忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神の贈り物-14日 #16 最終回
☆評価☆8.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど

噂には聞いてたけど、あの終わり方って…(/´△`\)
それでは最後のネタバレ全開です~



キム・ミニュの首を絞めにかかってたドンチャンだけど…
スヒョンが必死に説得して、何とか思い留まらせましたねo(´^`)o

この後、2人が病院を出たところに~
チュ会長の部下から「セジョン病院に来て下さい」と電話が入ります。

ここでドンチャンは、チュ会長から「兄貴を救うのに役立つだろう」とー
息子ドジンの書いた遺書を渡されるけど…
やはり彼らはイ室長に脅され、スジョン殺害の共犯者にされたらしい。
だけどドジンは耐えきれなくなって…自殺してしまったのね(´・д・`)

「黙っていてすまなかった」と謝罪するチュ会長に、
ドンチャンは「だから大金をくれると言ったのか?100億ウォンが兄さんの命の値段か?カネは要らない。それよりじいさんは病気を治せ。罪悪感に苦しみながら生きろ!」と怒りを抑える事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)

その頃、ジフンはイ室長を訪ねてセッピョルを返すよう迫っていたけど…

回想シーンによると(*・д・)b
スジョン殺害事件があった後、ユン・ジェハンがジフンを訪ねー
「ムジンでイ・スジョンを殺したのはキム・シニュです。僕が証言します。どうか再捜査をお願いします」と頼みにきたらしい。

この後、ジフンは再捜査を始めるけど…
まもなくユン・ジェハンが亡くなった為ー
当時、次長検事だったイ室長を問い詰めたんですな(*`д´)b
だけど証拠がなかった為、それ以上追求出来なかったと…

その後、チャ・ボンソプの家から例の遺留品が出て来たもんだから、
ジフンは、イ室長に「一介の弁護士には世の中を変えられない。政治に関わってこそ可能になるんです。僕の後ろ盾になってくれませんか?」と取引を持ちかけたんですな。
だけどイ室長は受け入れなかった…(ヾノ・ω・`)

しかしジフンも随分と大胆な事をしちまったもんですな…
ホント呆れてものが言えんわ…(´-д-)-3

結局、ジフンはイ室長に「全て僕が悪いんです。あなたの飼い犬になって働きますから、セッピョルを返して下さい」と土下座して謝罪して、許しを得てー
セッピョルとハンマウム病院で会う手立てを整えて貰いますね。

だけど翌日、スンニョとヨンギュがセッピョル誘拐容疑で連行されちゃって…
多分イ室長の手下よね?(゚Д゚≡゚д゚)

一方、ドンチャンはイ室長に電話をかけ、
「チュ・ドジンの遺書を持って今から会いに行く」と告げた後ー
ビョンテとジェニーに、遺書の原本を委ね、
「位置追跡をかく乱しろ。車を止めず警察官の目を避けて走れ」と命じます。

そしてスヒョンはジフンから連絡を貰い、セッピョルに会いに行く事に。

この後、ドンチャンはイ室長の元に乗り込むけど…
奴からスンニョとヨンギュ、そしてホグクが人質として監禁されてる映像を見せられー
「お前の母親が誘拐犯だと分かる監視カメラの映像がある。キ・ドンホの隠れ家からは子供の血痕が発見された。かなり面白い誘拐のシナリオが出来るぞ」と脅されるのよ(。-`ω´-)

「あくどい野郎だな?そんな事で、キ・ドンチャンが慌てると思うか?子供は既に親の元に戻った」と言い放つドンチャンに、
奴は「まだ続きがある、警察署に向かう途中で2人を放つ。警官は当然、狙撃する。あの3人はどうなるかな?遺書の原本を持って来い。さもないと母親と甥、ナ刑事の命はない」ときた!( ・`ω・´)

しかもハンマウム病院にセッピョルは来ておらずー(ヾノ・ω・`)
スヒョンはジフンに、
「もう限界だわ。大統領に会ってみる。真の黒幕はきっと大統領よ。でないと大統領が持つ指輪の絵をどうしてセッピョルが倉庫の壁に描けるの?」と訴えるけど…
ジフンいわく、
「僕も最初は大統領が黒幕かと思ってたが、彼は当時大統領補佐官で事件当日はスイスで国際会議に出席していた。中継の映像で確認済みだ」と…

結局、ドンチャンはイ室長に原本を差し出したのね(*´・ω・)
これでスンニョたちは解放されるけど…
てか~
セッピョルはイ室長宅の地下室に監禁されてるみたいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、ドンチャンはホグクからドンホの死刑日が明日だと告げられしまいー
実家に戻って、ヨンギュに「お前、父さんに会いに行くか?」と問うんですよね。
そしてヨンギュの散髪をしてあげてから、3人で家族写真を撮るけど…

