今回、ギジュンが作成した完全版の“機密文書98”が見つかってましたけど…
でも最後にドンフィが取った行動の意味は…?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、
ネタバレ全開します~
チャヨンは、テギョンに「何故、君がここにいるんだ!」と責められてしまいー
キム会長に「後日改めて伺います」と告げて、帰ろうとするんですけど…
「今日、聞きたい」と引き留められてしまった為ー
テギョン共々、キム会長の部屋に向かわざる得なくなっちゃう(´・д・`)
この間ボウォンは、何とか“送金履歴”を見つけ出しー
キム会長たちがやって来る前に、通気口?だかに身を隠しましたね(o・ω・))
この後、キム会長の部屋にて、
「一体、何しに来た?無線APは…君が盗んだのか?答えろ。お陰で警護室と大統領が疑われた!」とチャヨンを責め立てるテギョンを見てー
キム会長は「イ・チャヨン警護官だけを責められない。最近の警護室はめちゃくちゃだ。警護室長が大統領を狙撃し、命まで落とした。これなら警護室を解散させた方がいい」と痛烈に皮肉るんですよ( ・`ω・´)
この直後、テギョンがいきなりコップを壁に投げつけるんですけど…
でも実は、テギョンは本気で激昂してた訳じゃなくー
ボウォンとテギョン自身も、ここから脱出する為の芝居だったのかもですね。
でなけりゃボウォンは、確実にキム会長の手下たちに見つかってたでしょうから…(o・ω・))
この後、キム会長はチャヨンと2人きりになったところで、
無線APを貰うんですけど…
ここでの会話によると、
チャヨンは、シン秘書室長のお使いでやってきただけっぽいな?( `・ω・)
やはりキム会長も、チャヨンを怪しんでいたのかー
彼女が帰った後、入れ墨男に監視するよう頼んでましたな( ・`ω・´)
あの後、テギョンはボウォンと合流しー
「南北経済協力会談の日、中国のウンナム銀行に1億ドルの送金履歴があったわ」と報告されてましたけど…
「16年前、父が1000万ドルを受け取ったのも、この銀行だ」と返すテギョンに、
ボウォンは「16年前は1000万ドルだけど、今回は1億ドルよ。更なる惨事が起こるわ。大統領に報告しなきゃ」と訴えるんですけど…
だけどテギョンは「大統領も奴の企みには気づいてるが、今は孤立してる」と拒否るのよ(ヾノ・ω・`)
「でも人命が危ないのに黙ってられない」と訴えるボウォンに、
テギョンは「リ少佐は知ってた。北の事件の情報を入手したんだろう。俺はイ・チャヨンの計画と、警護室を裏切った理由を突き止める。君はリ少佐を調べてほしい」と頼みます。
一方、ドンフィはシン秘書室長を呼び出しー
リ少佐から貰った写真を見せ、
「これが発端だった。キム会長の企みは何ですか?“よりよい人生の為に、犠牲はやむを得ない”その結果がヤンジン里事件だった。私の二の舞はダメです。思いとどまるのです。キム会長の計画も阻止しなくては」と説得を試みてたけど…
「私には何の話か分かりません。私は大統領とは違います、ご心配には及びません」と拒まれてしまいます(´-ω-`)
その頃、チェ特別検事は部下たちに“機密文書98”を見せー
「この書類は不完全です('ω'乂)」だの~
「その通りです、肝心の国防部側の資料がありません(ヾノ・ω・`)」とか拒否られてたけど…
「犯人を恐れているのか?我々は大統領を法廷に立たせようとした。今回も同じだ!ここにある国情院の借名口座と取引内訳を全て調査しろ!(*`ω´)ノ」と強い口調で命じてましたな。
でも~
この直後、部下の1人が入れ墨男に電話を入れて、国情院の借名口座を調査する事をチクるんですよ。
どうやら、こやつはキム会長側のスパイらしい~(。-`ω´-)
それと、この後シン秘書室長がキム会長に会いに来てー
「大統領が感づきました」と報告してたけど…
キム会長は「ご心配なく、証拠はありません。北にカネが渡った事を知られただけです。我々がどんな計画を立てているかは知られてません」と宥めるんですよ。
あれからテギョンは、チャヨンの車を尾行してましたけど…
てか~
彼女がジェシンの地下駐車場に車を停め、出てきた途端ー
入れ墨男にひかれ、手に持ってた書類も奪われちまったんですけど~(°д°|||
ここでチャヨンは、即駆けつけてきたテギョンに「大統領に知らせなきゃ…!」と訴えてたけど…
回想シーンによると、
前回、疑問だった郵便物の送料の謎が解けたみたいで…
ドンフィに中に入っていたのは、遺言ではなくー
官邸内でシン秘書室長が中身をすり替えていた事を話してましたね。
でもドンフィも、彼がすり替えた事には気づいてたのよね。
ただ下手に騒ぎ立てると、書類を処分されてしまう可能性がある。
だからシン秘書室長、自ら差し出すよう仕向けるべきだと告げられた。
それを受け、チャヨンはすり替えを阻止出来なかったからとー
挽回すべく、自ら奪い返そうとしたけど…
今回の惨事に繋がってしまったと…(´・д・`)
でも入れ墨男は、チャヨンが手にしてた書類は“機密文書98”じゃなかったとか言ってたけど…?(゚Д゚≡゚д゚)
この後、テギョンはドンフィの部屋に乗り込みー
机上にあった書類を床に投げつけまくってたところに~(ノ`A)ノ ⌒┫
ドンフィが戻って来てー
「これが君のやり方なのか?」と咎められるんですけど…
テギョンは「無礼と思われても構いません。シン秘書室長が機密文書を持っていると、何故おっしゃってくれなかったんですか?イ・チャヨン警護官は今、意識不明です。危険だと分かっていながら、何故彼女1人に任せたんですか?」と責めるのよ。
だけどドンフィに「キム会長を止める為に、私には書類が必要だった」と返されてしまいー
更にテギョンは「今はまだ大統領でしょう。相手は数十人を殺し、大統領の命まで狙った。なのに何故やり返さないんですか!」と激昂しちゃうのよ。
それに対し、本や花瓶を投げつけー
「こんな事をして何になる?これで、お父様が命懸けで作成した書類が戻るのか?死者が生き返るのか?相手が反則をしても、私はやり返せない。相手が刀を向け、銃で乱射しても、私は素手で戦い死ぬ。この国の法と正義を守るべき大統領だからだ」と諭してくるドンフィに、
テギョンは「16年前、北に1億ドルが振り込まれました。当時よりも惨事が起きます」と告げ、部屋を出ようとするんですけど…
ここでコピー機の“スキャン完了”のメッセージが目に入りー
機密文書がUSBに保存処理されてた事に気づくんですよo(・д・´*)
更にボウォンから電話で「リ少佐は密入国後、東海のテスン里に来ています。ヤンジン里にも近いし、1億ドルと関連があるかも」と報告が入った為ー
この後、ドンフィはシン秘書室長の所持しているUSBを奪いに行き、
「今までご苦労様でした。本当に感謝しています。そして今この瞬間、秘書室長を解任します」と言い放つんですな(*`д´)b
そして自らチェ特別検事にUSBを届けに行くのかと思いきや~(*゚▽゚)ノ
途中で引き返し、キム会長の元に乗り込んで行くんですよ(゚Д゚≡゚д゚)
これを見て、テギョンは何故キム会長に会いに行くのか?理由を問おうとするけど…
見事にスルーされちまいましたね…ε=(・д・`*)
この後、ドンフィがキム会長に、
「ハン・ギジュン首席の機密文書を見つけました。“取引は手ぶらでは成り立たない”と言いましたね?弾劾案の否決を望みます。私の負けです、あなたの勝ちだ。ヤンジン里事件の全てを闇に葬ります」と取引を持ちかけたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/3days%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%A3%E7%BE%A9%EF%BD%9E/3days%EF%BD%9E%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%A3%E7%BE%A9%EF%BD%9E-103days~愛と正義~#10
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR