忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



追跡者(チェイサー) #16 最終回
☆評価☆8.3(10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

最後のシーンは賛否両論ありそうな気はしましたけど…(o・ω・))
それでは最後のネタバレです~(^^ゞ



ホンソクは裁判が終わった後ー
チェ弁護士に「やはり怒ってますよね?俺が逆らったから」と伺いを立ててたけど…
「怒ってません。今国民は、あなたに同情しています。無罪を願っている人が大半です。私も同じです。担当だったから。…私は今からあなたの弁護を放棄し、ペク・スジョンの弁護士になります。ペク・ホンソクssiの裁判を通じ、事件の原因と裁判が操られた経緯を解明します」てな決意表明をされるんですよd(*´Д`*)

この後、チェ弁護士はファン班長らに会う為、ナムスクの病室を訪ねー
「ひき逃げ事件の真犯人…ソ・ジスを捕まえます。事故当時、運転手はソ・ジスでした。ソ・ジスを捕まえたらスジョンの件は再審になる。よってペク・ホンソクの裁判の目的を絞ります」と今後の方針を告げます。

それにナムスクも、ほぼ回復したみたいで…
私服に着替えー
「私は何をすればいいですか?」と意気込んでましたね~o(´^`)o

そして後日、ホンソクの2回目の裁判が行われる訳ですけど…

ここでチェ弁護士はチャンミンを尋問し、
彼がスジョンにコデインを注入した事…
そしてスジョンが麻薬常習犯ではない事や、外傷から彼女が故意に2度車にひかれていた事などの証言を引き出しー
裁判長に、これらの証言を裏付ける証拠物を提出した上で、ギチョルの証人申請を求めます。

次にファン班長から「ホンソクとチョ刑事と賭博場に行った時に入手したブラックボックスが無くなった」との証言を得てから、
「賭博場からブラックボックスを持ち去りましたね?」とー
ギチョルを攻めにかかる訳ですけど…(y゚ロ゚)y
奴が認めるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
結局、賭博場の監視カメラの映像と携帯電話の通話記録を証拠物として、裁判長に提出。
そして新たにヘラを証人申請するんですね。

こん時、チェ弁護士の“ドヤ顔”が炸裂しまくりでしたな( •̀∀•́ )

それとハノグループは、ソ会長及び家族も皆退きー(_´Д`)ノ~~
新会長には、パク・インチョンが選任されてましたね。

そして後日…
ヘラを迎えてのホンソクの3回目の裁判が行われます。

ここであくまでもPKジュンの恋人だと主張してくるヘラに、
チェ弁護士は、検事時代ヘラを取り調べた時に録画した映像を流して、
「彼女は嘘をついてる」と攻める訳ですけど…\( •̀ω•́ )/
ヘラがひかないもんだから~(ヾノ・ω・`)
最後の証拠物として、PKジュンとジスがやり取りした携帯電話内の、
“私が運転した事と事故の事は秘密よ”送信者:雌 メールをど~んとスクリーンに映し出すんですよ(。・ω´・。)

そしてヘラを恋人だと認めた上で、
「メールが示す通り、運転手はPKジュンではなく、シン・ヘラです。ユン・チャンミンいわく、スジョンは歩行中に事故に遭いました。タイヤ跡を見ると、倒れた少女を2度往復してひいています。これは殺人未遂で、懲役8年以上になる重罪です」と訴えるのよ~o(・д・´*)

さすがのヘラも重罪と聞いて動揺しちまったらしい(ヾノ・∀・`)
「私はPKジュンの恋人ではありません」と嘘ついてた事を認めー
更にブラックボックスを提出します。

これによりジスが逮捕され、念願のスジョンの再審が行われる事に。
その結果“ペク・スジョン法”という、
「司法制度の犠牲者を減らし、彼らを救済する法律」が司法制度で立法化されます(´ー`)

その後、ドンユンは殺人教唆=有罪で懲役8年を宣告されー

そしてホンソクは殺人、逃走、公務執行妨害、法廷侮辱罪で、
懲役15年を宣告されてしまい、傍聴席がめちゃ荒れまくってましたけど…
そこに亡くなったスジョンがやって来てー
ホンソクに「ありがとう、パパは無罪よ」と笑顔と共に労いと感謝の気持ちを告げるんですね。
そんな彼女を見て、ホンソクが微笑み返したところで…(*´д`*)
ここで終わりです。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。 。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。


ホンソクが毎回あないに華麗に逃げ通すとか~
現実的には無理でしょ?q(´・ω・`)p な連続だったりしましたけど(笑)
そんな中で繰り広げられたホンソク対ドンユンのいぶし銀対決は、実に見所ありましたねー(o´∀`)o
やっぱセリフ1つの言い回しや、しぐさ、これらの見せ方がホントお見事なんですよね。
だから毎回、演技に引き込まれるんだろうなと…((・・*)

それに脇を固めるキャストたちも安定のベテラン陣だったので、
重厚感もあったし、最後まで気持ちがぶれる事なく見れました。

最後のホンソクの刑は重すぎる…気もしないでもないですけど、
思うに、ここで刑を軽くしちゃうと「法が甘んじられてしまう可能性があるから」という事なんでしょうね(o・ω・))

レビュー書きながらだと、ついつい細切れ視聴になっちゃうんですけど、
このドラマは一気見した方がより楽しめるような気がしますね(*´ω`)σ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
NAEさん、ご無沙汰しております。
このドラマ好き嫌いは分かれるところと思いますが、しっかりとした出演者たちの重厚な演技は確かにみものでした。

ホンソクなんで捕まらなかったんだろう?って確かに今考えると不思議ですね。僕は結構一気見に近かったのでそこまで考え回りませんでしたけど(笑)

ラストの所は、あぁするしか無かったんでしょうね~
まぁ、僕は話の流れの中でで、娘のウソの記録(麻薬とかなんとかのくだり)は消されましたし、良かったのかなと思いました。
  • by はうん
  • 2016.09.21 Wed 11:54
  • EDIT
はうんさん、こんばんは~こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ

毎回、結構入り込んで見てたので、一気見してたらより楽しめたんだろうな~と思います(*´ω`)
やはり最後はああするしかなかったんでしょうね...
あの場で記者や傍聴者が反発しまくってたのも、ある意味韓ドラらしい締めくくり方だったのかもですね(笑)
  • by NAE
  • 2016.09.21 Wed 20:01
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]