結局、真の黒幕はキム大統領の妻パク・ジヨンだったみたいですな(。・д´・。)
実際、キム・シニュが助けを求めたのも彼女でー
イ室長は依頼を受けて、手助けしたと…
セッピョルは、パク・ジヨンの指輪を見て鳳凰の絵を描いたのね。

それより早くセッピョルを見つけないとーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
イ室長がファン・ギョンスに始末するよう命じちまいましたぞっ!(°д°|||

あれからドンチャンは、ドンホにヨンギュを引き合わせてたけど…
ドンホはヨンギュが脳のケガで障害者になった事を知らなかったのね。
ドンチャンにヨンギュの世話を頼む姿に…心痛んだわ…(o´д`o)

更にドンチャンは入院中のウジンを訪ねー
「卑怯者め…お前を許さない。このまま死ぬのも許さない。一生、ヨンギュの事で後悔して生きろ。俺がいなくなって、母さんも死んだら、お前が兄さん親子の面倒を見ろ。そしたら許してやる」と告げた後…

キム・シニュを殴りに病院に向かいー
群がってた記者たちに「ムジンの連続殺人は俺がやった。この写真が証拠だ!イ・スジョン。チョン・テヒ。キム・ジェギョンを殺した後、凶器を兄さんの隠れ家に置いて、兄さんに罪を着せたんだ。だが検察と警察のバカどもは俺を野放しにしてる。何故、捕まえに来ない?大々的に報道しろよ。証拠の写真はくれてやる!」と言い放つのよ…

いくらドンホを救う為とはいえ、無謀すぎるわ…(ノд-`)

しかも、この後チュ会長が心臓発作で亡くなってしまうわ~(°д°|||
スンニョがドンチャンに会いに来てー
「セッピョルの母親の仕業だね?あの女が私を誘拐犯だと通報し、お前にも濡れ衣を着せたんだ。セッピョルを父親に返したのは間違いだった。今も私が連れていれば、あの子を殺してやるのに」とかあり得ん言いがかりをつけるわで~(ヾノ・ω・`)

更にスヒョンがやって来てー
「何故、嘘をつくの?お兄さんの汚名をそそぎ、セッピョルを救うんでしょ?ドンチャンssiは、その程度の人なの?ここで諦めるくらいなら…」と必死に説得するけど…
「三流の人間にはこれが限界だ、すまない。自分の都合を優先して、あんたを見捨てる。明日兄さんは死刑になる。救う方法はこれしかないんだ」と返されちゃう。

ここでスヒョンは「まだ遅くないわ。私がセッピョルもお兄さんもドンチャンssiも救う」と告げー
キム大統領に面会に行くけど、やはり会わせて貰えず…(ヾノ・ω・`)

やむなく門前でマイクを持ち、
「娘は国家権力の犠牲者です。あの日、誘拐犯は大統領のせいで子供が死ぬと言いました。国は国民を守る義務があります、特に子供は保護されるべきです。誘拐から数日過ぎましたが、国からは何の説明もなく、大統領は会おうともしません。命より大事な執務があると思いますか?」と訴えるんですよ(`・ω´・)ノ”

あの後、ドンチャンは証拠不十分で釈放されてたけど…
そこに“梨泰院のYクラブ子供を渡す”とメールが届いた為ー
急いで、その場へ向かいますね。

だけど店でスヒョンの訴えがモニターに映し出されー
心ない客が「子供から目を離すから悪いんだ。自業自得だ」と悪態ついてたもんだから~(y`∀´)y
ドンチャンは激昂して彼らに挑むけど、袋叩きにされてしまうのよ(´-ω-`)

…これもデジャヴよね?(゚Д゚≡゚д゚)

一方、スヒョンはキム大統領と面会する事になるけど…
「もう私は警察も、この国も、夫さえも信じられません。実際、あなたの事も疑っています」と言い切りますね。

「そう言われるのは心外です。私はこの国の大統領です。他の誰よりもセッピョルが無事に戻る事を願ってます」と返してくるキム大統領に、
スヒョンは、例の写真を見せー
「それなら事態を収拾出来るのはあなただけです。娘を助ける為、私に残された最後の武器です。女性の首に手をかけているのは、あなたの息子キム・シニュです。彼の鎖骨には傷痕があります。被害者に抵抗されて出来た傷です。イ・ミョンハンと奥様は彼の犯行を隠す為、無実の人に罪を着せました。娘を救い出せるのは、大統領だけです」と訴えるんですね。

その頃、ファン・ギョンスはセッピョルを連れて、ムジンの貯水池に向かっていたけど…
こん時、セッピョルがドンチャンが捨てたはずの例のピンを髪に留めていて…
どうやらヨンギュから同じピンを2つ貰ってたらしくー
その片割れだったみたいねd(*´Д`*)

一方、ドンチャンは輩に殴られた後ー
誰かから電話を貰った後、タクシーでムジン貯水池に向かいますね。

結局、ファン・ギョンスはセッピョルを殺められずー
1人で追っ手に立ち向かうけど、背後から刺されてしまって…(°д°|||

そしてセッピョルは、助けを求めようとスヒョンに電話するけど…
追っ手に捕まり、スジョンが殺害された場所に監禁されちまいます(´・д・`)

この後、ドンチャンもムジンに到着しー
セッピョルが追っ手に捕まった時に落とした片割れのピンを拾うんですね。
更に周辺を歩いてたところ…
倒れてるセッピョルを発見するんですけど…

ここでドンチャンは、輩に殴られた後ー
スンニョから「セッピョルがドンホの隠れ家に来たんだ。それで腹立ち紛れに…殺しちまった」てな電話を貰って、ムジンに来た事を思い出すけど…

その頃、イ室長がキム・シニュの病室にて、
パク・ジヨンに“今のドンチャンの脳内状態”とやらを説明していてー
実際はスンニョに似た声の女から、ドンチャンに電話をさせたと…(*・д・)b

てのは、ドンチャンは“Yクラブ”に呼び出された時ー
店員から“脳内に異常を生じさせ、一時的な記憶喪失を引き起こす”アルコールの入った飲み物を渡されたらしい。
だから輩に絡まれた時には、既に泥酔状態に陥っていたのね(´・д・`)

もちろん全てイ室長が手回しした事でー
奴はドンホと同じように、ドンチャンにスンニョの代わりに罪を被せようとしてるらしい(。-`ω´-)

恐らくドンチャンは、ムジン貯水池にセッピョルを隠すはずでー
その現場を写真に取ってジフンに送れば、あとは彼がカタをつけてくれると…
「よって我々は関知しません」と言ったところに~
キム大統領が「お前たち何を企んでいる?」と乗り込んで来てー
イ室長から、これまでの悪事を全てを聞き出したんでしょうなd(*´Д`*)

この後、キム大統領はスヒョンに電話をかけー
「セッピョルは貯水池にいます。キ・ドンチャンを捜して下さい。彼は娘さんが死んだと思って…」と告げるんですよ。

スヒョンは急いで貯水池に向かうけど…
ここで“事件発生当日”となりー(゚Д゚≡゚д゚)

てか、あの“ドボン”は、どう取ったらいいのかしら?q(´・ω・`)p
どちらかが消える定めだったのは、ドンチャンとセッピョルだったのならば、恐らく前回セッピョルを殺した犯人はドンチャンでー
だからこそ今回は同じ過ちを犯すまいと、自ら命をなげうって、セッピョルを救ったって事??(゚Д゚≡゚д゚)

その翌日だかに、キム大統領は息子キム・シニュの罪を会見で詫びて、
ドンホは釈放される訳ですけど…

こん時、ヨンギュの肩に手を置いてたのはドンチャンに見えなくもなかったし…
それにスヒョンとセッピョルとミスンが3人でいる光景が映し出されてたしで…
2人共生きてたようにも取れるけど?σ(・´ω・`*)
何かよく分からん状態で~
ここで、終わりです。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


いや~
最初から反転の連続展開で、一体誰が犯人なのか?と毎回ドキドキしながら見てたってのに…
この終わり方ってどうよ?q(´・ω・`)p てのが率直な感想で…

個人的には、視聴者の想像にお任せします~な終わり方を真っ向否定するつもりはありません。
でも、これってまだ話の途中で、正に丸投げですやんか?(ヾノ・ω・`)

それにテオが海外に逃がしたとか言ってたのは誰なのよ?q(´・ω・`)pとか~
結局、ウジンは意識が戻る事もなく、そのまま放置かい~(`・ω・)っ彡/ とかね。

最後は明らかに尺が足りなかった?みたいな作りになってて…
それまで緻密なストーリーだっただけにね~
これこそ延長してくれてもよかったんじゃ?(ヾノ・ω・`)
ま、続きが気になるという点では、見応えはありましたけどね~

視聴された皆様、色々な意味で(笑)お疲れさまでした~(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[9回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]