今回も、胸熱くなるシーンの連続でしたね…。゚+(σ´д`。)+゚
でも色んな城がどんどこ出てくるので、全く名前が覚えられないっす~
以降、
ネタバレしてます~(^^ゞ
19話☆彡.。
あれから数年経ってる設定になってるらしくー
ジュンにはヒゲが生え、ソンビの前髪が上がってましたな。
現在ジュンは亀州城にて、
定期的にソンビに、西北面や咸新鎮の状況報告や、
“軍備の増強並びに、兵量の補充”の支援要請の書状等を出してるようですが…
ソンビは、近年高麗は干ばつと洪水が続き、反乱等もあった為、要請に応じるのは難しいと返してましたね(o´д`o)=3
この間、チョン氏は亡くなってしまったのね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
彼女は死ぬまでソンイにジュンを忘れるよう説得してたけど…
結局、願いは叶いませんでしたね(o´д`o)
その後、ソンイは仏師に仏像のつがいを作らせてましたけど…
昔、新羅の真聖女王がウィホンという恋人の為に2体の仏像を作らせた話を聞いてー
自分も同じようにしたいと思ったらしい。
と、ここでネタバレーション(*・д・)b
“40余年にわたる蒙古との戦がついに幕を開けた。蒙古軍が高麗を目指し、鴨緑江を越えたのだ。時は西暦1231年高宗18年8月9日であった。蒙古皇帝のオゴタイは、父チンギスの遺業を継ぎ世界征服を宣言し、3つの遠征軍を世界各所へと送ったのである。オゴタイは、20万の大軍を率い、金国の攻略へと乗り出した。その中から3万の騎兵を派遣し、サルタクを大元帥に任じ、高麗侵攻を命じた。かつて契丹軍が高麗に侵入した際、討伐軍を率いたサルタクは高麗の事を熟知していた”と…
この後、サルタクは軍を率いて、咸新鎮に乗り込んで来るんですけど…
ここの将軍のチョ・スクチャンが蒙古の将軍たちも人目置いていたらしい高麗のチョ・チュン将軍の息子ってんで、さぞかし度胸のある男なのかと思いきやー
ここで彼が蒙古軍に「戦う気はないから帰れ」と言った時には、ちと耳を疑いましたよ(。-`ω´-)
確かに戦うだけが脳じゃないのかもしれんが…
だからといって、あそこまで媚びへつらうのもどうかと思うけど?
q(´・ω・`)p
それに対し、ムン・デ郎将の男前な事~(*゚▽゚)ノ
でも、ここで彼が矢で蒙古軍を煽った途端ー
「コンギョッカラ~!( `д´)σ =・」が始まってしまうんですよね。
咸新鎮で戦闘が始まった事は、即亀州城にも伝わりー
ここでパク・ソ将軍は、ジュンに「咸新鎮はどのくらい持ちこたえられそうだ?」と意見を問うてましたけど…
ジュンは「過去の視察から推測すると2日と持たないかと」
と返してた(*´・ω・)
この後、ジュンはパク・ソ将軍に「鉄州城へ行け。この亀州城より設備は劣るが、どちらが陥落しても我々には致命傷となる。鉄州城の状況を確認し、開京の閤下に報告せよ」と命じられます。
その後、咸新鎮が陥落した為ー
チョ・スクチャンらは無条件降伏する羽目に…(´-ω-`)
でもサルタクの言葉じゃないけど、あまりのヘタレぶりに何で彼が将軍になれたのか?ホント理解不能でしたよ(ヾノ・ω・`)
しかもサルタクに「他の城を回って、降伏させろ」とか言われて、
「言う通りに致します」とか答えてたし…
隣でムン・デ郎将が呆れてましたよ?(´‐ω‐)=з
一方、開京では…
伝令の知らせを受け、宰枢会議が開かれるのですが…
ここでウは「外交での解決は無理だ、戦うしかない!( `д´)b」と主張した挙げ句、
