×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
続いて8話を軽く振り返ってます~(^^ゞ
光海君が尚膳に“王宮に羊の死骸が運ばれた経緯”を調べさせてたけど…
司僕寺を通じて搬送された事は判明したものの、まだ何者の仕業なのかまでは分からずー(ヾノ・ω・`)
てか、その頃イ・ドッキョンはチャン医員やイ・ウォニクの協力を得てー
先王が斑猫という毒薬で毒殺された事を突き止めてましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかし、この光海君を翻弄させてる黒幕がカン・ジュソンだったとはね…
確かに彼の言動を聞いた時、野心家要素があるような気はしてたけど、
でも一介の重臣が国王を“飾り物”呼ばわりするとか~
腹心のユン・ドハに「他人の手を借りて、イ・ドッキョンを始末しろ」
てな事を命じたりとか~
強力なバックがいるにしても、ちと大胆過ぎやしないか?( ¯•ω•¯ )
その翌日…
光海君は、イ・ドッキョンが住んでる平屋を訪ねるけど…
あいにく彼は不在でー(ヾノ・ω・`)
それと、現在貞明公主が働かされている硫黄鉱山の火山が噴火した後ー
奴隷親分格のジャギョンに救われてたけど…
ここで女な事がバレてしまって、マルノに遊郭に売り飛ばすとかほざかれたたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
公主は、思わず身分を明かしてしまうんですよ...(/´△`\)
ところが、マルノから「そんな訳ねぇだろ?公主は大君と共に王に殺された」てな感じで一笑されてしまいー
公主は、またもや絶望感に打ちひしがれてしまいます(ノД`ll)
しかも縄で拘束されて、洞窟に連れて行かれてたしで…
今後、彼女はどうなっちゃうんでしょうかね(o´д`o)
その夜…
光海君は、先王の検死日誌を手に持ち、帰ってきたイ・ドッキョンを見てー
「この私を疑ってたのかっ…!(y゚ロ゚)y」と詰め寄ります。
ここでイ・ドッキョンが、
「そうです!王様を疑ってますっ!(ノ`Д´)ノ」と認めた為ー
光海君も「どこまで真相を知ってるのか?」と迫る訳ですけど…
「先王様は、王様の腹心に毒殺されました。...王様は先王様を犠牲にして王になったのです」と衝撃の事実を告げられた為ー
速攻王宮に戻って、キム尚宮を問い詰めるんですよ。
だけど彼女もイ・イチョムの元に“漢陰”名義で斑猫が送られてきた時から、心の準備をしてたみたいでー
「王様の望みを知ってたから、願いを叶えて差し上げたかったのです。私は自害します。最後に願いを聞いて下さい。漢陰(イ・ドッキョン)を始末し、王座をお守り下さい。真相を知るものは消すべきです」と毅然と進言します。
更に~
キム尚宮は、光海君に追い打ちをかけるべくー
予言を教えたのもイ・ドッキョンだと嘘を教えてたしで…(。-`ω´-)
果たして光海君がどう出るのか?気になりますな((。´д`)o
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E8%8F%AF%E6%94%BF/%E8%8F%AF%E6%94%BF%20-8華政 #8
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR