォンシンはヘウォンに「余計なマネをしたな。商売人は銭を稼ぐまで身を低くしておらねば、それを忘れるな」と諭してたけど…
それより奴が「半蔵という男…どこかで見覚えがある」と呟いてたのが気になるわε=(・д・`*)

それと3年前の回想シーンによると、
ユンガンは、復讐の為に即朝鮮に戻ろうとしたけど…
キム・オッキュンに「今戻れば、命はない。仇を討ちたければ頭を使え。むやみに戦っても勝てぬ、備えが必要だ。そなたも勝つ為の術を見つけよ。朝鮮に戻るのはその後だ」と諭されたんですな。
そして今回、万全の準備をして、朝鮮に戻って来たと…(*・д・)b

翌日、ユンガンはサンチュに「武衛所へ行き、パク・ジナンが罪を被った経緯を調べろ」と指示します。
そしてユンガンは、スインを一目見る為に屋敷の近くまで行くんですけど…

スインが帰って来たところに、ホギョンが出てきてー(゚Д゚≡゚д゚)
「開化党の会合の後で例の日本人を捜そうと思う」てな事を告げるんですよ。
やっぱ、スインの為に撮影機を取り戻してあげたいのね…
「忙しいのに、私にまで気遣いは無用だわ」と告げるスインに、
「私が好きでやっているのだ」と返すホギョンが男前~(*゚▽゚)ノ

余談ですけど…
ホギョンは史劇セリフの言い回しも、かなりお上手ですね♪

あとスインが撮影機を手に入れようと躍起になってるのを見てー
ジャニが「物以外に興味はないんですか?以前は新しい朝鮮や改革の話をされてたのに」と問うてたけど…
「改革なんて無理。開国されても、身分制度は崩れない。それを知らないから皆亡くなった。ヒョナム先生にオギョン先生、そしてパク別将も巻き込まれて死んだ。ユンガントリョンニムも道連れになった。ヨナは生死も分からない。それで何が変わった?」とやりきれない思いをぶつけるんですよ。

それを聞いて、ユンガンも泣きそうになってましたよね…。゚+(σ´д`。)+゚

その後、サンチュがユンガンの元に戻って来てー
「濡れ衣を着せたのはソン・テスクです」と報告し、
3年前の朝報(=朝廷の事件を記録)を見せるんですよ。
そこには、
“大院君殺害を企てた武衛所の別将パク・ジナンを極刑に処した。罪を告発した兵士ソン・テスクには、別将職を下賜した”
と書かれていたけど…
今はもう辞めて、町外れでぜいたくな暮らしをしてるらしい( ・`ω・´)
しかも他に周囲を嗅ぎ回っている奴がいると…
それがハン・ジョンフンだったのね~o(´^`)o

その頃、ジョンフンはムン・イルドに高宗の命で隠密に銃使いの件を調べるからとー
強引に引き抜かれてましたな(´-∀-`)

その夜…
ユンガンは黒装束に銃を身にまといー
ソン・テスク宅に忍び込みます(`・ω´・)ノ
こん時、ジョンフンも監視に来てたけど…
ユンガンに全く気づきませんでしたな(ヾノ・∀・`)

この後、ユンガンはソン・テスクの後頭部に銃を突きつけー
「武衛所の別将パク・ジナン…あの方に命の恩がある。罪を着せた者、銃で撃った者、指示した者、皆処断する。知らぬと言った瞬間、お前は命を落とす。3つ数える間に言え。誰がお前に偽りの告発をさせたのか?」と脅すも…
「家族が殺される」からと拒否られてしまいます(*´・ω・)

結局、ユンガンは引き金を引けずー(ヾノ・ω・`)
「お前を雇った者に、十五夜の日待ってると伝えろ。パク・ジナン別将が息途絶えた、あの場所でな。肝に銘じろ。そいつが来なければ、お前は死ぬ」と警告して去っていくんですけど…

しかしハン・ジョンフンの情けない事…
この後、見事にユンガンにイテこまされちゃって…
てか、あない弱くても、捕校って務まるもんなんやろか?(ヾノ・∀・`)
でもユンガンは、久々にチングと再会出来て嬉しそうでしたよね~(´▽`)

しかしキム・ジャヨン主催のスホゲ会の集まりで、
チョン・フェリョンが高宗の隠れた策士になるかもとー
奴らのターゲットにされかけてるのが気になるわ…(o´д`o)

それと翌日、ユンガンの滞在先にチェ・ウォンシンがやって来てー
「山元さんにご提案がある。私をむげにすれば、山元さんが損をしかねん。彼がそれを知れば、あなたも責任は逃れない」と脅され…
ユンガンも一瞬、険しい顔を浮かべたもののー
「気に入った。お見事だ。さすがよく心得ていますね。詳細は一杯やりながら聞こう」と提案するんですなd(*´Д`*)

ここでの話によると、どうやらチェ・ウォンシンは金を売る為に金鉱開発をしたいらしくー
既に金脈、土地、火薬技術者も準備万端で、山元に協力を求めたいのだとか。
それを受け、ユンガンは「金鉱石、土地証書、火薬技術者を確認したい」と告げるのですが…
チェ・ウォンシンが「では2日後に」と返してきた為、一旦話は終結します。

一方、サンチュはソン・テスクを尾行するも途中で見つかってしまいー
痛烈なケリを食らってましたな(*・ω・*)

それとホギョンがユンガンの宿泊先を調べたらしくー
「清風館にいる。日本の豪商だそうだ。彼が撮影機を持っていれば、返してもらえる」と…
この後、スインはホギョンと共に清風館を訪ねます。

ここでユンガンはスインの姿を見て、強引に追い返そうとするのですが…
でもスインは諦めきれずー(ヾノ・ω・`)
ユンガンのいる部屋をこじ開け、撮影機の事を聞くんですよ。
でもサンチュに追い返されてましたけどね(*´-∀-)

しかしこれが逆にスインの闘争心に火をつけてしまったみたいでー
「何か隠してる。でなきゃ隠す理由がない。隠し事が何か?撮影機がどこにあるか?必ず突き止めるわ」といきり立ってましたよ~(。・ω´・。)

その頃、ソン・テスクはチェ・ウォンシンを訪ねー
「怪しい者がいます。3年前の事を全て知っているんです。雇い主を明かせと脅されました。十五夜の日、パク・ジナンが死んだ場所で待っていると。奴は銃を持っています。新式銃です、芯の燃えるニオイがなかった」と助けを求めてたけど…

この後、ムドクがチェ・ウォンシンの命を受けー
ソン・テスクの家を訪ね「隠れ家に連れて行く」と告げるんですよね。
だけどソン・テスクは、途中でムドクに不信感を抱きー
逃走を試みるんですよ。。゙(ノ><)ノ
ところが前方からユンガンがやって来た為、再び逆走し始めるんですな。

すると今度は、ムドクがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ユンガンとの銃対決になる訳ですけど…
互いの銃の構え方とか、OSTもマッチしていてー
めちゃカッコいいな~と思いながら、このシーンを見てました~(o´∀`)o


この後、ムドクはチェ・ウォンシンの元に戻りー
相手に顔を見られた事を詫びるんですけど…
ここで更に「手強い相手でした。妙な言い方ですが、死んだパク・ジナンが立っているようで、素早く強靱でした」と告げられー
チェ・ウォンシンは「訓練した者と共に、事前に罠を仕掛けろ。殺す前に正体を暴くのだ」と命じます。

そして2日後ー
ユンガンは、チェ・ウォンシンから土地証書を見せて貰った後に、
「ところで技術者は?」と問うんですけど…
実は技術者に裏切られた為ー
ヘウォンに頼み、一時しのぎでスインを現場に呼んだみたいで…

まさか、ユンガンとスインがこんな形で再会するなんて…(*´・ω・)
スインは動揺して、火薬の粉の入った箱を落とした後ー
「トニョンニム…!」と呼んじゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]