忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鄭道伝 #26
何でソンゲも、そないに迷うのよ~q(´・ω・`)p
そもそも、これは“反逆”じゃなく“革命”でしょ?
早速、ネタバレ全開します~



“回軍”の文字を見て、わななくソンゲに、
ナム・ウンは「暴雨で一歩も動けない今は絶好の機会です。回軍して下さい。これは天が与えてくれた機会です!c(・ω´・ c)≡3」と、けしかけますが…
「何が天だ!たやすく言うな!王命もないまま、勝手に帰ったら反逆になる!( `д´)b」と一喝されてしまいます(*´・ω・)

でもこの後、ソンゲに剣を突きつけられながらも、
「遼東に渡ったら、国は滅びてしまいます!威化島の兵士と民を救う為です!三峰様と易姓の大業に命を懸けると誓いました。大業の灯火が消えるのを見る位なら、死んだ方がマシです。どうか兵を引き返して下さい!」と決死の思いで訴えるナム・ウンに、ちとジンと来ちゃったわ…。゚+(σ´д`。)+゚
彼もドジョンから“大業”の誘いを受けてから、ずっと熱い思いを抱いてたのよね。

でも、ここにジランがやって来てなかったら…ソンゲは、ナム・ウンを斬ってたかもね(;´д`)

一方、ドジョンはまだカン氏を説得出来ずにいたようでー
結局「考える時間が必要」とかで追い払われちまいましたね…(o´Д`)=з
帰り際、ドジョンはバンウォンに「皆に気づかれないように注意しろ」と忠告してましたけど…
それに対し、バンウォンは「威化島に行くべきでは?父上には荷が重い決断です」と問うんですな。
だけどドジョンは「だからこそ1人で決めてもらうのだ。そうすれば未練もない、私は用意するだけだ。選ぶのは、お前の父上だ」と返すのよね d(*´Д`*)

その頃、威化島では…
ジランがナム・ウン同様、
「兵士を返した方がいいと思います。何度も経験したから分かります。この戦は勝てません(ヾノ・ω・`)」と訴えてましたけど…
ソンゲに「お前まで何だ?それは反逆だ!(*`ω´)ノ」と言い退けられてしまいます(´-ω-`)

この直後…
ソンゲは、橋を作ってた兵士が嘔吐して倒れてしまうのを目の当たりにしー
チョ将軍ら主力武将を呼んで会議を行う事に。
しかしソンゲが「我々は回軍します。これ以上、兵士は持ちこたえられません。左軍の進退は、左軍都統使様が決めて下さい。ですが、私と足並みをそろえてもらいたいです( ・ω・)b」と告げた途端ー
両軍、剣を突きつけ、一触即発状態に…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

だけどソンゲは微動だにせずー
再度、話し合いを要求するのですが…
チョ将軍は「これは反逆だq(゚д゚ )」と聞く耳持ってくれやせん(ヾノ・ω・`)
しかし、この後ソンゲに「私の判断でなく、殿下に許しを請います。左軍都統使、殿下に回軍を要請しましょう」と促がされて、結局受け入れてくれたみたいですな(o・ω・))

その後、ドジョンの家にモンジュが訪ねて来てー
「威化島の都統使たちが回軍を要請してきた」と告げてましたけど…
一応、ドジョンは驚いたフリをしてましたね(*´-∀-)

しかしウ王も、チェ・ヨンも認めてくれるはずなどなくー(ヾノ・ω・`)
しかもチェ・ヨンは、ウ王に「今すぐ進撃命令を!ヽ(・`ω・*)ノ」と訴えるしで…
ここでアン・ソが「戦意を失った者が命令に従うとお思いですか?(;´・ω・)」とー
チョン・スンガが「王命に背いて都城に帰って来たら、大変な事になります(ヾノ・ω・`)」と異議を唱えてましたけど…
これもチェ・ヨンに「反乱を起こす気なら回軍を要請する訳がない」と言い退けられてしまうんよね(´・д・`)

