×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
やっぱ、この手のドラマは見てると胸が締め付けられますね…
以降、6話~8話を軽く振り返っとります~(^^ゞ
☆6話☆
テソクのスーツから、アルツハイマー治療用パッチを見つけたヨンジュはジェミンを訪ねます。そこでテソクの病名を告げられる訳ですけど…
ヨンジュは、一旦知らないフリをする事に。
そんな中…
ジョンウがイジメに耐えられずー
ドンギュの頭を石で殴ってしまいます。
だけど、このドンギュの父が学校の理事長だった為…
保護者会を開いて、ジョンウを処分しようと躍起になるんですよね。
翌日テソンはヨンジュをジョンウを引き連れ、戦いを挑みに学校に乗り込みます。
☆7話☆
テソクは保護者会で「ジョンウはイジメられていて仕返しをしたんです。彼のやった事に弁解はしないが、公平に判断してほしい」と懇々と訴えます。
この後、ミョンスが「僕が勇気を出せなかったせいで、ジョンウがイジメのターゲットになってしまった」と告白してくれてー
ジョンウの疑惑が晴れるんですけど…
テソクの父親としての深い愛情がヒシヒシと伝わってきて、ここは泣けましたね。
一方、ドンウの犯人捜しはウンソンの知人らに協力して貰っているものの、
まだ進展はなくー
それと今回ジェミンがテソクに、ヨンジュに病気の事を話したと告げてましたけど…
恐らくテソクは中々言い出せなかったでしょうし、
彼が早いとこ言ってくれて良かったんじゃないかなと思いましたね。
そんな中…
韓国グループの副社長ヨンジンが妻にDVを離婚を迫られてるらしくー
テソクは穏便に解決してほしいと頼まれてしまいます。
更にテソクの父チョルミンが殺人犯として警察に連行されたと母スンヒから電話がかかってきてー
☆8話☆
サナがテソクの異変に気づき、ヨンジュを呼び出します。
ここでサナはテソクの病名を聞いて、動揺&号泣するんですけど…
結局、彼女も知らないフリを通す事に。
そしてジンも、裁判所でテソクにスルーされてしまい…
サナに話そうとするんですけど、話せずでー
もはや彼にバレるのも時間の問題…でしょうね。
前回は形を潜めていた記憶障害ですけど、今回は大きく出てきてしまって…
テソクは、またもやウンソンに会いに行ってしまいます。
更に夢にうなされ、ヨンジュに「明日ドンウに会いに行こう」とか口走ってしまうしで…
いくら病気のせいだとは理解してはいても、ヨンジュにとっては残酷過ぎますよね…
そんな中ー
チョルミンの濡れ衣が晴れた事は、不幸中の幸いでしたけど…
テソクの彼に対する憎しみや嫌悪感はかなり根深いですからね。
この先もまだまだ衝突しまくるんでしょうね…
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8%EF%BD%9E/%E8%A8%98%E6%86%B6%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8%EF%BD%9E%20-6%EF%BD%9E8%E3%81%BE%E3%81%A7記憶~愛する人へ~ #6~8まで
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR
お久しぶりです(笑)
相変わらずドラマは見てるんですけど、更新まで至らず…
いつの間にやら、GW休み最終日を迎えてしまいました(*•ω•*)
このドラマは前から見たいと思っていてー
今回一挙放送があったんで、視聴に踏み切ったんですけど、
やっぱイ・ソンミンssi、いい味出してますよね~
て事で、以降1~5話をざっくりと振り返っとります~(^^ゞ
今回の主人公であるイ・ソンミンssi演じるパク・テソクは、凄腕の弁護士でして…
コネなどはなく、実力で今の地位に上り詰めた設定になってます。
でもここに至るまでには、かなりの反則技なども使ってきてるらしく…
そんな彼に天罰が下ったのかー
とある事故があり、医師である友人の病院で検査をしたところ…
突然“アルツハイマー病”だと宣告されてしまいます。
実はテソクはバツイチで、前妻との間に息子ドンウがいたけど、
ひき逃げ事故で亡くしてるんですね。
恐らく、この事がきっかけで離婚に至ったんでしょうね。
今はヨンジュと再婚して、新たに2人の子供ジョンウとヨヌを授かりー
幸せに暮らしていた訳なんですが…
思うにテソクは友人から病気を宣告される前から、
度々記憶が飛ぶことがあったっぽいんですよね。
特にお酒を飲んだ時は、その傾向が強く出てたみたいで…
そんな、ある日ー
テソクは“ 前妻ウンソンの家に泊まってしまう事件 ”を起こしてしまいます。
最初は動揺してしまうウンソンですが…
彼女自身はやましいところはないから、ヨンジュに迎えに来てもらう訳です。
しかし今の妻ヨンジュは、彼がアルツハイマー病を煩ってる事を知らない為、どうしても猜疑心が拭えません。
彼女は、その怒りをテソクに直接ぶつけるけど、
彼に逆ギレされてしまって…
ま、私がヨンジュの立場でも多分耐えられないだろうなとは思いますよね。
テソクもね~
記憶をなくしてしまう前に、早いとこヨンジュに話すべきだと思いますけど…
彼の立場やら、これまで築き上げてきた地位やら考えると、
中々言い出せない気持ちも分からんではないんですよね。
そんな中ー
ヨンジュがアルツハイマーの進行を遅らせる“医療パッチ”を彼のスーツのポケットから見つけてしまい…
と、この辺りが5話まで。
ちなみにテソクの部下の新人弁護士ジン@ジュノなんですけど…
最初はテソクの強引な仕事の進め方に嫌悪感を抱いていてー
常に“退職届”を出す機会を伺ってたんですよ。
結局のところ、彼も反発しつつー
テソクの事を認めはじめてるって事なんでしょうね。
今は全面的にテソクの味方になりつつありますよね。
でもリスペクトされるの早すぎね?とか思ったりして(苦笑)
これからジンが記憶薄れていくテソクをどう支えていくのか?も気になりますね。
あとドンウをひき逃げしたのが弁護士事務所の代表の息子なんですけど…
この事実も、後々知る事になるんでしょうね。
果たして、その時までテソクは記憶があり、無念を晴らせるのか?
この辺も焦点になりそうですね。
そこに今の家族の問題とかも、のし掛かってきて…
この先、辛い展開になるのは目に見えてるんですけど、
それだけじゃ終わらない気持ち(=希望)もあるので、
イ・ソンミンssiがパク・テソクというキャラをどう演じていくのか?
じっくり見ていきたいと思ってます~(´ー`)
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8%EF%BD%9E/%E8%A8%98%E6%86%B6%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8%EF%BD%9E%20-1%EF%BD%9E5%E3%81%BE%E3%81%A7記憶~愛する人へ~ #1~5まで
いつも、ありがとうございます♪
[0回]