しかしウジェはメゲませんな~。ソヨンもすっかりペースを乱されてますよね。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ
ウジェは険しい顔して近づいて行き、抗議でもするのかと思いきやー
ソヨンに「楽しかったか?」と笑顔で聞くんですよね。
「ウジェssiが、どうしてここに…?」と戸惑いを隠せないソヨンに、
ウジェは「誕生日を祝おうと寄ってみたんだ」と返し、
花束とプレゼントを渡してから、ようやくソンテに「邪魔しましたね」と詫びを入れます。
でもウジェは、ソンテに自己紹介をさせませんでしたよねー。
まぁ…気持ちは分かるけどね ((。´д`)o
ソンテは「不倫相手になった気分だよ。ホントに離婚を?お前は申し訳なさそうだし、彼は嫉妬してるし…気になるなら行けよ」って言うんですけど…
そう言われても…ソヨンの性格上、行けませんよね σ(^_^;)
ちなみにソヨンへのプレゼントは熟睡グッズでしたね。
ソヨンは、ウジェがワカメスープを作った事にも気づいたようでー
ちと泣きそうになってましたが…(*´・ω・)
その後、車内でソンテの事を「何者だ?」と一人ごちていたウジェの目が、殺気だっていてー
でもソヨンをあんなに自然に笑わせる人物がいた事に驚きを隠せなかったようで…
ウジェのあの笑いは…悔しかったのかしらね~?(*´・∀・)
てかミンソク~
何でホジョンにバリに行ってるとか嘘ついてんのよ~。
「せっかくの誕生日なのにゴメンなさい」と謝るホジョンに、
「質素な会でむしろ良かったよ」と返すサンウ。
その後、プレゼントを要求するサンウにホジョンは靴をあげてましたけど…
「靴をプレゼントすると逃げるぞ」と言うサンウに、
「そんな迷信を信じてるんですか?私は逃げませんでしたよ」と返すホジョン。
これって、昔ホジョンが裸足でサンウの家に来た時に貸してあげたスリッパの事を言うてんのかしらね~?(「・ω・`)
サンウはホジョンが部屋を出た後、勝手にブロク見てましたけど…
ホジョンは、サンウにしてもらいたい事をたくさん書いてたんですよね (*・ω・*)
早速、次の日サンウは出勤時に“名残惜しそうになる夫を送り出したい”というホジョンの希望を叶えてあげてましたけど…
ホジョンは感動して、目に涙を溜めてましたよね (*´∀`)
結局ソヨンは、一山の相談所で最後に飛び込みでやって来たハルモニの案件を受ける事にしたようですね。
ここでウジェの話題が出て、ヨニに「前とは違うみたいだけど、彼の考えが分からない。うんざりしたはずなのに…私は過ちを犯したのよ。それでも気持ちが残るなんてあり得ないわよ」と言うソヨン。
いや~ヨニの言うとおり「あり得る」んですよね~これが (´・∀・`)
その後ソヨンは、ウノに面会に行き本音を聞き出そうとしますが、しかしウノは口をつぐんだままで…(´-ω-`)
同じ頃、ユン室長がジソンに会いに来てましたが…
引っ越しをして新たな人生を歩むと言うユン室長に、
「ソンジェと一緒にいたいと言っていたくせに、あなたはホントあまのじゃくね。夫に脅されたの?」問うジソン。
「“引っ越して”とソンジェに頼まれたんです。あんな立派に育てて下さり、ありがとうございます。今まですみませんでした」と謝罪するユン室長。
と、そこにソンジェが帰って来ますが…
ユン室長に「落ち着いたら、居場所を教えて」と声を掛けるジソン。
そしてソンジェに「ユン室長を送ってあげて」と言うんですよね。
最後にソンジェがユン室長の手を両手で握りー
「健康に気をつけて、お元気で」と声を掛けますが、毅然な態度を取るユン室長。
今まで“私は母親”を全面主張していた彼女にずっと辟易してたけど…
初めて彼女に、ちと同情したかな…( `・ω・)
その後、ソンジェは家に帰りー
以前のように、ジソンにタメ口で話してて、完全に2人の仲は修復されましたよねー(v´∀`*)
その日の昼休みー
サンウはソヨンの事務所に誕生日プレゼントを持って訪ねようとしますが…
ウジェが事務所に入って行くのを見てしまうんですよね。
その後、事務所に戻ったソヨンは、ウジェが来てるのを見て、一瞬固まってしまいますがー
ウジェに「話があるから出て」と言い、カフェで話をする事に。
「事務所の事も、家の事も、何で知ってるの?」と問うソヨンに、
「ソヨンの自宅を知らずに手放すと思ったのか?」と返すウジェ。
ソヨンは「離婚した相手の事なんて気にしないで」と言いますが…
「離婚したら他人になれと?悔しくないか?」と問うウジェ。
「私をからかってるの?あなたを3年も騙したの。悔しがるのは私じゃないわ」と返すソヨン。
ここで「わざとヒドイ事を言ってるのならやめろ。未練があって来ているんじゃない。枠にはめられたイ・ソヨンじゃなく、本当の姿を知りたいんだ。俺たちは何も知らないまま結婚しただろ?お前は、その枠の中で苦しんでいた。だからこそ本来のソヨンを知りたい」と言うウジェに、
「何で?私の事なんて忘れて、あなたに合う女性を見つけて。ワカメスープなんて作って…余計に申し訳なくなるでしょ」と返すソヨン。
「申し訳ない?もう夫でもないんだ。何の権利も資格もない。俺たちの結婚は終わったんだよ。友達になろう」と言ってくるウジェに、
ソヨンは「友達になれると思う?」と聞いてましたけどねぇ…(*´・ω・)
確かにソヨンは、許されない嘘をついた訳ですけどー(´-ω-`)
でも、1度過ちを犯してしまうと、“猶予などあり得ない”と、考えるソヨンの自尊心に時折、もどかしくなる…( ´・ω・`)
前回、サムジェが言ってたように、壮絶な過去を過ごしてきたソヨンにとって、自尊心があったからこそ、誇り高く生きて来れたのかもしれないけど…
でも他人からすれば、その自尊心も、時と場合によっては“そんなちっぽけなもの”に思えちゃうものなんですよね (・ε・`)
この後も、ウジェは“気軽な友達になろう”と強調してましたけど…
でも昨日の事も「楽しそうに見えたぞ」と本音もチラリと言ってましたよね(゚∀゚ゞ
更に「俺と友達になるのは否定出来ないぞ。慰謝料代わりだからな。精神的な苦痛を償って欲しいんだ」とー。
てか、そのセリフ…最初の頃ソヨンがウジェのバイク盗んだ時に聞きましたやん~?(*´▽`)ノノ
ソヨンも、それを思い出してたみたいですが…
事務所に帰り、ソヨンはまたヨニにウジェが友達になりたがってる意味が分からないとグチってましたが…
実は、事務所やソヨンのマンションの場所をウジェに話したのは、ヨニだったんですね。
その後、ホジョンはサムジェの仕事場に弁当を持って行きますが、
サムジェは「お前の事を誤解していた。悪かった」と謝罪するんですよね。
ここで「お義父さんが誤解するのは無理もないですよ。いずれ分かってくれると思ってましたから」と返すホジョン、ホントええ子やわ…(*´Д`)σ
今後、サムジェに通帳の管理も任される事になり、ホジョンはホントに嬉しそうでしたね。
その夜、サンウはサムジェにウジェがソヨンの事務所を訪ねてた事を話します。
サムジェは、もしや復縁の可能性があるかもと、一瞬、顔が綻びますが…
でもすぐ「いいのか?ソヨンの為にホジョンと結婚したんだろ?」ってサンウに聞くんですよね。
「別にソヨンの為だけに決心したんじゃない。結婚してもいいと思ったし、あんなに思ってくれる人は他にいないと思う」と返すサンウ。
「確かに、ホジョンほどの子はいないな」とサムジェも嬉しそうに頷いてましたよね(σ´∀`)σ
そのホジョンですが…
サンウが腕枕をしようとしてるのに「腕が痛いんですか?」って相変わらず天然な返しをするんですよね。
でも勢い余って互いの顔が近づいた時のぎこちなさったら…なかったですな (´・∀・`)
結局、ウジェは毎日ソヨンの事務所に通う事にしたようでー
ここで「女性が貰って喜ぶ服って、どんな物?」と問うウジェに、
「私はいらない」と返すソヨンですが…
「別に買わないぞ。恋人の服を買うフリして新しい代理店の覆面調査をするんだよ」と言うウジェ。
ちと、ウジェも意地心が入ってましたかね~(。-∀-)
その後、ソンジェはジソンに書斎にあるソヨンの荷物を事務所か家に持って行くよう頼まれ、ウジェに電話を入れてましたが…
でもソンジェが、ソヨンの家前まで荷物を持って来たと電話させといて、
結局、ウジェが来るんですよね σ(^_^;)
ソヨンの部屋まで荷物を運んだ後ー
当たり前のように「食事しよう」と誘うウジェ。
ソヨンは「自分の家に帰って食べて」と冷たく返しますが、
「腹が減ったんだけど。今から帰っても渋滞するし…ソンジェのせいだ」とか言い出すウジェ。
てかホント、ウジェってめげませんよね?(ヾノ・∀・`)
同じ頃、ジソンは音楽院のレッスンを終え、ソンジェの為にエッグタルトを購入して、車に乗ろうとしてましたが…ここで、ヨンテクの財布を拾うんですよね。
その後、ジソンはヨンテクに電話するも、公演先にいると言われ、直接届けに行く事に。
しかし公演先でジソンは、通行人にぶつかられて、
ヨンテクの服にコーヒーをぶちまけてしまいます。
ジソンは弁償するべく、ヨンテクのシャツを縫う事に…
でもホントにシャツを縫ってただけなのに、警官2名と入ってきた女性が「姦通罪で逮捕してちょうだい」って言ってたけど、どういう事~?(゚Д゚≡゚д゚)
しかも全身で否定するジソンの横で、罪を罪を認めるヨンテク。
もしやジソン、また騙されたんじゃ…(*´・ω・)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%A8%E3%83%B3/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%A8%E3%83%B3%20-43いとしのソヨン #43
いつも、ありがとうございます♪
[10回]
PR