忍者ブログ
愛の選択~産婦人科の女医~ #5「痛み」
このドラマを見る前にタオルは必需品ですな。知らぬ間に涙してしまうんですよね…。
以降、ネタバレしてます~(^^ゞ

今回、未成年の性的暴行事件があり、被害に合ったサンミという女性が運ばれて来ます。
ヘヨンが診察する事になりますが、でも診察を受ける彼女の態度が、何だか慣れた感じ…
サンミは、チャット相手について行って暴行されたのだとか。
「家出中で帰る所も、お金もなかった」と平然と答えるサンミ。
更に「行きずりで寝た人数は覚えてないけど、暴行を受けたのは2度目」だと…(´-ω-`)

事前に警官が両親に連絡を取っていて、向かえに来てましたけど…
母は心配そうにみえましたが、父は全く無関心そうでしたよね (´・ω・)

次に、前日に帝王切開の手術を受けて、呼吸困難になった女性が運ばれて来ます。
ヘヨンは途中で、心停止を起こした患者を救おうと、必死に心肺蘇生をしますが…

これを知ったサンシクが「心肺蘇生には、助骨が折れる程の力が要る。妊娠初期の女性が行って流産した例もある。妊娠を隠したいなら隠せばいいが、でも先生が心肺蘇生をする必要はない!」と珍しく声を荒げ、怒るんですよね (ノ゚∀゚)ノ

お節介を嫌がるヘヨンですが、サンシクも医者だからこそ、
妊娠しているヘヨンの事をほっとけないんですよね…(*´・ω・)
しかも「もう気苦労はかけない。妊娠の事は忘れて」と返すヘヨンに、
「もう干渉はしません」と今回サンシクは突き放してましたよね。
このやり取りをジェソクも、じっと見てましたが…σ(・ε・〃)

その後、仕事が終わり、
ヘヨンは、別の病院で中絶手術の予約を取ろうとしますが…
保護者が必要と言われてしまいます。

その帰りにヘヨンは、UFOキャッチャーで子供たちにぬいぐるみを取ってあげてましたけど…
通り掛かったジェソクに声を掛けられ、ヘヨンは一緒にご飯を食べに行く事に。
そこで、ジェソクに「土日の当直代わって」と頼んでましたよね。

そしてギョンウは、お見合い相手と破談になったらしく、
サンシクと飲みに行ってましたけど…
そこで、ソジンと主任課長と鉢合わせるんですよね。

この時、既にギョンウは酔っており、
「何故、ソ先生がヘヨンがいいんですか?」と大きな声で聞いてましたが…
一旦、否定するサンシク(ヾノ・∀・`)

だけど「ソ先生は、そんなに変わってる?直情的だけど、意見は正論だし、クールに見えて患者を思いやってる、実力だって凄い。素晴らしい医者だ」と褒めるサンシク。
ソジンも、しかと聞いとりましたよね(-∀-)
しかし悪態つくギョンウを見かねて、店を出ようと急かすサンシクヽ(-∀-`;) =3 =3 =3 

後日、母親がサンミをつれて診察に来てましたけど…
2回目の被害なのでカウンセリングを受けるよう忠告するヘヨンに、
「それは私が判断します。それより、傷害事件用の診断書を出して下さい。強姦なんだから、傷があるでしょ」と言ってくる母親…(・ω・;)
ヘヨンは「精神科治療を受けるなら、診断書を出します」と条件を出しますが…
どうもサンミは、母親に言わされてるみたいよね?(´-ω-`)

あと毎回、シリアスなシーンが多い中ー
今回、麻酔科のシン先生の妻の出産…コメディーぽくて中々、笑えましたよね~(*´▽`)ノノ

その後、ヨンミが一生懸命、お世話していた赤ちゃんが2週間生き延びていて、
皆でお祝いしてましたけど…
その後、容態が急変し、そのまま息を引き取ってしまいます(/_;)

しばらくして、何も知らずに父親が来てー
デジカムに映ってる家族の映像を見せて、話し掛けてましたけど…
うう~っ、また泣けてしまうわ…(T^T)
それを見て、サンシクは居たたまれなくなってしまい、
「パク・ウルシクssiのお子さんは、18:53に亡くなりました」と告げるんですよね。

サンシクたちに「お世話になって、ありがとうございました」とお礼を言った後、
「誕生を祝うどころか、自分の家族に存在さえ知らされず…独りで旅出させたね」とイッチに涙ながらに話し掛けるウルシク。

ホントに毎回、何かしら泣けてしまうんですよね…(;д;)

一方、サンミは強がってましたけどー
機嫌が悪いと、いつも親に八つ当たりされていたらしく…
しかも家出した時、親が喜んでいたと(´・ω・`)

2年前に暴行された時、親に連絡したら「縁を切ってる」と言われたけど、
その後、親が示談金を手に入れる為、突然現れたらしい。
しかし体の心配は、一切してくれなかった親にサンミは絶望してたんですな。
だから、あんな自棄になってた…(´-ω-`)

涙ながらに「今回の事で、痛みなんて感じてないわ。痛くなかった。私は平気」と強がるサンミを抱き締めー
そして“人生には痛み以外のものもある。こんなに惨い痛みもー。消える瞬間が必ず訪れるはず”と心で呟くヘヨン。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]