やはり真犯人は、イ局長…なのかしらね?(o・ω・))
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!「ビョル誘拐殺人教唆、ソ・テウォン誘拐殺人教唆未遂の罪」で起訴宣言するドンチに対しー
ムン部長は、あくまでも黙秘権を貫き通そうとするけど…
そこにグァングクが「15年前の事件の担当者として、総長の指示で参りました。被疑者のムン部長には取り調べに応じて頂きます」と特任検事として、告げに来てー(゚Д゚≡゚д゚)
即取り調べが始まるんですね。
そこにヨルムがネクタイピンと、ムン部長が写った写真を見せにくるけど…
どうやら彼がつけてたピンと同じものだったらしい。
「特任検事が来る位だから犯人の可能性が高いの?部長が犯人だと1度も思った事はなかった」と問われー
ドンチは「人から提供されたものではなく、決定的な証拠を探す」と返し、
オ次長に会いに行く事に。
ここで15年前の写真が入ってる封筒をチラつかされた為ー
ドンチは「“性接待映像の元データ”と交換して貰えますか?元データには何が入ってるんですか?」と伺いを立てるんですね。
すると「誰も知らないから上が欲しがるのよ。ク検事が渡すなら、この封筒と交換して民生安定チームは存続させる。懲戒処分も撤回するわ。どうする?」と挑まれたもんだから~
即お断り~(ヾノ・ω・`)するんですけど…
「少し時間をあげるわ。役に立つか分からないデータを守るか、それともチームを守るか?私が食事から戻るまでに決めて」と告げられるんですな。
この後、ドンチはグァングクに取り調べ状況を問いに行くけど…
「白熊=ペク・サンギがムン部長の指示だと主張してるが、ムン部長は黙秘を続けてる」らしい。
更にドンチは「ところで急に特任検事に任命されたのか?この措置は誰かの独断か?」と問うけど…
「分からん。検事が被疑者の時、特任検事を任命する事は多い。単に犯人である可能性が高まったのかも。本当にあの男が誘拐犯なのか?」と問い返されてしまいー
「カネを受け取った証拠を持ってたし、自首までしてる」と返すのよ。
それにグァングクいわく、
明日の正午には総長に結果報告をしなければならない為ー
証拠がある以上、このままではムン部長は終わりだと…(*´・ω・`)
この後、ドンチはデギに捜査協力を要請する為、電話を入れるんですね。
そして全員集合したところで捜査を始めるけど…
しかしジャンウォンてば、
最初は思い切り逃げ腰だったのに~
デギに“お婿さん”呼ばわりされた途端、居残りを決めるなんてー
あまりに現金すぎやしないか?(´-∀-`)
ここで「ムン部長を犯人だと示す証拠は、白熊への送金用口座を管理していた事。白熊との通話記録と白熊の証言。それと犯行に使われたレンタカーの弁償金を店に払った事だ」と説明するドンチに、
グァンミが「工場に落ちていたネクタイピンは誰のものですか?」と問いかけるんですね。
これに対し、ドンチは「ムン部長と同じものだが、他の誰かのものだろう。12月20日に事件が起きて、その後警察が回収した。だが20日の夜、ムン部長はネクタイピンをしていた。少なくとも事件当日に落とした訳ではない」と返します。
いずれにしても、ファヨンが特注で作らせたものに間違いないだろうと…
ドンチは、ジャンウォンとグァンミに「業者がネクタイピンを何個作ったのか?裏面の番号が何を意味するのか?」を調べるように指示しー
そしてドンチ自身は、ヨルムと「レンタカーの弁償金を払いにきたのがムン部長なのかどうか」を調べる事に。
あとデギとカンスは“元データ”の復元に向かってたけど…
怪しげな輩たちに取り囲まれ、強引に奪われてしまいます(°д°|||
この後、チャンギが検察庁にやって来てたけど…
ムン部長が真犯人逮捕に協力させようと、呼んだらしい((・・*)
最初は難色示してたチャンギだけど…
結局、協力する事にしたんでしょうね?(o・ω・))
一方、ドンチはヨルムと共にエレベーターに乗り込もうとするけど…
そこにオ次長が戻ってきてー
「騙したわね?」と絡まれるのよ~
やはり、さっきの輩はオ次長の手下だったんですな(・`ω・´)
てかドンチてば、
「私もそちらが悪知恵を使うと思って備えました」とカマしてたけど…
オ次長から「だから偽物を握らせた?なら結論は出たわね?取引は不成立ね。用心しなさい」と最終警告されちゃって…大丈夫なのか?(ヾノ・ω・`)
この後、ドンチとヨルムはカンスと合流しー
レンタカーの店主に話を聞くけど…
当初ネットのサイト日記に、
支払いにきた人の車のナンバーを書いてたんだとか。
“キ7878”は、ムン部長の車だったけど…
その夜、検事の番組があった為、店主は顔を覚えてたらしくー
ヨルムが検事たちの集合写真を見せたところ、イ局長を指さすんですよ。
だけど誰が車を借りに来たのかまでは、覚えてないと…(ヾノ・ω・`)
次にドンチたちはデータの復元をして貰う為、科捜研に向かうけど…
またもや輩たちに取り囲まれてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
やむなく検察庁に引き返す事に。
その後、ドンチたちはオ次長に呼び出されー
「午前0時をもって、民生安定チームは解体になります。全員3ヶ月の停職よ。次の配属先が決まるまで自宅待機、IDカードは返却してね。それと捜査官については、停職の終了後1年半は昇進、昇級に制限があるわ。修習生のハン検事は来年の10月から修習課程をやり直して。そしてユ係長は停職期間中に定年となります。本当にお気の毒です。検察で連帯責任は避けられないのよ。じゃあ充電期間だと思ってゆっくり休んで」と言い放たれてしまいます(´-ω-`)
だけど0時まで、まだ時間があるからとー
グァンミがジャンウォンを連れて、ネクタイピンを製造したチャヨン工房へ向かうんですね。
ここで裏の番号がシリアルナンバーだった事や、
注文者がファヨン財団だった事は聞き出せたもののー
誰の為のものかは、教えて貰えなかったらしい。
ただ特捜部のトップに渡した可能性はあると…(*・д・)b
しかしヨルムがドンチからデータを預かった時から、何かしでかしそうな気はしてたけど…
どうやらチャンギ経由で、ファヨンに“元データ”を渡して、
見返りに捜査を続行させて貰えるよう、取引したらしいのよ(°д°|||
「何故だ?」と責めるドンチに、
ヨルムは「チームの為です。このままじゃ何も出来ないし、これ以上皆を巻き込みたくない。停職になったら何も出来ませんよ」と返すけど…
ドンチは「証拠があれば、いつか調べられる。他の誰かに託してもいい」と窘めるんですな。
だけどヨルムも「誰に?まだ分からないの?誘拐を指示した真犯人を捕まえなきゃ。あと少しで停職よ。検察はムン部長を生け贄にする。それでいいの?」と引きやせん~(ヾノ・ω・`)
でも…
白熊と写真に写ってたのは、ムン部長だったのよね(°д°|||
この後、ドンチは封筒を持って、ムン部長のいる取り調べ室に乗り込みー
「白熊に会った人物は誰ですか?ねつ造の可能性もありますが、調べるには時間がかかります。このままなら起訴は確実です。ムン部長とイ局長の両方が疑わしい状況ですが、全てに確信が持てません」と訴えてたけど…
ムン部長は答えてくれやせん~(ヾノ・ω・`)
更にドンチは「ムン部長とイ局長、どちらが誘拐の指示をしたんですか?証拠はどうすれば手に入るんですか?」と激しく迫るけど…(y゚ロ゚)y
「こうしてる間にも、時間は過ぎて行くぞ?真犯人が自白しても、決定的な証拠を手に入れても、今のお前には誰が真犯人か絶対に判断出来ない。何よりも、お前は自分を信じてないからだ。俺であれ、イ局長であれ、お前は真犯人を逃したも同然だ。捜査というものが証拠に沿って進むと思ったら大間違いだ。捜査というものは、検事が信じた方向に進んでいく。何も信じなければ、何も掴めない」と言い放たれてしまいます(´-ω-`)
この後、グァングクがこの写真を手に、ドンチの元にやって来てー
「1999年の12月19日の22時34分となってるが、俺はこの日ムン部長と一緒にいた。この頃、ムン部長は会議の進行役も務めてた。19日の夜は長時間の作戦会議だった。ムン部長は、一度も席を外さなかった。そこで会議録を送って貰ったら、進行役はイ局長になってた。これはねつ造だ、俺の記憶は確かだぞ」ときっぱり言い切るんですね。
これを受け、ドンチは直接白熊を取り調べにかかるけど…
どうやら彼は、ドンチの事を覚えてないみたいですよ?(o・ω・))
最後に事件現場の工場から白骨化された頭蓋骨が出てきてたけど…
あれは誰のものなのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B/%E5%82%B2%E6%85%A2%E3%81%A8%E5%81%8F%E8%A6%8B%20-16傲慢と偏見 #16
いつも、ありがとうございます♪
[2回]
PR