忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



華政 #63
続いて63話を振り返っとります~(^^ゞ


仁祖は貞明公主と話した後、まもなく逝去したらしく…
尚膳が屋根に上がりー
皐復(コボク)=死者から抜け出した魂を呼び戻す儀式を行います。

その後、鳳林世子が第17代王 孝宗となる訳ですけど…
のっけの便殿会議にて重臣たちに、
「1番最初に驚愕の事実を知らせねばならぬ。清の兵がまたしても朝鮮の国境に向け、進撃中だという事だ」と告げなければならない事態に陥ります。

やはりカン・ジュソンが清の助けを借りて権力を奪回しようとー
最後に仕掛けて来やがりましたな…(。-`ω´-)
奴は「清が当時、反抗的な人質だった孝宗を憎んでいた事」を利用し、
彼が北伐を計画していると清を煽ったらしい(°д°|||

その挙げ句…
清の要求と称して、孝宗を王座から退かせようと目論んでいてー
「期限は明日の巳の刻、それまでに王が退かなければ、国境を越えて都へ進撃する」と告げてきていたんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

これを受けー
ホン・ジュウォンがかつて交流のあった清の密使と会いー
「何とか戦を回避させる方法はないか?」と問いかけるけど…
「カン・ジュソンが仕える弟のドルゴンは皇室の実力者で、朝鮮に対する強硬派です。その人物が朝鮮の北伐計画を知ったので、ドルゴンには退陣する理由がありません。…カン・ジュソンの策略だという証拠がない限り、皇帝陛下は攻撃を黙認するでしょう」と絶望的な返しをされてしまいます(/´△`\)

一方、キム・ジャジョムは牢を見張る内禁衛の兵が足りないとの理由で、
再び義禁府へ拘留されてたけど…
こん時、義禁府の役人に何やら頼み事をしてたんですよね((・・*)

あとジャギョンによると…
以前から何者かがカン・イヌの命を狙っていたらしくー(゚Д゚≡゚д゚)
今回、尾行現場を押さえて確信を取った後、
カン・イヌとホン・ジュウォンに報告します。

それを聞いて、カン・イヌは「もしかすると父上の居場所が分かるかもしれない。刺客を送ったのが母上ならば、父上とも繋がっている」と告げー
刺客の頭目の捜索に1人で乗り出します。

その夜…
貞明公主は義禁府の役人経由で、キム・ジャジョムと会う事に。
ここで彼から「私はカン・ジュソンの策略を知っておりました。…命の危機にさらされた場合、私もその方法で身を守るつもりでした」と告げられー
貞明公主は「何故それを今頃打ち上げるのだ?」と訝しげに問います。

それに対しー
キム・ジャジョムは「誰が勝者になるか読めてきたからです。ゆえに私は公主様に協力しようと決めたのです。…出来る事なら助かりたいですが、命乞いしてる訳ではありません。たとえ死んでも、私は勝者でありたい」と返してたけど…
これは別にカン・ジュソンを売ったとかではなくー
彼の“政治者としてのプライド”がそうさせたんでしょうな(*・д・)b

結局カン・イヌを狙った刺客は、予想通りユン氏だったんですけど…
彼はそれを探り出す為に1人で多勢の刺客と斬り合って、
腹を刺されて重傷を負ったんですよね(´-ω-`)
それなのに、気丈に貞明公主とホン・ジュウォンに報告しに来るんですよ。
「刺客を差し向けたのは、母上です。手下との連絡方法が分かったので、それを利用し、隠れ家を見つけます。問題は時間です。王様に退位を迫る問責団が明日には来ますが、阻止する方法がありません」と…

そんな彼を見てたら、めちゃ胸が痛みましたね…(o´д`o)
父を逆賊として追わねばならなくて、
ましてや自分の心や体の痛みとか、弱音や本音を話せる人が誰もいないー
そういう運命だと言われれば、それまでなんですけど…
もしこれで最悪な事態になってしまうんだとしたら、あまりに残酷すぎますよね...(*´・ω・`)

ちなみにカン・イヌの報告に対しー
貞明公主が「いいえ、方法ならあるかもしれません。清の皇帝の弟ドルゴンを利用するのです」と返してたけど…
つまりドルゴンを追い詰め、カン・ジュソンを捕まえるつもりなんですな。
その方法はキム・ジャジョムから指示を受けたみたいだけど…
果たしてどんな方法なのか?そして成功するのか?気になりますなo(´^`)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

キム・ジャジョムは、ホント最初から虫が好かないキャラでー(^^;)
だけど最後に彼が信念を見せつけてきた時には、ハッとさせらせました。
(残念ながら“悪人としての”信念なんですけどね~(笑)
裏を返せば、あんだけ政治力があったからこそ突然表舞台に出てきても、
左議政まで登り詰めれたんでしょうね。
  • by NAE
  • 2017.09.18 Mon 23:51
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]