忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神の贈り物-14日 #2
セッピョルを救おうとするスヒョンの思いに泣けたわ…。゚+(σ´д`。)+゚
早速、ネタバレ全開します~



スヒョンたちが監視カメラでセッピョルの行動を確かめてる頃…
キム大統領にも、生放送中に誘拐事件が発生したと報告がいってましたね。

だけどセッピョルの足取りは掴めなかったみたいでー(ヾノ・ω・`)
スヒョンは、ウジンたちと一旦自宅に戻る事に。

その後、誘拐犯らしき者から電話が入りー
ジフンが電話に出るんですけど…
ここで身代金2億ウォンを要求され、
「あなたが犯人という証拠はありますか?娘の声を聞くまでは交渉しません」と言い放ち、電話を切っちゃうのよ(°д°|||
これにスヒョンは、えらい激昂しまくっちゃって…(*´・ω・`)

しばらくして、また電話が鳴りー
今度はスヒョンが出るんですけど…
でもセッピョルの声は聞かせて貰えないし(ヾノ・ω・`)
「明日の10時までに2億ウォン用意しろ」と一方的に言い放たれた挙げ句、切られてしまうのよね。

この後、刑事たちが外に出てー
掃除のアジョッシが近くにいるってのに、誘拐犯の電話の内容を話しちゃうんですよヾ(゚д゚ll)
しかもアジョッシも「犯人はあいつだ。この間、もめ事があったんです」とか乗っかっちゃって…
その結果、ドンチャンが捕まってしまうというね…
もちろん誤認逮捕の為、夜には釈放されてましたけど(o・ω・))

その後、スヒョンの自宅に宅配便の荷物が届くんですけど…
この業者の兄ちゃんがスヒョンに、メモをこっそり渡してくるんですね。
そこには、
“カネは漢江河川敷 8区域 2番目のゴミ箱に入れろ。警察に話したら…”
と書かれていてー(゚Д゚≡゚д゚)

まずスヒョンは、わざと倒れて病院に搬送されるよう仕向けますね。
その後、病院を抜け出しー
カネを下ろした上で、タクシーにて現場に向かうんですけど…
銀行の店長が警察に電話しちゃって…
即ウジンたちに尾行されちゃうのよね(;´・ω・)

この後、スヒョンは漢江河川敷のゴミ箱を開けに行くんですけど…
そこに携帯電話が入っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら刑事たちが来てる事が奴にバレてしまったらしい…(°д°|||

「3分後に5号線 傍花行きの地下鉄に乗れ」と指示が入りー
スヒョンはウジンたちを必死に振り切って、地下鉄に乗り込むんですね。

その後、指定の駅で降りたところで、また奴から電話が入りー
スッピョルを見せられた上で、
「取引を始めよう、俺の動きを追え」と指示されるのよ。
でも奴にカネを取られた後ー
スヒョンは、子供がセッピョルじゃない事に気づきます。

この後、スヒョンは奴を追い詰めるんですけど…
蹴られても蹴られても、奴の足にしがみついて離さないんですよね。
ここは何としてもセッピョルを救うというスヒョンの執念を感じたし、
見ててめちゃ力が入りましたねo(`・ω´・+o)

そんな気はしてたけど…
やはり奴は、本当の犯人じゃなかったみたいで…(*´・ω・`)
しかし弱みにつけ込んで、カネを拝借しようとするなんてー
ホント、あり得んな(y゚ロ゚)y

その後も、本物の犯人から一向に連絡がない為ー
スヒョンは、自番組にて犯人に、
「報道に腹を立てたのですね。私はそう思ってます。あなたなりの事情があるのですね。あなたも人の親で、善良な市民なのだと信じてお願いします。セッピョルは優しい子です。困ってる人を放っておけません。勉強は苦手でも、友達思いで周りの人を優先する子です。自分の事が報道されれば、怒って当然です。番組で似顔絵まで出して公開手配されたら、当惑もするでしょう。不快にさせて申し訳ありません。でもこれが私の仕事だし、あなたに恨みはありません。夫も私と同じで、政府には不満があります。犯罪撲滅なんて無理です。選挙では他の候補に投票しました。恐らく国民の多くも同じ気持ちだと思います。だから怒りを沈めて、娘を私たちに返して下さい。悪いのは娘じゃなく、私なんです。それでも怒りが収まらないなら、私を代わりに殺して下さい!」と泣きながら訴えるんですよね(o´д`o)

だけど、その後「セッピョルちゃんの物と見られる靴がハヌル公園の散策路で発見されました」と速報が入りー
スヒョンは絶望感に打ちひしがれてしまいそうになるけど…
最後の力を振り絞って「よく聞きなさい。もし娘に何かしたのなら、あんたを地獄の果てまで追いかける!あんたを捕まえて八つ裂きにしてやるわ!脅しじゃないわ、だから死にたくなければ、今すぐ娘を返しなさい!」と脅しにかかるんですよ(*`д´)b

ところが翌日…
ウジンが鑑定結果の靴を持ってスヒョン宅を訪ねて来てー
やっぱ、あの靴はセッピョルのものだったのね…(o´д`o)

その後、貯水池からセッピョルの死体も上がってきて…
ウジンいわく、
「亡くなる前は、倉庫に監禁されていたようです。体に抵抗の痕がある事から、当初は殺害後に貯水池に遺棄されたと推測しました。ですが解剖の結果、死因は溺死でした。誘拐犯から逃げてる途中で足を滑らせて池に落ち、溺れたのでしょう。死亡したのは、誘拐されてから7日後のようです」と…(´-ω-`)

これを受け、キム大統領が記者会見を行いー
「全国民が子供の無事を願っていましたが、最悪の結果になり残念です。大統領ではなく子供を持つ親として、怒りを禁じ得ません。全ての手段を用いて、必ず犯人を捕まえます。今回の事件は私への挑戦であり、国民への宣戦布告です。強い政府の姿を皆さんにお見せします」と決意表明するんですね。

そして49日が過ぎたところで…
ジフンが「このままじゃセッピョルが成仏出来ないから」とー
部屋の荷物を片づけようとするんですけど…
スヒョンに激昂されて、部屋を追い出されてしまいます(´-ω-`)

結局、ジフンは事務所に出勤した後、スヒョンに電話をかけー
「当分、別居しよう。君の気持ちは分かるけど、大事な子を亡くしたんだ。本音を言うと君に腹を立てている。久し振りに会った初恋の男を茶を飲む為、あの子を人任せにした。それが許せないんだ。君がついててやれば…」と苦しい胸の内を告げるんですけど…

こん時、彼の元に届いてた写真って?(゚Д゚≡゚д゚)

一方、ドンチャンはヤクザの女房と寝たからとー
子分に追いかけ回されていて…
そこにホグクから「兄さんが今日死刑になる。刑務所で働く俺の兄貴が教えてくれたんだ」と電話が入るけど…
ドンチャンは「覚悟してた事だ。仕方ない」と返しますね(´-ω-`)

あの後、スヒョンはバスでセッピョルが監禁されてた倉庫に向かっていたけど…
そこにジフンから電話が入るもー
気づいてなかったのか?出ないのよね(ヾノ・ω・`)

やむなくジフンは留守電に「犯人を見つけた、今から殺しに行く」と吹き込んでたけど…
て事は、写真は犯人が送って来たのかしら?(*´・д・)

その後、スヒョンは倉庫に到着しー
そこに描かれていたセッピョルの絵を眺めながら“時間を元に戻せたら…”と願っていたけど…
やがて湖の畔に歩き出し…

そこにヤクザに捕まったドンチャンもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「警察を呼んでくれ!」と助けを求めたところで~

てか~スヒョンが湖に身を投げちまったんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

更に、この後ドンチャンも湖に放り投げられてたけど…
もしや、この湖がタイムマシンになるのかしらね?(o・ω・))

あとジフンが会いに行った犯人も気になるな…σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

神の贈り物-14日 #1 プレミア先行放送を見てみました♪
みどころ:誘拐された娘を救う為、事件2週間前にタイムスリップした母親と元刑事が謎の誘拐犯と繰り広げるスリリングな攻防戦を描く、サスペンスヒューマンドラマ。(衛星劇場HPより)