「細かい事はヤクソンとこの教定別監に裁可を求めよ」とマル投げ。
てかヤクソン、めちゃ困ってますやんか?(*´・ω・)
この後、ヤクソンは教定別監にてー
叔父のチュ・スクから「そなたの妻について妙な噂が流れているのだ」と話を切り出されるんですけど…
でもヤクソンは、ソンイが仏師に2体の仏像を作らせている事や、今でもジュンが好きな事に気づいていたらしくー(*・д・)b
ここで「口が災いして、命を落とす者もいます。これが閤下の耳に入れば、たとえ親戚だろうと死罪となる恐れもあります。全て事実無根です。あの仏像は義母の四十九日の法要の為であり、キム・ジュンも今鉄州城で命がけで戦っています。ゆえに妄言は慎むように!よろしいですね?」と鋭い眼光で脅しをかけるヤクソンが、ちと怖かったわ…(°д°|||
その後、ついに蒙古軍が鉄州城に攻め込んで来ましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
20話☆彡.。
早速、蒙古軍が、ムン・デ郎将とチョ・スクチャンを引き連れ、鉄州城の城門前にやって来てー
プタウがムン・デ郎将に「鉄州城の仲間たちにただちに降伏するよう言え!(`А´)ノ」と命じるのですが…
ムン・デ郎将は「我々は高麗の武人だ。敵に城を奪われるなど武人にとって何よりの恥辱だ。こいつらは烏合の衆だ。絶対降伏するな!最後まで戦え、戦えば勝算はある。蒙古軍は雑魚ばかりだ!絶対に降伏するな、最後まで戦え!」と…
何度、蒙古軍の兵に斬られても、訴え続けるんですよね。
その後、彼は命尽きてしまうんですけど…
このシーンは泣けましたね(T^T)
ネタバレーションによると、
“ムン・デは“郎将”という低い官職の武人だった。しかし40年間続いた対蒙古軍戦の記録の中で、初めて高麗の気概を示した男である。鉄州城に降伏を勧めるよう蒙古軍に脅されるも、“最後まで戦え”と叫びながら息途絶えた。彼の悲壮なまでの忠誠心は鉄州城の人々に伝わり、城の中にいた多くの兵士は壮絶に戦って散る道を選ぶのだった”と…
やっぱ、そうよね?彼の武人魂にめちゃ心打たれましたものd(*´Д`*)
なのに、チョ・スクチャンがぶち壊し…(`-д-;)
何が「どうか城門を開けてくれ!」なのよ?q(´・ω・`)p
ここでイ・ウォンジョン将軍は「お前は何を見ていた?ムン郎将に恥ずかしくないのか!」と叱責した後、矢を放ちます( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈
そして、この後「コンギョッカラ~!( `д´)σ =・」が始まりますが…
鉄州城の武人や民が一体となって、必死に抗戦しー
サルタクが退却命令を出す状態まで追い詰めるんですよね~o(`・ω´・o)
この後、一時休戦になるんですが…
ここで怪我をしてる男性庶民が「まだ右の腕は使えます」と訴えてるのを見た時にゃ~
また涙ですよ…。・(つд`。)・。
なのに開京は何をしとるんだ?(*´・Д・)
しかも、ここでまたヤクソンがウに「もっと厳しくなれ!咸新鎮が抜かれたのだ。蒙古はひと月も経たぬ内に鉄州城と亀州城にまで来ている。城の者を皆殺しにするつもりか?もっと兵部に催促しろ!テ・ジプソン上将軍らをもっと急きたてろ!都房を取り仕切る為には胆力が必要だ。もっと強くならねばならぬ。そなたの力を見せろ。次の都房の主である事を示すのだ」と叱責されてたし…(o´д`o)=3
てか、そのテ・ジプソン上将軍が援軍を送るのを渋ってるんですけど?
(´-ε-`)
ヤクソンも、めちゃプレッシャーよね?(*´・ω・)
ちと話脱線しちゃうけど…
この時、チョン・ボソクssi、めちゃ声が枯れ枯れだったんですけど、お風邪を召されてたのかしら?((・・*)
あと、これは先のネタバレになっちまいますが…(*・д・)b
ウを継ぐのは、実はヤクソンではないんですよね。
なので私は、ソンイの事もあるしで…
彼は精神が崩壊しちゃうんじゃないか?とか勝手に思ってたりしてるんですけどね~σ(・ε・〃)
その後も鉄州城の武人や民たちは、10日以上抗戦を続けていたようでー
さすがにプタウも「弩弓のせいでなす術がないのです」と弱気発言。
ここでサルタクはプタウとタングトに「情けない。2日間兵士を休ませ再び攻撃に入る。その後は陥落させるまで休まず攻める。必ず城を落とせ、必ずだ!(屮`∀´)屮」と活を入れます。
もうね~鉄州城の人たちの「朝廷で戦の準備が整うまで、まだ死ねない、耐えてみせる(o゚Д゚)ノ」という武人魂には、ホント心打たれっぱなしでした…。゚+(σ´д`。)+゚
あとヤンベクがギリュに「私を前線に送って下さい」と訴えてましたけど…
ギリュもね~
はじめこそ「閤下をお守りする事は城を守るのと同じだ!」と言い退けてたものの、
実は前線に行きたかったみたいで…(*-`ω´-)=3
ここでヤンベクが「ならば共に行きましょう。パク・ソンビ将軍に相談されてみては?」と提案するんよね。
ま、この話については、次回にでも…d(*´Д`*)
その後、鉄州城で最後の抗戦が始まるんですけど…
直前にイ・ウォンジョン将軍はジュンを呼び出し、酒を勧めるんです
( ^ω^)_凵
ここで「イ・ヒジョク将軍は?」と問うジュンに、
イ・ウォンジョン将軍は「最後の戦いの前に整理しておくべき事がある。家族に会いに行ったすぐ戻る」と返すのですが…
実は、戦が始まる前ー
将軍たちの間で約束ごとを決めたらしい。
「蒙古軍の捕虜になれば、奴婢にされたり、辱められてしまう…(´・д・`)」
そうならない為に、将軍たちが心おきなく戦えるようにー
家族を蔵に集めて、燃やすと…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
この後、イ・ヒジョク将軍が妻に別れを告げ、戻って来ます。
そしてジュンは将軍たちから、この“約束ごと”を聞かされるんですよね
(´-ω-`)
ここで動揺しまくるジュンに、更にイ・ウォンジョン将軍は「そなたは、ここを去れ」と告げるんです(*´・ω・)
当然「敵が押し寄せて来るのに去れません!(〃*`Д´)」と反発するジュンに、
イ・ウォンジョン将軍は「今までよく戦ってくれた。だが、そなたには与えられた任務がある。それを忘れるでない。蒙古軍は南下を続けるはずだ。そなたが見た最前線と蒙古軍の状況を閤下に伝えろ」と冷静に告げるんですよね。
それでも「行けません、1人だけ生き残るなんて出来ません!どうか私もここで一緒に戦わせて下さい!(*`Д´*)人・゚・」と訴えるジュンに…
イ・ウォンジョン将軍が「そなたに最後の軍令を出す。必ず生きて城から脱出し、伝えろ。私たちがどう戦って、どう死んでいったか、必ずだ」と告げて、戦場に向かって行った時にゃ~
涙が溢れて止まりませんでしたよ…(つД<。
この後、ジュンはカビたちと鉄州城を脱出しますが…
最後まで鉄州城の将軍たちの戦いを見届けてましたね(o´д`o)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E6%AD%A6%E7%A5%9E/%E6%AD%A6%E7%A5%9E%20-19-20武神 #19&20
いつも、ありがとうございます♪
[7回]
PR