気がつけばラストまで、もう10話切っちゃったんですよね…(*´・ω・)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ
裁判所前では、既にウジェが待っておりー
「早いわね」と声を掛けるソヨンに「イ・ソヨンssiを待たせちゃ悪いし」と返すウジェ。
そのまま“協議離婚”の窓口へ向かい、即手続きを済ませたよう。
そして、ウジェは食事に誘いますが…
でもウジェってば、ソヨンに居場所を聞いたり、家を買ってやろうとか…力になりたいと言うんですよね。
でも「私が慰謝料を払うべき立場よ。今まで十分貯金出来たし、もう家も契約したから心配しないで」と返すソヨン。
その後、ソヨンはウジェにプロポーズされた思い出の森の木陰へ行ってましたけど…
ここで泣いてしまうんですよね (´-ω-`)
結局、サムジェはパンssiに事情を全部話したようでー
「そんなに心が広くて情に厚い婿なら、考え直す可能性もあるじゃないか」と言うパンssiに、
「そう簡単じゃないだろう。彼はソヨンに未練たっぷりだったが、問題は向こうの両親だ。ソヨンが土下座して謝っても、許してもらえないかもな」と力なく返すサムジェ。
あの後、ソヨンは美容院へパーマをあてに行ってましたけど…
何だか、めちゃ可愛らしくなりましたね~(*・ω・*)
その後、ソヨンは偶然、ソンジェに会います。
ここでソンジェに「兄さんを愛しているのに、別れていいの?」と聞かれ、
「お互いに希望を持つ事が愛でしょ?私たちは落ちるところまで落ちたわ。ごめんなさい。元気で暮らしてね。もう連絡しないで」返すソヨン。
でも「義姉さんは、正直になれないんだね」とソンジェに言われて…
ソヨンは、ちと泣きそうになってしまうんですよね(´・ω・)
その夜、ウジェは家族に離婚書類を提出して来た事を報告しー
その後、ミギョンはウジェに恐る恐る「大丈夫?」と声を掛けますが…
「すまなかった。家族の為に黙っていてくれたのに、水の泡だな。彼との事も何も出来なくて、悪かったよ」と謝るウジェ。
「言わなくて正解よ。あの時、知っていたら全部ぶち壊したと思う。サンウに言われたの。もしバレたらお義姉さんは耐えられないだろうし、生きていけないはずだと。そうじゃなくても、私たちは結ばれなかった。父さんがサンウを認めるはずない。彼は困難を乗り越えてくれるほど、私を愛してなかった。でもお義姉さんは、みずぼらしい姿を見せられないって思ってた。オッパを愛していたから。サンウの事は、お義姉さんに知られないようにして。これ以上、苦しむのは辛すぎると思う」と返すミギョン。
その後、ソヨンはヨニを家に呼び、
引っ越し祝いと離婚祝いのパーティーをしてましたけど…
ウジェと離婚した事を聞いて驚くヨニに、
「私と彼は似てるところが多いのよ。ダメだと思ったら、すぐに手を引くの」と言うソヨン。
「こうなった以上は幸せになるのよ。すがれば良かったなんて、思っちゃダメだからね」と念押しするヨニ。
「もちろんよ。一緒に頑張りましょう」と言い、ヨニにスカウト料と称して借金返済の為のお金を渡そうとするソヨンですが…もちろん拒否るヨニ。
てか強情張ってるのは、どっちよ?(笑)
同じ頃、サンウはサムジェに、
「ソヨンは、最初から騙す気だったわけじゃない。プライドが高いから、結婚なんて眼中になかった。だから父さんを、わざと死んだなんて言ったんじゃないんだ」と話してましたけど…
「わざとだろうが、たまたまだろうが、どっちでもいい。まだ彼とは和解してないのか?…いや余計なお世話だったな」と返すサムジェ。
「俺はソヨンの好きにさせようと思う。そうしてやって」と頼むサンウに、
「ホジョンが気にしているようだが、話してやったのか?」と聞き返すサムジェ。
サンウは、明日、話すつもりらしい。
そして翌朝、サンウはホジョンに「今夜外食しよう」と誘ってましたけど…
やっぱホジョンは、ビビってましたよね…σ(^_^;)
同じ頃、ソヨンはウジェ宅へ、車を返しに来ていたらしくー
そこには置き手紙が挟まっており、キーケースの中には、結婚指輪が…。
キボムは、ウジェに「車は使っていいと伝えろ。居場所を調べて、家も用意してやれ。それが人情だろう」と言いますが…
「いいんです。ソヨンの好きにさせます」と返すウジェ。
その後、サンウはミギョンから、ソヨンとウジェの離婚話を聞いてしまうんですが…
サンウ、涙ぐんでましたよね(*´・ω・)
そこへ、ソヨンから「父さんに会いたいんだけど、いつなら家にいる?」
と、電話がかかってきますがー
サンウは、驚きつつも「ホジョンにも会わせたいから明日にしてくれ」と言うんですけど…
自宅の住所を聞いてくるソヨン。
その夜、サンウはホジョンと待ち合わせの場に行きますが…
てかホジョン不安なのは分かるけど…妄想癖、凄すぎよね?(-∀-`; )
その後、トイレに行くと言って、外で泣いてたホジョンに、
「何で泣くんだよ?理由を言え」と問うサンウ。
そしてホジョンは「ミギョンオンニを諦めさせる為に、私と結婚しようと思ったんでしょ?でもお義姉さんが離婚しちゃった。結婚なんてしなければ引き返せたのに…」と言っちゃう。
てか2人は、婚姻届は出してなかったんやね?
これを聞いて、サンウはかなり動揺してたけどねぇ…(*´・ω・)
でも「ソヨンの話をしようと思ってたんだ」と返すんですよね。
それを聞き、号泣してしまうホジョン。
結局、ソヨンはサムジェに会いに行くんですよね。
はじめサムジェは、かなり動揺しまくってましたが…
「本当は、この前言うべきだったわ。あんな嘘ついてすみません」と謝罪するソヨンに、
「すみませんなんて、そんな…そういう事もあるだろ…」とドモりまくりのサムジェ。
「いいえ、私が悪かったわ。非常識だと思う」とソヨン。
「もう終わった事じゃないか」と返すサムジェ。
いや~ん、ソヨンちゃんと謝りましたや~ん♪(≧∇≦)ノ
私は、ちと感動しちまいやしたよ~。この時は…
そして「ウジェssiとは別れたの、父さんのせいじゃなく、2人の問題だから気にしないで」とソヨン。
ここで「許しを請うたのか?悪い事をしたんだから、ちゃんと謝って許しを請うべきだ!」と訴えるサムジェに、
「元から、彼は私と会わない人だったの」と返すソヨン。
「どれだけひどい父親か、話せば分かって貰える!彼を逃しちゃダメだ!確かに偉そうで、我が強いが優しくて、いい男じゃないか!土下座してでもつなぎ止めなきゃ!」とヒートアップし始めるサムジェ。
「どうして、父さんが知ってるの?」と聞くソヨンに、
「彼に何度も会ったからだ!」と返すサムジェ。
「父さんが見てきたウジェssiは、彼の一部に過ぎないわ」と言うソヨンに、
「人生に重要なのは、どんな人を選ぶかなんだぞ!親や夫によって、人生は変わってしまうんだ!だからこそ…」と言うサムジェを遮りー
「今まで暮らして、私には合わないと思ったの。こんな話はもういいわ。父さんに謝罪して、ウジェssiと離婚した事を伝えたかっただけだから」と言い、ソヨンは帰ろうとしますが…
ここで、ついに「そんなプライドが重要か!ヾ(〃゚ω゚)ノ」と怒鳴っちゃうサムジェ(´-ω-`)
「“そんなプライド?”」と顔を歪めるソヨンに、
「1度でいい。頭を下げてこい!」と言っちゃうサムジェ。
それを聞いたソヨンは「彼に合わせる顔なんてない!」と涙を流すんですよね…(´・_・`)
更に「言ったはずよ。私の人生に関わらないで!」と怒鳴り、結局、帰っちゃう。
まぁ、サムジェも娘を思うがゆえに、言わずにいられなかったんよね…(*´・ω・)
と、そこへサンウとホジョンが帰って来て…
その後、2人はカフェで話をする事に。
でも「サンウは父さんは変わったと言っていたけど、私にとっては3年前のまま、何も変わらない」と言うソヨン。
確かにサムジェがヒートアップしてた事は否めませんが…でも、何でそういう結論になるんよ?また、振り出しかい~(`・ω・)っ彡/
しかし、ヨンテクがどういうキャラなのか、今いち分からんな~(*・д・)b
ジソンに今は孤独だけど、未来は日が昇るって…励ましてましたけど…
そもそも、あのタロットカード隠者と太陽しかなかったし…どういう事~?(´・ω・`)
その後、ソンジェはユン室長に「母さんと呼ぶのは無理だし、母親とも思えない。本当に愛しているなら、いなくなって」と言っちゃう…ジソンの為よね。
そしてソヨンは、研修院の飲み会に参加したり、
ヨニとネイルしに行ったり、ジムで汗流したりー 色んな事に挑戦してましたけど…
でも、やっぱウジェの事は忘れてないし、忘れられないんですよね (*´・ω・)
その後、ソヨンは開業祝いのお餅を下の階に持って行ってましたけど…
あのカメラマン、学生時代にサンウが勘違いして追い払った男だったんですな。
ちなみに、キム・ソンテというらしいですが…
しかもヨニと大学の同期らしく、何だか盛り上がってましたよね~(*´∀`)
そしてー
その後、ウジェが開業祝いの花を持ってやって来ますが…
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%A8%E3%83%B3/-41いとしのソヨン #41
いつも、ありがとうございます♪
[12回]
PR