ジュワンもドユンも、もっと周囲の人間を警戒すべきなのに…
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ドユンはすれ違った相手がパク弁護士だった事に気づいたらしくー
奴が後輩と打ち合わせをしてる間に、大胆にも部屋に忍び込むんですよ。
だけどメモ書きの写真を撮ってるところに、奴が戻って来てー(゚Д゚≡゚д゚)
こん時は、バレるんじゃないかとヒヤっとさせられたけど…
また社長に呼び出されてたらしく、上手い具合に出て行ってくれましたな。
一方、ドンハはイレと外食中でー
しかしドンハも、イレがジュワンの起訴に乗り気でない事を聞いて、
「望みを叶えてあげなさい。もう自白してるんだ。検事が何度も取り調べをしたら苦しいはず。自らの手で子供を殺したなんて、それ自体が天罰を受ける事だ」とか~
どの口がほざいとんねん~(`・ω・)っ彡/ と思っちまったわい。
しかもイレも「事を明らかにする事が助けになるとばかり思ってた。アッパの話を聞いてたら、私がむしろ苦しめてたのかも。起訴しなきゃ」とか納得してるしで…(*´・ω・`)=3
そこにドユンから「今日中にお話したい事があります」と電話がかかって来た為ー
後に会う事になるけど…
ここでイレは何の疑いもなく、ドンハに彼がジュワンの息子な事を話しちまうんですよ(ノд-`)
でも、まだイレもドユンが心変わりした事には気づいてなかったんで、大事には至らんかったのだが…(o・ω・))
次にドユンは、イム議員に会いに行きー
「優秀な弁護士を雇って無罪を勝ち取るから、裁判の心配は無用だ。どう考えても自白した理由が分からない。でも先輩のわけがない」と励まされるんですね。
ここでドユンは「俺も仕事をあたってみます。こうなったら最高の法律事務所に入ります。シンミョンは高収入だし、専門分野も生かせます。研修生の中では夢の会社ですが…」と意気込みを告げるけど…
イム議員に「俺は奴らを思うと、腸が煮えくり返る。人より賢いのは、幸運だと思う。でも人助けはおろか、私利私欲に使ってるんだ。パク・ヒソが弁護士になって何をしたと思う?外資の投資銀行と手を組み、国内の焼酎会社を潰したんだ。奴は経済事犯が専門だから、工作捜査の達人で有名だ」と猛反対されてしまうのよ(´-ω-`)
あの後、イレはクムシルと約束があったみたいで検察庁に戻ったらしい。
ここでクムシルは、以前ジュワンが刑務所で服役してた際に、ハユンと交わした手紙やー
社員500人が6年間もの間、1000~3000ウォン送金してくれたらしい通帳を見せて、無実を懇々と訴えていたけど…
やがてドユンもやって来てー
イレは、起訴する事にした理由を2人に告げるんですね。
だけどクムシルが納得するはずもなくー(ヾノ・ω・`)
「難しい事は分からない。それで検事さんは、夫が娘を殺したと思うんですか?本当に見る目がない人ね?聞こえるがまま信じるなら、何故呼び出すの?警察の調書を信じればいいじゃない」と激昂されてしまって…
ドユンはクムシルを必死に宥めて、何とか外に連れ出しますね。
それとセリョンがサラを呼び出しー
ハユンの写真を見せながら、
「この子が清潭洞実子殺害事件の被害者よね?イレには夫が関わっていると知られちゃダメ。もちろんマスコミや、アボジにも知られないように」と警告してたけど…
でもサラは去り際に、ちとほくそ笑んでましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
一方、ドユンはクムシルに「オモニの言う通り、アボジは絶対にハユンを殺してない。俺が犯人を捕まえる、必ず捜し出す」と誓った後ー
再びイレを訪ね、
「お願いがあります、起訴する前にアボジに会わせて下さい。2人で話がしたい。拘置所に入ったら、心おきなく話せる。10分で結構です。お願いします」と頼み、了承を得ますね。
ところがジュワンてば、
監視官に「明日検察庁に行く」と告げられて嬉しさを隠せなかったらしくー
同房のチャンヒに「どうやら息子に会えそうだ」と告げちゃうのよ(/´△`\)
これを監視官が聞き逃すはずもなくー(ヾノ・ω・`)
しかもスパイらしき囚人と目配せしてたしで…
何かイヤな予感がしますよ?(;´・ω・)
次にドユンは、ヤン次長に会いに行きー
ジュワンが何故解雇されたのか?問うけど…
「それが俺も信じられないんだ。横領だなんて。俺も上司から聞いただけだ」と返された為、チュ常務に会わせて貰う事に。
早速、ドユンはチュ常務に「アボジが横領したという全貌を教えて下さい。ハンミン銀行団体協約集に解雇は禁錮以上の刑が確定したら出来ると記されています。オボジは横領罪に問われてませんし、禁錮以上の刑もないです」と挑むけど…
「理由はともあれ、もっと重い殺人を犯しただろ?」と一蹴されてしまいます(´-ω-`)
ここでドユンは「アボジはトンセンを殺してませんし、横領なんてしてません。あなたたちが分かっているはず。釈明する機会を無視するなら仕方ない。不当解雇の全貌を明らかにします。解雇は!常務の指示ではなく、手続きに乗っ取り正当に行われる。分かりますか!」と言い放ち、部屋を出ようとするけど…
チュ常務に「殺人者の息子のくせに脅迫かよ」と吐き捨てられたもんだから~
怒りを抑えきれず、殴ってしまうのよ(°д°|||
更にドユンは「殺人者の息子?アボジにひざまずき謝らせてみせるからなっ!分かったかっっ!」と警告してから、出て行くんですけど…
チュ常務は、速攻ク・ヨンス電話を入れー
「労働組合では助けないように」と命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
だけどドユンもイム議員から電話で、この話を聞かされたもんだから~
即、ク・ヨンスの部屋に乗り込んで行きー
「イム議員から聞きました。労働組合委員長の目的は従業員の雇用安全ではないんですか?不当解雇されたアボジを見放した上、横領や殺人を犯したと言いふらすなんて。今回の件はこのまま見過ごせません!銀行の前で1人デモをしてでも、銀行と手を組み、父を解雇したあなたに、必ず罪を償って貰います」と警告するんですよ(y゚ロ゚)y
一方、ドンハはマイケルをこれ以上のさばらせないよう、
パク弁護士に「国税局総長にPAXの脱税を告訴するよう頼んでほしい」てな依頼したみたいね。
てのは、元々マイケルは会社の税金は形式通り支払いするけど、
不当を訴えればカネが返ってくるという約束を交わしてたらしいのよ。
結局、パク弁護士に警告されー
やむなくマイケルは、一歩引く事にしたけど…
でもムン・ジェホの口座を調べた事をジェガプに告げるとか~
やっぱ、ただじゃ降伏しない男よね(ヾノ・∀・`)
しかもイレに食事の誘いを断られてしまい、更にプライドが傷ついたみたいで…
早速、サラを呼び出しー
「生まれて初めて、女に断られた。急に落としたくなったよ。その女の前にブルドックが立ちはだかってる。しかもその犬が主人の言いつけに背く」とグチるんですね。
「もしや、ソ局長の事ですか?」と問うサラに、
マイケルは「言う事を聞かないなら、しつけがいるよな。まず例の記者からだ。奴に渡してくれ。命の恩人を知ってもらう。そしたら忠誠心も生まれる」と指示がてら何か渡してたけど…
これってレコーダーかしらね?(o・ω・))
この後、サラは病院で眠るサンジュンを訪ねー
ポケットに“何か”を入れてたけど…
結局、彼はマイケルの手下に救われてたんですな。
てか~
またイレがドンハに明日ドユンとジュワンを対面させるつもりだとか~
余計な事を話しちまったもんだから~(ノд-`)
ドンハは即パク弁護士に電話をかけー
「明日イレの部屋でカン・ジュワンが息子と会う。その息子が2人で会いたいと頼んだらしい。もしお前の名前をしゃべったら…明日、絶対に会わせるな。懲罰部屋に入れるなりして、カン・ジュワンをイレの所に向かわせるな」と釘を刺すんですよ。
そしてパク弁護士は、クァク刑事に始末依頼の電話をかけるけど…
てか奴がセリョンとバーで会ってたのが気になるな。
そしてクァク刑事もまた、例の監視官に電話を入れたんでしょうな。
この後、監視官がスパイの囚人に手紙を渡すんですよ(°д°|||
そして翌日…
ジュワンの元にヤン次長が面会にやって来てー
「すみませんでした。ところで何故あんな自白をしたんですか?あり得ないじゃないですか」と問われるけど…
「また今度な。今度飲みながら話そう。俺のPCだけど、Dドライブの中にハユンが死ぬ前の家族写真があるんだ。それを探してドユンに渡してくれ。最後に撮った家族写真なんだ。それを見たらドユンも力が湧くだろう」と頼むんですね。
この後、ヤン次長は会社に戻るけど…
チュ常務とクォン頭取に捕まってしまいましたね(´-ω-`)
てか~
パク弁護士がドンハに“準備完了。心配するな”
てなメールを送っちまいましたよっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
こうなると、結末は一目瞭然な訳で…
監視官がさり気に囚人の胸ポケットに毒瓶を滑り込ませー
囚人が毒入りの水をジュワンに飲ませる訳ですよ…(°д°|||
一方、ドユンも検察庁に向かおうとしてたところに~(゚Д゚≡゚д゚)
ハユンとドンハが2人で飛行機で同席してた写真が届くんですけど…
しかしサラもドユンに写真を送り付けるなんて、かなり大胆な作戦に出ましたな。
この後、ドユンが写真を持ってイレの待つ検察庁に向かいー
「こいつが犯人です。トンセンを殺した犯人ですよ」と訴え~(*`д´)b
イレが写真を見て、動揺したところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%20-5ゴールデンクロス #5
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR