てか、このままソクフンをのさばらせちゃ~イカンですぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ジスクはオクスンを弔う為ー
ミヌと、テソン、ジヒョクと共に思い出の場所に“オクスンの木”を植えに行きます。
この後、荷物整理をしに実家に戻るんですけど…
ここで学生時代、オクスンの為に作ったエプロンを見つけー
「お母さんの匂いがする…私、間違ってた。お金があれば、家族が幸せになると思ってたけど、違った。自分の為だった。私が欲張りだった」と嘆くジスクに、
ミヌは「君は最善を尽くした。自分を責めないで」と慰め、そっと抱き締めますね。
一方、ソクフンはミヨンからオクスンの手術の邪魔をしたと聞きー
シム社長に口止め料のカネを渡してたけど…( •´д•` )
翌日、チェ家の朝食の場にてー
ジスクは「ソ・ウナではない」事を告げようとしたところ…
ソクフンが話を遮り、ジスクを部屋の外に連れ出すんですよ。
ここで奴に「ピョン・ジスクに戻ったら俺が困る。…君の母親は何故死んだと思う?…正体を明らかにしたら父親と弟は死ぬ。だからソ・ウナとして生きろ」と脅されー
事実確認する為、病院に向かいます。
ジスクは、医師からオクスンが突然昏睡状態になり...
ジヒョクはアレルギー症状が出て手術出来なかった事を聞いた後ー
次にジヒョクに会いに行きー
手術の前日にミヨンが訪ねてきて、警告を受けてた事を告げられるんですね。
この後、ジスクは家に戻りー
プール場で、ミヨンに「何故、ジヒョクに会ったんですか?ジヒョクと母に何をしたんですか?…もし万が一、お義姉様の仕業なら絶対に許せない…!」と凄むけど…(y゚ロ゚)y
「偽物の分際で何を言ってるのよ!」と逆ギレされー
プールに落とされそうになるんですよ(°д°|||
だけど、そこにミヌがやって来てー
ミヨンがウナをプールに突き落とした事を思い出しちまったらしく...
意識を失ってしまいます。
その後、ミヌが目覚めたところで、
ジスクから「ミン・ソクフンが発砲を認めている映像を検察に渡した?」と問われるけど…
「義兄さんは、何と言って脅してきたんですか?」と問い返すんですな。
ここでジスクに「ピョン・ジスクに戻ったら家族に手を出すと言われたわ。あの映像があれば…」と促されるけど…
ミヌは本当の事を言わずー(ヾノ・ω・`)
「あれじゃ、決定的な証拠にならないそうです。逮捕されても、すぐ釈放されます。待ちましょう。次のチャンスを」と宥めてましたね。
てか~
その頃、ソクフンはテソンを味方につける為、車で連れ出し...
「お辛かったでしょう?ジスクssiが本人に戻れるよう、僕が協力します」と甘い言葉をかけた後ー
スーツをプレゼントしようとしてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも、わざとジスクに居場所を知らせる為に、
ジヒョクの目のつくとこに、自分の名刺を置いていくとか~
ホント、こすい男ですわ…(。-`ω´-)
この後、ジスクがソクフンに電話をかけー
テソンに代わって貰う訳ですけど…
「こんな方が、お前と一緒にいてくれて心強いよ。お前の事を随分助けてくれたらしいな。家に帰って来てからも、頻繁に連絡を取るんだぞ」とか上機嫌で言われちゃ~
ジスクも「分かった、そうするわ」と返すしかありやせん…ε=(・д・`*)
ここでソクフンに携帯が戻りー
「お父様の事は安心して任せてくれ。もちろん弟さんの事も」と告げられたところで~
ジスクは「1つだけ教えて。お義姉様がした事を知ってたの?」と問うけど…
「ミヨンが手術を妨害した事か?ミヨンはいい子だ。ミヨンの助けがあったから俺は家に戻れた。…俺の言う通りにしないと大変な事になるぞ」と警告されてしまいます(°д°|||
ミヌも即ジスクに事情を問うけど、
「考えたい事があるから1人にしてほしい」と頼まれちゃって…
それ以上、何も聞けなくなっちゃう(ヾノ・ω・`)
するとミヨンが通りかかった為ー
ミヌは「僕は何歳で、この家に来たっけ?…ヌナは優しかったよね。いつも庇ってくれた。なのに何故、ピョン・ジスクssiの正体を明かした?…実はソ・ウナssiが死んだ理由を思い出した。でも違うよな?ヌナがあんな事をするはずない」と問い詰めるけど…
「あれはただの事故だったでしょ?」ときた(・`ω・´)
ここでミヌは「じゃあピョン・ジスクssiには、何をしたんだ?…義兄を自首させると言ったよな。でもヌナに、その意思があるようには見えない。義兄の横暴がこれ以上続くなら、僕も動くしかない」と警告に出ますね(。・ω´・。)
一方、ジスクはウナの納骨堂を訪ねていてー
「私の計画が成功すれば、あなたはソ・ウナに戻れる。でもミン・ソクフンは殺人者になる。ごめんなさい、希望に添えなくて。彼を止めるにはそれしかないの。今までごめんなさい」と謝罪した後ー
再び家に戻り、ワイン倉庫にソクフンを呼び出すんですね。
ここでジスクは「あなたの言う通り、ピョン・ジスクには戻れず、ソ・ウナとしても生きられない。ソ・ウナを殺して、ピョン・ジスクの時のように処理して。母を亡くして気づいたわ、あなたと戦っても勝てないと。負けを認めるわ。持ち株はあなたのものになるよう遺言状を書くわ。だから去らせて。それが皆の為よ」と告げるけど…
ソクフンも「意外だな。こんなに早く諦めるとは。いいだろう、去れ。それが皆の為なら」とあっさり認めましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
その翌日…
ジスクは「頑張ってる皆にお礼がしたい」とー
家政婦たちにプレゼントを渡します。
次にジスクはヤン課長に会いに行き、役員を辞める事を告げてから~
ソ議員に会いに行きー
「慈悲団体の代表を譲って、事業を手を引く」事を告げた上で、
「伝えておきたい事があるの。娘が父親に贈る言葉よ。幼い頃からお父さんの事を尊敬してきたわ。時々寂しい思いもしたけど、大丈夫よ。娘は父親を愛してました。心から。ソ議員はいい父親です。娘が気づかなかっただけ」とー
ウナがずっと心に秘めていた言葉を代弁するんですね。
この後、ジスクは家に戻りー
ミヌの為に手料理を振る舞うけど…
彼も何となく気づいてたみたいでー((・・*)
「話して下さい。ここを去る人のように見える。義兄のせい?それともヌナのせいですか?」と問われるのよ。
ここでジスクは「どう生きるべきか考えたの。何が1番大切か悩んだわ。終わりの見えない戦いと、2人で食べるおいしい食事。どっちが大切だと思う?食べましょ、おいしくね」と笑顔で返すのよ。
その後、マスコミに“ソクフンの不倫が原因でミヌ夫妻が離婚し、ソクフンとミヨンも離婚”てなスキャンダル記事が流れた為ー
この噂を払拭する為、皆で旅行する事になるんですね。
この後、ジスクはワイン倉庫にて、
ソクフンから「君だけが残った別荘が火事になる。君はそこから逃げ、俺の用意した死体がソ・ウナになる。これから君はキム・ユジンとして再出発するんだ」と告げられ、新しい名前の住民登録証を貰いー
「ソ・ウナの持ち株をあなたに譲るという遺言状」を渡します。
更に奴から「キム・ユジンとして生きていく準備は順調か?」と問われー
ジスクは「どうかしら?でもこれだけは言えるわ。もうあなたは私の人生に関われない」と返すけど…
「残念だな、俺の計画に従えば、2人とも幸せになれたのに。…3度目の人生も楽しめ」と皮肉られてしまいます(´・д・`)
この後、ソクフンはプルテに「死体を準備しましょうか?」と問われてたけど…
「死体は要らない。代わりに睡眠薬の用意をしろ。別荘が炎に包まれる時、ピョン・ジスクは深い眠りに入る。ソ・ウナとして助かったなら、ソ・ウナとして死なないと」とか命じてやがりましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
一方、ジスクは家に戻りー
“私が死んだと覆って、驚いて悲しんで泣いているでしょうね。実は私は死んでないの。キム・ユジンという名で生きて、ミヌssiの元に戻るわ。私の計画が成功すれば、ミン・ソクフンが日を放つ時、検査と記者が到着し、彼は殺人容疑で捕まる。全てが終わったら、私も罪を償うつもりよ。驚かせてごめんなさい、愛してるわ、ミヌssi”
てな手紙を書いていたけど…
この後、ミヌから貰った花を2人で植え替えたところで~
「目をつぶって」とお願いしてから、彼の顔を指でたどるんですね。
恐らくミヌを忘れない為のおまじない…よね?(´ー`)
その翌日…
ジスクはミヌとソクフン、ミヨンと共に別荘に向かうけど…
記者が到着してなかった為、皆でワインを飲みながら時間をやり過ごす事に。
ここでミヨンから「ピョン・ジスク…そう呼んでもいいわよね?そんな大きな秘密を抱えて、よく耐えられたわね。ぐっすり眠れなかったでしょ?」と皮肉られるもー
ジスクも負けじと「そうです。何度も本当の事を話そうと思いました。お義姉様は?お2人のした事はいつか世間に知られます。その時まで怯えて生きるのは辛いんじゃ?」とカマし返してたけど…(y゚ロ゚)y
するとミヌが「せっかくだから互いに聞きたかった事を聞きましょう」と切り出して来てー
ソクフンに「何故、僕を殺そうとしたんですか?」と問うんですね。
やはり奴が認めるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ミヨンに「どう思う?」とか振るんですよ。
だけどミヨンが「ソクフンssiは何も悪い事をしてない」と庇った為ー
ミヌは別部屋に彼女を呼んで、
「どうしたんだよ?洗脳されたのか?あいつに似ないでくれ。実は思い出したんだ。落ちたウナssiをヌナはただ見ていた。何故だ?何故握ったウナssiの手を離したんだ?」と責め立てます。
ここでミヨンは「違う…!私じゃない!」と発狂して外に出て行った為ー
ミヌはすぐさま追いかけるけど…
背後からプルテに殴られ、意識を失ってしまうんですね(°д°|||
しかも~
ジスクが飲んだワインに睡眠薬が塗られていて、意識を失うしで…(ノд-`)
この後、ソクフンが別荘に火を放ったところで~
ミヌは意識を取り戻したけど…
ボートに乗せられていた為、駆けつける事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)
そして、ようやくジスクも意識を取り戻すけど…
既に別荘全体に火が回り、鍵もかけられていた為、脱出する事が出来やせん~(ヾノ・ω・`)
しかも~
ミヨンがジスクの手紙を盗み読んでたみたいでー
記者と検察を来させないようにしてたらしいのよ~(°д°|||
てかミヌもジスクを助ける為、湖に飛び込んでたけど、溺れて前へ進めないし…(ヾノ・ω・`)
ジスクはまた気を失うしで、一体どうなってしまうのよ…(/´△`\)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%20-18%E3%80%8C%E7%BD%A0%E3%80%8D仮面 #18「罠」
いつも、ありがとうございます♪
[6回]
PR