×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
続いて57話を軽く振り返っとります~(^^ゞ
結局、カン・ジュソンの元にはカン・イヌだけではなくー
昭顕世子とヨンゴルテ将軍が乗り込んで来て、連行されてった訳ですけど…
こん時、カン・イヌが彼に恨み辛みを吐き捨られてる姿を見て、
何だかやるせない気持ちになっちまいやしたよ…(o´д`o)
そんな中…
仁祖が意識を取り戻しー
キム・ジャジョムに昭顕世子を呼び出すよう命じます。
鳳林大君いわく、仁祖は尋常でないほど怒ってると…
その言葉通り、
昭顕世子は清にいた際、民から貰った“算経十書”等をぶちまけられー
「そなたが内通しておらず、清に染まっておらぬなら、何故こんな怪しき物を隠し持っていた?」と激昂されてしまいます。
ここで昭顕世子がこの場を取り繕ろうとしたならば、
また展開は変わったんでしょうけど…
「清で暮らして悟りました。この朝鮮はあまりに小さく、遅れております。朝鮮が戦争に巻き込まれたのは、我々が至らなかったせいです。今後は先を行く国々を見習うべきでしょう。躍進を望むなら、まず己の過ちを振り返り、改めるべきではないでしょうか?」
と切り返しちまったもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
仁祖は、昭顕世子が王座を狙ってると決めつけてしまいー
ますます溝が深まってしまうんですね(/´△`\)
この後も、昭顕世子は仁祖に「どうかお願いします!奸臣どもに惑わされず、私の言葉を信じて下さい!」と必死に訴えてたけど…
完全に猜疑心に苛まれてる彼に、その思いは届きやせ~ん!(ヾノ・ω・`)
その翌日…
貞明公主は、事の元凶であるキム・ジャジョムを訪ねます。
ここで奴に「警告した時に身を引くべきでした。世子が苦境に立ったのは、公主様のせいです」とほざかれー
貞明公主は「その言葉には揺さぶられぬ。私のせいではなく、そなたたちの仕業だ。どうせ、このような筋書きだろう?こたびの件で世子様を廃した後、チョ昭容の子である崇善君を立てる…だが、そうなる前にそなたたちが官服を脱ぐ事になるだろう」と宣戦布告するけど~(y゚ロ゚)y
奴は全く動じる事なくー(ヾノ・ω・`)
「カン・ジュソンの帳簿を手に入れたのですね?…私と同じような王や、同じような重臣たちの中でどうやって断罪するのですか?その上、世子も身動きが取れぬ状況です。…この朝廷において、私に出来ぬ事はありません。私も覚悟を決めて準備してきました。いつか迎える公主様との最後の戦いの為に。ゆえに私にとっても世子の件は始まりに過ぎず、最後には公主様と側近たちを追放するつもりです」とほくそ笑んでくる始末で…(。-`ω´-)
しかも~
またもやチョ・ヨジョンが貞明公主を消そうとー
躍起になって仁祖を煽ってたしで...щ(゚Д゚щ)
あと昭顕世子は、鳳林大君に何やら頼みごとをしてたけど…
それが何なのか?気になりますな d(*´Д`*)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%8F%AF%E6%94%BF/%E8%8F%AF%E6%94%BF%20-57華政 #57
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR