ついにウニョンの恋情が走り出しちゃいましたね…((・・*)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ジンスもウニョンに居所がバレたからとー
結局、ホテルを出る事にしたらしい~
しかしジンスがいつもより饒舌に感じたのは、照れからだったのかしら?
ドンウクのデートの邪魔した事も、笑い話にしちゃってたし(笑)
しかもジンスてば、
「2年働いた事だし、今回の原稿を仕上げたら2年韓国を離れる」とか言ってたけど…
やっぱウニョンの気持ちを知って、居づらくなったのかしら?(*´・ω・)
帰り途中の車内でも、
「2人で一緒にいると怪しまれる。途中で降ろして」とか頼んでたしで…
ウニョンも、彼が何気に距離を置こうとしてる事に落胆したのかー
中途半端な場所で、ジンスを降ろして1人で帰っちゃいましたね。
この後、ジンスは部屋に戻るけど、既にスンヨンがやって来ていてー
でも、ここでの話を聞く限り、
スンヨンはまだドンウクの気持ちに気づいていないみたいね~(´-∀-`)
しかもスンヨンてば、
ジンスが近くに寄ってくる度に、過剰反応してたしで~
もしや、惚れかけちゃってるのかしらん?(゚Д゚≡゚д゚)
この後、ジンスはカフェに向かうけど…
ここでウニョンのハラボジから、
「ジウォンを何とかしてくれんか?最近、ウニョンに付きまとっている。昨日も今日も来た。息子は“家族ぐるみの付き合いだし許せ”と言うが、私は大嫌いだ。あの男を遠ざけるいいアイデアはないか?1番いい方法は、いい男に出会って結婚する事だが…見合いでもさせないと」とか嘆かれてるところに~(゚Д゚≡゚д゚)
ウニョンがやって来るんですよ。
だけど、またハラボジが見合いを匂わすような話をし始めたもんだから~
ちと気まずい空気が流れてましたよね(*´・ω・)
その後、ジンスは再び部屋に戻るけど…
そこにウニョンから電話が入りー
「さっきハラボジと何を話してたの?」と問われるんですよね。
ジンスは「お見合いなんて似合わないぞ」とか、おどけ返してたけど…
でもウニョンが話したかったのは、別の事だったみたいでー
「私の立場も明らかにしておく。一応、社長だし2年も連絡を絶つという宣言に対して答えておかないと。私が止めても、あなたは去る。大事な商品を手放せない私はあなたを待ち続ける。数年後、あなたは本を持って現れ、2人は仲良くお金を儲ける。こちらとしては悪くないわ。これが出版社社長として作家イ・ジンスへの立場表明よ」と告げるのよ。
ジンスは「他の立場では?」とツッコむけど…
「言ったでしょ?イ・ジンスは救いがたい人間だって」と返されちゃう。
てか、
ここでジンスが何で苦笑してたのか?よく分からんかったわ(ヾノ・ω・`)
この後、ジンスはスンヨンに「ハン・ジウォンがソ・ウニョンから永遠に離れる方法を考えろ。即実行できる現実的な方法を1時間以内に考えろ」と課題を与えるのよ。
だけどスンヨンも「新しい恋人が出来れば、社長への関心が崩れるかと…だから違う人とくっつける作戦を…」てな、ありふれた考えしが思い浮かばずー(ヾノ・ω・`)
ジンスに「誰を紹介するんだ?君に仲介出来るのか?登場人物について情報を集めろ。さんざん取材したろ?」と退けられてしまいやす。
結局、スンヨンはヒョンジュに聞き込み取材しに行くんですけど…
ここで新たなアイデアを思いついたらしい。
ジンスに有名な“占い師にウニョンとジウォンの相性が悪いと言わせて諦めさせる案”を告げに戻るけど…
これも「今時そんな手は効かない。3時間もやったのにひどいアイデアだな。その頭は空っぽか?頭はデカいくせに、ただの見かけ倒しだな」と、こき下ろされちまいますね(´-ω-`)
ここでスンヨンも噛みつき返してたけど…
そもそもジンスも自分で方法が思い浮かばないから、アイデアを求めてるのよね(笑)
この後も、スンヨンはカフェで新たな方法を模索しながら、メモを見つめ返していたけど…
これをウニョンに見られてしまうのよ(;゚Д゚)!
最初こそ、
「何様のつもり?自分はいなくなるくせに」と悪態ついてたウニョンだけど、
どうやら“ジンスを恋人に仕立てる”案が気に入ったらしい~(*゚▽゚)ノ
「これいいわ♪即実行出来るし、成功率も高い。こうしましょ、毎晩会社から私の部屋をのぞくの、場所は私の部屋。最低でもキスシーンは見せないと。でもイ先生には、内緒にして。8時に電話するわ」と何かすっかり乗り気モードで~(*・ω・*)
その夜…
予告通り、ジンスはウニョンの部屋に呼び出される訳ですけど…
スンヨンも2人のキスを阻止したかったのか?
はたまたジウォンの暴走を止めたかったのか?…両方かしらね?(*´-∀-)
とにかくジウォンを訪ねるんですよ。
そして2人でガラスに張り付きー
ジンスとウニョンの動向を観察し始める訳ですけど…
一方、ウニョンはジンスと2人ワインを飲み交わしー
「さっき秘書のアイデアを見たの。協力しなさいよ、私を助けたいんでしょ?」と迫っていてー
ジンスも「協力したいが、あの案は却下だ」と拒否りつつー
徐々に乗り気になってきちゃって…
ベルトを外し、ドヤ顔でジウォンを見据えた後ー
ブラインドを降ろすんですよ~(。・ω´・。)
その後…
ジンスは、ブラインド越しにジウォンの様子を伺うけど…
ようやくスンヨンにも見られてた事に気づいたらしい。
また「噂になったら困る」とか言い始めちゃって…
ウニョンは「どのみち逃げるんでしょ?どうせ2年後には皆忘れてる」と言い退けてたけど…
でも…本当はジンスにキスしてほしかったのよね?(*´・ω・)
この後、ジンスが部屋に戻ったところに~
スンヨンが待っていてー
彼女も結末が気になったのね。
だけどジンスに「帰れと言っただろ?よりによってソ社長に見つかるなんて。本気で成功するとでも思ったか?ホント、バカだな」と咎められー
演技だった事に気づいて安堵するんですよ。
後日…
ドンウクがスンヨンに会いに“宮殿カフェ”にやって来てたけど…
スンヨンいわくー
ジンスが執筆に集中したいとかで3日間、出勤してないらしい。
それを聞いて、ドンウクが映画に誘おうとしたところに…
ヒョンジュから電話が入りー
「プレゼントを持って行ってくれる?今日は先生の誕生日なの」と頼まれるんですね。
スンヨンは「それはプロフィール上で、本当は12月31日です」と否定するけど…
ヒョンジュに「プロフィール通り、今日(6月4日)が誕生日なはずよ」と告げられー
またしてもジンスにおちょくられたと思ったのね…(*・д・)b
電話を切った後ー
復讐も兼ねてド派手な飾り付け等買い込み、ジンスの部屋を訪ねるんですけど…
ジンスてば、
スンヨンを見るなり、こっそり外に逃げ出しちゃって…
でもスンヨンも鍵を持ってるしで~
勝手に部屋に入って飾り付けをしちゃうんですよd(*´Д`*)
だけどジンスもスンヨンの行動を読んでたのね。
この後、公衆ボックスから部屋に電話をかけー
「俺が帰るまでに全部片づけておけ。風船を1つでも残したら、即クビだぞ」と釘を刺すんですね。
スンヨンも「誕生日というのは周りが楽しむものです、一日中仕事ばかりしてたでしょ?せめてケーキだけでも」と反論はしてみたもののー
やはり「5分以内に片づけろ!」と言い放たれちゃいましたね…(o´д`o)
やむなくスンヨンは部屋を片づけ始めるけど…
雷が鳴ってる事に気づき、ジンスを迎えに行くんですよ。
だけど、その頃ウニョンがジンスに「まさかこんなところにイ・ジンスがいるなんて。何してるの?」と声をかけていてー
「急に雨に降られて困ってた。救世主だな。どこに行ってた?飲んでたのか?」と問い返すジンスに、
ウニョンは「ソウと契約したの。少し飲んだわ。出たら?」と促しますね。
ここでジンスが缶ビールを落としたのを見てー
ウニョンは「電話ボックスでビールを飲みながら誕生日祝い?女性に大人気のスター作家とは思えないほど惨めね」とからかうけど…
ジンスは「覚えてたのか。脳天気な秘書にパーティーを用意されて逃げてきたんだ」とおどけ返します。
更に「彼女が普通よ。私が変なの。変人に合わせるとこっちまで変になる。誕生日なのに“おめでとう”も言えない」とボヤいてくるウニョンに、
ジンスが「言葉はいらないが、プレゼントならもらうぞ。バースディーカードはいらない、社交辞令は面倒だ」と退けたところで~
ウニョンてば、ジンスにキスしちゃいましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%20-8コーヒーハウス #8
いつも、ありがとうございます♪
[2回]
PR