×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
続いて43話を振り返っとります~(^^ゞ
ホン・ジュウォンは、貞明公主とオクチュ親子を救う為ー
イ・ヨンブやチャン・ボンスらに、
「イ・グァルの屋敷に行って捏造の証拠を探すよう」協力を依頼します。
その頃、キム・ジャジョムはイ・グァルにオクチュ親子の尋問の権限を与えると命じていてー(゚Д゚≡゚д゚)
そしてチェ・ミョンギルはイ・シベクを呼び出し、
「事態が大きくなってきたので、私も何か手柄を立てたい」と訴えていたけど…
どうやら貞明公主の尋問をしたいと頼んでたらしい~o(´^`)o
その翌日…
貞明公主の元に捕盗庁の役人がお迎えに来て…
彼女が「尋問に来たのだな。だが何度聞かれても、私の答えは同じだ。私への嫌疑は罠であり、あの親子には何の罪もない」と突っぱねたところに~
チェ・ミョンギルがやって来るんですなd(*´Д`*)
ここで彼は「私が公主様の尋問を任されました」と状況説明&役人を追っ払った後ー
「ご安心下さい。私は公主様を助けに来たのです。…イ・ウォニク様が時間稼ぎをしてる間に公主様の無実の証拠をホン校理が探します。私が王宮の外の状況を公主様にお知らせします。ですので、どうか軽率な行動はお控え下さい。公主様を守る為の親子の覚悟を尊重して下さい」とー
貞明公主を説得にかかります。
その頃、イ・ウォニクは仁祖と謁見しー
「明日の尋問を延期し、事案を慎重に扱うよう」進言してたけど…
彼が素直に受け入れるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
逆に怒りを煽ってしまいます(°д°|||
その後、チェ・ミョンギルが外に出たところに~
キム・ジャジョムがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「公主は何か白状したか?」と問われるけど…
「公主は今も容疑を否認しています。力不足の私が出世欲で、大役を志願したのが誤りでした」とかわすんですよ。
だけどキム・ジャジョムには、お見通しだったみたいでー
「だが言葉と本心が同じとは限らぬ場合もある。賢い男だから分かるな?そなたが王様の側の人間だとはっきり証明してくれるなら、私も心から喜べる」と釘を刺されてしまいやす(/´△`\)
次にチェ・ミョンギルはジャギョンの案内で、ホン親子と合流しー
ホン・ジュウォンから「イ・ヨンブらがイ・グァルの屋敷に“証拠探し”に行っている」事を告げられます。
ちなみに証人は、ホン・ヨンが捕盗庁の従事官のチャン武官に頼んで探させているらしい。
一方、貞明公主の元には仁祖がやって来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「イ・ウォニクは領議政を断り続けていたのに、突然引き受けて私に“公主を許せ”と進言してきた。…今度は何を企んでいるのだ?」と責められていたけど…
「そんな事を言う資格が王様にありますか?このような下手な捏造で、私を陥れられるとお思いですか?王座に就いたなら、王の名に相応しい統治をなさいませ」と諫め返すんですよ。
すると「あの親子を牢から出し、死罪にします。処刑の様子をお目にかけましょう」ときた!(。-`ω´-)
その言葉通り…
まもなくオクチュ親子の尋問が始まっちまうし~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
イ・ヨンブらも“証拠”を見つけるけど、カン・イヌに足止め食らっちまうしで~(°д°|||
結局、貞明公主もオクチュ親子を見捨てる事は出来ずー(ヾノ・ω・`)
尋問場に乗り込み、キム・ジャジョムに「私がやった。…望む返事が得られて満足であろう。ゆえに、その者たちを放してやれ。王様に全てを申し上げる」と嘘の自白をしちまうんですよ...(/´△`\)
更に、この後…
貞明公主と仁穆大妃の元にチョ・ヨジョンがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「最初から王様のご恩を受けていれば良かったのに~(´・∀・`)」とかあざけてくるしで…
いくら仁祖の寵愛を受けてるからって...
あまりに傲慢過ぎね?q(´・ω・`)pここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%8F%AF%E6%94%BF/%E8%8F%AF%E6%94%BF%20-43華政 #43
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR