忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #19
何かソユンの言行動を見てると、テジュに勝って貰って、ソリとの愛を貫いてほしいと思っちゃう。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ミンジェがやって来た時には、何とか平静さを取り戻したかに見えたジョンヒですが…
本題に入ろうとしたところでー
もしやミンジェがソンジェに見えちゃってるのか?的な発言を多発し始めたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
さすがのミンジェも困惑しちゃってましたね(o・ω・))

その頃、テジュも…
ドンフィから「今日、実家の母親に会って挨拶してくるといい。明日逮捕状が発行される。不景気で手形の不渡りも多い。君から貰った手形よりも、現金を信じる事にした」とー
裏切り発言されてる悪夢にうなされてましたけど…
この夢、どうも気になりますなε=(・д・`*)

それと、あの後ジョンヒは病院に行ったみたいでー
パク院長によると、
「急激なストレスにより脳がダメージを受けて、認知機能が低下した。いわゆる認知症」だと。
しかもジョンヒは、極度の貧血症も持ち合わせてる為ー
一般の患者より、速く進行しちまうらしい(*´・ω・)

この結果は、当然ミンジェの耳にも入りー
この後、ホヨンを呼び出し、
「ソンジンセメント株を私に譲ってほしい」と頼むんですよ。

やはり断固、拒否るホヨンに、
ミンジェは「心配だな。頭が曇って、渡してはいけない人にソンジンセメント株を渡すかも。30年以上もの間、チェ・ドンソン会長への憎悪を支えにして耐えてきたのに、伯母さんの努力が水の泡になるかも。私に渡すんだ。伯母さんの意志は私が引き継ぐ」と脅しにかかるんですけど…
ホヨンも「チェ・ドンソン会長への憎悪も増して、奥様はソンジェトリョンニムを案じています。全ては奥様の一存で決まります。奥様は今、ソンジェトリョンニムと面会中です」と強気に言い退けてましたな。

そして、この後ソンジェとジョンヒの面会シーンが流れるんですけど…
「家で何度も考えたよ。父さんに真実を告げるかどうか…そしたら僕と母さんは家を出て、いっぱい笑って旅行して…幸せになれたはずなのに、後悔してる」と涙ながらに告げるソンジェに、
ジョンヒは「私も後悔してる、もっと速くグループを乗っ取って、ウォンジェ、ジョンユン、ソユンを刑務所や海外へ追いやればよかった」と返すんです(´・д・`)

正直、私はジョンヒが認知症になったのは、悪行の報いだと思ってるんですよね。
だから、もう復讐はやめるべきなんじゃないのかしらね?(ヾノ・ω・`)

その夜、ジョンヒは屋敷にて家族会議を開きます。
ここで「家族会議を開けるのは、ウォンジェオッパと私だけです。それにミンジェオッパまで呼んだ理由は何ですか?」と噛みつくソユンに、
ジョンヒは「会長の重責を担った人よ。最後に会っておきたかったし、労いの言葉をかけたい」と宥めー
パク院長に認知証と診断された事も話すんですよね。

更にウォンジェには、造船と重工業をー
そしてジョンユンには、流通とジュエリーを、
テジュには、自動車と科学をあげると言うんですけど…
どうやらウンジョンや、ドンフィは事前にジョンヒから告げられてたみたいね(o・ω・))

しかし、ソユンが黙ってるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「系列会社は、株主総会で決める問題です」と楯突いてたけど…
「欲を捨ててくれないかしら?あれから10年以上経つわね。チェ・ドンソンがこの場で、それぞれに分け与えたわ。あれで満足してたら争う事もなかった。長年、家族として暮らして来たから、最後に母親らしい事をさせて。ソユンには、ソンジンセメント株をあげる。ソンジン系列会社は42社。造船と重工業関連に百貨店まで13社をウォンジェに、自動車と科学関連に流通とジュエリーの12社をジョンユンに、残りの17社はソユンとチャンサバンに譲る。まだ年も若いし、仕事も出来るから、系列を増やせるはず」と告げるジョンヒ。

すると今度はミンジェが~
「社長会議を開きます。系列分離は私が阻止します。伯母さん、私に株を下さい。元気な内に必ずお見せします。チェ・ドンソン会長の家族が退く姿を。任せて下さい」ときた(*-`ω´-)9

でも事前に、ジョンヒはドンジンから「ミンジェの手を離してやってくれ。息子を地獄から救い出してくれ」と頼まれてたみたいで…d(*´Д`*)
ミンジェに「言ったでしょ。持ってるものを子供たちに分け与えると」と返すのよ。

しかしソユンは、到底納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
ウォンジェに「造船と重工業は主力会社で国家の基幹産業よ。オッパじゃ2年と持たない」とー
ドンフィには、自動車会社の代わりに「法律事務所を開いてあげるわ」と挑むんですよ。
ここでドンフィが「最初に担当する事件を言ってもいいのかな?」と伺いを立てるのを見てー
テジュも「手に余るなら与えない方がいい」とソユンに乗っかるんですけど…

このやり取りを見てー
ジョンヒは「悪かったわ。あなたたちを思って考えたつもりが…系列分離はなかった事にして。出て行く前に荷物を減らすわ。ウォンジェ、ウンジョン、ジョンユン、ソンサバン、チャンサバン。私が持ってるソンジンセメント株を分けてあげる」と意見を覆すんですな。

もしかしたら、ジョンヒの真の狙いはこれだったのかも…
でも彼女の思惑通り、家族は分裂するのかしらね?q(´・ω・`)p

この後、ジョンヒはホヨンに「病院に着く頃には10時を回るわ。着いたら帰って。病院前で見送るわ。30年間の感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせないし、これでも足りない。カン専務の事も近い内に忘れてしまうのね。ごめんなさい」と告げながら、封筒を渡すんですよ。

ここでホヨンも感謝の言葉を返してたけど…
しかし社長への罪滅ぼしの為とはいえ、ジョンヒに30年間も尽くしてた訳でー
そんな人生を送る事になってしまったホヨンが何だか哀れに思えてなりませんでした(o´д`o)

そしてジョンヒが屋敷を出ようとしたところに、ソユンが待ちかまえていてー
結局、最後まで互いに皮肉りあってましたねo(´^`)o

でも考えてみたら、ソユンもジョンヒも会社を手に入れる為に、望まない相手と結婚した訳でー
実は、似た者同士だったんじゃないのかしら?d(゚Д゚*)

この後、ソユンはテジュに「私と取り決めた共同議決権にハン・ジョンヒからもらった株を足せば、この家で1番の大株主に上り詰める。でも、あなたが誰かと組んだら、残りの家族は私と手を組む。たとえ、あなたが会長になっても1日と持たない。計画があるの、ミンジェオッパが退いた後は私が会長になる。ウォンジェオッパ夫婦とジョンユンオンニ夫婦の株を全て回収してから決勝戦をやりましょう」と提案しー
テジュも、頷いてはいたんですけど…

しかし「早く、頷いて。決断の遅い人は嫌い」だなんてー
ソユンも、ホントおっかないわ~(°д°|||

ところが、テジュてば、
翌日、朝食時に「妻との共同議決権は行使しない」と、まさかの裏切り発言をするのよ~(`・ω´・)ノ
しかもソユンに休むように告げた後ー
ウォンジェに「会長になって下さい」と頼むんです。

そしてテジュ自身は、本部長になるんですけど…
ウォンジェを会長に据えたのは、ミンジェから会長の座を奪うより、ウォンジェの方が遙かに容易いー。
そんな計算があったんでしょうねd(*´Д`*)

ミンジェは、会長室を明け渡す際ー
テジュに「ここに帰って来る時は出迎えてくれ」と頼んでたけど…
「あり得ないでしょう」と即答されてましたな(*´・∀・)

やはりテジュは、ウォンジェが会長についた途端ー
周りの部下たちを自分の息のかかった人間にすり替えていきましたね。
なのにウォンジェてば、
テジュに「君が好きだよ。正直だし、私に従ってくれる」とか言っちゃって…(*´-∀-)

後日、ミンジェがソユンを訪ねて来てー
「ウォンジェヒョンはテジュの操り人形だ」と告げてたけど…
ソユンも頷きながら「見てて思ったわ。人形だと気づかない方がウォンジェオッパは幸せだと」と返すのよ(o-ω-))

更に「手土産がある。どこの国か知らんが、チャン・テジュは投資ファンドと接触をしている。何を買えば、会長になれると思ってるのかな?」と告げるミンジェに、
ソユンは「そういえばチャン・テジュssiはウェリントンへ行くと言ってたわ。これは、お礼よ」と返してた(。・д´・。)

この後、ソユンはソリを訪ねー
「ソンジン経済研究所の不動産戦略部の非常任研究員に」と誘いをかけてたけど…
ソリが乗らなかったもんだから~
「土地売買は、詐欺に近い」なんて皮肉をカマしてくるのよ(。-`ω´-)
ソリも「チェ・ソユンssiのやってる事は、天に誓って潔白なのね」なんてカマし返してましたけど~(*゚▽゚)ノ

でもここでは終わらずー(ヾノ・ω・`)
ソユンは、テジュはソリの元に戻らないとか~挑んでくるのよ(*´・ω・`)
ソリの言うように、
ソユンはテジュに情が湧いてしまったけど、テジュの狙いが分からない。
だから“取引”ではなく“約束”をしてるソリに嫉妬してるのかしらね?
いずれにしても、ソリを揺さぶるのはやめてほしいわε=(・д・`*)


この後、ソリはエデンにてテジュに手料理を食べさせながら、
「刑務所にいる時、こんな想像をした。“出所する頃には終わってるといいな”テジュの計画が失敗したら、私が食べさせてあげる。成功したら笑顔を見ながら一緒にいればいい。でもね、最近こんな事を考えるの、もしかすると、テジュは戻ってこないかもって」と不安な気持ちを告げるんですよ(o´д`o)

テジュは「じきに終わる。あと1年だけ待ってほしい」と返してたけど…
目に涙を溜めていたのは、やはり待たせてる罪悪感があったのね(*´・ω・)

だからピルトゥに「会長の座を得る為の下準備に1年位はかかる」と言われたにも関わらずー
テジュは「ソリ先輩をこれ以上、待たせられない」からとー
今、動くというのよ(;´д`)

でもソユンも、テジュが動くと踏んでたみたいですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
果たして勝負の行方はいかに…?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]