キャスト:イ・ボヨン(キム・スヒョン=放送作家)
チョ・スンウ(キ・ドンチャン=興信所所長/元刑事)
キム・テウ(ハン・ジフン=スヒョン夫/弁護士)
チョン・ギョウン(ヒョン・ウジン=刑事)
キム・ユビン(ハン・セッピョル=スヒョン娘)
パク・ヘスク(チャン・ミスン=スヒョン母)
キム・ジニ(チュ・ミナ=スヒョン後輩)、チョン・ヘソン(ドンチャン母)
、チョン・ウンピョ(キ・ドンホ=ドンチャン兄/殺人罪死刑囚)
パロ(キ・ヨンギュ=ドンホ養子/知的障害者)
シン・グ(チュ・ビョンウ=路上生活者を装う大企業会長)
アン・セハ(ナ・ホグク=ドンチャン後輩刑事)
ヨン・ジェウク(ワン・ビョンテ=ドンチャンの仲間)
ハン・ソナ(ジェニー=ドンチャンの仲間)
カン・シニル(キム・ナムジュン=韓国大統領)
チュ・ジンモ(イ・ミョンハン=大統領秘書室長)
イェ・スジョン(パク・ジヨン=キム・ナムジュン妻)
ノ・ミヌ(テオ=スネークのリーダー)
キム・ホチャン(カン・ギョンス=放送局PD)
オ・テギョン(文房具屋)、ヤン・ジュホ(キム・シンユ=ナムジュン息子)
イ・ヨンギョン(カフェ店主)
クァク・チョンウク(ハン・ギテ=連続殺人事件被害者の息子) ほか

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


こちらもいわゆるタイムトリップものみたいなんですけど、
私好みのサスペンスものらしいので~ちと期待してます。
以降、ネタバレしてます~



“母親が寝てる間に死に神が子供を連れ去りました。必死に捜す母親に夜の女神は言いました。あなたの艶やかな髪を私にちょうだい。死に神の居所を教えてあげる。次にいばらが現れて言いました。あなたの温かい体で私を抱き締めて、死に神の居所を教えてあげる。
そして母親は死に神を見つけましたが、湖が行く手を阻みます。あなたの澄んだ瞳を私にちょうだい、湖を渡らせてあげる。母親はためらいもせず自分の目を湖に投げました”

という、のっけの長い前置きがあった後ー
ムジンの貯水池で子供の遺体が発見されます。
どうやら誘拐された末、殺されたらしい。

ちなみに主役のスヒョンは、放送作家をしていてー
夫のジフンは、人権弁護士をしてるみたいね((・・*)

この事件の後、番組で討論会が開かれるけど…
そこに被害者の母親が来ていてー
夫ジフンの討論内容を聞いて、冒涜されたと思ったらしい。
番組終了後、トマトを投げつけられてましたね…(;´・ω・)

その翌日…
スヒョンはPDのギョンスに促され、
10年前ムジンの貯水池で女性児童を殺した死刑囚に会いに行く事に。
だけど、ここでスヒョンが写真を見せた途端ー
死刑囚は逆上してしまって…
結局、話は聞けなかったらしい(ヾノ・ω・`)

そこに死刑囚の母親スンニョが面会にやって来るけど…
ギョンスいわく、
10年の間、毎日面会を欠かしていないらしいのよ。

スヒョンは「心中、複雑でしょうね。息子の1人は殺人犯で、もう1人が目撃者なのよ」と返してたけど…
どうもスンニョとの会話を聞いた限り、その目撃者はドンチャンらしく…

この後、何故かドンチャンからスヒョンの携帯に「やっと連絡が通じた。高飛びしたかと思ったぜ。分かってるだろ?カネを持ってこい。警察に通報しようなんて考えるなよ。子供が待ってるぞ」と脅迫電話が入った為ー
彼女は急いで自宅に戻るけど…

でもセッピョルはドンチャンたちと歌番組を見て、大いに盛り上がっていたのよね。
スヒョンは即、警察に通報します。

そもそも何でドンチャンたちがスヒョン宅に不法侵入したのか?ですけど…
「前の住人と勘違いした」と…(o・ω・))
刑事によると、
スヒョン宅の前住人が詐欺者だったらしくー
彼らは被害者がやとった興信所の人たちだったのだとか。

でも誤解は解けたはずなのに、釈放されたのは翌日になってからというね…
どうやらセッピョルに、ラーメンやピザなどのジャンクフードを食べさせたのが気に食わなかったらしい。
ここまで見る限りー
スヒョンって、かなりシビアな女性みたいよね(^_^;)

ちなみにスヒョンたちが帰宅したところに、ヨンギュという男の子がいたんですけど…
どうやら彼はドンホの養子みたいですな((・・*)

こん時、セッピョルは穴のあいた靴下を履いてたヨンギュが気にかかってたみたいでー
翌日、彼に靴下をあげた事で、2人は友達になるんですね。

それにセッピョルも塾に行きたくなかったしで…
ヨンギュの通う“ミカエル職業訓練校”が主催する障害者と地域住民の為のバザーがあるってんで、一緒に行くんですけど…
即スヒョンに連れ戻されちゃう。

だけどセッピョルも、相当イヤだったのね…
怒られてる最中に粗相をしてしまうんですよ(*・ω・*)

それを見て、スヒョンが途方に暮れてるところに~
とある店の電気が付きー
女店主の好意で、着替えさせてもらうんですけど…

この店主、何か陰がある感じがしたんですけどね~((・・*)
セッピョルから娘と2人で写った写真について問われても、答えに詰まってたし…

ちなみに、この後記念にとー
スヒョンとセッピョルは、女店主に写真を1枚撮って貰うんですね。

こん時の彼女の目つきも気になってたんですよね。
案の定、お会計を問うたスヒョンに、
「近い内、1番大切なものを失います。いくらあがいても運命からは逆らえません。2人の内、どちらかが消える定めです。逃げずに戦うしかありません」と告げてたしで…

何だか明らかに怪しさ満載なんですけど、彼女の素性については後に明らかになるのかしらね?σ(・´ω・`*)

そして1年後…

スヒョンは、セッピョルが部屋を抜け出して、大ファンの“スネーク”の公開収録に行った事を知りー
ジフンと共に収録現場に向かうんですけど…

そこに龍山警察署から電話が入った為、急いで署に向かうけど…
スヒョンてば、
セッピョルの隣にいたヨンギュを見るなり、ビンタをカマすんですよ(°д°|||

この後、家に戻りー
ジフンがセッピョルに「何故、龍山にいたんだ?」と事情を問うてたけど…
どうやら「“スネーク”の演奏が終わった後、サインが欲しくて追いかけてたら補導された」らしい。

そして翌日…
最近、江南で女性をターゲットにした連続殺人事件が起きていた事もあって、
スヒョンは上司に「世間に注目されている江南事件を取り上げるべき」と押し切り、承諾を得るんですね。

その後、番組で容疑者らしき男の映像を見せる事になるんですけど…
このゲストが昔の恋人ウジンだったと(*・д・)b

スヒョンは番組前に、彼からお茶に誘われー
ミナにセッピョルを家政婦の元に連れて行くよう、電話で頼むんですけど…

そこにギョンスから「さっきスヒョンssiに例の物を送った」と電話が入った為ー
ミナは放送局内に戻ってしまうんですね。
だけどセッピョルも家政婦の姿を見つけてたし、てっきり合流したものだと思ってたんですけど…

本番中、スヒョンの携帯に家政婦から電話が入りー
「セッピョルがまだ来てない、20分も待ってるのよ!」と訴えられるんですよ…(°д°|||

しかも局内には、犯人らしき男からー
「俺を捕まえるだと?顔も分からないのに、どうやって?女を3人殺したけど、もう飽きた。だから趣向を変え、今回は違う獲物に目を付けた」てな脅迫電話が入っていてーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな気はしてたけど…被害者はセッピョルだったんですよね…(´-ω-`)

しかし、この犯人って大統領に恨みでもあるんですかね?
最後に「お前のせいで子供が死ぬぞ」と言い放ってたし…(*-ω-)

この後、セッピョルはどうなるのかは、もう見えちゃってるんですけど…
いずれにせよ、
これからスヒョンがタイムスリップして、どうセッピョルを救い出すのか?
じっくり見ていきたいと思ってます。

あとギョンスがスヒョンに送った物が何なのかも気になりますな(*・д・)b

ちなみに本放送は6/30(火)~となってます。
よければ、またボチボチとお付き合い頂けたら~嬉しいです♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]