忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



武神 #49
実は一旦、記事は書き上がってたのですよ。
しかしタブレットに転送したはずの記事が見当たらない~
結論からいうと、記事を消去しちゃってたんです…(;∀;)
あまりにショックすぎて、昨日の午前中は仕事に身が入らず。゚(^ω^;)゚。
とマヌケぶりを披露したところで、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「もう1度言う。身分をわきまえろ!大奥様に何と無礼な態度だ!
ヾ(`Д´*)ノ」と怒鳴るジュンに、
ウォンバルは「私はチェ・ヤンベク別将の部下で閤下の親衛隊士です。閤下に逆らえる者など、この国にはいません。今日の事を後悔しますぞ!─y(`A´)y-」と吐き捨て、帰って行きましたな。
ホント、どこまで生意気なんだか…?(。-`ω´-)

この後、テ氏がジュンに「この世は間違っている!でも、そなたの責任も大きいわ。あのまま放っておく気?あの乱心者と差し違えてでも国を守るべきではないの!」と悲痛に訴えてる姿を見て、めちゃ心が痛んだわ…
。゚+(σ´д`。)+゚
ホントに~そろそろジュンも動いてほしいぞ!(y゚ロ゚)y

結局、この後スンジョクも部下も海に沈められて殺されてしまうんですけど…
不謹慎ながら、
最後に2人がハンに「乱心者」やら「卑しい奴」とブチギレてたのは、中々痛快でした~(*゚∀゚)=3

この後、ジュンの屋敷にソンビ、ギリュ、ゴンジュが集まりー
話し合いが行われるのですが…
ここでソンビに「近い内に我々は都房を追い出され、閑職に回されるだろう。お前も用心した方がいい。閤下がいつまでも好意的とは限らん」とー
そしてギリュに「先代の閤下は、お前を頼りにしていた。何か策はあるか?」と問われー
ジュンは「今夜中に、もう一度主君を訪ねます」と決意を示します((。´д`)o

その頃、ハンはイルリョルたちに「あの継母をどうすべきだ?」と意見を求めておりやしたけど…
ここでイルリョルが「まずはキム・ジュンに処罰を。あろう事か閤下の命令を妨害しました」と煽りやがるのよ~(。-`ω´-)

てか~先にこいつらを消してくれぃ~!
オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


さすがにヤンベクも、テ氏の処刑には反対してましたけど…
しかしハンが聞き入れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「今夜中に毒薬を届けろ。それと全財産を没収しろ。そして親族や使用人に至るまで全て捕らえて皆殺しにしろ!」とあり得ない命令を下してましたよ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ここで再度、異議を唱えるヤンベクに、
ハンは「お前らしくないぞ、忠誠心が薄れたのか?」とか咎めてたけど…
そりゃ~薄れるやろ~(`・ω・)っ彡/ 

更にイルリョルには「ギリュを遠い地方の閑職に飛ばし、ソンビとゴンジュも兵部の閑職に追いやれ」と命じてたし…
ハンはもちろんの事ながら、これに頷くイルリョルもあり得んわ(ヾノ・ω・`)

そしてジュンは、ハンの屋敷に向かう事に。
てか「これが最後だ。もう1度だけ、お諫めしてみよう」
じゃなくて~(*´・Д・)
とっとと、乱心者を殺っちまってほしいわo(-`д´- o)=3

まずジュンは、ハンに「お話があります。周りの者を屋敷から20歩、外へ下げて頂けますか?」とお願いします。

ここで「それで話とは何なのだ?念の入った人払いまでして。その前に私が送ったウォンバルを鞭で打ったのは本当か?そなたの行為は、この私を侮辱したも同然ではないか?」と問うてくるハンに、
ジュンは「礼儀を教えただけです。ところで大奥様に毒薬を送ったのは本当ですか?処罰を取りやめて頂けませんか?キム・ジュン、一生のお願いでございます」と訴えますが…

ハンが頷くはずもなくー
「それは出来ん!ヽ(`Д´)ノ」と言い退けてましたな。

その頃、ヤンベクはテ氏の屋敷に到着しー
「閤下の命令です、大奥様に毒薬を届けよとの事です」と告げてましたけど…
でもテ氏も強かったね~(ノ゚∀゚)ノ
毒薬を地面に投げつけー
「殺されてなるものですか!法に則った審議も行わず私を殺すと言うの?そんな風には死ねないと伝えなさい」と言い放ちましたぞ~o(・д・´*)

あれからジュンは、再度「取り消せないのですか?もう1度お願いします。大奥様の処刑を取り消して下さい」とお願いしますが…
ハンに「出来んと言ったろうが!ヽ(#`Д´)ノ」と怒鳴られー

「ねいの~ん!萬全!!
ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!」


「今から言う事は家臣としてではなく、兄として師としての忠告だ!聞くがいい、卑しい者め!父君の遺言を忘れたか?家臣を捨てるなと、母と弟を大事にせよとおっしゃっただろうが!忘れたのならお前は閤下ではない!」と~ついにブチギレましたぞ~(*゚▽゚ノノ゙☆

しかしハンも「どうした?キム別将。酒臭くはないが酔っているのか?」とかフザケてる場合か?(ヾノ・ω・`)



更にジュンは責め立てます。
「黙れ!私が会いに言った時、何と約束した?もしも江都へ行けたなら切実な思いを忘れぬと言ったはずだ。そして約束を破ったら殺してもいいと言った!忘れたのか?」とー

もちろん、あっしも覚えてますよ~(。・ω´・。)

この後、ジュンは小刀を出しー
「その約束を守ってもらおう」と凄むんですけど…
こん時のハンのビビリようったらなかったですな~(´・∀・`)
しかし、どんだけ叫んだところでー
人払いしちゃってる屋敷に誰も助けに来てくれるはずもありやせん~
(ヾノ・∀・`)

あっしとしては、このままジュンに“グサッ”といってほしかったけど…
( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈
結局、机に突き刺しー
「お前は何1つ約束を守れていない、自分の卑しさを天下に示しているだけだ。お前は死ぬべきだ!」と告げるのよね。

ここでハンが「あの時の私の言葉を真に受けたのか?」と言った時点で、こやつに何を言っても無駄だと思いました…(ヾノ・ω・`)
なのにジュンてば、
「この屋敷には誰もいない。お前が死に私も死ねば落着となろう」と告げるのよ~

甘いっ!甘すぎますぞ~キム・ジュン!(*´・Д・)

するとハンは「ここまでする必要はないだろうが。兄上、一体どうしたのだ?我々は兄弟なのだぞ?他の者はともかく兄上にはよくしてやったではないか?頼むから冷静になってくれないか?」と拝みにかかってきた。
ホント、調子のいい男ですよ…ε-(ーдー)

結局、ハンは自分の首も斬れないし、ジュンの首も斬れずー
で終わるんですけど…

しかし、この後ジュンが頭を下げる意味が分からない~(ヾノ・ω・`)
ここでハンは「私は怖いのだ。劣等感、癒しい出ー。それがどんなものか、お前には分かるはずだ。いくら捨て去りたくても私を縛りつけて放さんのだ!どうすればいいのだ!」とか訴えてたけど…
だから何をしてもいいのか?って話ですよq(´・ω・`)p

この後、ジュンは「昔、主君の父君が曹操の話をなさいました。曹操は祖父が宦官だったそうです。ですが宦官の孫という差別をはねのけ、一時代を築く偉大な英雄となりました。胸に刻むべきです、今後はもう参りません」と告げて、帰っていくんですけど…

このジュンの渾身の忠言も、ハンには伝わらなかったようでー
結局、テ氏に毒薬を無理矢理飲ませるよう、ウガに命じてましたね…
(。-`ω´-)
やっぱ本質てのは、そう容易く変わりやせん(ヾノ・ω・`)

そして翌朝、政房にてー
文官たちがハンを痛烈に批判してましたけど…
ここでチョン・アンが「あってはならぬ事です、私が大奥様の元へ行って参ります。人倫にもとる行為です!(〃*`Д´)ノ」と勇み立つんですよね。

オマケに蒙古軍が高宗に昇天府に来るようにと使者が催促にやって来てるらしくー
要求を飲まなければ、戦は避けられない状況になってると…(´-ω-`)

更に吏部から、ギリュは慶尚道に、
ソンビとゴンジュは教定都監を去り、兵部へ行くよう辞令が出てしまいます(°д°|||

その後、チョン・アンはチェ・オンとユ・ギョンと共に、テ氏の処刑を阻止しに向かいますが…
やっぱダメでしたね…(*´Д`)=3
正直、テ氏を嫌な女と思った時もあったけど…
でも正当な理由なく、毒薬を飲まされるなんて…ホント気の毒でなりませんでしたよ。゚+(σ´д`。)+゚

それと分かっちゃいたけど…
ハンが高宗を島から出す事を許さなかったせいで、
蒙古の使者から宣戦布告されてしまいましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、ジュンは登庁すらしてなかったみたいで…
イ・ジャンヨンが屋敷を訪ねて来てー
「今やこの国の礼は地に落ち、正論を唱える者もおらぬ。戦が始まるのに何の対策も立てられずにいる。今、何を考えているのだ?“あの閤下をどうしてやろうか?”そう考えているのでは?単独で閤下と会ったと聞いた。成果はあったか?もしや、その面談…最後の選択をする覚悟で臨んだのでは?(`ω´)b」と問いかけます。

「早耳には驚きますが、飛躍しすぎです(ヾノ・∀・`)」と拒否るジュンに、
更にジャンヨンは「そなたは病を患っているな?心の病ではないか?そなたは今、四面楚歌だ。私には分かる。“都房とはすなわち高麗”と以前、言ったな?国を動かす為に連れて来た馬が手綱を切って暴走し始めたのだ。違うか?そこで私から提案だ。国を救おう。我々なら可能だ。その心の重荷を共に背負いたい。もしや今、閤下を始末したいと思っているのでは?まだあの乱心者に望みを託すと言うのか?チェ・ハンの殺害に協力しよう(*`ω´)ノ」とけしかけるのですが…

これにのっかっちゃえば~?(*´▽`)ノノと思ったのは、私だけではあるまい。
さて、ジュンはどうする?(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
うらぴーさん、拍手コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
ジュンがハンを一喝してくれたのはスカッと爽快だったんですけどね~
いかんせん、行動を起こすのがあまりに遅すぎました。

あと、ハンお付きの悪徳官僚の片割れ、チョン・ホグンssiなんですけど、
今、視聴している鄭道伝でも、結構イライラさせられてたので~
私の中では、ほぼ悪役の印象しかないです…(^_^;)
  • by NAE
  • 2014.07.29 Tue 18:53
  • EDIT
いい加減人さん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

チェ・ハンに記事食われちゃった説、ホントにありかも~ですよ(σ´∀`)σ
そもそも家臣に怒鳴られるなんてエピ自体、当人にとっては屈辱的すぎますもの(笑)

そうそう~オ・スンジョクもね~
おっしゃる通り、若さゆえってやつなんでしょうけど…
それにしても、ちと無謀すぎでしたよね。
ま、それだけお母さんっ子だったんでしょうね(゚∀゚ゞ
  • by NAE
  • 2014.07.30 Wed 13:09
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]