てかチェ・ヨンも「攻遼軍は最悪の天変地異に見舞われて、正しい判断が出来なくなっています。急いで進軍の命令を出して下さい!ヽ(・`ω・*)ノ」とか急かしてたけど…
1回、現場を見に行ってから言ってほしいぞ!ε-(`・ω・´)

この後、モンジュはドジョンを訪ねー
イ・セクとウ王に回軍の許可を頼みに西京に頼みに一緒に行こうと誘ってましたけど…
ドジョンは「申し訳ないが、用事があって行けないと思う」と断ってましたね。

その後、ドジョンは成均館にて、
バンウォンに「西京にいるバンウとバングァに、殿下とチェ・ヨンから目を離すなと指示をしてくれ。いざという時には、開京の奥様を連れて逃げてくれ」と指示します(`・ω´・)ノ

そして翌日ー
モンジュはイ・セクと共にウ王に、回軍要求の許可をと訴えてたところに、チェ・ヨンがやって来てー
ウ王の事を「“殿下”ではなく、“陛下”と呼んで下さい!ヽ(・`ω・*)ノ」とか怒ってたけど…
てか、いつの間に“建元称制”になったのさ?
q(´・ω・`)p


この後、モンジュとイ・セクは、チェ・ヨンに追い出され…
結局、投獄されてしまったみたいね(*´・ω・)

ここでチェ・ヨンがまた「私を威化島へ行かせて下さい!o(`ω´*)o」と訴えるんですけど…
やはりウ王は認めずー(ヾノ・ω・`)
代わりにキム・ワンを向かわせる事に。

ソンゲは、キム・ワンからウ王が回軍を認める気がないと告げられー
「チェ・ヨン将軍は、何とおっしゃってましたか?」と問うんですけど…
「これが都統使のお考えです」とトドメを刺されてしまうんですな(*´・д・)

この後、チョ将軍がソンゲに、これからどうするのかと問うてたけど…
ソンゲは「改めて回軍を要請しましょう。反逆者にならない方法は、これしかありません」と返してた。
ここで「頑固なチェ・ヨン将軍は折れないでしょう。訴えても回軍の許可は出ません!ヾ(`Д´*)ノ」と反論するチョ将軍に、
ソンゲは「王命を変えて見せます。もう1度、協力して下さい」と頼むんですよね。
しかもソンゲは、ナム・ウンにキム・ワンを拘禁するよう命じちゃいましたぞ?(°д°|||

あとペ・グンニョムがソンゲの依頼で、再度西京に回軍要請の許可を頼みに行ってましたけど…
てかウ王も、物投げるとかヒドすぎますぞ?(*´・Д・)
しかも「そなたの話は信じられない。キム・ワンに聞く。キム・ワンはどこにいるのだ?( ˘・A・)」と問われー
ペ・グンニョムは「右軍都統使イ・ソンゲが回軍命が出るまで軍営で預かると…」と返すのですが…
チェ・ヨンはこれを脅しと取り、彼を投獄しちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

これを受けー
ドジョンは「イ将軍は背水の陣を敷いたか」と呟いてたけど…
バンウォンの言うように、
「使者を抑留する位なら、回軍を決行した方がいい」んじゃ?q(´・ω・`)p
だけどドジョンいわく、ソンゲは自身の運命を拒んでいると…(*・д・)b

この後、ドジョンはバンウォンに「今すぐ開京の奥様を避難させなさい」と指示しますが…
しかし既にカン氏は屋敷を出て、抱川に向かっていたみたいですな(*「・ω・)

てかチェ・ヨンも、いつまでウ王に進軍命令を出させるのよ?(`-д-;)
あの状況で「鴨緑江を渡れ」とか無理がありますぞ!(*´・Д・)
しかもウ王に「イ・ソンゲは、どうしても信用出来ない。あの男は高麗人ではない。広平府院君を排除する為に仲間のふりまでした」と訴えられー
またチェ・ヨンは、ソンゲの忠誠心を疑い始めるしで…(ノд-`)

そして久々にイニムが登場~(=`ω´)ノシ
てか~あのうじ虫、凝視出来ないんですけど~しかもイニム食べてたし…(°д°|||
それに流刑された割には、めちゃいいとこ住んでへんか?q(´・ω・`)p

ここで部下から、
「攻遼軍がウ王に回軍を許可するよう圧力をかけてます」てな報告を受けー
イニムは「国に乱が起きれば、私にも私にも入る隙が出来る( ^ω^)b」とほくそ笑んでましたけど…
やっぱ奴は、身を潜めながら虎視眈々と出戻りする機会を伺ってたんですな(=-ω-)

その後、チェ・ヨンはぺ・グンニョムに、
「陛下の勅書を持って威化島に帰りなさい。遼東に行くしか攻遼軍が助かる道はない。もし回軍したら、徹底的に処罰すると伝えてくれ。それとイ・ソンゲに伝えてほしい事がある」と告げてましたけど…

これを受けー
チョ将軍は、ソンゲに「左軍は遼東に行きます、足並みを揃えて下さい」とせき立てるんですよね。
だけど、この後ジランたちに「回軍するしかありません!(人´・Д・)」と訴えられー
ソンゲは「考える時間がほしい」と告げ、外に出るよう指示するのですが…

ここでペ・グンニョムがチェ・ヨンからの伝言を伝えるんですよ。
「チェ・ヨンは、イ・ソンゲを信じている」と…
てかソンゲ泣いちゃいましたよ…
そりゃ辛いよね、チェ・ヨンと兵士たちの板挟みになっちゃって…(*´・ω・`)

その頃、ドジョンはソジョンを呼び出しー
「仲良くしようという話なら帰ります( ー`дー´)b」と先に釘を刺されてましたけど…
そもそも彼がこないにぞんざいな態度を取るのは、ドジョンの事を「官職に就く為に頭を下げた愚か者」だと思い込んでるからよね?

ここでドジョンは「私も気性が荒いと言われたが、お前の方が何倍も上手だな(*´・∀・)」と笑い飛ばした後ー
「この前、国を救う為なら反逆もいとわないと言ったな?回軍要請を2度も却下された事は、お前も知ってるはず。それでもイ・ソンゲ将軍が回軍を決行したら、お前は支持をするか?支持するなら、賛同者を集めてくれ」と頼むんですよねd(*´Д`*)
「何故、私にそんな頼みをするのですか?」と問うソジョンに、
ドジョンは「私も、お前のように謀反が絶対悪だとは思わない」と返してた(`・ω´・)ノ

一方、ソンゲはジラン、ペ・グンニョムたちに「遼東に行く」と告げてましたけど…
ここで彼らは、必死に回軍するよう訴えます。

あとチョ将軍も遼東に行くと言ったものの、実際は迷ってたんですなd(*´Д`*)
結局、ソンゲとチェ・ヨンを天秤にかけー
ソンゲの傘下に入ると、忠誠を誓いにくるんですよ~o(-`д´- o)

ここでソンゲは、彼らに「回軍命を出して下さい」と訴えられ、
一晩悩んだ末ー
ついに「1度しか言わない。我々は開京に帰る( `д´)b」と決断してくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
ウ王14年、1388年 旧暦5月22日、回軍要請を拒まれたイ・ソンゲは、ついに開京に進軍する。これを“威化島回軍”と呼ぶ。この事件は、後に朝鮮王朝建国の契機となる。高麗は、歴史の渦に巻き込まれていくのであった。

その後、ウ王の元にアン・ソとチョン・スンガが、
「威化島の攻遼軍が回軍しているそうです」と報告にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

怯えるウ王の横で、チェ・ヨンがわなないとりやしたけど…ヽ(・`ω・*)ノ
この後、チョン・スンガらに「陛下と都城に行く。都城と倭寇と戦中の兵士も皆、都城に京畿地域に総動員を発しろ。倭寇と戦中の兵士を皆、都城に召喚しろヽ(・`ω・*)ノ」と命じます。

更にチェ・ヨンは、剣を抜きー
「イ・ソンゲ!お前を絶対に許さない!ヽ(・`ω・*)ノ」と憎悪満ち溢れるセリフを吐き捨てたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]