忍者ブログ
THE MENTALIST4 #1「緋色のリボン」
見てるだけ~にするつもりでしたが…
1話を見て、やっぱレビューを書きたくなっちゃったんですよね。

今シーズンも?イカサマ?すれすれなジェーンを楽しみに視聴していきたいと思います。
ただPERSON of INTEREST のように、キッチリあらすじは書けないかもしれませんが…
以降、軽くネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


てか、ジェーンが殺したのは、レッド・ジョンじゃなかったの~ん?と…(*´-ω・)
のっけから、ビックリしてしちまいましたが…
そもそも、そういう展開は全く予想してなくて~
というか…予想出来なかったと言った方が正しいかも…σ(^_^;)

その後、ジェーンは捜査官たちから、
「彼はレッド・ジョンではなく、ティモシー・カーターと言う名前で実業家で妻子もいるし、犯罪歴はない」と言われてしまいます。
更に「携帯電話を調べたが、オラーフリンからの着信はなく、銃も所有してなかった」と。

となると、ジェーンが無実の男を殺したのか?って疑問になるんですが…σ(・ε・〃)
でも、相変わらず彼のオトボケぶりは変わらないし、気が触れていたとも思えないんですよねぇ。

その後、ジェーンは保釈金を100万ドル要求されますが、そのまま従う事に。
しかも、リズボンが面会に来た時に、
「次に来る時は、マフィンを持って来て欲しい」とか、言っちゃうし~(-∀-`; )

結局、この事件の後、リズボンたちは停職になってしまいますが、
もちろん、大人しく引き下がる彼女ではありません。
でもケガが回復してなくて、ちと辛そうでしたよね。

その後、チョウとリグスビーは、防犯カメラの映像を入手しに行きます。
そしてリズボンとヴァンペルトは、サリー・カーター夫人を訪ね、話を聞く事に。
でも彼女、涙は流してたけど、案外冷静に対処してたような気がしたんですよね…(´-ω-`)
これはラストを見て、納得。

この後、再度リスボンはジェーンに面会に行き、
カーターの生い立ちについて報告してましたけど…
「怪しい点は失踪した少女デビーの捜索に参加した事だけ」と言うリズボンに、
「自分の事件の捜査に加わる、典型的なサイコパスだ」と言い切るジェーン。

そしてジェーンは、ここを出てリズボンを手伝うと言うんですが…
ポーカーで保釈金作るところが、いかにもジェーンよね~な感じでしたね~(*´▽`)ノノ

その後、大胆にもサリーに会いに行くと言うジェーン。

一方、チョウも、女性店員から倒れたティモシーに近づいた時、
警備員に凄い剣幕で怒鳴られたと聞いた後、ドーイッチ宅を訪ねてましたけど…
てか礼状ない上に、あんな大胆にドア破って大丈夫なんかいな?(・ω・;)
しかしドーイッチは、既に風呂場で感電死しておりー

そして家を訪ねて来たジェーンを見て、さすがにサリーも驚いてましたよね。
ここで「ご主人が無実だったとしたら、心の底から謝りたい」と言うジェーン。
そして「神に誓って、夫は違法な事はしてません」と返すサリーに、
お約束のように、お茶を要求するジェーン。
てか、ここめちゃシリアスなシーンのはずなんですけどね~?(*「・ω・)

その後、リズボンからドーイッチ感電死の報告を受け、
ジェーンはトイレを借りるフリして…何してたんよ~?(-∀-)

そして、ティムがサリーの知らない鍵を持ってる事を告げ、
遠回しにティムに秘密がある事を伝えるジェーンですが…やっぱ怒りを買ってしまう。

サリーに追い出されるようにジェーンとリスボンは、一旦帰ろうとしますが…
ジェーンは、またサリーの家に忍び込みに行くんですよね。
リズボンも大変ですよね(*´・ω・)

その夜、ジェーンの思惑通り…
サリーは、ティムの鍵の正体を暴こうと、躍起になってましたよね。
そして、とある部屋に監禁していたデビーに何の鍵か聞く際、
殴ったところをジェーンとリズボンに押さえられ、逮捕されてしまうサリー。
てか、あれCBIのロッカーの鍵だったんですな(*´・∀・)

ちと、よく分からなかったんですが…
結局、デビーを監禁していたのは、ティムだったって事ですよね?( `・ω・)
何で、そんな事したんでしょうかね?

ジェーンは、その後の裁判で、
「書類上のティモシー・カーターは、5年前どこからともなく現れた。存在しない男を殺しても罪には問われない」と前置きした後ー
レッド・ジョンの残虐性を懇々と語り、
「妻と娘を殺された復讐を果たす為、彼を探し続けてきた。家族を殺した男を殺す権利がある。許されるとは思わないが、そうするしかなかった」と訴えます。

これが、陪審員たちの心を打ったんでしょうかねー?(・・*)
正直、こんなにあっさり解決するとは思ってなかったですが…無罪を勝ち取ったジェーン。

結局、レッド・ジョンは、まだどこかで生きているという事でー
これから、またレッド・ジョンと新たな戦いになりそうですな o(・д・´*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]