忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ザ・ウイルス」見終わりました♪
☆評価☆7.5 (10点満点中)  ※8.0以上がオススメ

みどころ:複雑に絡んだ謎から目が離せない!韓国初のパニック・サスペンスドラマ!!接触した瞬間、死へのカウントダウンが始まる―。
(BS11HPより)


5月辺りにBS11で放送されていた分をやっとこさ視聴しました(*・ω・*)
元々、50分前後のドラマだと聞いてたので~
5分位のカットなら許容範囲かな?と思ってたもののー
やはりどころどころで??な部分も出てきたりで…σ(・ω・*)
それと無料だから仕方ないとはいえ、やはりCMが多すぎますね。
以降、ほぼ感想になっとりますが…かなり偏った内容になってます(^^ゞ



何だかオープニング曲も恐いし…
のっけから、オム・ギジュンssi演じるイ・ミョンヒョンが目から血を流すというおぞましいシーンから始まるしでー(°д°|||
こう見えて?私は血がめちゃ苦手なので、
この先の視聴大丈夫なのかしら?と恐る恐る見始めたんですけど…
その気持ちも、いつの間にやら払拭されてました。
多分、早い段階でウイルスのキャリアが誰なのか分かった事が大きかったのかも~d(*´Д`*)

それに当初は、キャリアであるキム・インチョルが自主的にウイルスをばらまいてるのかと思ってたんですけど…
実は彼も被害者だった事が分かります。
実際こういう風にウイルスが繁殖していって、知らぬ間に家族に感染してたら恐いし、途方に暮れるだろうなぁ~と思いながら見てましたね。

主人公のイ・ミョンヒョンなんですけど、数年前に娘をインフルエンザ?で亡くしー
今回のウイルス感染で元妻のスインまでも亡くしてしまうんですよね。
なので人一倍、事件解明に執念を燃やしているわけです。



これを書くと、あんた今までどんなイメージを持ってたのよ?(`・ω・)っ彡/
とツッコまれそうなんですけど…。゚(^ω^;)゚。
今回、幾度となくミョンヒョンが涙するシーンがありー
それを見て、こないに号泣できる俳優さんだったんだ~とちとビックリしちゃったんですね。
それが正直、意外だったというか(*´д`*)

てのも私自身、オム・ギジュンssiの出演ドラマを見るのは、
「ヒーロー」、「ファントム」に続いて、今回3作目になるんですけど…
どうも「ファントム」の悪役イメージが強烈に残ってて、
今回の熱血捜査官という役と、ちとリンクしなかったんですよね(^_^;)

もちろん、新たな一面を見れたのも収穫ありで良かったんですけど、
でも個人的には、ご本人もゴールデンクロスの制作発表でおっしゃってたように、
彼は悪役の方がしっくりくるなぁ~と改めて思っちゃいました。

ここで、またドラマの内容に戻りますが…
結局のところ、キム・セジンが新たなウイルスの為にワクチンの研究をしなければ、防げた事故なんでないの?(*・д・)bという事とー
あと味方と思い込んでたジュヨンがグローバルライフの回し者だと知った時は、ちと衝撃でしたよ。
いやね、後から考えたら怪しい点はいくつかあったと思うんですよ。
でも私の中でハナから彼女は、疑い対象に入ってなかったので~
そこまで気に求めてなかったんですよね。
それよりキム・セジンの方がよほど怪しかったですし… d(*´Д`*)

彼も結局は、罪滅ぼしにとー
スーパーワクチン作った後、自らの体で新たなウイルスを培養して、キャリアの役割を終えてから、亡くなってしまいましたが…

あと警察側にも、パク刑事をスパイとして送り込んでたようでー
ホント、用意周到なあくどい組織でしたね(。-`ω´-)

最終的には、黒幕の一味であるファン弁護士は殺されましたが…
(てか、これって誰に殺されたんでしょうか?いでたちからしてジュヨンな気はするけど、既に彼女逮捕されてましたよね?(o・ω・))

でもな~
1番の元凶であるグローバルライフのジョンソン社長が生き延びててー
また新たな国をターゲットにして稼ごう♪
てなとこで終わってしまったのは、ちと後味が悪かったですね。
結局のところ、ウイルスより怖いのは人間なんだと言いたかったんでしょうか?d(゚Д゚*)

それでも展開がスピーディーで、続きが気になるという点では見応えあったと思います。
それに、この手のドラマは通しで見た方が確実に盛り上がれるでしょうね。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]