いや~この先どうなっていくのか…先の展開が全く読めませんな?(;´д`)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
ガンチてば、
実はヨウルと一緒に灯籠祭りに行った時には、既に彼女に惚れてたんですなヾ(´∀`*)
あの後、ガンチはピョンジュンに、
ソジョン法師からウォルリョンが自分の父親だと告げられた事や、
彼が千年悪鬼となって戻って来た事などを話しー
ウォルリョンがヨウルをさらったと決めつけてましたけど…(*´・ω・)
でも今回、ヨウルをさらっていったのは、ソ副官でしたよね(屮`∀´)屮
てのも、グァヌンはピョンジュンに自尊心を傷つけられたからとー
腹いせに「奴にとって最も大切な物を奪ってこい」と頼んだらしい(*`д´)b
ここでガンチは、腕輪を外しー
ピョンジュンに「ヨウルは俺が責任を持って連れ戻します。万が一、出来なかった場合は俺も戻りません」と告げ、森へ向かうんですよね。
しかし~既にヨウルはピンチ~!ヾ(〃゚ω゚)ノ
でも今回は、ウォルリョンが救ってくれたんですけど…
これってガンチをおびき寄せる為よね?(*´・ω・`)
と、そこにガンチがやって来てー
「ヨウルを放せ!(=`ω´)ノシ」と凄むのですが…
「人間になるのを諦めるなら、放してやる。私の話をしてないのか?私がチェ・ガンチの父親だと」と言ってくるウォルリョン。
ここでヨウルは、ウォルリョンに首を絞められかけてるのに、
ガンチに「諦めないで」と訴えるんですよ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そしてウォルリョンにも「ガンチを苦しめないで。あいつは今まで、ずっと苦しんできた。だから、もうやめて。あんたがガンチの父親なら、これ以上あいつを苦しめないで」と頼むのですが…
ウォルリョンは、聞く耳持ってくれやせん…(ヾノ・ω・`)
てか~
このままじゃ、ガンチがウォルリョンに殺られちまう~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それでも「ヨウルに近づくな!ヨウルは俺の女だ!手を触れるな。父親なんだろ?俺の女に手を出すな!」と捨て身でウォルリョンをヨウルに近づけまいとするガンチに…
あっしは、泣けてしまいやしたよ(T^T)
しかも、ここでウォルリョンはソファの事を思い出しー
手が止まるんですd(゚Д゚*)
そして、その場から姿を消すんですよね。
この後、ガンチはヨウルに「お前を失うかと…それが怖かった」と告げー
彼女をしっかりと抱き締めるんよね~(σ´∀`)σ
そして“本当はさ、ヨウル。俺にとってお前は大事な人だ。お前なしでは生きていく意味がない”と心で呟くんですd(´∀`*)
そして、ついにキス~ですよ~(o´艸`)
ここでガンチは、また人間に戻るんですよね~
それを見て、今度はヨウルからキス~
いや~ここは素敵なシーンでしたね~*。・+(人*´∀`)+・。*
あの後、ウォルリョンはソジョン法師を訪ねー
ケガの状態を問われてましたけど…
実はウォルリョンは「私の中に治癒や蘇生はない。怒りと憎悪、破壊と死だけだ。いつだったか、私も言った事がある。“俺の女に触れるな”と。何故言ったのか、よく思い出せない。私の記憶が全て消えた時、私は本物の千年悪鬼になる。その前に死にたかった。私を殺す事が出来るのは、あの子だけだ。死んでソファの元へ行きたい」と思ってたみたいでー
でも…ソファは生きてるんですけどね(*´・ω・)
翌朝、団長はグァヌンに、
「前館主のご子息で、百年客館の事情に詳しいとか。奴隷の身分から解放し、百年客館の責任者にしたい」と。
だからテソを譲ってほしいと頼んでましたけど…
てのも、百年客館は赤字を抱えてるらしくー
「このままでは客館が潰れてしまう」みたいなんですよね。
しかしグァヌンも百年客館を買い取る時に、商団に金を出して貰ったらしいのに…
「私利私欲の為ではない。南道一帯の商権と食糧を確保する為の拠点を…」とか声を荒らげちゃって…女人相手に大人げなさすぎですぞ!(y゚ロ゚)y
更に、この後「ソ副官はまだ戻らんのか!」とか部下に怒鳴ってたけど…
彼は、まだ生きてたみたいですけど?(o・ω・))
その頃、ヨウルはピョンジュンに「お前をさらったのは、どんな奴だった?」と問われてましたけど…
やはりグァヌンの手下だった事は言えずー(ヾノ・ω・`)
でもウォルリョンではなかった事は、はっきり告げてましたね。
しかも、この後いきなりガンチとヨウルがケンカを始めちゃうし…
何で?と思ってたんですけど、どうも禁足令を解いてもらう為の演技だったらしい~(*゚▽゚)ノ
しかし、これもセンセーにはお見通しだったようで…(*´Д`)σ
ここでガンチに「これからどうする?腕輪がなくても、自分を保てるようになったら、九家の書を探しに行くんじゃなかったのか?」と問うてましたけど…σ(・ε・〃)
結局、グァヌンも団長にテソを売るまいと意地を張ってたもののー
ピルモクから「奴婢の為に仲違いしてもよいのですか?旦那様には大きな目標があるはず。南道の統治権を手に入れるのでは?」と煽られ、承諾せざる得なかったらしい。
あとガンチは、ヨウルを救いに行った際、ウォルリョンに太刀打ち出来なかった事もあって、
「もっと強くなりたい」と思ってたみたいでー
コンに「残り2人の四君子が誰か教えてくれ。教えを請いに行きたい」と頼んでましたけど…
当然、コンが教えるはずはございやせん(ヾノ・∀・`)
と、そこにテソがやって来てー
ピョンジュンに、宮本商団のチャ・ホンミョン団長のお陰で身分が回復し、百年客館も任された事や、
宮本家は大坂の承認でかなりの財産を持っていて、国命かどうかは分からないけど、チョ・グァヌンと諜報活動をしていると。
しかも目的は金じゃなく、南道の統治権である事などを報告するんよねd(*´Д`*)
これを受けー
ピョンジュンは即スンシンに、
「今夜、商団の動きを把握する為、密談を送ろうと考えています」と報告に行ってましたな。
その後、ヨウルはテソに呼ばれー
挨拶がてら、互いの近況報告をし合ってましたけど…
ここで禁足令の為、今回の偵察から外されたと落ち込むヨウルに、
テソは「また参加したいというなら、私は絶対に止めます。師匠が決めた事とはいえ、婚約者ですから。もちろん私の身の丈に合ってない事は分かっています。もしかすると、師匠がこの結婚を決めたのは私に名分を与える為かもしれません。何があっても生き延びろという意味です。ヨウルさんは、私が生きる理由になるから…」と胸の内を告白するんよね。
これをガンチが聞いてたってのが、また切なかったですなぁ…(*´д`*)
しかもコンも「もう諦めろ。ヨウルアッシとの距離はこれ以上、縮まらない、縮めない方がいい。お前もヨウルアッシも傷つくだけだ」とか言ってくるし…(o´-з-)=3
ここでガンチは「何もせずに諦める事はヨウルが1番嫌う事だ。だから俺も諦めたくない」と返してたもののー
実はコンの言葉が心に引っかかってたみたいで…(´・д・`)
この後、ヨウルに「今夜コンたちが客館を偵察に行くらしいわ、私たちを外すなんて信じられる?」と告げられるんですけど…
思わず「テソはどうする?」と聞いてしまうんよね(*´・ω・)
それに対し、ヨウルは「何故、テソトリョンニムの話が出るの?もしかして嫉妬してる?手に入ったら嫉妬しない、そういうものよ、違う?」と問い返すんですが…
「正直、よく分からない。俺は何かを手に入れた事が1度もないんだ。自分は誰かのもので、俺のものはなかった」と返すガンチ。
更に、この後ヨウルを見つめながら、
“だから、どうしていいか分からないんだ。俺はこんな気持ちを抱いてもいいのか、お前は俺のものだと言っていいのか”と心で呟くガンチに、
ヨウルは、笑顔で「私も同じよ。こんなに誰かを好きになるのは初めて。それで今夜どうする?ガンチ」と問うてましたけど…
てか、ヨウルは偵察の事を聞いてたのに~(*´Д`)σ
いけない想像?をしてたらしいガンチに、ちと笑っちまったわ(´・∀・`)
この後、ガンチはコンたちの作戦会議を盗み聞きしー
そしてヨウルは、ヨジュテクと共に市場へ買い物に出て、途中で逃走~
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
しかし途中で、チョンジョに声をかけられー
「ガンチは心を許した者には最後まで尽くす。私が呼んだら、ガンチは絶対断れません」と挑戦的な言葉を告げられてしまうんよね…(*´・д・)
その頃、チョン行首がグァヌンを訪ねー
「先日のお詫びも兼ねて、宮本商団の方も一緒に宴はどうでしょう」
と誘いをかけてましたけど…
ここでグァヌンはチョン行首に「1つ頼みを聞いてほしい」と取引を持ちかけるんですが…
てか、きっと団長の顔を見たいのよね?d(゚Д゚*)
あと団長は、ピルモクにソジョン法師と息子=ガンチを捜させてるみたいでしたけど…(゚Д゚≡゚д゚)
この後、ガンチとヨウルは無事合流しー
百年客館に侵入しようとするのですが…即コンに見つかってましたな
(*´・∀・)
でもここでガンチが「百年客館にある12の蔵を調べるんだろ?蔵の中まで把握してるのは誰だ?このチェ・ガンチだけだ」と訴えるんですなσ(゚∀゚)
しかし「お前が侵入したとバレたら、左水使様に迷惑がかかるぞ」と反論するコンに、
「客館には、いい隠れ場所が28カ所ある。それを全て把握しているのは俺だけだ。つまり最も安全に任務を遂行出来るのは、チェ・ガンチしかいない」と言いながら、ドヤ顔をカマすガンチ(o゚▽゚)o
更にヨウルに「朝まで、ここで言い争うつもり?」と責められー
結局、今回もコンが折れるんですよねd(*´Д`*)
この後、ガンチたちは百年客館に侵入するのですが…
どうやらガンチが行く、厩の隣の蔵が1番怪しいらしいんよねo(´^`)o
その頃、百年客館では宴の真っ最中でー
ここでグァヌンが「何故、団長はいつも顔を隠しておられるのです?取引をする時は、顔を見せるのが礼儀だ。それが出来ないのは隠したい事情があるという事では?無礼を承知で、団長にお願いしたい。ここで団長の顔を見せて下さい。信頼に関わる問題です。そうすれば、パク・テソの台帳を譲ります」と団長を追い込み始めましたぞ~y(`A´)y
あの後、ガンチが向かった厩の隣の蔵には、既に倭国の人間たちがいてー
(゚Д゚≡゚д゚)
何やら地図の切れ端を合体させてるようですけど?(*「・ω・)
しかし事前にヨウルがガンチに教えてたらしい倭国の言葉がまるで役に立ってないし~。゚(^ω^;)゚。
そもそも、“はい”と“あの…”だけで対応しろってのが無理な話よね
(ヾノ・∀・`)
更に蔵の中で、倭国の部下の1人が「この中に外部の人間が1人混じっています。俺たちは20人のはずなのに、今21人います」とか大将に報告しちゃったもんだから…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
大将は部下たちに「覆面を取れ」と命じー(°д°|||
てかガンチてば~
ピンチなのに「あの…」とか言ってる場合じゃないやんか?ヾ(・ω・`;)ノ
と思ってたのも、つかの間でー
即腕輪を取って敵をなぎ倒し、例の地図もちゃっかり拝借して脱出してましたね~(o゚▽゚)o
その頃、宴の席でついに団長が顔を見せてましたけど…
でも団長は、最初から別人に出席させてたみたいですな(。・д´・。)
しかし、この後ガンチが逃げ込んだ場所が団長のいる部屋だったみたいで…
しかも団長は、小刀を持ってガンチに「どなたですか?」と何度も連呼してきてー
この後、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8/%E4%B9%9D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E6%9B%B8%20-17%E3%80%8C%E5%8D%83%E5%B9%B4%E6%82%AA%E9%AC%BC%E3%81%AE%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%80%8D九家の書 #17「千年悪鬼の孤独」
いつも、ありがとうございます♪
[2回]
PR