忍者ブログ
武神 #55
どっちも折れないのなら、片方を排除するしかないー
やはり、そういう結論に達してしまうのかしらね?(*´・ω・`)=3
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



この後、ジュンは官僚たちを招き、宴を開いてましたけど…
しかし、この和やかムードも元宗の入朝の話が出た途端、
一変して空気が凍っちゃいましたね(;´д`)

ここでイ・ジャンヨンが「私がお連れします。何があった場合、責任は全て私が取ります。蒙古の要求は形式的な事です。顔を立てれば済みます」と訴えますが…
ジュンは「顔を立てるのではなく、ひざまずく事になります。なりません!ヽ(o`Д´o)ノ」と真っ向から反対。
これにはギリュもキム・ユヌも、強く同調してましたな((・・*)

この後、
「まだ戦える!ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!」
「もう戦えない(ヾノ・ω・`)ムリムリ」
の堂々巡りになってましたけど…
これに関しては、どっちも引かないしで毎回平行線ですよε=(・д・`*)

そして宴後ー
イ・ジャンヨンは元宗に「直接、キム・ジュンを説得して下さい」と頼んでましたけど…
どうも元宗はジュンの話をしたら発作が起き、せき込んでしまうみたいでー
てか怯えすぎでしょ?q(´・ω・`)p

一方、ジュンはカビたちに「陛下の入朝だけは絶対になりません。何故、イ・ジャンヨンを免職されなかったのですか?王室を動かしている男です」と責められてましたけど…
ここでジュンが「皆、罷免してしまったら、国はどうなる?イ・ジャンヨン大監は、文臣の尊敬を集めるお方だ。しばらく様子をみよう」と返していた事からしてー
やっぱ正気は失ってなかったんですなd(*´Д`*)

と、そこに元宗お付きのカン内官がお迎えにやって来てー
ジュンは、謁見に行く事に。
てか~
元宗てば、いきなりジュンに土下座しましたよ~(°д°|||
しかも「行かせぬと言うのなら、ここで舌を噛んで死のう。私の覚悟を汲んでくれ、今回だけは許してほしいのだ!非難は私が受ける。そなたは国を再建してくれ」
とか泣きながら訴えられちゃ~ジュンも拒み切れやせん(ヾノ・ω・`)
結局、元宗の蒙古入朝を認める事に(´-ω-`)

あとアンシムがジュンの為に尽くしてくれたお礼にとー
カンナンやナンジャンたちを免賤しようと、奴婢文籍と褒美の金子を渡してましたけど…
でも彼女たちも「これからは好きなところで自由に暮らしなさい」と言われても…な話よね?d(*´Д`*)
結局、彼女たちの希望で、今まで通りジュンの屋敷で働ける事になったようですな(´∀`*)

そしてイ・ジャンヨンが蒙古に出発する前にイム・ヨンを呼び出してましたけど…
てか「今まで会った誰よりも信用出来るそなたと( ^ω^)b」って…
以前、ジュンにも似たような事、言ってなかったか?q(´・ω・`)p

とにかくジャンヨンとしては、万が一に備え、国と王室を守ってくれる人がほしかった。
それがイム・ヨンという事なのね…(´・д・`)

しかもこれもジュンの耳にしっかり入っちゃってましたからね~
でもカビがジュン以上に過敏になってるのが、ちと気がかりよね(;´・ω・)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
元宗5年つまり西暦1264年の8月、ついに元宗は蒙古入朝の途に就いた。檀君以来、王が外国勢力に初めてひざを屈した恥辱の瞬間だ。高麗が正式に蒙古の属国になった事を天下に知らしめる出来事だった。蒙古と戦争を始めて34年後の事であり、民族に暗い影を落とす悲劇の大事件であった。

あとアンシムがジュンの元に各地から届いた貢ぎ物を軍部だけでなく、
ソンビやゴンジュ、イム・ヨンにも分け与えてほしいと懇願してましたけど…
今回、ジュンはすんなり頷くもー
ソンビたちの元には、ギリュを行かせるのよね((。´д`)o

でもゴンジュは、ジュンが刷新策を強力に進めてる事にかなり不満を抱いているようでー(*´・ω・)
ここでギリュは「我らはキム・ジュンを助けねば。多くの者のように弟まで現実に妥協すれば国の将来はない。国の根幹を保つ者が必要だ。そなたら2人も弟を理解していない、弟は独りなのだ(゚Д゚)ノ」と訴えてましたね。

てか元宗も、開口一番にクビライに土下座するなんて…
ホント情けない…(ノд-`)
しかも「高麗には我が国と共に日本を攻めてもらう」とか言われてましたぞ?ヾ(〃゚ω゚)ノ
これにはジャンヨンも驚いてたけど…
でも行く前に蒙古の情勢を下調べしてたら、これくらい予測出来たはずなんじゃ…?q(´・ω・`)p

この後、元宗を労う為にと、宴が開かれー
ここでバヤンがイ・ジャンヨンに「高麗に兵士は、いかほどおる?」と問うてましたけど…
イ・ジャンヨンは「恐らく優に1万は超えるでしょう」と答えるんですよね。
しかしバヤンいわく、
「事前に永寧公に聞いた時は“4万”と言われた」らしくー
イ・ジャンヨンは「嘘をついている」と責められるのですが…(;´д`)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
元宗の蒙古行きに随行したイ・ジャンヨンは、蒙古の丞相が詰問してくる真意を日本征伐に動員出来る兵数を知る為と見抜いた。そして蒙古の追及を巧みな弁論でかわしたのである。高麗の負担を最小限に留める為にだ。クビライは、イ・ジャンヨンを高く評価。蒙古の丞相や官僚も、度胸と頭の良さに感嘆の声をあげた。イ・ジャンヨンを称えて“海東賢人”を呼んだほどだ。この一件以降、イ・ジャンヨンは蒙古の官僚と親しい関係を築いた。

その頃、ジュンは太孫殿下に“三別抄での昇進案”の決裁を仰いでましたけど…
てかジュンも太孫殿下の事を目力で脅すな~ヽ(゚∀゚; )
可愛そうにビビりまくってますやんか…(´Д`) =3

その後、元宗は江都に戻りー
臣下たちに蒙古からの要求を報告しますが…
ここでまた「蒙古と戦をする事はない(ヾノ・ω・`)」と断言する元宗に、
ジュンは「蒙古の要求は、我らに1万を超える兵士を出せと言う事ですね?蒙古と戦をしなくても、それは終戦ではないのです。蒙古は南宋との戦に高麗兵を動員する気です。高麗の兵糧を使ってです!陛下が入朝を断行され得た利益とは何ですか?q(゚д゚ )」と訴えます。
でもこれをイ・ジャンヨンが制した為、口論になるんですよね…(´-д-)-3

しかもそれが文臣に引火しー
武臣vs文臣の口論に発展するという…(ノд-`)

てか~誰か止める奴は、おらんのか~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その夜ー
ジュンの屋敷に三別抄の武将たちがやって来てー
「陛下とイ・ジャンヨンが国を売った」と不満をぶちまけてましたけど…

文臣たちもまたジュンへの不満をぶちまけまくっとりましたなo(´^`)o

その頃、イム・ヨンはイ・ジャンヨンと会いー
「三別抄の武将たちが父上宅で朝廷を糾弾しています。蒙古の要求は予測されていたはず。それなのに何の策もなしでは、閤下が許すはずがないd(゚Д゚*)」と非難してましたけど…
イ・ジャンヨンは「危険が近づいている。このままでは、陛下は玉座から降ろされる。力を貸してくれ。そなたは正義の為なら全てを投げ出せる方だ。だから信用して助けを求めている。閤下は、三別抄の武将の動揺を待っておられた。そして朝廷への不満を引き出し、蒙古へと傾く陛下を脅かす。しかし陛下に何かあれば、蒙古が黙ってはおらぬ。また戦が始まるのだ。そなたはどう思う?」と問うんですよ。
でもイム・ヨンは、ここで返答はしなかったみたいですなd(*´Д`*)

一方、ジュンはソンウから「イ・ジャンヨンがイム・ヨンに会っています。文臣は、チェ・ジャ宅に集まっています」と報告を受けー(゚Д゚≡゚д゚)
更にカビやクピルから、
「陛下は間違っています。廃位させるしかありません。迷ってはなりません。武将たちは爆発寸前です。このままでは高麗は滅びてしまいます。革命の志を思い出して下さい!」と訴えられー(゚Д゚≡゚д゚)

「陛下を何とかせねば…!o(`д´ 。)」と考えるジュンに、
「頑固な父上を何とかせねば…!d(゚Д゚*)」と考えるイム・ヨンー。
果たして結末は?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]